ン・シヅバ・ゼバ 12

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:06:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:08:06

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:11:43

    たて乙
    みんなの笑顔の為に自分は涙や痛みを堪えて1人戦うクウガとしての生き様はクリームヒルトさんの地雷踏みそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:14:36

    >>1

    いつの間にかシヅバがライダーカウントされてる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:16:13

    G3カドックか…
    なんかスコーピオンとかよりデストロイヤーとかアンタレスとかの近接戦闘系ツールを上手く使いこなせそうなきがす

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:20:56

    >>3

    クリームヒルトさん的にシヅバはどういう評価なのかしら?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:32:01

    >>6

    単に怪物って感じでは?

    英雄的な犠牲は少なくともグロンギにとってはほぼあり得んだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:59:59

    カルデアに怪物に恋したサーヴァントっていたっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:26:15

    たて乙
    カドックの胃痛要素が増えちまう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:19:23

    たて乙うめ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:08:03

    ぐだおは正座だろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:33:19

    自分のバイクだけパトランプ装備なのが気になるG3カドック

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:35:09

    ついでだしG3-Xの装備も増やそう
    まずはブラックバレル

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:07:17

    >>13

    接近戦用にガードアクセラー(警棒)だと明らかにパワー不足だしユニコーンもナイフだからリーチ短いしで黒鍵でもマウントしとこうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:09:29

    >>14

    またはユニコーンもマジモンのユニコーン関連の聖遺物素材にするとか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:11:51

    >>15

    来るぞ…第七聖典(旧)……!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:38:32

    魔術的な特殊合金使うことでゴウラムと合体できるようにするか
    馬が出来たんなら人間も出来る筈!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:17:31

    ぬう…G3-G(ゴウラム)⁉︎

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:17:18

    >>17

    アーマーっぽくくっついて片腕に鋏ができそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 06:24:00

    聖衣か

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:35:22

    >>17

    翼が生えて空を飛べるようになるのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:53:59

    大丈夫?アマダム動力の奴と融合してるうちにカドックがクウガ2号にならない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:41:10

    鍬形ライダー…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:49:37

    ガタックかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:35:22

    ちょうど、今日も出たオーバーデモンズ君

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:37:48

    カルデアにいる訳ではないのに本当に「助けて…ママ…」な展開だとふわっと現れて一握りの解決策を提示してフェードアウトするママ概念。必要以上に干渉しないけれども詰まないように何か置いていく。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:38:17

    >>22

    ママ!新しい子供だよ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:25:22

    カドックに紹介が遅れそうな狼グロンギ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:32:07

    またぐだ男のメンタルが揺れそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:19:59

    保護色も秘匿性もへったくれもない真っ赤な狼のグロンギが緑の森から歩み寄ってきてるのに視認できるまでまるで察知できないが「も、モーフィングの応用だ」と控えめに発言しシヅバより人外の見た目で大分まともなのかと焦ってるカドックが次にツッコミを入れるのは「シヅバとフジマルか…我が子のようとも思える様になったが…まさかお前も?…ムゥこれが世にいうぽこじゃかか?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:37:59

    誰なの中途半端にへんな知識教えたの!?
    パツシィあたり?(獣繋がりの流れ弾

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:52:12

    ママー!1回シヅバ達と情報提供共有しようママー!こっちはカドック!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:28:12

    大丈夫?最終的にカドックがアギトに覚醒とかならない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:34:11

    偶々カルデアか6.5章に現れたママがカドックを新たなリントの戦士かアギトか何かと勘違いしてるってコト?!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:40:34

    >>34

    まあ人類の英知身にまとってるって意味では間違いないし…。

    そういえばこの世界だとG4システムってどうなってんのかね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:56:59

    >>35

    極地消耗型・七天礼装を鑑みるに考案はされてそう

    危険すぎて却下されるかダウングレードされるかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:05:19

    >>35

    ダヴィンチがシュミレーション上のデータとしてアマダムとゲブロンを混ぜて作った最強のシステムが

    聖杯によって実体化し特異点化したことにしよう!

    「我こそが最強の戦士! 貴様らも異星の神も全て滅ぼす!!」

    「私より強い戦士は立香以外いらない!」

    「仲間として一緒に戦いたかった・・・」

    「あれを着て戦うのはぞっとする」


    「ごめんよ・・・私は親失格だ・・・・・・」

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:07:05

    お約束のシステム暴走じゃねーかー!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:16:35

    ママ呼びがナチュラル過ぎてカドックが宇宙猫顔してないか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:23:02

    >>39

    シヅバはママ呼びで立香はお義母さん呼びなのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:39:41

    トラオムだとモブ鯖勢との交流でもっと話題が増えそうなぐだ男

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:32:22

    >>39

    せめてパパでは……いや、性自認がそっちなのか? (ペペさんを思い出しながら)

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:53:19

    >>41

    自分で戦ったエピソードマシマシになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:36:13

    >>6

    正座させようとして知らな〜いってどっか行っちゃう手のかかる子

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:51:03

    >>22

    >>30

    ここでのママとの出会いからフォームチェンジないけどモーフィングパワーの応用によるステルス能力身につけてそうだなカドッククウガ。

    それで自身の魔術やペガサスボウガン使って戦士というよりハンターみたいな戦いしてぐだに「アーチャーやアサシンみたい」って言われてそう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:22:05

    手慣れた戦い方のが安心できるわな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:11:15

    >>45

    そういえば正面戦闘ばっかだなクウガとシヅバ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:29:11

    ガミオが性別不明なんて設定出すから…今の姿は男性よりだけど権能が豊穣伸みたいだから昔の姿がわからぬ
    だが可能性としてナイ訳ではない…ママー!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:30:14

    ママのモーフィングの使い方何となく繊細そう
    霧、空気感染系だしそうかもな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:21:10

    俺の中のぐだクウガはシヅバに対して「殺したいけど好き」スタンスでシヅバからは「好きだし殺したい」スタンスなんだけど
    これで恋愛話できるサバいるかな
    ぐだの方は気持ちが対立してるから苦悩するけどシヅバは特に苦悩はなく両立してる感じ
    二人とも「好きだから殺したい」ってのはよくわからない

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:38:32

    >>50

    鬼、特に酒呑かなやっぱ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:40:09

    >>50

    ブリュンヒルデはちょっと違うかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:19:45

    旦那がちと特殊すぎん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:35:05

    >>52

    好きだけど殺してしまうパターンだからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:58:35

    殺してしまう(死なない)

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:06:37

    >>50

    絶妙にぐだ男とぐだ子の間ですれ違いになりそうな心境いいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:19:27

    これ隣で見るカドック君大丈夫?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:32:49

    漫画版クウガの前例があるから、ぐだクウガとシヅバのハッピーエンドだって許されるだろう。でも…そんな結末納得できない!
    シヅバにはダグバのような無邪気さと邪悪さをずっと持っていて欲しい! ぐだはそんなシヅバを見て絆されることはなく、
    好きになる矛盾を抱えてほしい!
    そんな思いを込めました。ぼかぁ難儀な恋をしている両想いも好きです!


    「立香ぁー 早くしないと遅刻しちゃうよ~」
    「ごめんごめん、お待たせシヅバ」

    「昼ごはんの時間だー、お弁当作ってきたから一緒に食べよっ」
    「悪いなーいつも、今度お礼するよ」
    「ホント? じゃあデートでここに連れてって!」

    「ふー美味しかったね! 立香は何が良かった?」
    「シヅバが食べてたクレープなんて良かったよ、普段食べなれてないけどまた来たくなったな」
    「じゃあその時は私もまた・・・誘ってね?」

    穏やかな日常、偽りの日々、されどその日々はまさしく願いであり救いであり全てであった
    その全てが嘘まみれであっても、それを望む想いだけは真実だった

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:33:17

    >>58 続き


    「明日はどこに行こうか? 立香は行きたい所ある?」

    「・・・うん、行かなくちゃいけない所がある」

    「へーどこ? 私も一緒に行って「シヅバに会いに行くよ」い・・・」


    「・・・ココじゃダメ? 此処でならあなたはシヅバへの憎しみを忘れて、ただ好きなままでいられる。今は夢のようなものだけど

    空想樹が根付けば現実にできる。私は貴方が望んだシヅバ。貴方はシヅバを殺し尽すのではなく、こんな夢想を願っている」

    「そうだな、どうあがいても本来のシヅバじゃありえないただ俺の身勝手な願望だ。だけどそんな願望を見せつけられて

    ようやくわかったよ。俺は、ン・シヅバ・ゼバが好きなんだって」


    「許せないのに・・・許したくないのに・・・ただ苦しいだけの道を行くの?」

    「使い古された言葉だけど・・・恋ってのは惚れた方の負けらしいからな」



    立香:ン・シヅバ・ゼバとの闘いの記憶がある限りシヅバと穏やかな日々なんて無理、そしてン・シヅバ・ゼバだからこそ

    好きになったのであり、仮に改心したシヅバに対しては恋心が冷めてしまう(葛藤はあれど歓迎はするし贖罪の旅なんかにも付き合う)

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:35:04

    おお…エモい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:14:58

    理想の恋人の幻想を否定して最後は破滅か修羅の道を歩む決意いい…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:23:29

    このぐだは最期相討ちになっても笑ってそう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:32:44

    残されるカドックとマシュ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:15:00

    >>59

    1話ぐらいかけて異聞帯の幻想シヅバに甘ったるい青春ライフな生活を体感させて誘惑される展開とかありそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:14:47

    シヅバが可愛いだけの彼女であるという心休まる光景自体がぐだ男にこれはまやかしだと確信させるキッカケになっちゃうのか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 05:16:34

    幻影さん、ちょっと設定の作り込みが甘いよ~

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:13:45

    >>66

    理想の光景が甘ければ甘いほど精神を弄べるみたいにぐだ男の精神の屈折具合を見誤った感じかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:41:04

    なるほどそういうことか

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:50:12

    >>63

    決戦の跡地にいた赤ちゃんの面倒を2人で見るパターンかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:38:34

    ベリルが悔しがってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:40:56

    ダグバとガミオはどんな会話するのか考えている
    取り合えずシヅバについてグロンギ視点での繁栄、存続、滅亡どれを望むのかでも変わる変わる

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:43:23

    ここまでぐだ→シヅバの感情が複雑骨折してますが、ただの人間ぐだとの正統派ボーイミーツガールとかどうでしょうか
    型月らしくないとか言われそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:09:21

    >>72

    シヅバがグロンギらしいままだと屈折は不可避説

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:48:35

    いつか破綻するとわかってても綱渡りの怪物との恋に焦がれてしまうぐだ男か…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:58:06

    >>72

    クウガには変身するけど、例えばレジェンドライダー系のアイテムで変身してるぐだ男とかちょっと面白いかもね。

    アマダムとかゴウラム周りの話や因縁が無くなる代わりに別のエピソードになってくると。

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:04:40

    >>74

    うーんきのこの文脈のようなそうでないような

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:47:40

    複雑な殺し愛好き!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:09:43

    痴情のもつれ(違

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:35:40

    >>73

    グロンギらしくないシヅバというのもなかなか

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:08:53

    >>79

    (聖杯かなんかで頭ぶつけて記憶喪失になるシヅバ)

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:18:38

    >>78

    もつれまくってプラズマ発火合戦になってる…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:40:19

    >>79

    本来の製造目的に従い戦いを嫌いながらも人のためにその力を振るうシヅバか……

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:44:59

    >>75

    クウガじゃないマジでただの人間でもよさそう

    前例あるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:06:40

    たまに映画版でやるような磔にされて捕まってるシヅバも見てぇ〜

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:56:02

    6.5章大規模ゲゲル祭りいえーい!なシヅバも欲しいし本格的にシヅバを目の当たりにするカドックも見たいし
    大規模ゲゲル祭りで浮かれてる場合じゃないよなリツカも見たいし、何故かふらっと現れたグロンギのママと久々に会合するカルデアも見たい

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:28:15

    >>85

    3ライダー(マスター)が3界域それぞれバラバラに飛ばされる仮面ライダー仕様ハードモード6.5章

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:49:17

    シヅバとカドックが復讐界域の捕虜となりシヅバはカドックを守るため泣く泣く復讐界域の一員として戦うわけだ
    パワーバランスが一気に崩れた+本気で守る気が無いカドックを早く救出するため復権と王道の同盟に走る立香達
    「もうカドックがいればいいんじゃないかな・・・?」とここでシヅバと本気で決着をつけたくなる立香
    「これで立香も本気で来てくれる!」と心待ちにするシヅバ、囚われの姫化したカドックは逃避気味にとある踊り子のサーヴァントと仲良くなる

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:41:18

    >>87

    あかんマジでカドックの胃が死ぬぅ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:37:29

    カドック!レイシフト先だと飛ばすからバイク練習しといてね!

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:53:54

    >>87

    ここはあえて原作寄りにして立香が捕まってシヅバとカドックが王道に行くというのも

    というかそれ以外でサロメ寝返りルートが無さそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:22:02

    大丈夫? ちゃんと共闘できる?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:10:56

    ママー!リント(カドック)の胃とメンタル守るためにふらっと6.5章に現れて
    真面目に現れて

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:52:57

    ママは現れても武力での支援より精神的な支援してそう
    おかしいンのグロンギなのに

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:53:46

    >>89

    (なんで警察用バイクなんだ…?)

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:00:33

    一応クウガのバイクも警察が開発した奴だし…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:04:30

    グロンギを魔術師が知ったらどういう利用法になるんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:26:58

    魔術のシステムは学習しそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:31:08

    >>91

    クウガにしか興味はないだろうし表面上は大丈夫だろう……大丈夫だよね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:17:42

    >>96

    グロンギは魔術師に生態(神秘)明かされても痛手にならないかな

    クウガで人間が対応してた描写があったけどそれも織り込んでゲゲルやってるなら

    …ンのクラス?いやー神秘的だねー何だろうねあれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:23:18

    論文スレあったから思いついたけどダグバとガミオの論文に挑もうとする魔術師はやはり胃が痛くなるのだろうか
    シヅバの論文はリツカ頼んだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:06:10

    >>98

    バーサーカーみたいなもんだから敵陣に一人で突っ込ませて周りに近寄らなければ大丈夫

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:26:22

    なんかの理由でクウガ本編のグロンギ達が復活するんだけどンのシヅバがクウガとラブラブになってて宇宙猫状態になるバルバとかゴの皆さんとか見てみたいな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:34:24

    >>100

    アークルの影響で古代文字読めたりするんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:48:00

    便利だな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:19:59

    ぐだ子がどつく相手が増えたけど何となく取られた気がしてカドックにちょっと嫉妬みたいな感情向けるめんどくさいクウガぐだ男ください

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:21:48

    >>73

    変わっていく過程を見るのも乙なものですぜ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:41:25

    ぐだカドでダブルライダーキックしそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:42:44

    >>105

    むしろカルデアでいつも張りつめていた立香がカドックと絡むと気の緩みを見せるようになってカドックを気にするようになったゴウラム君をくれ

    「(私はクウガの、立香のしもべである存在。日本で戦ってた時と違いここには主の心休まる関係が無い。スタッフやサーヴァント達も

    気を遣ってはくれるがやはりシヅバの存在が致命的なのだろう。だからこそ、そんな主を癒したかった。張りつめた顔ではなく笑顔を

    取り戻したかった。・・・しかし、主の笑顔を取り戻したのは私ではなく敵でもあったカドックという青年だった。所詮しもべに過ぎない私では・・・)」

    「ゴウラムー新しい金属用意したから食べてみてー」

    「(ハーイ、うまうま)」


    こんな感じの!

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:14:38

    なんかもう完全に可愛いペット状態のゴウラム

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:03:08

    >>109

    技術班に解析されそうになって命の危険を感じて逃げ回る回がありそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:09:25

    まぁもともと忠虫だしな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:53:11

    シヅバのサポート用に開発されたゴウラム2号(カブトムシ型)とか出そうって話が以前あったな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:53:34

    異聞帯のグロンギに求婚されるシヅバ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:27:00

    >>102

    バルバ「えっ?クウガとの間に子が??13人も???」

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:56:34

    >>112

    ガドルさん、ちょっと相談が……

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:31:19

    ガドル閣下の擬似人格入りシヅバ用ゴウラムかぁ〜

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:04:28

    >>45のレスした者だけど、

    以前のスレでちらっと見たカドックのG3Xからのエネルギー源としたアマダムによるクウガ化のスレ見て、

    カドッククウガは元のクウガの面影を残しつつガミオママや担当した異聞帯のヤガとかからデザインにオオカミも入ってるのはどうかなって思いついた。

    んで変身プロセスは

    ベルト出現→ベルトから流体金属が出て全身を覆うと凍り付いて砕け散る→変身完了

    って妄想が浮かんできた。

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:42:55

    >>117

    いいね

    フォームチェンジもマイティの時点で爪っぽい籠手があるとか野生ライダーっぽい造形で違ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 04:24:12

    >>116

    元のゴウラムがなんか気圧されそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:38:44

    >>109

    お子様鯖の遊び相手になってそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:22:37

    >>113

    正面からシヅバに振られてヤケッパチでクウガに決闘ゲゲルを申し込むんだ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:02:44

    >>114

    ガミオに事情を聞こうとするも孫を可愛がっている状況に更に困惑するグロンギ達

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:17:20

    ちょっと人理がアレでね
    ゲゲル開催できないからグロンギとしても困るのよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:17:27

    >>122

    ママー!おばあちゃまになってるー!

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:36:44

    >>123

    救った後にグロンギ滅ぼさなきゃ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:17:47

    まぁ今は呉越同舟で

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:57:32

    >>126

    ぐだシヅの時点でそんな感じではある

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:12:05

    終局特異点とかの決戦の前でこれで勝てても決着つけなきゃって親愛や敵意や恋慕や憎悪や色々ミックスされたぐだ男の感傷…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:17:37

    続くなここネタ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:53:41

    シヅバから見たぐだ男の評価も各章通じて少しずつでも確実にゲゲルの獲物から変わってくんだろうな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:18:05

    >>125

    ママが大人しく寝ていればセーフ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:38:19

    ウェディングドレスを作る鯖たちって何処が初出だっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:45:40
  • 134二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:00:34

    ハベにゃんクレーンさん、あとよろしく

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:51:40

    >>130

    殺り甲斐のある獲物から違う存在になってくまでグロンギ文化的に存在し得ないカテゴリで凄い心中モヤモヤするシヅバちゃん…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:12:18

    >>134

    靴は任せたぞトリ子

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:43:37

    人理、リントの理を取り戻したら再び目覚める事の無い眠りにつく間、何故か特異点異聞帯を渡り歩きシヅバの成長変化を見守るママもいいけど虚数空間でまったりシヅバを見ているママもいい

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:19:52

    オシャレフルアーマーグロンギの誕生だッ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:24:24

    >>137

    ちゃっかりトンチキイベでモブに紛れてるガミオ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:51:05

    デザイン濃すぎて紛れられる気がしないw

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:04:02

    >>140

    (ヤガのフード付きコート拝借するガミオ)

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:17:53

    >>136

    式場の手配はオジマンがやるってよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:40:20

    >>141

    ヤガを知っているという事は影でアナスタシア見守ってたんだなママ…

    結局全部見守ってそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:07:13

    >>138

    (目の錯覚かと思って硬直するぐだ男)

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:53:46

    >>144

    せっかく頑張ったのにクウガのバカーッって張り倒されそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:54:39

    >>142

    ヨハンナ様が実装されてたら神父(?)やってもらったのになあ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:28:26

    >>145

    壁尻(物理)になるぐだ男か…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:02:42

    >>147

    (壊れた壁はモーフィングパワーで修理しました)

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:33:41

    ゴウラム!抜けないからひっぱって!

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:44:58

    シヅバのヒロイン力を初期から今まで計測したらゆるやかに右肩上がりがジェットコースターのコースなのか
    ママのヒロイン力も計測したい

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:08:43

    ガミオタイプのシヅバも考えてみる?
    普通の封印が解かれて不本意ながら究極の闇を行おうとしたら先代クウガが最後の力ふり絞って止めた結果、記憶を失ったシヅバ
    他のグロンギと戦う中で、一見被害者で記憶喪失になったボロボロのシヅバを発見
    身元が明らかになるまでポレポレでお世話になる

    「世界ってこんなに楽しいんだ!」
    「あれは・・・なに? ガリ・・・マ・・・? ク・・・ウ・・・・・・ガ・・・?」
    「思い出したくなんて無かった・・・!! ただ、あなたの隣で笑っていたかった・・・・・・」
    「ごめんね立香・・・ でもありがとう、私に笑顔をくれて」

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:25:49

    >>151

    記憶を取り戻した直後は凄いお辛そうなシヅバだな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:25:12

    >>151

    ハッピーエンドは勿論あるんだろ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:15:20

    >>151

    こっちはダウナーか不思議ちゃんなぐだ子になりそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:04:04

    ポレポレで同居するぐだシヅ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:53:28

    看板ウェイトレスになるって!?(早合点

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:34:43

    ガミオ系シヅバ湿度滅茶苦茶上がってる
    ママ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:47:22

    >>156

    1クールぐらいポレポレの看板娘状態にしよう

    んでぐだ男との距離感が縮まってきたところでバルバとドルドとかのラがお迎えに来ると

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:19:48

    ママはラスボス系ヒロイン属性持ちだったか…ディケイドでもそうだったね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:42:20

    >>158

    グロンギに連れてかれた(ぐだ男主観)時は死に物狂いで追走するんだけど、途中でシヅバがバルバに頼んでクウガをドルドと一緒にボコるの止めさせて自分のグロンギタトゥー見せてお別れの挨拶するんだよね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:33:35

    >>153

    ダグバタイプより難易度低いかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:34:10

    脳が壊れそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:34:58

    >>160

    大丈夫?お別れショックで黒目アルティメットの幻影見ない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:17:58

    セクシーなの(ダグバ寄り)
    キュートなの(ガミオ寄り)
    どっちが好きなの?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:18:50

    >>161

    正体判明前から人と分かり合ってる描写があるからね

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:33:34

    ガミオ寄りになるとリツカが全力で曇っていく

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:56:08

    ガミオ寄り不思議ちゃんシヅバは顔をあんま見せない髪型してそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:22:41

    属性違いシヅバ…!

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:05:57

    ガミシヅバだとぐだクウガの好意に対して「怪物の自分は相応しくない、もっと素敵な人を」と他のサーヴァント達とくっ付けようとする
    シヅバからは立香に相応しい人の恋愛相談を、立香からはシヅバとの恋愛相談をされるカドックの胃は死ぬ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:45:40

    >>167

    大人しそう…

    記憶が戻るまでズやメの下っぱにリントの女と見られてゲゲルの標的にされたりしそう、バダーみたいに連れ去ってから殺すタイプに攫われるけど気絶した時に本能的にンの力を行使してグロンギがクウガに倒される前にボコボコにされて爆死してそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:47:27

    >>170

    訂正

    ズの弟の方はバダーじゃなくてバヅーだった

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 04:19:46

    >>167

    ???????「メカクレ、いいね」

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:46:37

    >>172

    バソ

    ステイ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:21:59

    瓜二つのガミオシヅバとダグバシヅバの両方が存在する世界とかもあるのかな。
    或いは二重人格とか。

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:09:37

    >>174

    人格が分裂してる系は人間体だと慈悲もあるガミオ寄りで怪人体だと残虐なダグバ寄りになってお互い交代は自由にできないとかどうだろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:28:23

    >>175

    血を見ると人格が入れ替わる系シヅバ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:08:48

    >>176

    戦闘スタイルとかも切り替わったりするヤツ…w

    例えが他所のキャラでなんだが、ホムラとヒカリ的な感じになりそう。

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:07:29

    >>177

    怪人体も人格で入れ替わったりしそう

    ガミオ寄りの時は儚げなカイコガモチーフでダグバ寄りの時は羽根が無くなって刺々しいバッタモチーフとか

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:29:27

    精神世界でシヅバ同士が殺し合ったりしそう。

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:32:44

    ママから受け継いだ湿っぽいラスボス系ヒロイン要素強いな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:55:59

    二重人格ネタを真面目に考えてみた。古代リントに生まれたとある双子の女の子、仲良く育っていったが数奇な運命を経て
    妹はグロンギの王「ン」へと至ってしまった。妹を止めるため姉は周りの反対を押し切ってプロトアークルを付ける
    そして凄まじき戦士へとなった姉と究極の闇の妹が激戦をし、姉は暴走しグロンギ化する
    最後の理性を振り絞って妹を封印するためプロトアークルアマゾンを直接叩きつける
    ゲブロンとアマダムの反発により半ば暴走しながら姉妹の心が宿った肉体として先代クウガに封印される

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:36:52

    >>181

    姉と妹の自我が残ってるか、混ざったことで違う人格がそもそも自分にとってどんな存在だったか曖昧になってくみたいな湿度高い展開もできそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:59:36

    どっちも堕とすルートは絶対ある
    頑張れ立香!

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:16:37

    >>183

    両手に華というより両手に自爆用核弾頭…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:17:40

    シヅバが増えたら、マシュにも出張ってもらわんと抑えられなさそうね…w

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:23:58

    >>184

    うーんセンチメンタルなグラフィティ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:07:37

    >>184

    二重人格だから片手じゃないか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:12:04

    ガミオシヅバの世界を見守るママが次第に悲しい声音になっていきそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:06:29

    ダグバシヅバとガミオシヅバの二重人格なら、バッドエンドが更に凄絶になりそう。

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:08:27

    >>187

    分裂させて同時にデートさせよう!

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:37:44

    もうちょいで14スレ目か…
    ガミシヅバとダグシヅバ概念はもっと語りたい

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:47:01

    >>189

    ダブルキャストかな…?w

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:26:42
  • 194二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:04:23

    次スレおつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:21:48

    まだまだ続く

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:39:22

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:02:27

    ラストうめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:58:30

    こんなに続くとは誰も思ってなかった

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:40:07

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:50:49

    200ならハーレムエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています