劇場版名探偵コナン 被害物件たちの悲哀

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:23:40

    時計仕掛けの摩天楼
    工藤新一が真実を暴き都市計画がとん挫した西多摩市
    左右対称じゃないという理由で放火や爆破が相次ぐ建造物群
    爆弾を仕掛けられ長時間ノンストップ運行しクレーム付けられまくるJT(コナン世界のJR)
    おそらく1000億以上はかかった米花シティセンター…爆破されまくりおそらく使い物にならなくなる
    さらにどう考えても人が死んでいるので土地そのものが事故物件確定

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:31:34

    ツインタワービルじゃねーか!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:33:01

    14番目の標的
    ヘリコプター(数億円?)の市街地墜落は回避するも学校の校庭で爆発し学校の窓ガラス全破壊
    多分逃げ遅れた小学生や教師に窓ガラスが刺さって大惨事に…さらに爆風でいろいろ壊れてそう

    海上レストランアクアクリスタル
    どんな建築か知らないけど爆弾ごときで海の藻屑に…
    希少ワインも海の底

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:33:28

    この世界の保険料高そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:39:38

    世紀末の魔術師
    スルーされがちだけど変電所爆破で大阪市(場合によったら関西広範囲?)で大規模停電だと交通事故などで大阪が米花町レベルの死屍累々や流血沙汰になってるはず
    歴史的文化財であろうドイツ風の西洋古城が全焼

    被害は大きそうだけどインパクトは低い

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:41:45

    瞳の中の暗殺者
    ホテルを少し停電させるぐらいの爆発
    原作でスピリタスにタバコで引火させたピスコのほうが被害出してる

    以上
    遊園地で銃乱射してるけどトロピカルランドでは些細なことである
    被害総額も歴代最小クラス
    ミステリーとしての完成度はその逆で最高クラス

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:42:04

    グランドオープン前か直後の建物ばっかり爆破されてんな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:49:54

    天国へのカウントダウン
    被害額インフレの元凶

    爆破されまくったツインタワーのうちA棟は火災の被害も甚大で解体不可避
    B棟も爆破の影響はあるだろうし一室は汚職市議会議員の殺人現場だし正直解体したい
    なお日本で爆破解体はできないので1000億以上かけて建設し速攻で数億賭けてじわじわ解体する馬鹿高い富士山尊厳破壊オブジェである
    IT会社なのにメインコンピュータも爆破され社長もトップエンジニアも殺害され汚職も発覚した常盤財団はもうボロボロ
    失職者も大量に発生し全員米花町に集結しそうですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:55:59

    ベイカー街の亡霊
    バーチャル世界だからやりたい放題やったけど
    コクーンという一大発明が完成しているのにおじゃんになり
    シンドラー社も社長が最悪の形で逮捕されガタガタ

    建造物の被害は0だけど社会的な影響は非常に大きい作品
    世の中舐めてたボンボンたちが1名を除き小学生のうちから心がキレイになったのが救い?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:58:58

    迷宮の十字路
    爆発0
    寺が少し火事になったけど本堂など主要部は無事、その寺も架空の寺

    被害総額は非常に低いけど文化財盗まれてるから多少はありそうだけどコナンと服部のおかげで返ってきました
    京都の町や寺を爆破なんてできないからね
    そこんところぬらりひょんの孫とか見習ってほしいね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:11:01

    銀翼の奇術師
    規模のでかいピタゴラスイッチ

    旅客機1機爆発炎上で廃棄(200億以上)
    函館空港管制塔半壊(通信はできるけど復旧が大変+不良者多数)
    函館空港使用不可
    埠頭破壊
    旅客機不時着で大破(エンジンも脱落してるのでおそらく廃棄。また200億以上)

    被害総額も高そうだけど一番ひどいのは乗客をコクピットに入れて接触し操縦不能になった機長たち2人
    世界中から出禁を食らいかねない模範的な頭メーデー機長を雇った航空会社の評判はボロボロ
    犯人もただ毒を盛っただけでこうなるとは思ってもいなかったであろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:14:24

    コナン映画では死者の描写や明確に死者が出たと言及されたりしてない限りどんな大規模な爆発や大事故が起こってもそれによる死亡者は出てないという…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:15:13

    水平線上の陰謀

    タンカーを自作自演で火災沈没(過去形)
    造船会社のエンジニアが車で崖から転落死
    その後豪華客船が海の底へ

    ターゲット以外死なないように豪華客船を爆破し沈めようとした犯人はすごいけど
    蘭姉ちゃんみたいにイレギュラーもあるんですよ…
    下手すればタイタニックみたいに部屋で仲良く死ぬ老夫婦だっているかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:16:16

    >>12

    純黒とかなんであれで事故死しないのか

    ご丁寧に運転手たち出てきたし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:20:26

    探偵たちの鎮魂歌

    人形で横溝警部で爆破
    盗品だらけの美術館の窓ガラス銃撃

    デカい被害はない作品
    銀行強盗+殺人だったり己の美学のための殺人だったり金独り占めしたいから殺人しようとしたり
    犯人たちがなんかあれな人たち
    美術館や遊園地は悪い人たちの持ち物だからもめそうですね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:23:14

    紺碧の棺

    洞窟爆破と海賊船崩壊沈没

    うーんテレビスペシャルぐらいの規模
    国際指名手配犯たちは京極さんがこなくてよかったね
    というか国際指名手配犯なんだからスコーピオンやプラーミャぐらい暴れてくれよ
    でも蘭と園子の関係性はいい映画です

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:25:37

    戦慄の楽譜

    捨てられたと思ったピアノ(+絶対音感を持つバイオリニスト)
    音楽ホールの外側爆破

    あの爆発で中の人に負傷者がいないって犯人も紳士な人だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:26:22

    >>17

    音楽ホールはおそらく外壁さえ直せばホールは無事なので使用できそう

    珍しく使いまわせそうなレベルの被害で済んでる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:29:13

    漆黒の追跡者
    ホテル火災(過去)
    料金所でクラッシュ
    東都タワーを武装ヘリでハチの巣に
    武装ヘリ墜落爆発炎上(数十億)

    目立ちすぎでは…?
    東都タワーは展望台の窓ガラスが砕け内装品が銃弾でボロボロになり電波関係の設備も結構壊れてそう
    でも復旧はまだできるほうだからましな被害
    武装ヘリもったいない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:36:48

    天空の難破船

    生物研究所爆破(被害総額未知数)
    大阪をはじめ日本中大パニック(被害総額未知数)
    明石海峡大橋に激突(多分しばらく通行止め)

    仏像盗むためだけにどれだけ日本を混乱させるのか…安室さん過労死不可避
    生物研究所は危険度MAXのウイルスや感染症は日本では扱ってないけどコナンワールドだとどうなんだろう
    この映画でJR西日本とNESCO西日本も過労死不可避、安室さんと仲良くしよう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:39:20

    >>14

    東都やぞ

    緊急回避は義務教育で習うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:41:56

    沈黙の15分

    東京メトロ爆破!しばらく使えなくて東都のインフラにダイレクトアタック
    車両も大破!被害デカいけどこれでもしょぼい
    首都高もついでに破壊!道路が滅茶苦茶で使えなくなりダイレクトアタック
    地味にトンネルの中で数十台の車が吹っ飛んでます
    (冒頭10分足らずで軽く数百億の被害)

    村の通信基地局爆破
    ダム完全爆破(建物だけで余裕の1000億超、濁流の被害や発電機会喪失などを含めるととんでもないことに)

    多分紺青の拳までの映画で一番の被害出した作品
    これだけの爆弾を用意してやったことがたかが10億ぐらいの宝石をダムの底から掘り出すだけというね
    このテロを実行するフィジカルと調達力を売り込めよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:48:34

    >>22

    こいつだいぶ馬鹿だけど一般人枠のくせにこれほぼ一人でやったのが映画トップクラスでやばすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:55:04

    >>23

    次回作もとんでもない犯人だけど南米で知り合った人から爆弾の作り方を教わったとか理由はあったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:08:46

    11人目のストライカー
    毛利探偵事務所の前で自動車テロ
    国立競技場爆破!(1回目・天然芝も駄目になり1年はサッカーできねえ)
    国立競技場爆破!(2回目・おそらく全壊し解体)

    サッカー場って天然芝なんですよ…爆破はNGだよ
    計画的な解体ならいいけど突発的な解体は辛いわよ
    それよりも全Jリーグでの試合で八百長のようにゴールポストにあてまくった件でいろいろバッシング食らいそうなJリーガーたちが可哀そう
    中にはゴールがら空きの状態でわざと当てたエースもいそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:15:38

    絶海の探偵
    一応明確な被害は0

    一時はスパイに機密情報盗まれそうでしたがコナンと服部の並行活躍のおかげで阻止
    万が一漏れていたらアメリカに土下座する安室さんが誕生していた
    蘭が溺死しかけたり関西国際空港で服部が死にかけたりしたけどまあ平和に終わった

    スパイなのに変装した人を殺害しないXはお人よしすぎでは?
    罪を擦り付けるにしても無理があるかと
    蘭姉ちゃんと戦える一般人なんていませんから

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:19:35

    異次元の狙撃手

    狙撃で窓ガラス破壊
    手りゅう弾でパトカー爆破
    いたずらでパニックになり事故多発
    ビルの配管破壊
    ベルツリータワーで銃乱射、内装破壊

    狙撃メインなので被害は割と小さい作品
    ベルツリータワーも鈴木財閥の建物なのに全然破壊されませんでした
    マスコミが恐怖を煽ってパニック起こしたことはひどいけど、米花町で銃声がするのはよくあることのような

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:24:59

    業火の向日葵

    ゴッホの向日葵を燃やすため旅客機爆破(何とか羽田空港に着陸もエンジンなど損傷)
    ついでといわんばかりに他の旅客機巻き込み破壊(軽度だけど修理にお金かかりそう)
    恒例鈴木財閥の美術館完全爆破!(1000億ぐらい)

    絵を葬るために人殺しかねない大爆破が必要ですか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:28:09

    リスクとリターンが合っていない犯人が多過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:32:08

    純黒の悪夢

    首都高でクラッシュ多数(なぜか人は死なない)
    倉庫大爆発
    鈴木財閥の大観覧車爆破しそのまま殺人パンジャンドラムに(数百億)
    カチカチカチカチからのオスプレイ撃墜
    クレーン車

    止まれええええ!!(被害的な意味で)
    キュラソーがクレーン車で止めてなかったら水族館も破壊していました
    組織の被害も目立つけど首都高でイニシャルDしたり観覧車の上で殴りあった赤井安室コンビもおかしいよ
    あと組織の航空機は絶対撃墜されるね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:35:08

    から紅の恋歌
    大阪読売テレビ爆破(数百億の被害で解体コース)
    宮川大輔爆破(あかーん)
    架空の寺爆破(実在の京都の寺は許されなかったか)

    かるたを葬るために2度も大爆発
    十字路の敵といわんばかりの大爆発でした
    読売テレビは身内なのでなにしてもいいんですね、流石
    次は汐留か東京ドームだ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:47:40

    ゼロの執行人
    開始早々のサミット会場爆破+公安警察数人殺害(被害額数百億)
    大規模IoTテロ(どう考えても死人多数。誤作動、パニック、企業活動不可などで数千億ぐらいの被害ありそうな気が…)
    人工衛星のサンプル台無し(JAXAェ…)
    助かったけど鈴木財閥のタワーのケーブルなど一部損傷
    安室さんの愛車
    車で削れた電車

    日下部さんが人工衛星落としになった映画
    サミット会場爆破しIoTテロしてフィナーレは警視庁と警察庁に人工衛星落としでせん滅という大スケール
    霞が関も永田町も皇居もどれか一つ被害出たら安室さん打ち首獄門です
    IoTテロでハリウッド映画のごとく米花町で車が空を飛んでいましたがどれだけの犯人が死んだんでしょうか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:52:10

    紺青の拳
    デパート(爆発の煙で一部使用不可なので数億円、しょぼい)
    巻き添えで吹っ飛ぶ高級車の山(数億円、しょぼい)
    殺人タンカー(数百億、しょぼい)
    よくわからない木みたいなオブジェ(数百億、しょぼい)
    シンガポール市内の護岸壁などインフラ(数十億、しょぼい)
    ロケランで破壊されまくったシンガポール市街地(推定1000億以上)
    マリーナベイサンズ崩壊(6000億!当時の最高被害)
    シンガポール機能不全(数兆円の国際経済被害)

    シンガポールをゴジラのように大破壊
    マリーナベイサンズの船が落ちたときシンガポール民喜んだらしい
    これが探偵映画の姿か…ドラゴンボールの間違いでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:54:58

    緋色の弾丸
    大規模病院で爆破+クエンチ(液体ヘリウムを消耗したこと考えると億行ってる?)
    リニア名古屋駅をサッカーボールで少し破壊(どうでもいい)
    リニアモーターカー破壊(驚きの9兆円!)
    オリンピック会場大破(1000億、しょぼい)

    リニア破壊で9兆円の被害
    ご苦労だったなFBI(憤怒)
    後は日本の警察に任せようとクールに去るFBI鬼畜米英ですわ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:59:17

    ハロウィンの花嫁
    プラーミャが爆破しまくった建物(被害額不明)
    爆破された廃ビル(どうでもいい)
    機能不全になった渋谷(ついでに色々壊れたし数百億の経済被害?)

    しょぼい(麻痺)
    君がいればが流れ人情劇もあったしごだまさん時代に少し帰ったかな?
    次回は組織なのでジンニキが暴れるぞやったー

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:56:58

    >>34

    出たな空母破壊とかしない限り被害総額最高の映画

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:59:31

    >>25

    実際あれ八百長だったわけだしあとで事情説明して試合やり直しとかになるんじゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:06:57

    >>34

    リニアの被害額がデカすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:14:33

    >>36

    じゃあもう来年はジンニキ達が空母に乗ってやってくるしかないな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:21:51

    >>39

    灰原がメカに乗って踏み潰さないと

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:27:38

    今年の映画は被害はしょぼいんだけど、成功した場合の被害はやばいんだよな……
    ハロウィンで集まった人数がほぼ丸々(1箇所爆発すると連鎖でスクランブル交差点中心におそらく半径2,300mが吹き飛ぶ)、建物ごと吹き飛ぶので……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:17:02

    トップガン公開にあやかって、米国の新型艦載機(F-35に似てるけど一応フィクション機)が狙われるとかそういう方向で行こう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:58:27

    そろそろ人口島とかどうかと思うけど
    それやっちゃうと次すること無いか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:05:58

    ハロ嫁はスレ主が配慮で書いてないのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:44:21

    途中から感覚麻痺してショボいだのどうでもいいだの書いてて草

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:16:50

    面白かった
    こうして現実的に列挙されると毎回すごいことやってるな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:50:45
  • 48二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:36:42

    コナン展で爆破物列挙されてた看板があった
    文字が小さくなるくらいには多かった

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:39:08

    IoTテロ、あそこまでやる必要あった?ってくらいやりたい放題してる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:00:21

    >>40

    灰原がガンダムNTー1に乗ってガトリングで空母沈めるのか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:01:11

    >>50

    エヴァだよ(中の人的に)

    敵だけどマダオもいるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:05:06

    >>50

    クリスもCV林原さんだっけか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:11:42

    >>9

    あのイベントに参加してたボンボン連中VR作ったからテストしてって言われても全員やりたくなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:13:49

    >>49

    IoTテロを選んだのは民間人の犠牲を少なくするためって言ってたけどぶっちゃけ死者が出てもおかしくない規模だよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:36:34

    >>54

    車飛んでるもん

    ダイ・ハード4.0だよあれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:36:50

    黒の組織とは大都会のど真ん中でモブが死なない謎市街戦やってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:46:17

    >>34

    リニアはFBI関係ないし………

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:12:13

    まあ控えめでもいいんだけど(!)
    来年はジンニキだから期待したいよね
    組織出てくると破壊破壊だから
    目立たないとは……

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:46:18

    次に組織が乗り込んで破壊される乗り物

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています