見終わるまでこの人のこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:34:37

    本性表して思いっきり高笑いするキャラだと思ってました。いや仕方ないじゃん終始ずっと胡散臭いもの

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:35:38

    でもかっこいいだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:36:14

    わかる
    冷酷無比系の人かと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:36:40

    ロスストやるといいぞ
    解像度が更に上がる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:39:06

    己の命にすら執着しないとか言われたけど
    つまりどういう人?
    原動力はなんだったんですかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:39:45

    >>5

    王族として民衆の意思に応える

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:43:44

    >>5

    皆の望みを叶えると母様が喜ぶ、嬉しい

    でも母様はもう居ない

    ただ望みを聞いて叶えるだけの男が残った

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:44:23

    R2は抜け殻みたいな人だったのに復活で生き生きしてたの笑うわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:47:16

    基本的には無害ではないにしろ有害ではない人なんだよな
    ユフィが虐殺です!をしたら驚愕するし、皇帝が公務を滞らせたら怒る程度には常識がある
    多くの人が望んだ平和のためにタガが外れまくりさえしなければなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:49:21

    >>8

    生きる意思+行動の指針を与えられたからね

    多分今が1番イキイキしてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:50:37

    ぶっちゃけ終盤暴走したのもスザクが王になれと言った+ちょうどフレイアという力を手に入れてしまったというのが原因だからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:54:16

    ここでopを見てみよう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:54:26

    常識自体はあるけど、ブレーキはないみたいな感じよね
    これやったら被害出るし大罪といってもいいけど、後々の民衆が望んでる結果を見るならこれが最善手だなってなったら普通にやる感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:12:10

    >>2

    まさに王子様って感じの美形顔に落ち着いた声が合ってるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:17:22

    数少ないギアスで何かを得られた人物だ
    面構えがが違う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:18:48

    >>15

    ギアスという願いは使い方次第だよね

    生き方の指針貰えてハリのある人生送れて何より

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:19:40

    >>11

    と思うじゃろ?

    実はその前から皇帝ぶっ殺す準備自体はしてた

    自分の安全圏を確保出来るのを待ってからぶっ放しただけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:24:30

    最近ギアス見たんだけどシュナイゼルの声かっこいいなぁ…と思って調べたら今年亡くなってて泣いた

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:24:46

    >>14

    ロスストで声が聞けて感動したわ

    収録時期が違うから開発が後だったらしいギアジェネだと亡くなった担当声優さんの代わりにCV山寺宏一になってるらしいし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:25:50

    >>18

    自分もシュナイゼル好きだったからロスストは有難かったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:29:39

    >>11>>17

    シャルルを否定するときとか声にかなり感情乗ってるからな。というか基本的に受動的だけど感情がないわけじゃないから嫌ってたりイラついたりしてるところがちょくちょくあるよね(中華連邦編の時にオデュッセウスがヘタレた所とかちょっとイラついてた感あったし)。

    ユフィの件(頼まれた時とその結末)とかルルーシュに負けた時とかも含め自分がない人ではないのよな、負けないところに居続けようとする本質から執着が薄いだけで。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:31:31

    >>18>>20

    井上さんの後を引き継いだ山ちゃんのコピースゲー!ってなる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:03:33

    >>5

    満たされた能力・人格・家柄ゆえにあらゆることをこなせてしまい何かに執着も熱中もできず、

    その頭脳ゆえに退廃や快楽に走ることもなく

    結果、人の意志や熱意を感じたいと誰かの理想を演じた人

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:15:04
  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:34:14

    専用のKMFに乗って出撃しなかったのだけが残念だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:36:37

    夢も目標もないのにワーカホリック性分だから
    なんでもいいからやれや!ってされると逆にウキウキしだす

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:56:46

    兄弟の中でルルーシュに一番似てて一番似てないヤツ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:01:07

    >>23

    こう見ると嬉しそうだったのに言った本人はルルーシュの方に居るとか……

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:05:09

    ノベルズは独自解釈的なところも多いので引用する場面を選ぶものなんだけど、マリアンヌが懺悔室にでも置いておけばいいのよ的なことを言ったのはシュナイゼルの人格を見通した慧眼だと思う
    才能の無駄遣いになるのは、そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:08:32

    シャルル シュナイゼル ルルーシュ
    全員違う時間を見てた

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:11:49

    失ったものを取り戻したい
    これ以上失いたくない
    失ったからこそ前に進む
    全員喪失しているからこそ極端に走ってるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:30:30

    >>30

    >>31

    この対比が良いよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:32:46

    >>17

    小説版設定?本編設定?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:34:22

    >>30

    シャルルは過去

    シュナイゼルは今

    ルルーシュは未来

    だっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:38:35

    >>31

    仮に自分があの世界にいて、あの三人と近しい位置にいたら一体誰に仕える気になっただろうか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:43:50

    >>34

    シャルルは母を政争による暗殺で失ったことなどから嘘がトラウマになり、人々の意識全てを元の集合無意識に繋げて嘘のない世界を実現するラグナレクの接続を


    シュナイゼルは天空要塞ダモクレスとフレイヤによる恐怖政治で、世界から戦争を強制的に無くす「平和」を


    ルルーシュは過去の歴史をあえて破壊し、暴虐残虐に振る舞い、全ての憎しみを自分のもとに集めることで歴史のリセットを図るゼロレクイエムを

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:43:11

    >>33

    本編設定やね

    ノベライズ設定だとマリアンヌ寄りの人間なので

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:46:00

    >>36

    ちなみにシュナイゼルは早々にルルーシュのギアスを破れる抜け道を見つけてていつでも自由になれたんだけど弟に負けた証や今が充実して明日が楽しみだからそのままにしてると言う

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:50:17

    復活の映画見た時もスザクからしたらルルーシュにゼロに戻ってもらいたいよなって思ってたけど漫画読んだ事で、こんなのが日常ならルルーシュはもっと上手くやれるんじゃないかって思うのも仕方ないと思うんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:56:57

    虚無おじさんじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:59:21

    復活では虚無から解放されてセカンドライフを満喫してる割と勝ち組の人か

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:11:51

    ギアスなしでシャルルやルルーシュと対等に並べられるってめっちゃすごいやん!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:17:45

    おのれシュナイゼル!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:28:48

    >>39

    ちゃんと話し合いのテーブルに付けてる光景エモいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:29:47

    側近のオネェっぽい人はどう思ってるのかね
    あの人はギアスかかってないと思うんだけど…ジュナイゼルがかかけられる瞬間見てるよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:31:45

    >>45

    楽しそうだからまあいいかぐらいに考えてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:35:51

    >>45

    復活でシュナイゼルにギアスが効いてる描写のシーンで曇ってなかったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:38:37

    ギアスにかかってからは実に楽しそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:53:07

    実はシュナイゼルはいつでもギアスから抜け出せるけど敢えてそのままにしてると言うエンジョイ野郎

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:58:01

    シュナイゼルもうギアスもう効果ないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:00:29

    ゼロに仕えるってだけなのでなんとでもなるけどゼロに仕えてたら楽しい仕事が沢山!しかも熱宿った!なのでギアスを解く気がない人
    それはそれとしてやりたい放題するね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:01:25

    流石公式で頭脳面最強と謳われた男だ…この世界の生き方を知ってやがる…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:03:55

    これまで何にも情熱を感じず、求められるままに振舞うしかないが、たとえそうしてもどこか空虚で満たされなかったシュナイゼルお兄様が、
    ギアスによるものだとしてもゼロの為に働こうという欲求が自らに湧き上がるのを感じ、ギアス通りに行動することで達成感と言うものを生まれて初めて感じ、さらにはギアスのせいという他者が責任を預かってくれる上で行動できる喜びに気付いたんだ。

    このギアスを失ったら二度とこんな使命感や義務感や達成感や充実感を得る事はできないかもしれないんだ。
    そりゃウッキウキにもなるさ、シュナイゼルお兄様としては。
    なお側近のカノンは心中複雑すぎて曇る。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:09:40

    実兄にこんなギアスを掛けたルルーシュもゼロとして接することになるスザクも曇る
    殺し合いしてた相手とは言えね…
    それはそうとシュナイゼルは前より充実してるっていうw

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:35:01

    カノンは確かシュナイゼルが敢えて抜け出してないの知っちゃってるんだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:36:38

    カノンからすればモヤモヤだろうけどそれでも尚仕えるんだろうな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:40:05

    オープンワールドゲームでチート設定で放り出されてやる事無くてつまんねーってしてたのが急にメインストーリーが湧いて出てきたようなもんか
    そりゃ確かにウッキウキになるわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:42:26

    >>38

    つっっっよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:54:01

    何が笑えるってR2の後の公式メルマガでシュナイゼルはルルーシュのギアスの抜け穴を見つけてるのでいつでも自由になれますってぶっちゃけてた事

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:00:07

    やりたい放題して負けた結果やりたい放題してる人
    デザイン変えれば済む話なのにわざわざランスロットの名前で後継機作ったりさぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:04:18

    >>60

    名前にはSinとつけよう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:21:27

    シュナイゼルのキャラやっぱ好きだな〜とこのスレ見ててしみじみ思った

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:33:24

    この兄様とガンダムのマッキーが戦ったら、どっちが勝つかな?
    なんか、マッキーがバエルを持ち出した程度じゃ兄様に勝てるビジョンが浮かばないな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:31:12

    >>39

    ここのシュナイゼル顔綺麗すぎるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています