シンジさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:38:08

    ガブリアス、メタグロス、ギャラドスってマスターズエイトの仮想敵そのまま連れてきてるのこいつサトシ大好きか???

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:39:57

    正直俺はアランがマスターズエイトになるくらいならシンジやタクトになって欲しかった…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:40:06

    何だかんだいいつつトレーニング相手になってくれるしな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:41:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:41:56

    マスターズエイトに入ってから急いで鍛えたのか、あいつならマスターズエイトに入るだろと思って事前に鍛えてたのか
    個人的には後者であってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:44:05

    もし脚本冨岡さんだったら期待できる
    頼むぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:44:07

    正直シンジといえば色物をカッコよく使いこなすイメージが強いからこのキャラ選はな、、、

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:45:35

    作画かなり良いけど岩根原画かな?
    やっぱりシンジ戦は岩根さんの印象強かったからここで描いてくれるのは嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:45:37

    シンジ来るのか!!!楽しみだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:46:18

    >>7

    俺はパワー型を使うのが上手いイメージだから合ってると思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:49:10

    >>7

    シンジは色物とか拘ってないでしょ

    相手の状況に合わせて使用ポケモンを変えるタイプだから特訓が目的の今回はこれで正しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:51:35

    ゴウに目つき怖いって言われてて笑った

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:52:39

    若干声変わってるな
    10年以上前だから当たり前っちゃ当たり前だが

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:53:00

    >>11

    じゃなかったらシンオウリーグのサトシの対戦で初登場ポケモン使わんだろうしジンダイ戦でも見ないポケモン使ってたしその度に変えてる感じよね

    エレキブルドダイトスリングマあたりは登場多くて信用してるイメージだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:54:05

    >>2

    流石にタクトはちょっと…

    あの話描いた脚本家もTwitterで謝ってたし多分黒歴史化したんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:57:45

    一部お気に入りを含めて常に入れ替えてるイメージ
    最初の相棒でも相性が不利なら選出しない徹底ぶりだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:59:49

    シンジのドダイトスってサトシに勝ち逃げしてるから倒して欲しかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:01:15

    >>8

    岩根原画で確定だね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:01:16

    >>8

    やったぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:04:19

    なんか茂みの中から出てくるのサトシに話しかけるタイミング伺ってるみたいでかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:17:24

    使えないな、ポケモンのコンディションくらいちゃんと把握しておけ

    この台詞、昔は弱いポケモンに対して使ってたのに今は誰かを叱る言葉になってるの地味に成長ポイントだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:35:59

    シンジとはマスターズエイトでバトルしてほしかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:50:52

    >>20

    オレンジジュースを勉強のお供にしてる男だ

    あざとさのレベルが違う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:55:47

    思い出補正掛かりまくりだけど、ダイパより声色明るくなってない?
    あのころと変わらない悪人面なのに成長を感じていいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:03:32

    入れ替え戦無しって聞いたからサトシと戦えるということはキバナレベルの強さあるってこと!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:04:13

    >>25

    そう考えると3vs1で負けたアローラ勢アレだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:11:21

    ライバルとしてのシンジは別格過ぎて逆にこの手のオールスタートーナメントに参戦させづらいんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:18:09

    シンジには出来ればマスターズエイトで待ってて欲しかったけど、ダイパでもうこれ以上無いくらい綺麗に決着つけたし今回は背中押してくれる役割くらいがベストなのかもな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:20:15

    来週なんかやたら作画きれいそうだな?
    岩根さんって新無印どの話担当してたっけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:51:46

    グラジオといいライバルはオレンジジュース好きなのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:52:15

    最後の岩根作画はヤマコサ回だな
    冨岡脚本、岩根作画なら浅田演出であってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:53:17

    ガブリアス(シロナ)メタグロス(ダイゴ)ギャラドス(ワタル)のエースポケモンだよね…手の込んだ激励がシンジらしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:59:33

    >>2

    いや普通にアランにリベンジしてほしいわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:06:10

    シンジだけDP当時から抜け出てきたような作画で笑う

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:08:31

    ヒロインじゃねーか!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:17:54

    ある意味サトシにとって勝負のための存在ではなくなっている時点でその認識は正しいし解釈も一致してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:19:49

    こいつ12年前から同じ服着てるし相変わらず生活感ないからやっぱ対人ガチ勢の妖精なんじゃねーの

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:23:12

    予告の感じからして一方的なバトルではないし
    ほんとキバナレベルなんだな…すげぇよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:24:16

    アニポケ見てないから知らんがシンジはマスターボールクラスではないの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:24:20

    あっ!!!
    これってシロナとダイゴとワタルの仮想敵か
    色々考えてサトシの実になるポケモン揃えてきたの考えたら萌える

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:24:42

    >>39

    参加していないと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:25:20

    シンジフェアリータイプ説は草

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:26:02

    新参で申し訳ないんだけど参加するしないの基準って何?
    シンジとかはこういうの結構参加しそうなイメージだったんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:31:22

    もしもし、宇都宮飯店ですか?
    オレは、トバリシティのシンジといいます。
    シンオウ地方まで餃子を一人前…何?出前はしていないだと!?
    チッ…使えないな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:31:51

    >>43

    うーん、ポケモンブリーダーの兄貴だっけ?

    和解したあとその人に影響受けてバトルより育てるほうにシフトしたとか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:32:17

    シンジは入れ替え戦でシロナに負けたとかではないのかな?
    メタ的には一度勝ってるシンジより、まだ勝ってないアランを優先したようにとれる アラン以外のマスターズ8はゲーム版のチャンピオンだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:34:47

    まあ、シンジよりアイリスの方がランク高いってのは疑問符がつくよな ゲーム版の設定に合わせたとはいえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:34:58

    チャンピオンズリーグに勝ち上がってくる伏線が回収されると思ってただけあって少し残念

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:35:12

    確かシンジはサトシに負けたあとジンダイさんにリベンジだっけ
    流石にもう勝ってるだろうし今はシンオウのバトフロに挑戦中って所じゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:36:54

    オレンジジュース飲んでるだけで面白い奴の食事シーンなんか見せられたら腹捩れるからやめろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:38:17

    >>49

    せめてジンダイには勝っててほしいなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:38:49

    >>50

    かわいいいーーー!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:39:26

    え?シンジってご飯食べるんですか...?意外...

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:39:49

    入れ替え無しって話だったのにカイリューやルカリオが出張ってるってことは倒されてるんだなサトシの手持ちも

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:40:10

    >>53

    お前はシンジをなんだと思ってんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:46:59

    シンジのリングマがガチグマに進化してる説あったけど流石になさそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:51:36

    サイズ合ってない上着着ててかわいいね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:54:20

    >>56

    ポケレジェ販促で出せそうだったな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:56:16

    またバトルしようぜ!

    あの頃の約束が12年越しに果たされるとは色々エモいなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:00:24

    キャラ崩壊とか雑な扱いにならないか凄く不安やなぁ
    ちゃんと期待通りの話だといいが

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:03:32

    >>60

    >>35見たら分かるけど声優がここまで言ってる訳だしキャラ崩壊にはならないと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:04:02

    サトシ倒すくらいの活躍してほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:12:26

    >>33

    マスターズエイトやらなくていいわハイパーぐらいで勝手にやってろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:13:25

    マスターズエイトのチャンピオンたちと同等の強さを披露してくれたら満足

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:13:33

    >>59

    またバトルしようぜが有言実行されたのって実は滅茶苦茶少ないからな…

    今まで色んな相手に言ってるけど大半は再戦できてない

    でもシンジの約束は拾ってくれたんだよな、本当ありがとうアニポケ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:16:56

    ドラゴンタイプのガブリアスと鋼タイプのメタグロス所持してるからあと持ってないタイプはフェアリーだけなんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:18:02

    >>15

    それマ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:22:43

    ここまで引っ張った感じ制作陣も少し一目置いてるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:37:44

    来週でなんでシンジがマスターズじゃないのかわかるかもな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:45:23

    シンジ出るの12年前ってマ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:54:57

    >>63

    シンジはマスターズエイトには上がれんやろ

    まだジンダイの方がワンチャンありそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:10:36

    >>37

    作中では一年も経ってないから…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:13:28

    シンジ大好きおじさんと化した岩根さんのシンジやぞ
    震えて眠れ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:23:38

    >>2

    タクト戦のリベンジで全6体全部見てみたい気もするけどALL伝説vsサトシ君の6体見たあとだと各チャンピオンの皆様が見劣りしちまうわ!!!!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:34:03

    ゴウとシンジ、どんな絡みするのか楽しみすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:56:08

    シンジファンって再登場に12年も待ったんだな…干支が一周しとる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:41:07

    シンジも各地方旅してるのと相手に合わせてポケモンガッツリ変えれる幅広さ的にマスターズエイト来てもおかしくなかったと思うけど、アランはリベンジまだ+リーグ優勝者+外伝主人公だし
    チャンピオンだらけのマスターズエイトに唯一放り込むならこれ以上の選出はないと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:12:49

    アランって普通に実績的に納得の人選じゃないか?
    トレーナーの中でも上澄みのチャンピオンクラスの実力あるでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:23:16

    アランとコハルは中の人が夫婦だし
    出しやすいのと話題にもなるってのが大きそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:01:37
  • 81二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:35:39

    アラン叩きやめーや
    シンジの話だけしてろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:48:33

    >>79

    マノン、ゴウ「」

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:49:48

    >>76

    登場生まれた赤ん坊がアニポケ卒業してそうな年齢に…!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:19:28

    予告でゴウくんにこの人目付き怖いよ〜😨って、怖がられてるシンジ
    既に存在が面白い

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:21:58

    ただでさえ重量系の扱いがうまいシンジがこの3体使ってくるとか本当に勝てるのかこれ…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:25:14

    仲間のコンディションくらい管理しろって
    手持ちのポケモンを仲間って呼んでるシンジ
    DP初期の刺々しい頃から丸くなっておばちゃん嬉しいよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:29:35

    >>12

    シゲルのことも第一印象はあまり良くなかったみたいだし

    シンジとゴウも仲良くなるのかも…?

    ホップもゴウと友達になるみたいだし楽しみすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:04:00

    雑誌インタビューでシンジ回冨岡脚本岩根作画確定だから楽しみ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:08:08

    トーナメント戦も全て冨岡が担当するらしいし働き過ぎでは…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:09:06

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:15:40

    女性向け雑誌にインタ載る時点で宣伝する層はアラサー向けなのはそう
    でもシンジが出たら私は嬉しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:17:35

    >>90

    いや待て、こどおじなのは間違いないが

    中年は40〜60代くらいを指すんだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:18:28

    DP世代って20後半か30代ではなくて?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:19:17

    >>92>>93

    同じようなもんだろオッサン

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:20:14

    おっさんで結構
    見たいもんが見れるんだから余は満足じゃ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:23:35

    シンジの掘り下げ自体はDPで完結自体はしてるけどシンジとの関係性の続きが令和に見れるのは単純に嬉しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:25:39

    >>90

    過去キャラ全員に同じこと言えるじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:26:54

    個人的にシンジの目付きが当時のままなのが嬉しい
    最近のアニポケキャラはみんな瞳が大きくキラキラしがちだったので

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:29:13

    >>94

    いや中年世代はアニポケの内容についていけない人が多いから全然違うねジャリボーイ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:36:20

    今や「使えないな」がシゲルでいう「サァトシく〜ん」みたくなってるな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:33:19

    >>93

    そんな年とってんの?

    俺は18歳でアニメダイパ世代だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:50:59

    当時は何だこいつムカつくっていう子供なりの反応だったけど今見返すと実はいい奴だし上着のサイズとかオレンジジュースとかあざとくて正直好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:53:45

    >>78

    メタ的にもXYのリベンジのまたとないチャンスなんだから呼ばない理由がない

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:13:30

    シンジは基本的に相手のメタを張るタイプだから特定の相手には強くても、数こなすのは苦手なのかも

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:36:22

    ゴウの逆ハーレムみたいになってきて草
    サトシ、シゲル、シンジ、カキ、グラジオでゴウ取り合うのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:34:07

    現役バリバリの兄貴の顔面怖すぎだろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:39:00

    オレンジジュース飲んだりマイク持ってるだけで面白い男こいつぐらいだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:39:52

    >>106

    これは確かに兄弟やなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています