チェンソーマン57話とかいう伝説の回

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:45:22

    ジャンプ史に残るギャグ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:46:57

    腹抱えて笑った思い出

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:48:43

    変装した敵と不死身の主人公だったからまだよかったものの本物の公安と一般人だったらパワーちゃんどうなってたの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:49:12

    >>3

    ワシは運転してない。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:49:42

    すげぇよな、一瞬マジで何が起こったか分からなかったもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:50:48

    これすら前振りなのが恐ろしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:51:35

    お気に入りのコマをTシャツ化出来るやつで1番Tシャツ映えするシーンだよね
    Tシャツにしてる人見かけたし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:51:39

    サブタイトル「突然」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:51:42

    味方陣営に潜りこんだ変身能力持ちの敵!どう倒す?
    →主人公と一緒に車で轢けばいいとかいうコペルニクス転回的解決法

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:54:01

    さして親しい相手じゃないから違和感とかに気づけないんじゃ…→なので轢きます

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:56:09

    なんか死んだ...
    なんかボコられた...
    なんか気合いいれた...
    なんかハロウィン!ハロウィン!ハロウィン!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:57:31

    人気投票トップ10入り、コベニカー

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:07:43

    ヴァンヴァーヴァアーとかもだけどたまにくるチェンソーのギャグマジで腹が捩れる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:08:45

    返信する能力者の対抗策として完璧なアンサー

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:14:50

    >>14

    当時ワンピースでマネマネが猛威奮ってたのも相まってなお面白いことに

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:17:59

    編集との打ち合わせでも内緒にしてネームでいきなりこれ出したんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:20:35

    読者は腹抱えて笑えるんだけど、作中キャラの視点だとマジで洒落になってない事態なのが猶更笑える

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:11:47

    アニメのPV出てから地味にもう1年も経ってるのに声優もまだ決まってないんだっけ?
    社運とはなんだったのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:12:52

    >>15

    コベニカーがあればワノ国は乗っ取られなかった的な書き込みがあって吹き出した記憶がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:13:22

    >>16

    毎度思うけどもタツキ先生ロックすぎん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:41:23

    デンジも一緒にひかれてるのポイント高いわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:47:46

    >>21

    どうせ死なないからええやろの精神

    やめたげてよぉ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:49:45

    握手…?こいつ何か仕掛けてくるな!と思ってページ捲ったら身内による事故だもん。初見は思考止まったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:04:10

    >>1

    さり気なく天使くんちゃんをかばってるアキくん優しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:20:56


    な…
    なにやってんだ
    何やってんだてめぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:22:25

    最後にヒロフミの暴力も添えてバランスも良い

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:29:14

    >>20

    マキマの最後だって「別案にしなさい」と言われた通りにしたと見せかけて、アレを原稿にしてしたらしいし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:40:04

    >>27

    でもその時はじめて林編集に刃向かったんじゃなかったっけ?

    つまりコベニカーは編集公認だな

    ヨシッ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:46:07

    >>25

    戸惑い→ひらがな→漢字という作者さん特有の理解が追いついていないけどとりあえずヤバすぎるという心理描写がふんだんに盛り込まれた名台詞


    アキくんかわいそ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:55:58

    たぶん作中1ダダ崩れた顔してる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:58:50

    >>12

    持ち主すら上回る票が入った模様

    コベニちゃんこんな所まで不憫発揮しなくていいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:03:18

    ワシのじゃ…のあほづら好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:15:06

    はじめて読んだのがココだったけど意味分からんすぎてめちゃくちゃ笑ったし、最初から一気読みしちゃったよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:16:32

    >>12

    カラーイラストになったせいで車以下と公開処刑されたコベニポチタ吉田姫野に草

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:24:20

    人気投票のカラーイラストいいよね
    直前に燃えて廃車になってたから余計面白くてw

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:46:19

    この後の吉田ヒロフミさんを見るとこのシーンで冷や汗かいてるのが面白すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています