どんなにフォローされようと

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:31:52

    この人がめちゃくちゃめんどくさいのは間違いないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:32:29

    死ぬしかないじゃない!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:32:43

    それはそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:33:03

    気にするな魔法少女はめんどくさいの多いから

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:33:20

    そもそも魔法少女になる連中が思春期こじらせた面倒くさい女子ばっかだし。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:33:41

    >>2

    あれ仲間皆殺しにしてから自殺する予定だったらしいけどただの迷惑だよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:34:37

    マミさんはまだ15歳の女の子だし やちよ師匠も言ってたけど

    アリナに比べたら可愛い方よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:34:39

    メンタルを面倒くさくしないと無双しかねない。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:34:47

    >>5

    この人は命の危機だったので一緒にしてはいけない……

    それはそれとしてめんどくさいが

    先輩じゃない環境だと結構安定してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:35:28

    思春期の女子からしか得られないエネルギーがあるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:35:53

    >>6

    魔女で被害が大きくなるじゃん?


    知り合い数人と見滝原の人口数万人、

    なら知り合いを殺して見滝原を救うべきでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:35:54

    マミさんは誰かに求められるとそれにめちゃくちゃ依存するからね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:35:57

    まどかも善性が強すぎてほむらを泣かせてるしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:36:35

    やっぱりきゅうべぇ滅ぼすべきでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:36:46

    めんどくさくない人間なんていない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:36:50

    何気に見滝原メンバーって強いよねぇ…ワルプルギスの夜も犠牲ありとはいえ倒すのには成功してるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:37:08

    平時なら言うほど面倒臭い要素あるか?
    色々親身になって世話焼いてくれるけどそれをお節介に感じたり説教くさいと感じる人はいるか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:38:11

    >>6

    しかも的確に無力化する順がな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:38:27

    ちょっと依存が強いだけで(交通事故ですべてを失ってるから)魔法少女としては素質が高すぎるよねマミさん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:39:12

    >>18

    なんだかんだでまどかのことを見誤ってるのが甘さだったのか信頼だったのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:39:13

    自分が負けない自信あるからって結界に一般人連れ込んでるのどんだけ浮かれてんだよと

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:40:04

    他の地方を巻き込む面倒くささと規格外の強さ持ってるマギウス

    天才って面倒くさい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:40:18

    >>20

    そりゃあついてきてくれた子は最後に殺らないと(敗北)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:41:04

    錯乱してようが的確にちっさいジェムをぶち抜く技量はすごい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:41:39

    杏子→ほむら→まどかの順で殺ろうとしたんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:42:41

    中学生なんて面倒臭さの塊やし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:43:37

    まどかも魔女になるくらいならその前に死ぬタイプではあるからまどかなら自分と同じ道を選ぶと思ってたのかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:43:48

    なによりもマミさんの揚力ってリボン操作なのにそれを鍛え上げてリボンでマスケット作成して戦いに使い出すとかさぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:43:53

    >>22

    ねむちゃんとかイレギュラーやフランス人に並ぶぐらいだしね

    命削ってるにしてもウワサはズルい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:44:02

    そりゃ自分が信頼してた恩人とも言えるキュウべぇに利用されててあんなおぞましい魔女になるなんて知ったら精神こわれる…何でやる順番は的確なんですこの人?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:44:28

    めんどくさくなくてずっと味方にいたら一人で無双するレベルの強さ持ってるし...

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:45:15

    >>30

    兵法書とか戦術書とか読み漁ってるからそういう戦いにおける定石みたいなのは染み付いてるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:45:47

    >>31主人公の割を食っちゃう前作主人公みたいになっちゃうよなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:46:24

    >>25

    経験が多い杏子を不意打ちで瞬殺

    特殊能力持ちのほむらをリボンで拘束して無力化

    他人を攻撃できないまどかは放置

    咄嗟の判断でやるには完璧すぎない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:46:50

    ベテランは面倒くさくなるものよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:47:30

    この人は精神衛生上神浜に引っ越した方がいいと思うの
    ちょうど進学の時期だし……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:48:16

    ほむらちゃんがそもそもチートなのにそれに引けを取らないどころか拘束できるマミさんが強すぎるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:49:05

    >>35

    あんたウワサ何体か単騎で狩ってたっけ?

    真面目にかもれや十七夜さんと組んでたらマギウスが大きくなる前に潰せてたのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:49:12

    正直ネタ方面でもシリアス方面でも可愛い方面でも完璧だと思うよマミさん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:49:21

    >>33

    なので理由くっつけて敵に回しますね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:49:29

    メンタル云々より強さが1番面倒くさいわ
    マミさんがザコだったらアニメのゴタゴタもっと速く解決してたと思う
    真実カミングアウトしても死人出ないだろうから

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:49:37

    >>40

    理由が重すぎるわ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:49:41

    >>16

    本編だといまいちな扱いだったさやかだけどマギレコで魔女を単独で撃破出来るだけで上澄みなのがわかったから初陣で危なげなく魔女倒してその後も無茶苦茶な戦い方したとはいえ最後まで魔女に負けることはなかったさやかってかなり才能ある方なのでは…?ってなった


    5人の中だと素質最低なほむらって願いが時間操作に関するものじゃなかったらどの程度の魔法少女になってたんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:49:44

    >>25

    杏子は古参の魔法少女で近接戦に持ち込まれると早いしめんどうだから初手射抜き

    ほむらは新人だけど時間操作されるとめんどうだけど盾操作させなきゃ大丈夫

    まどかは新人+弓のアクションの間にやれるから最後みたいな感じかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:50:57

    そもそも魔法少女としての素質と面倒くささって割とイコールな気がするな
    仁美みたいなタイプに素質がないって辺り、大人に近い、物分かりが良くて割り切りのできるようなタイプは居ないんだろうし
    あんま絶望しなさそうで美味しくないだろうしね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:51:45

    真っ先に時止めのほむらを撃つんじゃなくて拘束して、戦闘経験のある杏子を撃ってるのが合理的な判断でさぁ。
    まどかは実質弓矢だから戦闘の脅威は低いんだよね。実際は無自覚に撃てるメンタルだったのが予想外なだけで。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:51:51

    >>43

    虚淵氏からも才能はあるって言われてるしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:52:51

    マミさんは契約する形が違ってれば最後まで味方になってくれるとは思える

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:53:02

    みんな死ぬしかないじゃないとか言わずに殺しにかかってたら多分全滅してたよねアレ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:54:40

    >>45

    まあ感情の起伏が乏しい子はエネルギーの回収効率悪いだろうしな

    因果の量によって素質が決まるとは言うけど願いの内容によっても左右される的な事も言ってるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:54:46

    ネタにされてるみんな死ぬしかないじゃないだけど大ベテランの魔法少女がそれ言ってる時点でヤバいからね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:54:55

    >>31

    マミさん反省して生まれたのが彼ってわけよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:55:10

    さやかちゃんもメンブレしてる時でもほぼ単騎で影の魔女殺れてたしな
    人のための願いをできる子達は才能あるんじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:55:37

    時間停止にも対応できるのはなんで…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:57:20

    マミさんは普段しっかりしてるからいい方よ
    見てみろ このプライベートズタボロ、つい最近まで絶不調だった19歳を 

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:57:28

    映画パンフだと二周目の時点でまどかのパラメーター馬鹿みたいに跳ね上がってたし少なくとも三周目なあのまどかを新人だからと甘く見る様なことはないと思うよマミさんは

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:58:37

    >>54

    新編マミさんは気力体力ともに充実してるからな!(説明になっていない)

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:00:07

    >>54

    凄い力なのは間違いないしこれさえあれば負ける事はないと慢心しちゃってる所はあるのかもしれない

    さやかにもそれに頼りすぎるの悪い癖よねなんて言われたりしてるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:00:23

    >>55

    でもこの人は精神完成してる方だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:00:35

    >>47

    というかベテランの杏子マミ抜いた3人の中じゃ本来一番才能があった子なんよねさやか

    まどかがループで因果の量バグったから突き抜けてトップになっちゃったけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:00:38

    >>51

    まみさんは両親を助けず自分だけ助かろうとした負い目もあって、魔女を狩る魔法少女(善行をしている)が心の支えだったのは確かだからね。

    それが実は、最後には魔女になりますよなんて、心の支えがへし折れるし、まどかやさやかをスカウトしたってので更に罪悪感がのしかかる。


    結果、全員が魔女になる前に自分が尻拭いしようとしたんだと思う。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:02:09

    でもやっぱり一番付き合いたいのはマミさんですね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:03:50

    マミさんはペットを飼えばよかったと思うんだというかペット飼ってたら絶対溺愛してると思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:04:17

    >>55

    そろそろ受験受かりそうっすか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:04:59
  • 66二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:05:06

    >>63

    それはそれでアラサーマミさんルートいきそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:05:42

    >>63

    それがキュゥべえだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:06:24

    >>67

    キュウべぇはペットというよりも生きがいをくれたようなもんだし…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:07:16

    本来の素質的にはマミ>杏子≒さやか>まどか>ほむらって感じなんだっけ

    杏子とさやかは普通に魔女倒せてたのにマミは初めての魔女戦では敵わなくて逃げるしかなかったけど魔法少女システム的に願いが大した事ない判定だったのか願いによる魔法の性質が攻撃的じゃなかったから倒せなかっただけなのかどっちなんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:07:29

    >>54

    ナイトメア退治の時、マミがほむらをリボンで結んで時を止めさせて攻撃してたから。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:08:03

    >>70

    確かほむらちゃんに触れて繋がっていれば動くことはできるんだっけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:09:09

    >>69

    多分初めてだし恐怖が勝ってたんだとおもう、さやかちゃんはまどかを助けなきゃって思いもあっただろうし

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:10:14

    マミさん初陣のときはリボンだけだったろうしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:10:30

    ほむらの時間停止の対処法はなんと2つもあります!
    1.魔法の発動を妨害して止める!
    2.ほむらと常に接触し続ける!
    ね?簡単でしょ?

    できるかんなもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:10:58

    >>71

    そうそう。

    なんなら、本編で既に杏子が弱点見破ってるからね。


    ほむらは時を止められる以外は弱い。

    その弱点を現代兵器で補ってる。

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:11:35

    >>71

    そうだよ サポートもできるし性能イカれてるよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:11:46

    >>69

    リボンは攻撃的な武器じゃないからいくら潜在能力が強くても初陣じゃ仕方ない・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:12:08

    >>69

    マミは研究したからこそのあの強さだからな

    聖団とか一部は研究して魔法の応用などしてるけど大半の魔法少女は初期武器と固有魔法をそのまま使ってるからな…そう考えると契約初期を基準にすればリボン出すだけの初期マミより強い魔法少女は多いんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:13:11

    僕だったらリボンを出すとかいうハズレ能力与えられたら諦めるわ!

    ……なんでこんなに強いんです?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:13:32

    本編までのマミさんの生涯で普通に1作作れそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:13:55

    ほむらみたいに特殊なケースでもない限りは大体みんなデフォルトで武器持ってるのにどうしてマミさんは殺傷能力のないリボンだなんです…?
    これでどうやって魔女を倒せと…
    マミさんが研究熱心だったから何とかなっただけでだいぶ酷い目にあってない…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:14:30

    >>74

    もう一つあるぞ

    発動させた上で攻撃の速度を低下させて避ける

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:15:08

    >>74

    超スピードで離脱する方法もある。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:15:44

    >>69

    初陣で勝てない子ってそこそこいるらしいよ 

    みふゆさんとか今はめちゃんこ強いけど泣いてばかりで何もできなかったし

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:16:05

    杏子の安定感はシリーズ屈指

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:17:03

    もし契約して魔女と戦ってね!って言われたら死ぬ自信あるわ絶対初陣で幾多の数死んでるって

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:17:08

    >>79

    自分だけが助かる事を願い両親を見殺しにした

    初陣で魔女を倒せず幼児を見殺しにした

    その後悔が彼女を強くした

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:17:11

    攻撃力皆無のリボン練って実質的に物質創造スキルにしてるのヤバすぎる
    しかし特に文句言われないのは日常と家族を犠牲にした上にたゆまぬ努力の末に編み出したからか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:18:25

    才能もあるけどまどマギ世界って努力が結構物を言うよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:18:46

    >>55

    マミさんも小学生に養われる位根性があればな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:19:15

    >>90

    マミさんって根性の塊だと思うんですよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:19:26

    >>83

    超スピード魔法少女と言えばサキさん

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:19:49

    >>84

    小中学生あたりの子にいきなり命かけて戦えってなったらそりゃそうなるなって

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:20:24

    >>90

    マミさんはむしろ杏子を養いたかった側だから…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:20:51

    >>54

    マミさん人あたりはいいけど結構猜疑心強いからね

    みんな死ぬしかないじゃない、の時のムーブからしても普段から身内と戦うことも想定してるのかもしれない

    裏切りや諍いがなくても魔女に操られたりして敵対することだってあり得るし

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:20:59

    >>84

    いやそれはわかるんだけどマミさんは魔法少女の才能は杏子さやかより上だからさ

    リボンじゃ魔女を殺せないのが原因なのはわかるんだけどそもそも何で武器らしい武器を手に入れられなかったのかなって

    願いの性質によるものといってもさやかの剣も杏子の槍も別に願いには関係ないからさ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:22:29

    >>96

    本人に武器のイメージが無かったからじゃない?

    タルトも武器のイメージがなくて初期武器素手だし

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:22:40

    >>96

    マミさん元々の才能はそんなでもないぞ

    ドラマCDでメッチャ研究したり訓練してる描写あったし強さの大半は努力の賜物じゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:23:13

    >>96

    繋ぎ止める=リボンみたいな?あとはその時に武器の構造なんてわからないから女の子にとっては身近なリボンが出てきちゃったんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:23:47

    >>89

    ほむらは魔法以外の攻撃手段を用意する事で攻撃力のなさを補ってたけどもし魔法での武装をする訓練してたらちゃんと伸びてたのかな

    元々の素質が低いからダメなんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:25:27

    >>100

    時止め特化すぎて応用効かなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:26:46

    >>100

    追加魔術のステータスが低かったからダメだったとか?

    普通に考えて無限剣生成を固有魔法関係なしにやってのけるさやかおかしいよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:28:20

    ある意味魔法少女が魔女化してあんなに強くなるのも納得行くわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:29:01

    >>97

    まどかもさやかも事前に魔女と戦うものだって知ってたから

    杏子は割と攻撃的な性格だから

    みたいな?

    PSPのゲームではマミも一応事故に遭う前から勧誘は受けてたけど契約した時点では魔女と戦う事についてはあんまり考えてなさそうだし

    マミの魔法少女のイメージが闘う系じゃなかったとかもあるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:29:51

    >>96

    才能があっても生き残れない世界なので

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:30:13

    >>100

    肉体強化は最低レベルらしいから近接武器はキツそうだな

    マミさんのマスケットは固有魔法の応用だからマネできないしどうなるかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:30:22

    >>104

    何ならさやかちゃんはマミさんの死を経験済みだもんね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:32:06

    >>105

    上澄みのマミ、やちよ、みふゆも努力型だしね(十七夜さんは天才組かもしれないけど)

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:32:56

    武器に関してはマミさんが戦うことに対する具体的なイメージがわかないほど善良な少女だったってことでいいんじゃない?
    そんな女の子が少しづつ戦うことを研究してマスケット銃やらデカ大砲使うようになるって悲しくて興奮するし

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:33:01

    魔法少女で才能がない人でも最低限の強さは保証されるんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:33:49

    >>108

    十七夜さん天才型?

    というかあの人何年やってんだっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:33:52

    >>110

    もしかしたらそのままグリーフシードも得られずに魔女になる末路なのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:34:42

    >>102

    あのパラメーターって素質だけじゃなくて本人の努力で身につけた力も考慮してるだろうし

    ほむらは自分の魔力での武装を強化する発想がなかっただけでもしそこを伸ばそうと努力してれば少しはどうにかなったのかな?と思わなくもないけど

    でもそういう努力する前に爆弾作ったり銃火器盗んだりするか…?とも思うから努力はしたけどダメだったと考えた方が自然かな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:35:23

    >>110

    調整屋みたいな特殊な例除けばある程度はあるのでは? 

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:36:31

    >>110

    いやまあ生身の人間よりはそりゃ強いだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:39:04

    おめかしの魔女。その性質はご招待。
    理想を夢見る心優しき魔女。
    結界の奥にあるおうちで毎日お茶会を開いているが、そこで出される食物を口にした者はその魂を抜かれてしまうだろう。
    寂しがり屋のこの魔女は結界へ来たお客さまを決して逃さない。
    その体はとても小さく、ティーカップに入ってしまうほど。
    キーホルダーのように手下の体にくっついて移動する。

    うーん、実にマミさんの本質が見える

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:40:01

    >>116

    誰かと一緒にいたいという本質まで見えるわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:40:13

    >>112

    魔女になる前に死んじゃったら意味ないし魔女と戦える程度の素質がある少女としか契約は結ばないルールとかあるんじゃないかな

    それでも願いの内容や本人の性格によって大分実力は変わっちゃうから一人で魔女を倒せない魔法少女は願いがしょぼかったか戦闘向きじゃない性格かなんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:41:25

    みんな死ぬしかないじゃないって言いつつもソウルジェムは穢れてないんだっけマミさん、ある意味精神の強さを感じる

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:41:49

    >>111

    2年前(やちよ&みふゆと初顔合わせ、みたまが魔法少女に)には既に魔法少女なのは確定してる

    大東にいたとしてもそれまであの二人と会ってないから3〜4年ぐらい?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:41:51

    >>116

    体が小さいのって何を示してるんだろう

    自己評価の低さ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:43:27

    >>121

    先輩、リーダーとして強いところを見せなきゃってなってたけど本当は心細くか弱いってことじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:52:06

    >>120

    充分長いのだけど同い年のみゃーこ先輩が歴5年だったりするし控えめに見える

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:55:24

    >>123

    むしろあの人ややっちゃんたちが異常なので

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:00:17

    因果が強いほど高いらしいし拗らせたり他人を巻き込む才能やカリスマが高いほど強めになりやすいんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:00:36

    >>122

    おめかしってのもまあそういう事よな…

    手下も放っておくと逃げ出してしまうから手足がリボンで縛られてたりと中々闇が深い

    そのくせ手下を庇って攻撃受けたりするから大事に思ってるのも確かなのがホント…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:03:04

    魔法少女になって2〜3年生き残れるのはヤベェのよ
    魔法少女って基本短命だし

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:05:07

    >>127

    短い周期で戦場に出続けてる兵士みたいなもんだしな

    一か月生き残れるだけでも御の字なんじゃないか

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:06:53

    杏子ちゃんグリーフシード養殖してたのにマミさん全狩りで魔法少女なのヤバイ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:10:58

    >>127

    すずねマギカの椿や神浜で2〜3年以上やってるネームド随分増えたけどその裏で沢山名無しが死んでるしね

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:11:29

    >>129

    見滝原は魔女が多い街らしいしマミさんがパトロールして見つけ次第狩ってても狩り尽くせないペースで魔女が育ってるって事なんかな…

    ある意味ではマミさんと相性の良い街だったのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:12:23

    MADOGATARI展ではおめかしの魔女の手下にみどりいろさんも居たらしいけどこれって誰なの…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:14:29

    >>52

    あのその人ただでさえ強すぎるのにそちらのまど神様からとんでもない恵みもらってるんですけど…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:16:44

    >>130

    いうてニ年までは大分増えたけど三年以上は今でも極小数では?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:24:45

    >>132

    仁美とは交流ないと思うけど、鹿目さんと美樹さんのお友達なら、私のお友達も同然ね!ってパターンかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:24:55

    >>9

    マミさんは交通事故で家族共々瀕死の状態で現れたQBに契約持ちかけられてるわけで、あれ多分契約(命助ける願い)orそのまま死亡よね

    両親それで死んでるぽいし

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:44:53

    >>128

    何で見たか忘れたけど、そもそも魔法少女は初戦で命を落とすことも多いってのを聞いた

    外伝だけどゆまがいなきゃ杏子もその辺の魔女相手に死んでた場面あったはずだし、シャルロッテに食われて死んだってだけで妙に過小評価受けるよねマミさん

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:47:51

    >>136

    咄嗟の事とはいえ家族含めて助かる願いを出せなかった悲しみ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:57:00

    >>138

    どこまで公式かわからないけどPSPのゲームでは瀕死の状態で「魔法少女になれば願いを叶えてあげるよ」みたいな感じで咄嗟の契約だったから「命を助けて」くらいの願いしか出せなかったぽいのよね

    マミさんの魔法がリボンなのは命を繋ぐ→結ぶものってことらしいし、連装式の銃じゃなくて単発のマスケットや大砲なのは構造が簡単だから理解しやすくてそっちじゃないとリボンで作れないってことみたいだし

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:26:44

    マミさんは銃の引き金を引ける強い人だよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:52:32

    ネットでやけに馬鹿にされてかわいそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:22:20

    彼氏できたらどんな感じになるかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:36:57

    >>138

    咄嗟に100%正しい答えを出せるかって相当難しいからね

    願いの時点で失敗しちゃった子割といるし

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:10:00

    魔女結界で捕らわれた人を助ける願いで契約したり私達の事を守ってと契約して火事現場から救うことは自力でやったり咄嗟にこういうことが出来る方がおかしいよな…
    根っこの部分から他人の事を考えて生きてるとしか思えない

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:41:56

    叛逆のほむら戦で技量の高さを確認できるよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:44:32

    願いが叶っても悪い方向に転がっていくパターンだってザラだし 

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:52:09

    別にわざわざフォローする必要ある?
    見ればわかる話なのに

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:59:31

    えぇ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:06:12

    助けられた筈なのに自分だけ助かって天涯孤独になったから完全にトラウマというかサバイバーズギルトになってるよな
    何が酷いってそのお陰で他の魔法少女よりも覚悟決まってるし魔女を速攻狩りに行くから生き残れてるのよね、もし家族も助けてたら今生き残れていない可能性もあるわけだし

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:12:27

    >>143

    くららとか不穏な部分は多いけど悲惨だよねうららちゃん

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:16:09

    クーリングオフ無いから願い失敗したら実質見返り無しで魔法少女(=戦わなきゃ死ぬ)にならなきゃいけないんだよなあ
    マギレコも初期から梨花ちゃんみたいなのいたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています