ン・シヅバ・ゼバ 13

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:26:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:29:43

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:45:50

    まーたぐだ男クウガの泉を枯らそうとする

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:24:45

    保守うめ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:47:31

    メカクレで大人しいガミシヅバモード…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:04:44

    たて乙です

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:35:39

    そろそろガミオの方にも名前を付けるべきか、ぐだこをグロンギ語にした「グザボ」とガミオを日本語にした「ガリゴ」
    どっちがいいかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:59:25

    ダグバとガミオの名前末尾からシヅバ・ゼバとシヅバ・ゼダではどうだろ
    ガミオ寄りの方は獣人変化でケモ需要も満たせそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:20:38

    >>5

    バソホイホイ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:27:32

    ここの人たちはどれだけぐだ男を曇らせれば気が済むんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:42:10

    保守あげ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:52:18

    ルート選択ミスるとガミオシヅバが自分の中のダグバシヅバから藤丸クウガを守る為に自決したりしそう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:37:08

    >>12

    ぐだ男が止めようとする前で虚数空間に身投げするシヅバ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:06:45

    >>13

    特撮で水?ポチャは生存フラグ…!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:56:54

    身体を共有してるか別存在かでもまた分かれるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:57:59

    ハッピーエンドルートで二人に妊娠を告げられる立香の心境や如何に

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:53:23

    前スレ200
    ハーレムENDだヒャッハー!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:54:20

    今まで言い出せなかったけどシヅバとマシュを娶る立香が見たかったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:03:13

    ガミシヅバだとクウガ本編時間軸なら
    1話で蘇生後に先代クウガ最後の抵抗で記憶喪失になって素っ裸で行き倒れに
    2〜3話あたりで先走った罰でバルバにパシられるゴオマ君に保護されるんだけど記憶がないので怯えて逃げてる所をぐだ男がゲゲルの標的にされてると勘違いして保護(原作よりゴオマがクウガにボコられる回数+1)
    ズ集団編で身よりも記憶も無いことから警察でも持て余すけどぐだ男とポレポレのマスターで身元を預かる事になってリント社会に馴染むまで色々ドタバタ
    メ集団編になって段々感情を出すようになってポレポレで接客したりぐだ男の高校に一緒に特例で通ったりして順調にラブコメを重ねてくんだけど
    ゴ集団編でゲリザギバスゲゲル開始により昇格期限オーバーなグロンギの整理やサギバスゲゲルの準備の必要に迫られたバルバとドルドが連れ戻しに来てぐだ男の元から攫われて記憶を取り戻し…って感じだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:00:16

    次の冒険は八犬伝か…八犬士と殺りあいたいシヅバちゃん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:24:50

    ママー!ママの子増えたよママー!そういう世界もあるのか…最後までママが見ている

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:09:52

    >>19

    ぐだ子のグラカニ声優的にやっぱ初遭遇は素っ裸なイメージが

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:39:11

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:01:43

    >>23

    不味いですよ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:37:33

    >>19

    更に並行して人間体は瓜二つのダグシヅバも存在・行動してたりしたら、かなりサスペンスホラー度上がりそうだよね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:38:16

    記憶喪失系怪人ヒロインとか濃すぎんか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:42:22

    >>26

    また別のベクトルで型月度数の高いヒロインになりそうだ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:43:44

    >>25

    視聴者にはサイドテールが左右違うので判別させるみたいな感じかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:14:03

    上手いこと奇跡が起きたら究極の闇二人と凄まじき戦士がカルデアに就くのか
    最初からラスボス戦だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:36:25

    >>29

    当然南極の吹雪の中で三つ巴の殺し合いやった後なので大幅に弱体化しています。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:02:39

    >>5

    グロンギという種の存在や在り方に苦悩してて、比較的残虐性も薄めだが、

    キレるとダグシヅバとは別のベクトルでエゲツない殺し方しそう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:03:50

    オリジンであるガミオママのヒロイン力も同時に考察できて楽しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:56:14

    >>30

    人理焼却中は三人とも各四色程度の力が精一杯で、ボス戦には一人に力を集めて金、ラスボス戦で凄まじき戦士だったら調度いいかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:32:15

    残虐なダグバよりシヅバもやっぱ好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:51:32

    >>18

    彼女が3人か

    いいね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:36:31

    >>34

    選択肢ミスればクウガぐだ男を多様な殺し方してくれそうだよね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:40:01

    また新しい属性が

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:19:24

    ぐだ男を二人+マシュで取り合って欲しいね!
    しかしその件はダグバ系シヅバも悪意が無いのわかってるからぐだ男の胃が死ぬ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:34:11

    >>36

    めざせKanosoクラスのマルチバッドエンディングシステム

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:00:27

    勢い落ち気味だったけどまさかの6.5章以降加速してる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:38:17

    >>38

    数日後、そこには大きくなった自身のお腹を愛おしそうに撫でるガミオシヅバ、ダグバシヅバ、マシュの姿が!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:39:16

    >>41

    (しばらくグローイングにしか変身できないぐだ男)

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:56:59

    >>41

    数日!?

    数ヶ月ではなく?!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:11:24

    >>43

    すいません数か月でお願いします…。アマダムやらゲブロンパワーでやたら成長早いって可能性もありますが。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:23:08

    >>43

    クウガの力(性的)だよ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:18:44

    精○ボテ…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:46:08

    マシュまで育成早いのは……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:42:02

    >>41

    ヨシ!皆幸せだな!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:11:53

    特異点で性格が極端な形に配分されて一時的にぐだ子が二人にってのもありかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:26:29

    >>41

    カドック君コメントをお願いします

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:34:15

    >>26

    ウカワームかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:38:21

    >>41

    ママー!孫が!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:41:40

    アマダムの超パワーか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:43:12

    こんなんアマダムも予想外だろうよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:43:15

    実際、クウガとシヅバが相討ちになった後見つかった二人の赤ん坊が短期間で急成長してマシュとくっつくみたいな妄想はしたことある。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:47:18

    >>34

    快活なぐだ子の雰囲気のまま屍の山を築くギャップいい…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:08:18

    しゅてきだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:02:07

    変身ベルトやゴウラムとかクウガの古代文明絡みの諸々と接点ありそうなサーヴァントとかいるだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:04:32

    ガミオ寄りシヅバは急速繁殖能力受け継いでそうでラフムのようななにかをぽこじゃか生み出し
    ガミオと違って愛するリントとの子供を沢山…自制がきかない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:27:49

    自制と親離れ巣立ちを望むティアマト属性のママ
    ガミオ系シヅバは恋する少女のままか母になったかが分かれ目もしくはルート分岐
    人類悪繁殖ルートも見たいけどこのままホノボノしろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:40:32

    型月日本の古代についてちょっと聞きたいんだが、ダグバ・アルティメットが神霊クラスの強さとすればリントって
    どの程度の時代にいたのが一番スムーズ?
    一応リントの殺す文化が無い、ゴウラムを作れた技術力、現代まで誰にも(=魔術業界にも)知られなかった辺りも考慮に入れて
    場所は流石に日本でいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:09:45

    アマダムブーストで「だいすきなリツカとのイノチが溢れてくるの」と1回の交尾で大量に子孫を生み出す
    聖杯の泥のように愛があふれる様に恋でブレーキが壊れるように

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:25:18

    「あなたの国の人を毎日1000人殺す」
    「それならこちらは毎日1500人を産む産屋を建てる」
    ゲゲルしても人間絶滅しないな、ヨシ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:07:02

    一度に産む人数は1人か2人だけど求めてくる回数が多いガミオ系シヅバだって!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:08:05

    シヅバの子供てグロンギですよね?
    マシュ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:21:28

    デート()で殺し合いしたがるダグシヅバ
    超奥手でモジモジしながらレジャー施設とか行きたがるガミシヅバ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:15:16

    春は花見、夏は海、秋は紅葉狩り、冬はスキー

    完璧だ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:18:29

    >>67

    大丈夫?帰る時にリゾート地更地になってない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:30:59

    ???「生み出したのであれば、責任を伴うのだ…生み出して終わりではない。気が付いておくれシヅバい」

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:35:19

    >>68

    青い空、白い雲、舞い散る血飛沫、轟く悲鳴

    風流だなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:36:18

    >>69

    親ガミオ…味方になってくれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:46:18

    ガミオパパママ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:10:05

    両手にンとかいう修羅場

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:16:37

    やらかしたらダブル・ンにどつき回されるんでしょ?w

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:08:58

    普通の人間には耐えられないなw

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:48:50

    ガミシヅバはラッキースケベ展開でもぐだ男を照れ隠しで張り倒したりしなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:37:27

    >>76

    そのかわり種の繁栄にこだわってめっちゃ依存する重い女になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:47:53

    インスピレーションが湧いてきた。一応ガミシズと立香の会話であの娘=ダグシズです、ガミシズはプロトアークルの暴走によるもの

    「お疲れ様、あの娘との模擬戦大変だったろう?」
    「模擬戦と呼ぶにはいつもハードですけどね・・・、それよりもどうしたんですかその服?」
    「これかい? メディアが服を広げてる所に居合わせてね、貴方の所へ行くついでに借りてみたんだ。このデザートとあわせて
    貴方の保養になっているかな?」
    「デザートも美味しいですしその服も似合ってますよ。眼福ってやつです」
    「それは良かった、ブーディカやエミヤからも学んでいる所でね。何かリクエストがあれば言ってほしい、料理以外でもね」
    「えっと・・・・・・至れり尽くせりなのは嬉しいですが、別にそこまで「足りないさ」えっ・・・?」

    「足りない、足りないよ・・・、貴方が私にくれた物には全然届いていない・・・・・・」
    「・・・かつて私はあの娘を止めるために力を求めて、結局それは叶わなかった。そしてこの現代では自分自身を止めることすら出来ず、
    私が背負うべきだった苦痛も苦悩も全て貴方に押し付けたのに、貴方は究極の闇も凄まじき戦士も超えていった
    ・・・私は本来なら先代にも今代にもあの娘にすら顔向けできない情けないクウガなんだ」
    「でも、貴方が好きだ。現代で目覚めて貴方と出会って恋をした。貴方のおかげであの娘と笑いあう未来に辿り着いた。」
    「だから私は貴方の笑顔のために何でもしたい、それだけなんだよ」

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:53:48

    >>78

    お姉さんぐだ子=ガミシヅ

    同年代or年下ぐだ子=ダグシズ

    二倍ぐだ子を摂取できて非常に美味しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:00:06

    ママ…ガミシヅバはなんかプロテア的?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:26:37

    ガミシヅバはシュシュなしの決戦礼装な髪型してそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:53:33

    ぐだ男のママになるグロンギ族母ぐだ子…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:23:41

    >>82

    見た目年齢はそう変わらないと我性合

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:07:47

    母性的ガミシヅバの身体に溺れそうになるぐだクウガ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:26:01

    アダルティ路線⁉︎

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:02:39

    どうしてガミオ=ママになってるんです?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:17:06

    >>86

    初期スレからだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:17:53

    ガミオの能力がね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:47:14

    奇跡的にガミオの能力・権能が型月ティアマトと共通点が多い事とグロンギの地母神豊穣伸ではないか?の考察もあったが初期からガミオにママー!を感じているあにまん民がおったのだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:05:13

    ガミシズバの方が胸大きそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:33:24

    母性の象徴

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:24:17

    ぐだ男の胃が死んでまう

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:42:38

    >>64

    孕みたがりシヅバか…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:08:51

    流れ星()が沢山降ってくるイベントだぞー
    アマダム混ざってたりして

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:53:10

    何⁉︎孕みたガミオだって‼︎

    >>93

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:01:29

    (注:マダオボイス)

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:02:36

    >>96

    大丈夫

    いけるいける

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:05:11

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:21:04

    >>96

    いけるいける

    シヅバ達の母上ぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:39:36

    >>3

    今となっては別の意味に見える

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:29:14

    >>100

    性なる泉…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:42:06

    ここまでぐだ男とコンビになってる話が多いけど、シヅバ単独でマスターやってる話があってもいいかも
    人理修復の旅路の中でリントを理解していく王道?ストーリー

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:20:00

    ママー虚数かき氷食べてみたいよー
    危険だから普通のにしなさい?はい

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:00:56

    モーフィングパワーで料理出来るのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:03:40

    >>102

    ぐだクウガは本編前に殺っちゃったルートになりそう。

    あの時、何故クウガは絶対に勝てないと分かりながら自分に挑んで死んだのか的なモヤつきを抱えてるヤツ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:11:48

    八犬伝イベで穏やかそうだがプレッシャーが以上に高い赤い犬?がそっと見守っている

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:43:26

    >>106

    それ本当に犬?二足歩行してない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:18:15

    >>105

    序盤はモヤつきが鬱陶しくて敵に必要以上に残虐な感じになってそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:33:09

    人類最後のマスター(グロンギ)

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:38:30

    人類判定でいいのか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:49:59

    >>107

    モーフィングパワーの応用で犬?に化けてるのかも

    虚数友達のティアマトもラーヴァ形態あったし

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:51:06

    >>108

    ぐだ男側は力を完全に引き出せるようになる前にゲゲルに巻き込まれた誰かを逃す為に交戦しちゃった感じかな。

    これまでのスレで挙がってたいくつかの遭遇・交流イベントは通っている感じで。

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:45:40

    >>112

    どっかのタイミングで英霊化して出てきそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:41:55

    >>113

    クラスはライダー?それともヒーロー的概念でルーラー?かな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:05:16

    >>110

    広義的には人類かなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:39:41

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:58:30

    >>114

    普通にライダー

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:01:43

    >>114

    エクストラクラスで仮面ライダー……だとロマンがあるけど、クウガベースだと出しづらいな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:24:01

    だんだんとリント寄りになっていくにつれてクウガを殺した事への後悔が募ってほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:28:56

    >>106

    バゲ子が見たらなんというかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:17:20

    >>120

    偽装解除した怪人体含めて惚れそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:07:31

    >>119

    英霊召喚の度にクウガを呼べないか内心期待しちゃうんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:19:39

    >>122

    泣きながら謝罪する展開はアリですか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:43:10

    >>123

    それは“アリ”だ(画像略

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:39:12

    とりあえず受肉させよう

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:03:09

    最期の瞬間にシヅバが悔いる様な顔を見せたことでぐだクウガ側も態度がやや軟化してたりするやつ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:25:04

    読んだ瞬間パッと明るい顔になるけどすぐに贖罪意識で曇る

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:51:56

    英霊クウガぐだ男の召喚に応じ〜って口上の途中でごめんなさいごめんなさいって泣き崩れるシヅバちゃん…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:44:56

    ガミオシヅバちゃんは桜属性を感じる。上にもあるプロテア、ティアマト
    ママは権能能力がティアマトぽいけど桜属性は不思議と感じないなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:25:07

    何度もしつこく言うがダグシズにはいつまでもダグバ然として欲しいので、女々しい部分はガミシヅに担ってもらおう
    ぐだクウガとダグシヅが相打ちになりガミシヅだけが生き残った世界線

    凄まじき戦士と究極の闇が相撃ちとなりただ私だけが生き残った。クウガ・・・いや、立香に協力していた警察の者たちは
    私をあくまでグロンギ事件の中で偶然見逃された生存者として扱ってくれた。
    「いいのか? 私は・・・」
    「あいつは・・・貴方や0号と共に笑いあう未来を求めていた・・・。歯を食いしばって戦うことを選んだあいつの我儘を一つぐらい叶えたい・・・」
    それは優しさと言えるもので、彼に全てを押し付けてしまった私に文句など言えるはずもない。
    「だけど・・・貴方がいない」
    自責からの自殺など出来る筈もなく、少しでも彼に報いたくて旅をした。かつての私にとって広いとてつもなく広い世界を旅して
    紆余曲折を経て私はこのカルデアで人類最後のマスターとなってしまった。
    今の私はマリスピリーを生かすためプロトアークルのほとんどの力を消費したため人類より少し強い程度、サーヴァントと戦うなど
    以ての外だ。そのため一騎でも多くのサーヴァント召喚が必要である。
    英霊システム・・・歴史に名を残していない彼に出会えることなどある筈が無い
    「でも会いたいんだ貴方に・・・私の我儘と解っていても・・・貴方が望んでいないとしても・・・・・・」

    彼女の再会の願いが果たされるか否かは神のみぞ知る・・・・・・

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:28:26

    人類最後のマスターン・シヅバ・ゼバは人理修復を終えても天真爛漫かつ残酷であってほしいけど、旅の中でリントを理解して考えに変化があってほしい
    欲張り

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:32:23

    >>128

    駆け寄って抱き起こすぐだ

    その目に自分を殺した相手への憎悪はまるでなく……

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:04:36

    ダグシヅとガミシヅでより元になったキャラの違いが鮮明になったよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:31:49

    戦闘の時笑わなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:45:23

    >>134

    むしろ一時でも戦闘で昂ったのを自覚した日はその後沈んでそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:57:29

    ダグシヅはアルク属性、ガミシヅは桜属性
    ただし大本のダグバ、ガミオがアルク・桜属性とは言えないという面白い結果

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:44:24

    英霊ぐだは感情が綺麗だな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:52:51

    >>137

    そんな生きてるぐだクウガの感情が澱んでいるみたいな……

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:05:14

    >>138

    おかしいなダグガミシヅバどっちでもよどみそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:34:15

    英霊ぐだクウガは原作ぐだみたいな性格してそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:49:52

    死んで英霊になったら吹っ切れたとか

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:18:24

    >>137

    多分、シヅバに一生残る心の傷になれたから…w

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:23:14

    >>139

    >>141

    >>142

    そのぐだクウガへの負の信頼感はなんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:22:15

    クウガは仮面の下で泣きながら戦ってこそだし…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:32:56

    >>144

    おかしいな私には笑っているように見える

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:36:17

    ただでさえ暴力は嫌いなのに好きになった女の子を傷つけることへの悲しみと、
    彼女の中で自分が大きな存在になっていることへの仄暗い喜びが混ぜこぜになってそう。

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:29:37

    >>146

    生きてるぐだにはある

    英霊ぐだにはない

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:55:23

    逆に反英霊としてシヅバが呼ばれた際のぐだクウガの反応が見たい(愉悦)

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:08:32

    なぜにみんなシヅバを曇らせようとするのか
    無邪気なまま少しずつ変化していくのがいいんじゃないか

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:09:37

    少しずつ情を学んでいくグロンギ系ヒロインか…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:14:44

    ママはリントに闇が晴れる事をどこか穏やかに言ったのに…

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:19:33

    >>150

    いいよね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:32:46

    >>149

    変化の過程での曇らせは必須なのさ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:33:02

    人類最後のマスターシヅバだとマシュを助ける動機なんだろうな
    気まぐれ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:54:43

    人類最後のマスターシヅバ、怪人態のお披露目かなり後になりそう
    5章くらい?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:11:20

    >>154

    多分気まぐれ

    瓦礫持ち上げるけど助からないなと思った直後にデミサーヴァントになって興味が出る

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:13:50

    序章で嬉々として影鯖に殴りかかるシヅバ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:03:57

    オルレアンで燃やされながらも笑いながら殴りかかってくるシヅバに恐怖を覚える邪ンヌとかどうすか

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:49:14

    1章からシヅバマスターで攻略か

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:19:58

    最初に邪ンヌが出てきた時にいの一番に殴りかかりそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:07:37

    猛吹雪の雪原の中、そこには三人の異形がいた。
    一人は黒、一人は白、一人は紅。黒き異形は悲しみの声を、白き異形は喜びの声を、紅き異形は狂ったような声を挙げ
    三人はそれぞれの血反吐で雪原を染めながら殴り合いを続け、やがて黒き異形だけが立ち続けていた。


    「あー終わった終わったー。ねーガミオーお腹減ったから料理プリーズ」
    「ああ、ちょっと待っててくれシヅバ。ちょうど今焼きあがった所だ」
    「大丈夫ですかセンパイ? 良ければ手伝いますが」
    「なに、エミヤもいるし人手は充分だ。マシュはサンドイッチでマリスビリーは紅茶で良かったかな?」
    「ええ、銘柄は以前渡したやつでお願い」

    微小特異点の攻略を終えカルデアに戻ってきたマスターやサーヴァント達は早速食堂に集まり空腹を満たしていた。

    「あーもうっ特異点の奴らが全員敵で丸ごと殺せたら楽でいいんだけどなー」
    「やめて・・・ホントに止めて・・・、一応世界を守るためにやってるんだから・・・」
    「・・・マスターは人を殺すことに躊躇いを持たないのですか?」
    「あるわけないじゃん、そんなの。私は貴方たちの言う鬼や化物だよ? むしろ殺すのが楽しいし」

    冬木特異点ではわからなかった、フランス特異点ではジャンヌ・オルタの殺戮に共感したり街で幾度となく見た死体の山に
    無頓着でただ戦うことを楽しんでいた。そうして改めて事情を聞いたシヅバとガミオのグロンギという生態、その在り方、起こった事件。
    歴史に残っていないためあくまで本人たちの言い分と現代での事件を参照するしかないが、それでもこの人理焼却への対処で
    あてにするには余りにもそぐわぬ人材であり、それでも頼りにするにはこの二人しかいなかった。

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:11:46

    「ねぇガミオ・・・やっぱりあなたも着いてきた方が・・・」
    「それはやめた方がいい。知っての通り今の私たちは弱体化していて一人に力を集中することでレイシフトやマスター適正を上げている状態だ。
    シヅバはともかく今の私は力を本来の意味で制御できていない」

    グロンギの事情を知った際、ガミオの力も確認したがバーサーカーのごとく暴れ回りサーヴァント総出で抑えることになった。

    「まあ・・・貴方たちの心配も最もだがこれでもシヅバは変わった。おとなしくなった方だ」
    「これで!? 無頓着に殺しまわるわ周りの被害も気にしないわ自身が死にかけてても戦いを続けるのに!?」
    「かつてのこの娘なら人の指示を聞くなどありえなかった。好きなように闘い好きなように殺す。守るのは掟ぐらいだがそれも時には破るくらいだ。
    だが、今は違う。この人理焼却を防ぐために勝ち残ることを考えている。もう一度あの人と再会するために」
    「藤丸立香、戦士クウガの力を受け継いだ一般人・・・だっけ?」
    「ああ、私達にとっても貴方たちにとっても英雄と言える存在だよ」

    その話になるとガミオは花咲くような笑顔に、シヅバはふてくされたような顔になるのが対照的だった。

    「やめてよ、わたしはガミオみたいにあいつが好きってのじゃないもん、負けたのが悔しいだけだもん!」
    「だがそれだけでもない、そうだろう? 凄まじき戦士と究極の闇は同等であり同類だった、破壊をまき散らす存在とされていたそれを
    あの人は乗り越えたんだ。その上で私達二人を下した。シヅバだって自分が敗者であり自身が至れなかったからこそ、
    勝者のあの人に敬意を払っている、違うか?」
    「・・・私だって自分が最強で勝者だからこそ好き勝手した自覚はあるからね。負けたのなら勝者のルールに従うよ。だけどそれは今だけだからね!
    ここで魔術方面を取り入れてもっと強くなって、次に会った時は私が勝って究極の闇として君臨して見せるからね!!」
    「ああ、その時は今度こそ私もあの人の力となってお前を阻もう」

    戦意を撒き散らしながら物騒な話をする二人を見るマリスビリーは気が気でなかった。

    「・・・聞いた限りでは頼りになりそうなのに、会った瞬間に怪獣大戦争みたいになりそう・・・ う、いっ胃が・・・」
    「だっ大丈夫ですか所長!? こちら胃薬です!」

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:52:13

    ママー!!!ss!!!有難う!!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:54:44

    いい…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:53:46

    マリスビリー?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:03:23

    >>165

    ごめん、マリスビリーとオルガマリーがごちゃまぜになってた。

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:08:58

    >>166

    オルガマリー生存ルートか

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:55:54

    ママ、ジェネリックティアマトな権能持ってるけどビーストではないんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:02:12

    >>168

    ママがグロンギの繁栄が人類の繁栄に繋がると考えているとは思えないからなあ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:23:38

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:20:30

    敵モブや兵士を嗤いながら縊り殺すぐだ子がみてぇ…!

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:10:10

    >>171

    曇るぐだ男

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:58:36

    どうせ倒さにゃならんのだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:55:35

    レイシフト先の山賊やチンピラとかにドン引きされるシヅバ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:13:19

    >>169

    人類悪でもない自認もありそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:34:56

    割とシチュが出尽くしたと思ったらガミシヅバでまた色々出てきてる…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:05:09

    ダグシヅバとガミシヅバが同時に出てくる時言い分けるのが面倒だしガミシヅバはガミコにしよう

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:25:30

    >>177

    ぐだ男 ぐだ子

    ガミオ ガミコ

    ヨシ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:21:27

    >>178

    ママー!ママ引率にいるー!

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 05:19:22

    ナーフしないとガミオさん強すぎね?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:04:04

    この世界のママは「リントは自分を超え闇を晴らせた功績を知った後」みたいだから
    干渉せずマジで詰む時に少しヒントを渡すマイルドめ型月わえ様スタイルでもよいかも
    生存競争に善悪は無しの状況も後押ししてるやも

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:35:39

    >>180

    ディケイドとクウガが組んでギリ勝ちって位だからなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:38:35

    本人がグロンギでも歴代作品のボスキャラでも割と大人しめなんだよねママ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:30:42

    グロンギ化ガスは封印かな……?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:39:22

    自分で使わないと決めてそうだなママー
    なんでグロンギなんだ??

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:43:48

    ダグバもおったらナーフしないといけないんだがナーフしたくないような

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:14:58

    まぁそこは我慢だ(ジオウ最終回を思い出しつつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています