ウソツキ!ゴクオーくん 13話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:39:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:39:40

    タメイキさん……イイ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:40:10

    新キャラがたくさん出てきたぞー!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:40:30

    最後の天使…一体何エルなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:41:47

    ※ウソツキ!ゴクオーくんをご覧の皆様へ
    最近、本記事のまとめの方で荒らしが出没するようになっています。文章を一瞥すればお分かりになるかと思いますが、彼らはこの漫画をまともに読んでおらず、皆様の怒りを煽ることを目的としているか、単純に児童漫画が話題になるのを面白く思わない小学生以下の精神レベルの人達です。もし本記事の方も見に行く方がいらっしゃる場合は、彼らの荒らしコメントを見つけたら、反論して噛みつかずにすぐお問い合わせフォームからそのコメント(とついでにIDも)を通報しましょう。みんなでお問い合わせすれば管理人ちゃんも対応して削除してくれるはずです。せっかく読者も増えて面白くなってきたというところで、まとめ記事がただの喧嘩会場になってしまうのはとても悲しいです。読者アンケートを入れるくらいの気持ちで投票(通報)をよろしくお願いします。
    ……ここで言う事じゃなかったと思いますが、前回の荒れ方が見てられなかったので少し注意書きを立てておきます。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:42:21

    天子ちゃんを地獄に連れて行く理由
    なるほど面談のためかと思わせてからのオチで次回への引きが強い

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:42:55

    3分でおすすめ入りしてて草生える

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:44:06
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:44:35

    この回は新キャラがたくさん出てすごい記憶に残ってるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:46:43

    最後の彼は次回から本格的に出てくるけど、毎話出てくるわけじゃないんだよな…当時のキッズたちはこれを1ヶ月単位で待ってたのか
    でも4巻は彼が出てこない回もいい内容だから今月は楽しくなるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:48:46

    ポ〇モンかな?
    そしてネイターさんはサガミネーター(元編集長)がモデル?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:50:02

    結構明るく笑う人なの良いよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:50:39

    サガミネーターなっつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:52:30

    ユーリの登場ってこんな早かったか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:03:50

    感じのやつ、調べたらマジで全部“ひょう”で読めるやつで凄いわぁ〜

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:04:05

    >>14

    今回が三巻の最終話でユーリィの登場は次回となる四巻の一話だからね

    まぁ週刊単位だと早いかもしれんが、月刊誌だと、もう一年は経ってるから時期的には悪くないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:04:16

    >>12

    タメイキさん割と八重歯見せた笑顔するとこ好き

    てかここ怪鳥を「この子」呼びしてる天子ちゃんも何気に好き…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:04:27

    初見だけど先週で第一部が終わって第二部に入った感じがするな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:05:41

    (地)獄天キテル...

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:06:47

    国語とか計算のクソムズ問題、ゴクオーくん本人は解けるんだろうな…やっぱ現世でテストの点数悪いガキやってんのは年齢誤魔化す為にワザとなのかもな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:07:27

    >>2

    リアタイ時もネットではタメイキさんの人気すごかったな

    大半の大友がハァハァしてた気がするw

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:09:33

    >>12

    めちゃめちゃ参考になるとこ多いな

    ゴクオーの目が遊戯意識してるとかは納得するし、逆裁やってるのもやっぱりそうなんだ!とか思う

    しかし中島みゆきの曲からそんなに影響受けてるとは知らなかった…今度聞いてみようかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:10:32

    >>5

    やつコロコロ作品のスレ全体に出没してるもんなあ良い迷惑

    問合せフォームから通報ってスレのURL貼ってコメ(とID)コピペしてやればええんか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:11:15

    ずっと地獄の長やってきただけあってみんなから信頼されてるのが伺えてイイな
    右下一体何話してたんだろ?(ニヤニヤ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:21:45

    ゴクオーの技名のことごとくが声に出して読みたくなる語感なの良いよね

    閻魔大王らしくウソツキの舌を抜くときはきょうび聞かなくなったアカンベー由来の悪漢べー
    死後地獄に堕ちてなお言い逃れを繰り返す救いようのないウソツキにはゆびきりげんまんでおなじみの針千ボンッ
    そして今回みたく 放置すれば地獄の世界そのものへと仇なす可能性を孕んだ危険因子に対しては さながら王の威光を見せつけるような笑みで余裕綽笏をドッゴォォォンとかますわけだ、頼もしいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:22:47

    >>24

    話聞いて顔真っ赤になってる天子ちゃんかわいい 内容気になり過ぎる

    この四コマはゴクオーくんの色んな角度での魅力面が伺えていいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:25:53

    次回から初の長編ストーリー開始なのかな?
    最後の天使っぽいやつはライバルになるのかな?楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:26:49

    タメイキさんはダウナーなお姉さんに見せかけてあっはっはって腹から大声出して笑うのが魅力

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:32:01

    >>28

    けだるげに見えて結構豪快な人だよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:35:45

    天子ちゃん、ウソが大好きな男の子としてのゴクオーの事だけでなく「地獄の閻魔様としての統治してるゴクオー」の事も案じれて大切に思ってるのがすげー良い
    そんでその思いや意見をあくまで「自分の都合の考え」として帰結してる所も好き
    こういうナチュラルな人間性もゴクオーが気に入ってる理由だろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:36:42

    新キャラ盛りだくさんでデカい物語が動き出しそうな感じがすごい良いな〜
    人外に好かれまくってるただの女の子な天子ちゃんすごい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:37:56

    地獄へ行く乗り物がどう見ても一人用のポッド

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:38:00

    天子ちゃんが時々オッドアイになるのはこの漫画の驚くときの表現なの?
    ジャイアンの目が左右で違う時みたいな描き方なのかしら

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:49:42

    ここで天子が泣き顔で震えながらも凄まれても逃げたりしない所
    反抗するひとも出ること覚悟で言った意見だからなんだろうなってわかってすき

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:52:15

    >>21

    大友だけでなくリアルタイムのキッズも結構刺さるものがあったよタメイキさん…

    クールビューティな大人の黒髪美女キャラ好きの目覚めはここだったかもしれねぇ…!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:03:23

    グンショーもとい地獄の部下たちみんな気の良い奴で良かった…
    ここのゴルバットみたいな魔怪物くんもニコニコでかわいいな笑

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:10:28

    いつも自分を初代って言ってるからてっきりもう二代目が居るのかと思ったら
    今から二代目決めるぞ(嘘)って段階なのかよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:12:19

    そういや4話の時も思ったけどゴクオーくんの姿ってあの子供スタイルが正体なの?
    現世に行く時だけあのフォルムで実際の姿は裁きの時に召喚してる閻魔のスタンドみたいな見た目なのかと思ったら少年姿のまま仕事してるし…
    少年の姿でいるのにも作劇上の都合以外に何か理由があるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:15:48

    地獄王の力そのものが閻魔大王のビジョンを取っていて、もし二代目が決まったらその力を継承させる感じなのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:17:58

    >>38

    そこら辺の理由も本編でしっかりと語られる回があるからお楽しみに

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:28:18

    >>2

    よく見たら溜息に砂が混じってるのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:30:18

    >>35

    それは知らなかった…

    俺は読んだ時の年齢が既に大友だったからなぁ

    子供の感覚で読めてなかったのよねw

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:48:41

    もうアイツ出てくんのか
    当時はここから1ヶ月待たされたなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:51:04

    >>25

    余裕綽々のニッコリ顔全部すき

    一番強キャラ感ある技な気がする


    >>26

    全員何話したか気になるけどタメイキさんだけそのレベルじゃないよね…つよい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:51:47

    ぶはー

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:52:06

    なぜかこの号のオレカバトルの付録が魔人ジンなのを覚えてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:01:56

    子供の頃はなんとも思ってなかったけど今見るとタメイキさんがどストライクすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:06:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:10:14

    もうユーリくん登場したか…
    俺の好きなキャラだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:10:26

    >>46

    懐かし!使ってたわー壺みたいな星4の風属性のやつだよね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:20:12

    >>48

    あともうひとりゴクオーくんが好きすぎてお気に入りにやっかんでるやつも居るよな…だいぶ後だけどあれ初期ルウキのムーブそのものであれも中々解像度高い()

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:27:19

    ゴクオーが面接官を天子にして最初に面接相手の順番をネイターに配置したの、なんとなく今後の流れを狙ってやってたのかもな ある種の信頼か

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:27:32

    地獄長たちとゴクオーくんの関係すき
    バトラーさんもっとすき
    上司部下が性癖なのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:30:29

    ずっとツッコミしてるグンショー、見た目の割に感性は一番普通なのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:56:45

    ゴクオーのたまに出るこういうカオすき
    😑

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:06:53

    天子ちゃん守ろうとするゴクオーくんいいね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:11:12

    本命が退治だったなら今回の五人戦闘面なんかで選ばれてるかもしれない訳で野心あるでしょ?ってカマかけの意味もあったのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:12:47

    二代目の文字だけ見てアイツか?と思ったけどまだユリ太郎も出てないからそんなわけなかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:15:45

    バトラーさん、The苦労人気質って感じで好き
    今後も活躍あります?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:21:22

    地獄関係回は全体通してめっちゃある
    書き下ろしでバトラーの部下就任前の過去回想もあるので単行本購入オススメ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:23:41

    >>57

    これから出てくる他の地獄長、確かに二代目目指すほどの野心抱きそうなの一人しかいなさそうだし、その一人は肉体労働が専門外っぽいから、この5人が選ばれたの、結構つじつま合ってる感じするな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:26:20

    タメイキさん、初見でお兄さんキャラだと思ってたからアタシって一人称が出た時めちゃくちゃ驚いた
    これ子供の時読んでたら多分スーツお姉さんに目覚めてたわ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:39:53

    >>56

    ゴクオーもネコカラスも守護っててイイよね…

    奥でネコカラスにもちゃんとお礼忘れない天子ちゃんのとこすこ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:43:52

    チチジさん、しれっと滅茶苦茶デカイ怪鳥倒してたり集められた本当の目的に一番早く気づいたりしてるけど性格は温厚なサラリーマンパパって感じなの良いよね…普段温厚な人が実はクソ強いの大好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:19:19

    チチジさんは幽白の魔界トーナメントで優勝したあの人っぽい

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:41:08

    こことかで「現世の生活楽しいんだよ〜」てしてるゴクオーくんに嬉しそうな上で、面接で部下の皆と話し合ったあと
    「ゴクオーくんは今の地獄にとって凄く大切な人だから2代目の人は決められません」て謝る天子ちゃんめっちゃ真摯だ…
    自分の欲目で誰か選んでゴクオーくんを現世に居させようとかしない辺り天子ちゃんの性格って気遣いとか自制心の塊に思うな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:57:15

    そういや3巻の表紙って全員今回出てきた地獄長なんだね
    後々すごい重要になってきそう、長編始まる感じだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:58:32

    グンショーの「10匹は倒した」発言から
    11匹は倒したレツ→「色違いが強かった」→大量に倒したタメイキ→「ちっせーのばっか倒してんじゃねえ」→大型を倒したチチジ、ってセリフがどんどん裏目ってくような流れ好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:41:50

    新キャラたくさん出てきてしかもどれもキャラたってていいな
    この先の展開に期待してしまう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:55:33

    >>24

    それぞれゴクオーくんの優しいところ、かっこいいところ、怖いところ、滅茶苦茶なところを話してるのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:13:58

    >>59

    バトラーがゴクオーくんの側近の試験受かったときの話

    最終巻目前24巻の書きおろしなんだけどめっちゃいいぞ(ダイマ)

    でもそれまでの積み重ねあってのエピソードだからそれ目当てにこの巻だけ読むのはおすすめしない

    それまでだと7巻のやつ好き だいぶネタバレしなくちゃなので詳しくは書かないけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:19:20

    >>71

    >>60

    絶対全巻買うケツイがみなぎりました

    ありがとうございます

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:20:13

    今回がラストの3巻、ゴクオーや天子ちゃんの初期イラスト公開されてた巻か

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:20:21

    もし天子ちゃんが〇〇さんにお願いしたいです!って言ってたらゴクオーくん隠居してたんだろうか

    いろいろ不穏な部分あるしそんな無責任なことしないだろうと思うわたし
    VS
    1人に決めてからのウソだよ〜はタチが悪い気がするし潔く辞めそうな気もするわたし
    ファイッ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:26:58

    3巻に載ってる地獄相関図見てみたら、もうこの時点で他の地獄長の名前決まってて、名前こそ出てないがアイツの存在も示唆されてたんだね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:47:57

    ゴクオーくん世界の地獄、ゴクオーくんだけでなくバトラーや地獄長が魅力的なのもあって罰を受ける側でさえなければ天国より楽しそうなんだよな……社畜しなくちゃいけなくはなるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:49:26

    新規絵だと!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:56:22

    回を追うごとに天子ちゃんがどんどん好きになる〜〜〜〜〜〜!!!
    年相応の素直さと未熟さが高潔さや優しさと全く競合してないの奇跡的なバランスすぎる〜〜〜〜〜〜〜!
    めちゃめちゃいい子なのに子供らしさのリアリティがあって解像度が恐ろしく高いから全然鼻につかないしひたすら好感度が上がる〜〜〜〜〜〜〜なんなんやこの子〜〜〜!!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:04:55

    地獄長のcvは
    グンジョー:岡林史泰
    レツ:パク璐美
    タメイキ:本田貴子
    ネイター:立木文彦
    チチジ:志賀廣太郎
    のイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:01:22

    次からは4巻かー。好きな話多いから楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:00:28

    タメイキさんが本当に美人だしいい性格してて好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:18:44

    グンショーのメイン回があったのは覚えてるけど、他の地獄長のメイン回ってあったっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:31:24

    他にも今回の話には出てないけど地獄長の1人であるカゲスケの活躍回もあるゾ 地獄王との合体技とかも見られる

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:08:24

    >>82

    メイン回と言えるほどのものはないかな

    ちょいちょい合体技とか設定が垣間見える話とかはあるけど

    アニメ化してくれたらアニオリでそういう話きそうだけどな〜

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:07:14

    アニメのアニオリってどれも上手いことやらないとまずいことになるけどこの漫画は特に注意払わないといけない作品だと感じるわ 道徳的な物語として作者の絶妙なバランス感覚の元確立してるお話だし
    そういう所も含めて安易なアニメ化とかするのも難しそうだな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:32:17

    >>85

    出してない設定結構ありそうだから先生がきちんと監修してくれればあるいは お仕事増えちゃうけど…

    脚本家に任せると事故りそうなのはわかる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:58:00

    フキダシとか効果音の文字とかを生かした表現が多くてそれが作品の一つの特徴になってるのも大きいのかな アニメで再現するのは難しそう
    でもそれはそれとしてどうしてもアニメが見たい!Twitter見てると結構やりたかったけど出来なかったエピソードがあるらしいので吉もと先生の監修バチバチに入れた上で描写盛ってほしい…!ってなる でも今カシバトルの連載もあるから難しいところだなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:05:13

    >>87

    漫画ならではの表現の面白さが魅力のひとつなのは間違いないけど、ないならないでも充分おもしろいと思うんだよね

    下手に再現しようと躍起になるよりアニメとして素直に作ったほうが面白くなりそうな気はする

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:37:20

    >>87

    やりたかったけどできなかったエピソードけっこうあるんだ…

    アニメ抜きにしても見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています