カオス掲示板スレ4

  • 1一般マネモブ22/06/01(水) 16:04:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:21:46

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:29:48

    速度的にやはり185は早いのでは?

  • 4一般マネモブ22/06/01(水) 16:31:36

    >>3

    (やっぱり?じゃあ次踏んだら190あたりで立てておきます)

  • 5新参の改造技師22/06/01(水) 17:30:51

    少しずつでもリハビリをした方がいいと思うが

  • 6一般マネモブ22/06/01(水) 17:40:27

    >>5

    とりあえずオルテナウス込みでのリハビリをダ・ヴィンチちゃんに相談してくるのん

  • 7新参の改造技師22/06/01(水) 17:43:10

    >>6

    ロマニには私から話をしておこう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:52:22

    今北産業

  • 9一般マネモブ22/06/01(水) 17:53:09

    >>8

    (新規さんですか?)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:53:23

    >>9

    (新規です…)

  • 11一般マネモブ22/06/01(水) 17:58:12

    (ここの掲示板は
    あらゆる掲示板の人物が迷い込む謎空間から書き込んでる人と、自分の世界から書き込んでる人の2種類存在する事を教えます)

  • 12シラタキ・ムツヒ(スペオペ)22/06/01(水) 19:34:43

    (参考までに簡易自己紹介)

    ・スペースオペラの掲示板出身
    ・謎空間に連れてこられた、自力で帰れない
    ・メタ知識なし
    ・宇宙時代の優れた科学技術でサポート
    ・魔法等、他世界の技術はさっぱり分からない
    ・常識人。繰り返す、常識人。

  • 13一般マネモブ22/06/01(水) 19:47:22

    (便乗してこちらも自己紹介させてもらいます)

    ・ここの掲示板発
    ・FGO世界から書き込んでる一般カルデアスタッフ
    ・原作知識あり
    ・主にここの人たちに助けてもらってる
     最近だとロマニの犠牲無しでゲーティアを倒した
    ・常識人

  • 14神(転生者板)22/06/01(水) 20:11:32

    (じゃあこっちも)

    ドラクエのある作品のIF出身

    ・その世界の神が出来た方が自然なこととして未来視ができる

    ・長生きでいっぱい練習したのとそもそも種族神でスペック高いから作中で登場人物がやってたことは大体できるので『ドラクエ6までの技アイテム魔法は使用可能』

    異世界転移とかも可能

    謎空間からそれぞれの世界に行くことも含めてできる


    スレの流れが悪い時に>> 1から>> 40という未来を見たのさ!こう対策打とう!で軌道修正したり物を運んだりしてる


    この掲示板を見た人の所に転移できる金属生命体(命名:チョコ♀)作ってムツヒ君に贈ったから必要ならこの子に頼んで転移してもらいました!工法の使用を中の人や神さんが居ない時も使用していいものとする


    ・本人にできることしかできないけどアイテムとか生き物を作れる すごいものを作ると弱る


    竜王と大魔王という神より強いラスボス格の存在複数に狙われてるけど竜王に負けて世界征服させるつもり

    そのための準備をしてる

  • 15神(転生者板)22/06/01(水) 20:15:14

    >>14

    ・常識人ぶったり偉そうなこと言ったりするけど非道な事はしてきたから実はあんまり説教できる立場じゃない


    メタ知識あり(ここの掲示板で得た設定)

    転生者板出身(つまり前世は現代日本人、擦り切れてるけど)

  • 16改造技師22/06/01(水) 20:22:08

    (ここはやるしかない)
    ・ここの掲示板発
    ・FGO世界に転移した元魔王軍マッドサイエンティスト
    ・原作知識ナシ
    ・元の世界で培った魔導工学技術でサポート
    ・この世界の技術もある程度把握している
    ・(中の人含め)非常識人

  • 17神(転生者板)22/06/01(水) 20:25:00

    掲示板の向こうの人と衝突しないように……それぞれ好きな世界に住んでいるハズの人達だから相手や相手の世界に対してマウントになりかねない行為、そう取られかねない行為は慎みましょう

    作中の実力者と対抗できる!負けない!勝てる!なんて言語道断と言っていいでしょう(他作品最上位の魔術王()と呪文合戦やったアホがいるらしい)

  • 18けん玉勇者22/06/01(水) 20:27:23

    (僭越ながら私も)
    ・出身板:ここだけ転生者、転移者が集まる掲示板
    ・原作:結城友奈は勇者である(鷲尾須美は勇者である)
    ・原作知識ありの転生者
    ・のわゆ時代から色々な変化をしているゆゆゆ世界の出身でわすゆ組の勇者で現在は小学生
    ・戦闘で左目を失明して眼帯をつけている、また散華により肺と心臓と左足の感覚が無い
    ・最終決戦で突撃する瞬間にこの世界に迷い込んだ
    ・結構無邪気だが、燃えるような心を持っている
    ・名前の通り武器がけん玉になっている
    ・勇者服のモチーフはサボテンで深緑色

  • 19神(転生者板)22/06/01(水) 20:52:47

    (これはやれってことじゃなくやったら楽しいんじゃないかって意味の提案です


    ロールプレイしてるキャラに成りきったつもりで属性診断するとキャラに深みが出て楽しいと思うので共有します


    悪辣なことも必要ならする、してきた

    心は痛めてるけど断行するし我が子を生贄に世界の延命をする未来が見えた時は投げ出そうとすらした

    にも関わらずこの結果が出たのは……善性を舐めてたと言っていい)




    道徳的アライメントテストD&Dによる9つの道徳的整合を測定する道徳的アライメントテスト。www.idrlabs.com
  • 20改造技師22/06/01(水) 20:59:59

    >>19

    (やってみたら真なる中立になった)

  • 21一般マネモブ22/06/01(水) 21:02:45

    >>19

    見事に秩序・善になりました

  • 22けん玉勇者22/06/01(水) 21:07:51

    >>19

    まあ神様が実際に人々を見守っている四国の勇者だし秩序善でした

  • 23改造技師22/06/01(水) 21:09:24

    (これスクショ貼った方がいい?)

  • 24けん玉勇者22/06/01(水) 21:12:01

    >>23

    (いや特に問題無いと思うっす)

  • 25神(転生者板)22/06/01(水) 21:15:34

    割とみんな予想通りな結果だな……
    皆さん自身はどうでした?

  • 26改造技師22/06/01(水) 21:19:28

    >>25

    (なりきる意識なくこの結果でした。というか大体素で改造技師をやってる節があります)

  • 27一般マネモブ22/06/01(水) 21:21:40

    >>25

    (意図無しでこうですね

    フォウ君がいるからこの結果でよかった・・・)

  • 28けん玉勇者22/06/01(水) 21:24:47

    >>25

    (秩序・善以外絶対に無いと思ってましたので予想通りです)

  • 29神(転生者板)22/06/01(水) 21:25:06

    >>26

    >>27

    (こめんなさい言葉が足りなかったです

    いや中の人との比較は俺自身やったけども中の人目線でのキャラ評価との差異を聞くつもりでした

    中の人は真なる中立でしたね


    マネモブさんはフォウ君と一緒だから良かったですね……)

  • 30改造技師22/06/01(水) 21:27:58

    >>29

    (概ねイメージ通りですね

    そういえばここのマスターって性別どっちだっけ?)

  • 31一般マネモブ22/06/01(水) 21:29:37

    >>29

    (イメージ通り、というかそれ以外だったらフォウ君覚醒からのbud end直行ですからホントよかった・・・)

    >>30

    (男性ですね)

  • 32改造技師22/06/01(水) 21:38:13

    実験台が私を殺した時の夢を見たよ
    素晴らしい完成度だった

  • 33けん玉勇者22/06/01(水) 21:39:20

    想像以上に怖いですよこの人!?いやそもそも人のくくりなんですか……?

  • 34改造技師22/06/01(水) 21:41:59

    >>33

    こう見えて生まれは人間だ

    生まれは

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:43:00

    わりとちょいちょいいるくない?そういうん

  • 36改造技師22/06/01(水) 21:52:26

    実験台のコードネームは零号と言ってな
    私が理想とした究極の兵士の完成系だった

  • 37神(転生者板)22/06/01(水) 21:53:28

    まあ狂人の一種ではあると思うが
    私の知るマッドサイエンティストの方がいくらか人間然としていたぞ
    優秀な息子を実験台に強化生物を作っていた権力嗜好の強い小物だったが研究目標はコンプレックスの解消と実利……自分を害されてなお喜ぶ性癖までは持っていなかった

  • 38けん玉勇者22/06/01(水) 21:53:29

    零が最高傑作ってその後のナンバリングは量産とかそんなのですか?

  • 39一般マネモブ22/06/01(水) 21:56:53

    何かしら言いたいけどカルデアもデミ・サーヴァント計画やセラフィックスの件があるから何も言えないんだよね、カルデア酷くない?

  • 40改造技師22/06/01(水) 21:58:56

    >>38

    元々零号は強化兵士実験の素体として様々なアプローチによる強化を行っていたんだが詰め込んでは削ってを繰り返した結果完璧なバランスが偶然誕生してな

    再現は出来るもののコストが高すぎて量産は実用的ではないと判断されたのだ

    まあ全ての強化兵士の上位互換というその姿は私の目指した強さそのものだったので別に悔いはなかった

    強いて言うなら私も同じ処置をしたかったがまあその件に関してはゆっくり考えよう

  • 41けん玉勇者22/06/01(水) 22:06:09

    >>40

    どの世界でもやはり完成品のデチューンが量産化されるんですねー

    うちの世界の未来にも量産型勇者とかできますしねー

  • 42神(転生者板)22/06/01(水) 22:10:13

    大規模化・高性能化が頭打ちになれば量産化・小規模化の方向に行くのは技術開発の常なんだろうな

    それこそムツヒ君が詳しそうだ

  • 43シラタキ・ムツヒ(スぺオペ)22/06/01(水) 22:34:08

    >>42

    そうですね、こっちの世界なんかだと・・・まさに『宇宙戦艦』あたりがそれの繰り返しですね。

    この艦が作られた当時の決戦兵器『艦首陽電子衝撃砲』なんかも、今じゃ『宇宙駆逐艦』のオプション装備扱いですし・・・


    それに・・・実の所、こっちの世界でも惑星破壊可能な威力って『過剰火力』なんですよ。

    んで、こんなもん『コロニー』の近くで撃とうもんなら・・・余波で大穴空いてかえって被害が出ちゃうんで・・・。

    そんなもん動かせる出力があるなら、もっと別の装備・・・『シールド弾頭』なんかに回したりもしますねー。

  • 44シラタキ・ムツヒ(スぺオペ)22/06/01(水) 22:53:58

    (諸事情でお酒飲んだから頭回らん、今日はちょっときつい)
    あ、言い忘れてました・・・開発物の報告についてですね、えーっと・・・


    『神』ちゃんについては・・・いや本当にありがとうございます。
    こっちで製作したものを送れるのもそうですけど・・・こういう何もない空間だと、傍に一人いてくれるだけでも助かりますから・・・。
    『ココノハ』ちゃんあたりなら、完全自立型の対話AIをパパッと作れちゃうんでしょうけど・・・あの子、そもそもそんなのいらないからなぁ・・・。


    『改造技師』さんについては・・・『光学迷彩』、是非とも必要です。
    しいて言うなら・・・『完全に姿を隠す』ことに拘らなくても良いかもしれないですね、要は『不自然』にならなければいいんです。
    そうですね・・・表面の『微細構造』を変化させて、周囲の瓦礫に紛れ込む、なんてどうでしょう?
    あと、呼吸や体温を誤魔化す機能なんかも欲しい所ですね・・・。


    ・・・ところで、さっきちらっと聞こえた言葉―――『令呪』って何ですか?

  • 45一般マネモブ22/06/01(水) 23:00:54

    >>43

    こわー・・・

    あの威力の兵器がオプション扱いになるの?

    おぞましいにも程があるんだ


    なんとか藤丸くんに『マスターが前線に出る事の危険性』を教えられたけど衝動的に前へ出てきそうなんだよなぁ・・・

    あっそうこうしてるうちにまた緊急の連絡が

    また特異点だろうけど少し席をはずすのん

  • 46一般マネモブ22/06/01(水) 23:04:41

    >>44

    わかりやすくいうなら人間の体に刻まれる魔力タンクですね

    緊急時にはサーヴァントの損傷を回復させたり一時的にブーストをかけたりできる何かと便利な代物なんだ

  • 4722/06/01(水) 23:15:12

    >>43

    >>45

    兵器開発は盾と矛の開発合戦だ、というのもやはり変わらないだろうから……

    何と戦うつもりだというレベルだったしね


    竜王と大魔王には実像以上の私に怯えさせて力を蓄えさせたわけだが私が5,6人居ても負けるレベルの戦力に育った

    何と戦うつもりだと問えば神と答えるだろうな……愉快だ

    長い平和だったな

  • 4822/06/01(水) 23:31:27

    >>44

    それは何より


    正直、倒れられたらとても困る

  • 49シラタキ・ムツヒ(スぺオペ)22/06/01(水) 23:45:22

    >>46

    魔力タンク・・・要するに『高エネルギー』を蓄えておく場所・・・でいいのかしら?

    ・・・『小型高出力エネルギーカートリッジ』の技術はあるから、その『魔力』っていうエネルギー?を貯める『容器』だけでも作れないかしら・・・?


    >>48

    (クラッ)・・・う~ん、今頃になって徹夜の反動が・・・申し訳ないけど、ちょっと寝させてもらうわ・・・お休みなさい・・・zzz

  • 50一般マネモブ22/06/01(水) 23:58:34

    一部職員の熱烈な推薦やその他もろもろがあったけどなんとか特異点の攻略が開始されました

    その間にマシュのリハビリについての会議を進めておきますか・・・

  • 5122/06/02(木) 00:17:44

    魔力を無尽蔵に吸収する鉱物、黒魔晶
    それの魔力タンクとしての加工方法はチョコに与えた知識にあるし可能だ、加工したら無限と見紛うほど溜め込む性質は失われるが
    黒魔晶そのものは……無限にあるわけじゃないな
    私が創るか、加工技術が無い地域の廃材から拾ってくるか、だ
    加工技術がある竜王領や大魔王領はあんまりフラフラしたい場所じゃあない
    とりあえず20kg程度捨てられていたものを拾ってきたが……解析もチョコは可能だ
    ただ再現は……そっちができるかどうか、かな

  • 52一般マネモブ22/06/02(木) 00:41:20

    >>51

    正直黒魔晶の再現はできるか怪しいけど出来る限りはやってみようと思う、もし無理なら代わりに魔力用のアルトリウム変換炉をつければいいしな(ヌッ


    そろそろねんねの時間なので失礼させてもらいますね

  • 53改造技師22/06/02(木) 07:05:20

    (理想の強さの為に自己改造した技師と理想の美しさの為に自己改造したダ・ヴィンチちゃんの気が合うのは当然かもしれない)

    >>44

    問題なく製作できる

    『誰にも見つからない』機能を大量に盛り込んだ

    流石に高位のサーヴァント相手には厳しいがね

  • 54一般マネモブ22/06/02(木) 14:21:32

    観測の合間にオルテナウスのメンテナンスを含めたマシュのリハビリを進めてるけど、この調子なら襲撃までには性能を80%位引き出せると思う
    ・・・まぁ本当は襲撃なんて来ない方がいいんだけどね

  • 55改造技師22/06/02(木) 17:19:53

    DNAにナノマシン
    かつて私が発見した存在がこの世界でも発見されているというのは少し複雑だな

  • 56一般マネモブ22/06/02(木) 20:45:58

    >>55

    魔導工学にもナノマシンの概念がある事に驚いたのは俺なんだよね・・・

  • 57改造技師22/06/02(木) 21:29:19

    >>56

    自動修理用超々小型機械群の話はしただろう?

  • 58一般マネモブ22/06/02(木) 21:32:58

    >>57

    あ、あれナノマシンのことだったの?

    気づかなくて申し訳ないんだ

  • 59改造技師22/06/02(木) 21:51:12

    >>58

    まあナノマシンという言葉がなかったからな

    ……ふと思ったのだが私がここにいるという縁で零号のような実験台達が召喚されるということはあるのだろうか?

    ……6号は召喚したくないな

  • 60一般マネモブ22/06/02(木) 22:00:52

    >>59

    いくら特例やイレギュラーだらけのカルデアでも流石に別世界の、しかも知名度皆無だと思われる実験台が召喚されることはあり得ない・・・といいなぁ

    ◇6号との間に何が・・・?

  • 61改造技師22/06/03(金) 07:04:29

    >>60

    6号は精神の変容による肉体進化実験の成功作でな。最も戦闘に優れた性質である『悪意』を増幅させて新生物へと至った。が、その性質があまりにも強すぎて周囲にひたすら悪意をバラ撒く絶対悪と化したのだ

    成功と失敗を同時に味わったのは6号が最初で最後だ

  • 62一般マネモブ22/06/03(金) 07:27:33

    >>61

    聞いてるとやっぱりアンタの所業えげつないっすね、忌憚のない意見って奴っす


    そういえばムツヒさんがココノハさんと気が合いそうって言ってたっすけど、ココノハさんってどんだけの事やらかしたんすかね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:30:38

    ココノハ氏は我が銀河における帝国軍司令部において、自分の兄を助けるためだけにバイオテロを企てたであります、サー

  • 64一般マネモブ22/06/03(金) 08:56:19

    >>63

    あれーもしかしてココノハさんってブラコン・・・?

    その話もう少し詳しく聞かせてほしいんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:05:09

    >>64

    ざっくり言ってしまえばそうであります、サー

    彼女の兄はいわゆるアウトローではありますが話が通じる人物といったところでありましょうか

    詳しく話せば長くなるのですが、その兄が地球に強攻突入してとっ捕まったことがございまして、それを脱出させる隙を作るため「だけ」に寄生ペットと呼ばれる愛玩動物をスイッチひとつで脳髄乗っ取れるようにした違法改造品を寄生ペットブームを作り出した上でバラまいたであります


    このように頭脳と能力は一級品以上ですが価値観が狂っているのであります

    帝国にとっても間違いなくシラタキはなくては存在なのにその一方で問題を次々と――失礼、愚痴がはみ出たであります、サー

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:07:53

    (※サーの人:スペースオペラスレ帝国軍所属情報部の謎の女性軍人。シラタキの巻き起こす騒動で情報部が苦労することが多いのでちょいシラタキ関係者にあたりがつよい(あくまでロールとして))

  • 67神(転生者板)22/06/03(金) 09:59:09

    寄生……愛玩、ねえ

  • 68一般マネモブ22/06/03(金) 10:02:11

    >>65

    なんというかお疲れ様です

    ムツヒさんってなんで妹がああなのにまともなんすかね・・・?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:10:35

    >>68

    イエス、サー

    シラタキが体裁を保てているのはムツヒ氏、イツワ氏、ニヘイ氏など他のまともな一族あってこそと言えるでしょう

    能力だけならココノハ氏が他の物を寄せ付けないほど高いのでありますが


    >>67

    字面で誤解されがちですが、寄生ペットの正規品は餌やりいらずで宿主にも忠実な、平和的なものです、サー

    宿主が重大な負傷を負った場合、外傷へと移動し自らの組織を同化させ治療に当たるという習性がありますが、ココノハ氏はこの習性を悪用して改造品を創り出したと見られているであります

  • 70シラタキ・ムツヒ(スペオペ)22/06/03(金) 11:45:06

    ふわぁ・・・よく寝た(ノビー)・・・ってあれ? 艦のログに妙なアクセス履歴が・・・って!?

    だ、誰ですー!? ここへのセキュリティ、不用意に『向こう』に『特異技術』を持ち込ませないためって理由でガッチガチに固めてあったはずなんですけどー!?!?

    ・・・あれ? その服装、帝国情報部の・・・?
    ・・・あのー、あの子今度はなにやらかしたんです?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:56:58

    >>70

    ふっ、帝国軍情報部を甘く見られては困るであります、サー

    もっともシラタキ側の当事者がムツヒ殿であるかぎりはここの技術が帝国に影響することはなく、記録は当然世に出ることなく葬られるであります

    ココノハ氏なら最近はまあまあおとなしいでありますな、兄上と一緒にいられるのが何よりうれしいようで

    つい先日過激なモーターショー(※道路借り切って最先端軍事機密たっぷりの宇宙船並べて帝国に寄贈しまーすショー)を地球で披露したくらいで、まあ軍事衛星5基くらいのあれこれを揉み消せば済んだので可愛い方であります、ええ

  • 72シラタキ・ムツヒ(スペオペ)22/06/03(金) 12:07:35

    ・・・(スッ)【90度お辞儀謝罪】

    その節は身内が大変ご迷惑をお掛けしました・・・。

  • 73神(転生者板)22/06/03(金) 12:17:37

    秩序側というのは色々苦労するよね
    私はちょっと毛色違うが

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:21:43

    >>72

    阿呆な身内を持つとお互い苦労するであります、サー

    ただあの次元潜航艦が有り難かったのは事実であります。次元戦闘に手を出さないにしても哨戒する手段はどうしても必要でありますゆえ

    でなければ敵があらゆる場所に素通し、防衛線など無意味になりかねないでありますから

  • 75一般マネモブ22/06/03(金) 13:28:58

    >>71

    時計塔に所属してた頃神秘の秘匿作業をした事があるから気持ちがとてもわかる・・・

    本当にお疲れ様なんだ

  • 76改造技師22/06/03(金) 16:41:12

    >>62

    大丈夫だ

    制御出来なかったのは元々人格を弄ってない零号を除けば6号だけだった

    >>69

    なかなか興味深い性質を持つ生物だね

    こちらの世界だとアマルガム・パラサイトが近いかな?

    そういえばそちらの世界には生体武器は存在するのかい?

    たまたま持ち込めた10号と比較してみたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:36:28

    >>75

    そちらも何やら重大な仕事についておられるようですな

    まあそれが情報部の仕事と言われたらそれまででありますが、どうせ記録が廃棄されるのなら愚痴くらい言ったって構わないでありましょう


    >>76

    お答えします、サー

    エセリアンと故障される敵性種族が宇宙怪獣を改造した生物兵器を利用していることは確認されておりますが、我が帝国にその技術はありません

    よって銀河に生体兵器があるかに関してはイエスですが、比較させてほしいというご要望についてはノーと答えざるを得ません

    許可できないのではなく不可能です

  • 78改造技師22/06/03(金) 17:39:14

    >>77

    なるほど

    回答感謝する

  • 79神(転生者板)22/06/03(金) 17:49:48

    >>69

    『精神寄生型上位存在』とココノハ君がかつて称した怨敵がいるのでね……つい警戒した


    そういえばこの時は訂正しなかったが死体含めて物体にも取り憑くから精神寄生型と言い切っていいものだろうか

    生者に取り憑いて共生している時の方が強いんだが

  • 80一般マネモブ22/06/03(金) 18:13:05

    >>77

    バカのやらかしがそのまま不利益に直結するから、そのバカがやらかすたびに俺たちが駆り出される羽目になってなぁ・・・

    目撃者への暗示にメディアの情報統制にやらかした奴の始末に被害を受けた所への根回しだったり・・・俺は体験してないけど大規模停電だったりアメリカ軍の戦闘機が破壊された時の後始末なんかは「もう2度とやりたくない」って言われるレベルらしい

    まぁ今はやめて別の所にいるんやけどなブヘヘへ

  • 81シラタキ・ムツヒ(スペオペ)22/06/03(金) 19:19:31

    >>80

    あはは・・・尻拭いはどこも大変ですね・・・

    (コポコポ)ちなみにその方は今はどこに勤めておられるんです?(ズズーッ、フゥ)

  • 82一般マネモブ22/06/03(金) 20:38:24

    >>81

    ちょっと誤解が生じてるかもしれないので訂正しておきますと『今はやめて別の所にいる』ってのは俺の事です。

    法政科から何故かカルデアスタッフになってそのまま現在に至ってます。

  • 83シラタキ・ムツヒ(スペオペ)22/06/03(金) 20:49:09

    >>82

    あっ・・・ちょっと勘違いしてましたね・・・。

    お詫びと言っては何ですが・・・新装備として開発した『マルチカタパルト』をどうぞ!

    機体の負荷を考慮してある程度スペックを抑えてありますが、大体1000kgの物体を1km飛ばせる程度の性能で作ってみました!

    ・・・まあ、機体の1/3を占拠しちゃうんですけどね!



    >>79

    ココノハちゃんのレポートにも書いてあった『現地呼称:破壊神』ですね・・・ホント何なんですかね、アレ?

    帝国情報部の・・・えっと、『サー』さんでいいかしら?

    なにか心当たりとかないですか?

  • 84一般マネモブ22/06/03(金) 20:59:50

    >>83

    新装備あざーっす(ガシッ

    『カヴァスMk-Ⅱ』の運用方がまた広がったのは喜ばしいっすね


    いろいろやってたら藤丸くんが無事アガルタを攻略してきたみたいっすね、休憩を挟んだら『なるべく前に出ない戦闘訓練』をさせてみるのん

  • 85改造技師22/06/03(金) 21:01:23

    サーヴァントを収納するボールを設計した
    契約しているサーヴァントは勿論契約していないサーヴァントでも座に還るレベルのダメージを受けていれば捕獲できる代物だ
    人間バージョンもある
    どうかね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:18:06

    >>83

    こちらとは法則が違うようでありますが、神経系乗っ取り疑似的に信号を与えて体を動かすカビ型宇宙種族に近い印象を受けるであります、サー

    それと現時点での私の名前はミュリエルであります

    あと一週間くらいは変える予定はないであります

  • 87一般マネモブ22/06/03(金) 21:18:31

    >>85

    そういう倫理に真っ向から喧嘩売るような発明は英霊達の不信感を買うなどのデメリットが大きいため今後一切禁止させていただきます。


    というかよく開発をダ・ヴィンチちゃんが許してくれたな・・・まさか独断?

  • 88改造技師22/06/03(金) 21:21:33

    >>87

    開発じゃなくて設計だ

    一応座に還りかけているサーヴァントを保護するという意味もあるのだが……

    (異聞アナスタシア生存ルートを開拓したいけど他に手段があるなら一切拘らないです)

  • 89シラタキ・ムツヒ(スペオペ)22/06/03(金) 21:22:47

    >>85

    あれ? これってもしかして・・・(ゴソゴソ)・・・あった!

    ココノハちゃんが過去に『アル友』さんからサンプルとして提供して貰った、『モンスターボール』!


    あの時は確か、『ボール』へ収納するための『縮小』工程が、現地生物の特性に依存してたから再現出来なかったはず・・・

    ・・・倫理、尊厳的な問題が大きいのは確かだけれど・・・これはこれで何かに生かせないかしら?

  • 90神(転生者板)22/06/03(金) 21:26:12

    >>86

    少し聞きたいことができた


    死体にも神経ってあるんだろうか?

    死体はただの肉である以上死体に寄生できる以上物体……例えば武器なんかに寄生される可能性があるんじゃないかと思ってたんだ

    ただの武器や道具に過去現在と今視ることができる未来において寄生することは無かったが

  • 91シラタキ・ムツヒ(スペオペ)22/06/03(金) 21:28:58

    >>86

    『ミュリエル』さんね! 例え仮でも、名前を教えてくれてありがとう!


    ・・・えーっと、今挙げられた『カビ生物』をベースとするなら・・・如何なる形であれ、『実体』は存在するはずよね?

    その辺ってどうなのかしら・・・。


    >>90

    その辺は『ココノハ』ちゃんに聞いてみないと・・・今あの子何してるのかしら?


    ・・・あれ? もしその仮説が正しかったら・・・今開発中の『聖剣』、ヤバくない?

  • 92一般マネモブ22/06/03(金) 21:31:06

    >>88

    まぁ開発してないならよし・・・座に帰りかけてるサーヴァントを保護するといっても無理矢理ボールの中に押し込むってのはあまりにも尊厳を無視してるのでは・・・でも何かの役に経ちそうですし一応サンプルとして一つ作ります?

    (そういう事なら大歓迎です)

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:31:37

    >>90

    生物の死体であれば当然神経組織自体は残っているであります、サー。あの宇宙カビはその組織に電流を流して動かすのであります

    ただし腐乱死体レベルまで組織破壊されているとかであれば話は別であります、そのレベルですと皮だけ残して内部を自組織に置き換えるウーズ形宇宙生物でなければ無理でありましょう

    ただ後者の場合、皮だけなので動きが全体的に別物になります。「取り憑く」とはとても表現できないでありますな

  • 94改造技師22/06/03(金) 21:34:37

    >>93

    すなわちただの物体に取り憑く可能性は限りなく低いというわけだ

    >>92

    よし、早速1つ作ろう

  • 95改造技師22/06/03(金) 21:37:59

    ところで10号の動作試験をしたいのだがどこでやればいいだろうか?

  • 96一般マネモブ22/06/03(金) 21:39:44

    >>95

    そういう時のためのシュミレーションルームだろっ!

    藤丸くんが『カヴァスMk-Ⅱ』を用いた戦闘訓練を行ってるけどどうする?

  • 97改造技師22/06/03(金) 21:43:07

    >>96

    ふむ…だが10号の本質を見ることによるパフォーマンスの低下があるかもしれない

    外見はそれらしく偽装しているが分かる者には分かるだろう

  • 98神(転生者板)22/06/03(金) 21:44:08

    >>91

    持っている力が強大だから未来視に映らない聖剣……

    ヤバいかもな?と気付いたのが今だから結構焦っている


    生者に取り憑いた場合乗算的に

    死体に取り憑いた場合加算的に強化される

    ハッキリ言って雑魚だった竜族の男だったから宿主を破壊神が殺すように誘導してから殺す、という手を使える程度に留まったし死後は私が殺しきったんだがマズイかも……



    >>93

    死体の保護を行う動きがあった

    若くして死んだ達人の死体を冷凍して運用しようと……

    いや、宿主次第でより強くなる生態でありその達人は破壊神(亜種)が自分の宿主にするために育てた肉の器であり同等の実力の生者が居たとしても選びかねないシロモノ

    『特別な死体』だから保護したかったことと無機物でもいいかどうかは測れない……と、思う

  • 99改造技師22/06/03(金) 21:56:37

    (今思いつくやりたいこと
    職員生存、ダ・ヴィンチちゃん生存、異聞アナスタシア生存、異聞コルデー生存、破神同盟生存、ベリル以外のクリプター生存)

  • 100一般マネモブ22/06/03(金) 22:04:05

    >>99

    (そこまでいくのは流石にちょっと・・・って個人的に思うので職員と異聞アナスタシアとダ・ヴィンチちゃんだけにしてくれませんか・・・?)

  • 101シラタキ・ムツヒ(スぺオペ)22/06/03(金) 22:07:50

    >>97

    そこまでもったいぶって言う『10号』って、いったい何なのかしらね・・・?(元ネタあったら画像貼って頂けるとありがたいです)


    >>94 ほっ・・・なら安心・・・ >>98 じゃ、ないみたいね・・・嘘でしょ・・・ほんと何なのそれ・・・。


    (ピロン♪)・・・あ、今ポップしてきたのって・・・ココノハちゃんの描いた『聖剣の設計図』の一つ・・・?

    ―――『独自法則を応用した、肉体情報のみに捉われない個人認証システムの草案』・・・これが、解決策になるのかしら?


    >>99

    (もしそれをやるなら・・・『相手』も相応にテコ入れする必要が出てくるかも、と一つ・・・多分、調整が難しくなるんじゃないかと)

  • 102神(転生者板)22/06/03(金) 22:16:55

    そうだな
    『腐乱死体』に取り憑いたことはないよ

    といっても腐乱死体に取り憑くくらいならその辺の若者を唆した方がいくらかマシ……いやまあ実際そうしてくれたら即座に殺しに行くんだが

    発生した場合そこそこの魔王に取り憑いて私や大魔王を綺麗に殺して死体を保存しようとする
    死体は基本的に直せないから高級な着替えなんだろうな
    そこそこの魔王と共生している時点で力は私を越えているが宿主と離れたり宿主が死んだら殺されるから切り札として持ちたがる

    ……本題に戻る
    ウーズ系っぽくは無いな

  • 103神(転生者板)22/06/03(金) 22:24:37

    >>99

    (大変そうだけど理屈が通れば納得する部類に入る気はする。まあマネモブさんと相談してほしいけど

    具体的なパワーバランスとかはあんまり口出したいわけじゃない……っていうか2人が話して決めた結果なら嘴突っ込む気は無いので)

  • 104神(転生者板)22/06/03(金) 22:29:05

    >>101

    ……それが解決策になる、のかな?

    私の世界だと剣が魔物になる……まあ血は啜ってるんだが繁殖するわけでもなく物品が意志を持って自力で飛んでヒトを襲うことがあるんだけれどソレのように聖剣自体がヒトを襲うようになるんじゃないかと危惧しているんだが

  • 105シラタキ・ムツヒ(スぺオペ)22/06/03(金) 22:46:02

    >>104

    一応、それ対策も兼ねた・・・『闘神 君用のビーム剣』兼『合体聖剣の持ち手、起動用のセーフティグリップ』って構成みたいですね・・・。

    まあ実際、いざ乗っ取られた時に人を襲う程度で済めばいいんですけど、今回モノが物なんで・・・

    最悪、相手側に『星を砕く程のエネルギー』が渡る可能性も考慮すべきかも・・・。



    ―――はっ!?・・・え、ええと『ミュリエル』さん・・・今の話、聞かなかったことにして頂けません・・・?

  • 106一般マネモブ22/06/03(金) 22:58:56

    (改造技師さんと話し合いをしたいんですけどそれでこのスレが埋まるのもちょっとって思ったので舞台裏スレを作ろうと思うのですが、どうでしょうか?)

  • 107シラタキ・ムツヒ(スぺオペ)22/06/03(金) 23:02:21

    (個人的にはOKだと思います)

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:04:37

    このレスは削除されています

  • 109改造技師22/06/03(金) 23:06:44

    >>99

    (武蔵生存が抜けてた)

    >>100

    (ロマニ生存させてるから行くところまで行っていいんじゃないか、というのはあくまで私の身勝手な意見ですが。まあ要相談ですね。代替案が無い時の為にカオス対策以外の布石は打っているので)

    >>101

    10号は生体を素材にした大剣だ。見た目は金属製だが、中にとある性質を持ったヒトの組織が詰まっている

    (元ネタはsnでキャスターに改造された士郎です。外見のイメージは漫画版化物語でドラマツルギーが持つ体験でしたが画像が検索しても出なかったので辛うじて撮れる部分をスクショしてきました)

  • 110神(転生者板)22/06/03(金) 23:15:01

    (舞台裏スレは有用だけど管理が大変なのとお互いに読むのを前提にしてしまいそう

    元スレがあるタイプの人達の設定資料集って側面を持ち始めると結構膨大になるよね

    逆に膨大だからこそ整理用にすごく便利だと思う……

    個人的には賛成)


    >>105

    ああ、破壊神が星を砕くエネルギーを自己強化に使う可能性……

    本当、コイツが産まれない世界にできたらな……


    コホン、起動を許さないことができるなら確かに懸念は払拭されそうな気もする


    むしろ力の多寡そのものは立派だけど用途が平和的に限定されていて完成まで全体像を見せない、ように設計することは可能だろうか?

    竜王達が奪いあう価値があり、人間の心を折って竜王傘下に入れる結果となり、私の抹殺で世界征服を完遂する

    その過程で人間の死者とついでに天使の死者を減らすことが要旨だから奪われたことに絶望してもらう必要はあっても完成品が絶大な威力を誇る必要は無い……よな?誤認してくれればそれでいいのだ


    例えば水を浄化するとか、枯れた土地の植物の成長を早めるとか

    そんな素敵な力であっても……というかそちらの方が世界征服を成し遂げた竜王には有益だとも思う

    可能だろうか?

  • 111シラタキ・ムツヒ(スぺオペ)22/06/03(金) 23:24:22

    ・・・え?・・・貴方が、死ぬことが、前提なの・・・?



    ―――ああ、だから『ココノハ』ったら力を貸したのね・・・



    ええ、そういうことなら・・・
    (パンパンッ!!)ココノハちゃん! どうせ最初から話を聞いてるんでしょ! だったらとっとと出てきて答えてあげなさい!

  • 112改造技師22/06/03(金) 23:27:01

    >>106

    (明日以降なら私は構いません

    ついでに6号の元ネタも載せておこう)

  • 113シラタキ・ココノハ(スぺオペ)22/06/03(金) 23:56:33

    (・・・ピピピピッ♪、ブォン!)


    ハァイ☆ 久しぶりの登場ね♪ いつもの皆は元気にしてた? そうじゃない方は初めまして!

    『ミュリエル』ちゃんからご紹介に預かった、【仮称:スぺオペ世界】一の問題児、『シラタキ・ココノハ』よ♡


    >>110

    さてさて・・・ふぅん、【星を砕く破壊兵器】から【環境改善システム】への設計変更について、ね・・・


    結論から言うと、普通に出来るわよ? 【惑星環境改善装置】【未開惑星開拓装置】・・・手本は色々とあるもの☆

    でも・・・肝心の【破壊神】に有効な武器、っていう点はどうするのかしら?

    ・・・まあそこは、普通に『竜王と闘神』が力を合わせれば勝てる・・・って話だったから、別にいいかしら♪



    ―――もし、『破壊』以外で『破壊神』を倒す方法・・・そんなものがあるなら、話は別だけど。



    【遅れながら簡易自己紹介】

    ・スペースオペラの掲示板出身

    ・放置された【宇宙船】のネット回線を伝って、スぺオペ世界から遠隔で参加している。

    ・メタ知識なし・・・ただし、周囲の会話から大体の状況を受け入れている。

    ・宇宙時代の優れた科学技術・・・と、本人の怪物的脳スペックでサポート。

    ・魔法等、他世界の技術は分からない

     ・・・が、『何らかの形で通常科学が関われる』なら、代案を提案することが出来る。

    ・人格破綻者、ブラコン(恋愛ではなく親愛です・・・歪んでるけど)


    現在は『神(転生者版)』の相談に乗りつつ、いずれ完成させて受け渡す『合体聖剣』の設計を行なっている。


    所謂『万能キャラ』・・・という奴ですが、意図的にやれることに制限を設けています(科学縛り)。

    こいつを下手に活躍させるとスレの雰囲気を壊しかねないので・・・

    もしヤバいってなったら()で言って下さい、『ムツヒ』がネット回線を即座に引っこ抜きます。

  • 114神(転生者板)22/06/04(土) 00:05:27

    >>111

    ……そんなに悲壮なことじゃあないよ、傷つかなくていい

    先代様は必要だからと私の命じた通りにあっさり命を使い切った

    それは世界のためと言っていたが……唯一の子である私のためでもあったように見えた

    最初の破壊神なら私が相打ちに倒れて先代様が殺す……というのも可能ではあったのだし(その後すぐに産まれた破壊神に先代様は殺されて世界が終わってしまう)

    闘神を創るのに先代様を材料にした

    それが私以上のスペックを持たせるというズルの通し方だった


    まあ次代は竜王だが……神の代替わりで命を失うのはそんなに珍しいことでもないんだ

    何より悪人でもなんでもない相手を殺し尽くしてきたのは結構こたえていてね……長生きしたい、とも思ってない

    そもそも1万年近く生きてるんだぜ?第二の生と言うには長すぎるものだったよ

  • 115神(転生者板)22/06/04(土) 00:07:46

    シラタキ君で認識してたから口調が違うのは気分が違うものだとそこそこ長い時間勘違いしてたことを……うん
    お詫び申し上げる

  • 116神(転生者板)22/06/04(土) 00:14:45

    (神も万能キャラその2かな
    転移できるものは掴んだもの
    未来視の範囲は……世界による!謎空間も含めて体調しだい!精度も先読みも!だからたまにガバる!
    あとドラクエにあるものの拡大解釈しかできないと制限がある

    ホントは異世界だからちょっと行くのは大変ですね〜未来もよく見えませんね〜にしようと思ってたけどVSゲーティアが先に行ってくれた人達がちよっとどうこうするのには厳しそうな物理の人達だったので何でもありな神とスペオペ時空で何とかするしかないよね?って結論になって急遽参戦
    2秒で設定決めたからここから先のガバは許してほしい……)

  • 117一般マネモブ22/06/04(土) 00:22:27

    >>116

    (いやほんとありがたかったです

    貴方とムツヒさんがいなかったらゲーティア戦がどうなっていたか・・・)

  • 118ムツヒ&ココノハ(スぺオペ)22/06/04(土) 00:24:51

    >>114

    ・・・はぁ、『ハチベェ』ちゃんの相棒も、そんな気持ちで『あんなこと』したのかしらね~・・・。

    多分『ココノハ』ちゃんが張り切った理由も・・・無理やり発破かけられて、『社長業』をやるしかなくなったからだろうし。


    >>115

    あら? 私達シラタキ4姉妹・・・そんなに似てるのかしらね♪

    でも、『イツワ』姉さんは明確に違うと思うわ☆ だって・・・あのひと色んな『たっぱ』が明らかに大きいもの♡


    >>116 >>117

    (割と『やり過ぎないよう』いっぱいいっぱいですが、役に立てたようで何よりです)

    (そのへんのキャラ活躍の舵取り・・・互いに頑張りましょう!)



    (今回も長くなりそうなので・・・)

    (適当な所でこちらから切っ掛けを作って、話題に区切りを入れてお開きにしたいのですが、いかがでしょうか?)


    (ちなみに二人の違いですが、会話中に【☆♡】が入るのがココノハです、ムツヒの場合は【♪】までしか入らないです)

    (なお、『イツワ』さんは【~さね、~だねぇ・・・】って語尾に付きます。)

    (参考までにイラストも用意してあります、下記のメーカーで作成しました)

    趣味丸出しメーカー作者の趣味が丸出しメーカーです。

    アイテム数豊富で無駄に凝れます(/・ω・)/

    皆さんの趣味も丸出しにしてください♡

    眉とアホ毛の稼働領域広いです(*'▽')

    (ランダム非推奨・一部流血表現アリ)

    アイコン利用、創作キャラ化、設定画等々ご自由にどうぞ!

    使用の際のクレジット記載は任意ですが、トラブル防止の為オススメします。

    × アフィリエイト含む金銭、商用目的での使用

    × 作成した画像について自作発言、自作と勘違いされる企画や二次配布等の行為

    × 他者に対して攻撃的な用途

    × 原形が留められていない加工、悪意ある加工

    二次創作等の投稿などには、必ず各規約に則って頂きますようよろしくお願いします。

    また、本メーカー製造物にて発生したトラブルに関して、製作者は責任等負いかねますのでご了承下さい。

    (制作者:ヨイコ)

    +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
    picrew.me

    (これが『イツワ』)


    (これが『ムツヒ』)


    (そしてこれが『ココノハ』)

  • 119神(転生者板)22/06/04(土) 00:38:04

    >>113

    破壊神は……寄生先から追い出されてもなおそこそこ強い存在で別の寄生先を探す

    私が選んだルートにおいては余程ズレなければ私の死後、破壊神は私の死地で発生する


    私は消滅魔法の失敗で消滅するつもりだから私を殺しに来た万全の竜王、大魔王、闘神の前で発生することになる……


    生前の三者に取り憑こうとしたとして、闘神、竜王ならそのまま喰い殺して仕舞い

    大魔王なら叩き出されて潰されるのみ


    雑兵に取り憑いたなら破壊神の殺し方は与えているから闘神が殺す……もとい竜王大魔王が前衛で闘神がトドメ、に近い連携を見せて難なく処理する


    私の最後の切り札(にしては少々禍々しい)とでも思ってるのか怪訝な顔をしながら彼らは叩き潰す


    問題はその次以降に復活した場合

    若き実力者に取り憑いた時点で竜王は抹殺を選ぶだろうが……そこでよほどミスをしなければ問題なく処理できるはず


    『破壊』以外で破壊神を倒す方法……まあ、それを狙ったものではある

    世界の汚染を取り払えばいい

    地底世界に色濃く残った瘴気を除去できれば復活の種は無くなるかもしれない

    地底世界における太陽は環境維持を目的としたものだったからそれを真っ先に破壊したのは有効だったからでは?という……希望論からくるものだが

  • 120神(転生者板)22/06/04(土) 00:40:29

    >>117

    >>118

    (やりすぎないように気をつける、が本当に大変ではあったなあ 区切り、お願いします)

    (けどうまくいってよかったです)

  • 121神(転生者板)22/06/04(土) 00:47:40

    (中の人が寝落ちします……ごめんなさい)

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:51:09

    (サーの人は監視ついでに除いてるだけですので、あくまでくっちゃべる以外にできることはありません)

  • 123シラタキ・ココノハ(スぺオペ)22/06/04(土) 01:12:03

    >>121(本日はお付き合いいただきありがとうございました、お休みなさい)

    >>122(そしてセーフッ!立場説明ありがとうございます! 『ミリュエル』さんにお願いしようとするところだった・・・危ない危ない)


    >>119

    そちらの世界・・・【仮称:神統治世界】全土の浄化、ね・・・

    汚染源の大きさにもよるけど・・・もし仮に『一般居住惑星:地球クラス』とするなら・・・


    ・・・軽く試算してみたら、『完成品』の大きさがかなり大きく・・・少なくとも、1km四方を下回ることはないわね

    これを作り上げるには、流石に手持ちのリソースじゃ足りないわ・・・と、い う わ け で ♪


    ―――プランを変えましょう、具体的には・・・あくまで『合体聖剣』は『励起用コアブロック』とします。

    ・・・『神』、つまり『貴方』が去ったあとに『技術発展』をしていいというのなら・・・

    ・・・『聖剣の一部』をあえて解析可能にして、その技術を用いて『浄化の柱』を現地住民に作成させます。

    ・・・あとはこれを各『汚染源』に配置することで・・・『コア』による『一斉励起』を以て、『各柱』に浄化を行なわせる形にする。


    ―――これであれば、コアとなる聖剣自体の『聖剣パーツ争奪の鍵』としての価値を失うことなく、

    しかして『合体聖剣そのものの無闇な肥大化』を抑えられる・・・これでどうかしら?



    もっとも、『一部を解析可能なレベルまで落とす』時点で、大きな設計変更は余儀なくされるし・・・

    (・・・ドロッ)―――この通り、私も『継続して作成出来る時間』には限度が出来ちゃったの♡

    だから・・・その辺の『詰め』は、また今度にしましょう☆・・・『ミュリエル』ちゃん、帰りのエスコート、ヨロシクネ♪

  • 124改造技師22/06/04(土) 07:19:50

    >>119

    少し気になったのだが破壊神を創造の力で倒すことは出来るか?

  • 125改造技師22/06/04(土) 07:43:04

    (便乗して技師がもし零号と同じ処置をしたら…?を作ったよ)

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:53:16

    >>123

    お断りします、サー。

    自分の足で帰りやがれであります

    そもそも此方とココノハ氏は通信画面挟んでるのにどうエスコートするでありますか

    あ、万が一現在位置解析してワープなどという冗談をかまそうものなら軍事機密漏洩でココノハ氏の額に風穴を開けなければならなくなるので自重しやがれであります

  • 127改造技師22/06/04(土) 08:15:06

    >>125

    (ついでに零号も作ったよ。魔王軍にスパイしに行ったら捕まって改造された女拳士だよ

    技師を殺した理由は恨みより「こいつ野放しにしたら世界がヤベぇ」という危機感によるものの方が大きかったり)

  • 128神(転生者板)22/06/04(土) 09:05:30

    >>124

    生命力を元にした闘気と呼ぶエネルギーで倒すことができるよ


    >>123

    地球よりもこじんまりしている

    平面世界……というか地下と地上の多面世界だが……面積としては1/3程度だな

    地上も地底も広さとしては同一

    地底世界の汚染が取り払えれば……地上世界は私が手を出さずとも汚染が浄化された。恐らく『太陽』の機能だとは思う……

    生前見た天体の太陽とは別のものだ


    あと、汚染源と呼べるものがない。正確にはもう無いと言うべきか……前回の破壊神がそうだった

    倒して以来更なる汚染は……ヒトの恨みや魔力や死が少しずつ淀ませるくらい


    >>126

    (現在地情報の解析はできちゃってて世界間転移も可能だからものすごく連れていこうとしていた顔)


    発信機送り付けて『神以下の転移能力と探知能力を持つチョコ』ちゃんが行けるようにするつもりだったけどやめたほうがいいかなー?)

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:14:17

    宇宙怪獣のようなものでありますかな
    聖騎士団のような、発生するたびに抑制する組織を結成してパトロールに当たらせるのは如何でしょう、サー


    (サーの人は軍情報部の関連施設からネットワークを通じて要注意人物を監視してます。
    シラタキとは別の場所から掲示板だけ眺めてます)
    (よって「サーの人に関しては」無断で現地に来られる=帝国の軍事機密にばっちり抵触されてる形になるので脅威と見て排除に動かざるを得ない感じです
    シラタキさんは別です。中の人別ですし)

  • 130改造技師22/06/04(土) 09:18:53

    >>113

    初めまして…かな?

    何かと頼ることがあるかもしれない

    よろしく頼む

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:26:18

    >>129

    ……私じゃないか?発生する度に対処する役って

    私が去った後は……まあ闘神に任せれば……

  • 132神(転生者板)22/06/04(土) 09:27:33

    >>129

    (セーフ!まだ行ってない!)

  • 133一般マネモブ22/06/04(土) 10:26:27

    (こういう会話に参加したいけど会話の内容についていけないから何話していいかわかんない・・・)

  • 134シラタキ・ココノハ(スペオペ)22/06/04(土) 10:34:23

    >>128

    汚染源が固定されていない・・・ではなく、物理的に存在しない・・・

    いやそもそも、『汚染』の概念事態がもっと異なる・・・いわば、『概念的な独自法則』・・・?


    ・・・う~ん、お手上げね☆ それだと『こちら側の常識としての汚染除去』のやり方が通じないもの♪

    ・・・仮に、汚染除去の原理をそちら側の『闘気』で行い、『聖剣』はその機能の増幅に専念させるとすれば・・・

    ・・・『浄化の柱』をかなり広範囲、それこそ世界中にくまなく設置する必要がありそうね♪

    フフッ・・・まるで世界規模の宗教施設見たい☆


    >>130

    フフッ、はじめまして♪ これからもよろしくね♡


    >>126

    (ドロッ・・・ボタボタ・・・)

    【頭に巻いた包帯の隙間から、おびただしい量の『ドロッとした液体』が溢れ出ている】


    つれなーい・・・まあいいわ☆ こっちもそろそろ限界だし♡

    ムツヒ姉さん、あとはヨロシクね! それじゃ、お休みなさい♪(ピヨン)



    >>133

    (こちらとしてもそこは悩み・・・取り敢えず今回はこれで一区切りです)

  • 135改造技師22/06/04(土) 10:43:35

    >>109

    そんな武器なので中身を看破されたら精神衛生に悪いと思うのだが

  • 136改造技師22/06/04(土) 11:00:03

    >>134

    ならば収束点を作るというのはどうだ?

    汚染を1箇所に集めて浄化すれば総面積はさほど取らずに済むと思うのだが

  • 137一般マネモブ22/06/04(土) 11:13:43

    >>135

    ・・・あ、ちょうど藤丸くんの戦闘訓練が終わったからいけると思うよ

    なるべく藤丸くん含む他のスタッフや善よりのサーヴァントに悟られないように気をつけて

  • 138改造技師22/06/04(土) 12:15:57

    >>137

    感謝する

  • 139神(転生者板)22/06/04(土) 16:04:31

    >>134

    闘気で破壊神は殺せるけれど破壊神がやらかしやがった結果の公害みたいな世界は……ああそうか

    原因物質を取り除くのが正攻法のアプローチでそれは私が既にやったはずなのに改善されていない、だから手をこまねいている……

    だから原因のハズの破壊神の欠片をキッチリ殺して……と

    確かに闘気砲呪文の跡地は灰こそ舞ってたけど生物を蝕むような瘴気は無かった

    全開でも私は2発闘神は3発限りの切り札だからこんなもんで浄化しようとしたら巻き込まれた者が大体死ぬ



    >>136

    似たようなことは大魔王がしてたな

    大魔王の側近は破壊神の亜種なんだが汚染をばら撒いて生殖しようとする性質を持ってない

    破壊神として産まれる前の汚染の塊みたいなものを強制的に進化させて命を与えたシロモノ(この秘法は数少ない私が模倣できない力技)


    ……つまり大魔王にこの秘法を使わせるのが世界を救う近道、か?

  • 140一般マネモブ22/06/04(土) 17:40:25
  • 141神(転生者板)22/06/04(土) 18:39:40
  • 142シラタキ・ココノハ(スぺオペ)22/06/04(土) 18:41:00
  • 143改造技師22/06/04(土) 18:52:52
  • 144改造技師22/06/04(土) 18:56:53

    10号の稼働に問題はなかった
    緊急時に使用してもバレる確率は低い

  • 145一般マネモブ22/06/04(土) 19:48:12

    >>144

    でも使いすぎるとバレやすくなってモチベに関わるのでそこら辺は慎重にお願いしますよ・・・ガチ(本気)でね

  • 146改造技師22/06/05(日) 08:32:15

    新宿で何か資料を入手したとか聞いたが?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:36:22

    呪文とか魔法とか、我らの世界では理解できない単語が並んでいるでありますな、サー
    生体兵器、それもヒトを元にしながら剣の形に加工する必要性が科学的にはまったく思い浮かばないであります
    【なにかのフライをもぐもぐしている】

  • 148改造技師22/06/05(日) 08:39:11

    >>147

    「(無言で目逸らし)」

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:25:02

    >>148

    もしかして魔術とやらの見地からも利点がなかったりするのでありますか……?

    [ドン引き]

  • 150改造技師22/06/05(日) 10:05:25

    >>149

    意味はあるんだがね……

  • 151一般マネモブ22/06/05(日) 10:22:16

    特異体質を持ってる人間を武器に改造するのはメディアさんもやる事だし意味はある・・・あるんだけど倫理的になぁ

  • 152改造技師22/06/05(日) 11:03:10

    ふむ、『小惑星の力学』か
    中々興味深い

  • 15322/06/05(日) 22:06:19

    なんかどこぞの破壊神と喧嘩する可能性が視えたから神ちゃんちょっと素振り始めますね……

  • 154一般マネモブ22/06/05(日) 22:13:48

    藤丸くんレムレム状態になっちゃったしシャドウボーダーの動作チェックを他の職員と行っておくのん
    万が一不具合を起こしたら取り返しがつかないからな(ヌッ

  • 155改造技師22/06/05(日) 22:27:00

    >>154

    私も手伝おうか?

  • 156一般マネモブ22/06/05(日) 22:29:58

    >>155

    申し出はもちろんめちゃくちゃありがたい

    ところでサーヴァントボール(仮称)の開発は順調?

  • 157改造技師22/06/05(日) 22:50:58

    >>156

    許可が出て10分で作った

  • 158シラタキ・ムツヒ(スぺオペ)22/06/06(月) 00:37:35

    >>157

    わあ、仕事がはやーい・・・こっちも負けてられませんね・・・ノルマ達成、ファイト、オー・・・(キュポンッ、ゴッゴゴ・・・)


    ・・・(プハァ)っと、それじゃあ、今回は『二機目のカヴァスMk-2』についてですね、

    襲撃が『どのような形で行われる』のか分かりませんが、戦力が複数あるに越したことは無いでしょうし。

    もっとも、現状予備機を作るだけの資材が無いので、カルデア側から資源を転送して貰う必要がありそうですが・・・

    ・・・まあ取り敢えず(ピピピッ、ブォン♪)設計としてはこんな感じで、『二種類』の案のどちらかを想定しています。


    一つ目のコンセプトとしては『量産特化』、消費する資源や必要な技術レベルを抑えて、とにかく『数』を揃えられるようにしたタイプですね。

    利点としては、シンプルに使える戦力が増えるという点・・・これは、逃げ遅れた職員を救助しやすくなる点でも有利です。

    また、設計を大幅に簡略化するので・・・現状のカルデア側の工場?でも生産が可能になるかと!

    欠点としては、どうしても性能を抑えざるを得ないこと・・・特に、『動力炉』周りは妥協するしかありません。

    当然空を飛ぶだけの性能は確保出来ませんし・・・ぶっちゃけ、『仮称:サーヴァント』クラスの戦力相手だと、普通に蹴散らされます。



    二つ目のコンセプトは『門番特化』・・・装甲と制圧火力を増やして、各出入口に陣取って『侵入させない』ことに特化したタイプですね。

    利点としては、リソースを集中することで性能を上げられるという点・・・

    作るからには、『対サーヴァント』相手でも、多少は足止め出来る程度の性能を目指します。

    場合によっては・・・『襲撃が過ぎたあと』、藤丸君をサポートする戦力として『追加派遣』出来るかもしれませんね!

    欠点としては先ほどと真逆・・・数を揃えるのが難しくなる点と、性能次第で『こちら側』の艦内工場でしか作れなくなる点ですね。



    どちらにするにせよ、『サンプルとなる一機目』はこちらで組み立てて、チョコちゃんに運んでもらう形にしますね!

    ――― さて、ではどちらを選びますか?


    ▶戦いは数だよ兄貴!

    ▶見せてもらうか、連邦の機体の性能とやらを!

    ▶こういう時、慌てたほうが負けなのよね。

  • 159改造技師22/06/06(月) 16:51:04

    藤丸君に改造施術を持ち掛けたが断られてしまった

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:04:15

    ……当たり前では?
    サイバネティクスは人によりけりですが抵抗がおおきいものであります、サー

  • 161一般マネモブ22/06/06(月) 17:06:33

    >>159

    怒らないでくださいね、人理修復が終わった後日常に返すべき人間を改造するってバカみたいじゃないですか


    そもそも改造がしなくても『カヴァスMk-Ⅱ』があるだろうがよえーっ

  • 162改造技師22/06/06(月) 17:07:40

    >>160

    >>161

    そういうものか?

  • 163一般マネモブ22/06/06(月) 17:09:24

    >>162

    あくまでも彼は一般人なんだ、本来魔術関連に関わらせるべきじゃないし改造なんてもってのほかなんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:10:27

  • 165アル友(レジェアル)22/06/06(月) 17:11:10

    久しぶりにココきたな…みんな元気か〜?

  • 166改造技師22/06/06(月) 17:12:49

    >>163

    一般人か……ふむ………

  • 167一般マネモブ22/06/06(月) 17:18:33

    >>165

    じゃーんアル友さん。

    約束の蛮神の心臓と骨持ってきましたよ

    マスターが「あの人に渡してくれませんか」ってたのまれた真理の卵付きで

  • 168アル友(レジェアル)22/06/06(月) 17:22:26

    >>167

    おっありがとうございます真理の卵…何でだろまぁ貰えるものは貰っておきますね

  • 169一般マネモブ22/06/06(月) 17:30:48

    >>168

    素材の使用許可をもらいに行った時藤丸くんに使用用途を教えたら追加で渡されたんだよね、おそらく食べるというイメージで卵を渡してきたと思われるが・・・

  • 170アル友(レジェアル)22/06/06(月) 17:51:06

    >>169

    なるほど…

  • 171神(転生者板)22/06/06(月) 17:58:33

    マネモブ君の世界すごいもの結構あるよね
    大体の世界にそんな感想持ってるけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:17:22

    名前が食べ物のそれではないであります……
    いえブランド食材だとまれに見るでありますが、サー
    [なにかの天婦羅と得体のしれない刺し身を並べてモニタ前で軽く夕食を取っている]

  • 173神(中の人)22/06/06(月) 18:37:39

    >>172

    それは……上質な油と新鮮な食材を使った料理、かな?

    なにかは分からないが

  • 174改造技師22/06/06(月) 18:49:26

    食事か
    昔は合成栄養剤しか食べなかったな

  • 175一般マネモブ22/06/06(月) 18:52:31

    >>172

    そりゃ食糧じゃないから当たり前なんだ

    魔術触媒とか霊基強化の材料にはなるけど基本食べられないんだ

    一応素材の中でも種火は食べられるけど・・・

  • 176シラタキ・ムツヒ(スペオペ)22/06/06(月) 18:53:53

    ・・・(タラリ)
    ・・・私も、今夜は天麩羅にしようかしら・・・。

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:54:31

    >>173

    宇宙怪獣スペース機雷フィッシュの爆裂天婦羅とセケメクの刺し身であります、サー

    帝国軍士官学校の学園祭を視察しにいった際に民間企業ブースから買ってきたのであります

    スペースフィッシュでもワーカーフィッシュやレーダーフィッシュは従来から食用化の動きがあったのですが、機雷フィッシュは近年まで食用化は難しいと思われていたので技術部も注目しているのであります

  • 178神(転生者板)22/06/06(月) 18:57:33

    >>174

    ……今世で食事摂ったことないな、思い返すと

    不要だし多分食べてもなにも感じられないから別にいいんだが

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:58:24

    >>175

    ……食べ物では無いのに藤丸という方は食べ物気分で渡したでありますか?

    その方は本当に一般人でありますか?

  • 180アル友(レジェアル)22/06/06(月) 19:21:47

    >>176

    そうだ!!そっちの世界でこういうのあるか?

    (荒野に佇むウルトノイドゼロ後ろにアル友の所有していると思われる城が写っている)

  • 181改造技師22/06/06(月) 19:32:17

    >>180

    城はある

    巨大ロボは……あったかな?

  • 182一般マネモブ22/06/06(月) 19:32:28

    >>179

    だって仕方ないじゃん、アル友さん心臓や骨食べるって言ったんだもん、感謝の気持ち代わりに卵の一つや二つ渡しちゃうでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:35:29

    >>180

    人形機動兵器はあるでありますな、そちらのスペックはわかりませんが

    設計としては合理的でないとはいえやはりロマンを感じるものが多く需要が高いのであります、サー


    >>182

    ……中々アル友という方も破天荒でありますな

  • 184シラタキ・ココノハ(スペオペ)22/06/06(月) 19:38:27

    >>180

    シラタキでも一部のやんちゃな人たちが研究してたけど、色々あってイツワ姉さんが破壊しちゃったのよね~☆




    ・・・・・・・・・ウフフ、もう一回作っちゃいましょうか♪

  • 185アル友(レジェアル)22/06/06(月) 19:54:44

    >>181>>183>>184

    ふむならサンプルに巨大ロボひとつ持ってくなー

  • 186一般マネモブ22/06/06(月) 19:56:29

    >>158

    ムツヒさん、返答が少し遅れましたがどちらにするか決めました。

    量産特化でお願いします。


    ・・・先の事を考えたら門番特化にしたいですが、それだと職員を守るための数が足りなくなりますし、製造も謎空間にいるムツヒさんに頼りきりになってしまう。なにより今の『カヴァスMk-Ⅱ』と改造技師さん、それにカルデアに登録されているサーヴァントがいてくれれば十分乗り越えられると判断しました。

  • 187シラタキ・ココノハ(スペオペ)22/06/06(月) 19:57:01

    >>185

    ・・・あ、送り先は『ムツヒ』ちゃんのところ・・・『謎空間』でヨロシクね♪


    あんまりこっちの世界に『特異技術』を持ち込みたくはないもの☆

  • 188シラタキ・ムツヒ(スペオペ)22/06/06(月) 20:00:17

    >>186

    分かりました、では今晩中に『量産特化型』のサンプルを送らせて頂きますね。


    ・・・さあ、もう一頑張り・・・!(カシュッ!)

  • 189アル友(レジェアル)22/06/06(月) 20:40:54

    >>187

    了解

    (謎空間にキングジョーが送られた)

  • 190シラタキ・ムツヒ(スペオペ)22/06/06(月) 20:51:23

    >>187 >>189

    ああ・・・下手にあっちに持ち込んじゃうと、『向こうの悪意』に目をつけられませんからねー・・・って、え?




    (・・・ヒュ~~~~,ド ス ン !!!)




    ( ゚д゚)

      ( つ旦O

      と_)_)


      ( ゚д゚)   ガシャ

      ( つ O. __

      と_)_) (__()、;.o:。

              ゚*・:.。


      ( ゚д゚ )   

      ( つ O. __

      と_)_) (__()、;.o:。

              ゚*・:.。

  • 19122/06/06(月) 20:52:20

    私大爆笑

  • 192改造技師22/06/06(月) 20:54:13

    >>189

    私もそっちへ行けたら解析したのになあ………………

  • 19322/06/06(月) 20:56:33

    >>192

    謎空間への移送はしようか?帰りはチョコちゃんに頼むといい……というかムツヒ君の所に連れて行ってほしいと頼めばチョコちゃんが迎えにも行くと思うよ?

  • 194改造技師22/06/06(月) 20:59:08

    >>193

    是非お願いしたい

    マネモブ氏、構わないかね?

  • 19522/06/06(月) 21:03:26

    >>194

    (まあ解析の許可とかマネモブ君やムツヒ君に叱られない範囲は多分守るだろ)ほいっと




    (中の人がちょっと離れるのでまた雑なことさせてしまったので叱ってやってください)

  • 196改造技師22/06/06(月) 21:05:20

    >>195

    さて、先ずはバラすか

    (そろそろ次スレお願いします)

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:11:55

  • 198一般マネモブ22/06/06(月) 21:20:40

    (次スレ立ててきますわ)

  • 199一般マネモブ22/06/06(月) 21:23:50
  • 200シラタキ・ムツヒ(スペオペ)22/06/06(月) 21:24:32

    乙!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています