鬼滅とfateが同じ会社に映像化されたり起用した歌手さんが同じだったり

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:12:04

    したことから比較したり、喜んだり色々な人がおりますが、この際コラボとかする可能性あると思う?お互い抱えている人口的には悪くないと思うんだけど。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:12:45

    客層が違うから無理じゃないかな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:13:14

    ファン層が違いすぎるんだよ……

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:13:26

    作風も違うし向いてない
    (あとお互いのファンが何て言うか…)

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:13:55

    キッズをfateに引き摺り込もうとすな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:15:04

    世界観も違うし出版社も違うし無いんじゃないかな…

    というかアニメ作ってる会社が同じだからってコラボするもんなの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:17:44

    でもこのコラボ、もしうまくまとめられれば、どれだけのお金が動くんだろうね。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:18:50

    2つとも好きだからちょっと観てみたいわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:20:37

    どうしよう
    面倒なことになる未来しか見えん

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:21:13

    鬼滅のソシャゲがあったらfateキャラがコラボ実装されたりするかもしれない。
    でも、鬼滅のソシャゲはないのだからコラボなんて起こり得ないんだ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:21:50

    はい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:22:34

    まあ実質fateだのもめるくらいならコラボしてちゃんと知ってもらう方がいいのかもね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:22:44

    わしの親父は鬼滅にハマったおじさん層だけどfateのCM流れたら気持ち悪い言ってたで

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:22:59

    コラボったって何するんだ
    fgoはコラボするタイプのゲームじゃないし

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:23:08

    >>11

    なんでワニの書く眼ってこんなに怖いんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:23:36

    TYPE-MOONは自社から他所にキャラ輸出することは結構あるしファンはそれは基本的に何も言わないけど
    自社作品に他作品のキャラ入れると地獄の様相を呈するからほぼやらない

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:23:56

    鬼滅も型月も好きだけどお互いの平和のために帯の寄稿とイベントにイラスト色紙の寄稿くらいが丁度良い距離感だと思ってるよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:24:05

    実質fateは見ても実質鬼滅は見ない辺り
    どんな扱いになるか察せられるのでやらない方がいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:24:21

    型月厨の地獄をFGO童で少しぬるくしたもので繰り返してはならない

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:25:00

    >>15

    まばたきしなさそうだから?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:25:13

    fateファンは鬼滅好きな人間多そうだけど逆はどうか分からんからやめた方が無難だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:25:40
  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:26:08

    >>18

    そりゃfateの方が古いというか比較対象の前なんだからそうでしょ、fateは実質鬼滅とかいったらfateは鬼滅のパクリ案件よ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:26:12

    Fate好きに鬼滅を好きな人は多いけど逆は母数的に厳しいところあるからな……。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:28:09

    fateが鬼ボッコボコにして柱達がうおおおすげええって持ち上げてみんなニッコニコのコラボだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:28:25

    きのこがインタビューで「今一番面白い漫画は鬼滅、読めばわかる」って言ったときにきのこが言うなら試しに読んでみようでドハマリしてった型月オタク達はいた

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:29:32

    >>18

    そもそもそんな言葉聞いたことなかったから、しなくて正解と言わざるをえないわ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:51:05

    >>18

    そりゃ製作陣が被ってるから後発が言われてるだけだし

    銀魂とかで中の人ネタではしゃいでるのと変わらん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています