博士はね、俺のこと二人っきりの時新一って呼ぶの

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:42:48

    おしりのほくろに毛が生えてることことも知ってるぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:44:42

    えっ…………そういうご関係……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:45:42

    ちぃっ、あんたらそういう仲かよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:46:24

    >>3

    それコナンが言うセリフ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:46:35

    >>3

    ある意味お前のセリフじゃねーか!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:47:35

    >>3

    (炎の代用として爆弾投げ込む萩原)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:48:14

    萩原爆死してるけどどうすんだこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:53:55

    新一はねぇ!私の前でお父さんのこと「おっちゃん」なんて呼ばないのよ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:03:53

    コナン「おっちゃんのうなじがこの半年で赤→紫→黒→白で四色変化してきたのを化粧でわざわざ消してるのを知ってる...ぜ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:32:07

    >>8

    コナンも自覚なかったっぽいんだよねコレ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:23:36

    蘭から見たらどこからその呼び方生えてきたのよってなるよね
    コナン状態ですらおっちゃんや蘭の前ではおじさん呼びだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:32:05

    >>3

    意外にホムンクルス組に多いんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:15:33

    パァン(花火ボール)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:32:48

    コナン(新一)の小五郎の呼び方って
    本人に言うとき:コナン→おじさん、新一→毛利探偵
    蘭に言うとき:コナン→小五郎のおじさん、新一→親父さん、小五郎さん
    阿笠博士·灰原に言うとき→おっちゃん、小五郎のおっちゃん
    その他の前→小五郎のおじさん、毛利探偵、毛利のおじさん
    内心で呼ぶとき→おっちゃん、へぼ探偵
    ぐらいだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:33:25

    この回のキッド、中身チェック済で箱も開けてないからただ博士の変装しに来ただけなの笑う
    キッドカードは置いてったけど、宝石普通に残ってたのどう思われてたんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 03:14:47

    蘭からしたら、おっちゃん呼びなんて探偵団からコナン君私達の前だとおじさんのことおっちゃんって読んでるんだよって聞く可能性があるかないかくらいだしな
    聞いたところで新一には繋がりようもないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています