こいつ強すぎないか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:55:09

    スタンドも近距離パワー型のくせに射程がCだし
    本体も吸血鬼で強いしやばくね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:56:27

    本体は頭はいいはずなのにマヌケだからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:56:59

    何気に近距離パワー型のくせに10m圏内までスタンドだけでカバーできるとかいう唯一無二の個性
    似たようなチートなディアボロですら2mくらいなのに

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:58:19

    大体のスタンド使いは狙撃したら殺せるけどこいつは無理だろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:59:08

    「ジョナサンの肉体を乗っ取る」と言う目的を達成して生き延びてたのは衝撃だった。ジョナサンもディオが自分の体で多くの人の命を奪ったり、子孫を傷つけられたのは辛かっただろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:00:52

    アブドゥルが予定通り昼間に家焼いて炙り出してたらどうなってたんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:01:31

    >>6

    地面掘って逃げるんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:01:49

    >>6

    みっともないけど地面掘り抜いて脱出するんじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:02:09

    普通に強過ぎる
    最初から手段選ばず血を吸いまくって完全に身体を支配していたら普通に無理ゲーだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:03:05

    >>6

    既に地下かどこかに脱出用の道を作ってあるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:03:35

    >>6

    そもそもヴァニラ・アイスが居る時点で脱出も襲撃も普通に出来るので…

    各個撃破出来ないと詰み

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:03:56

    財団に頼んで屋敷の周りに紫外線放射装置配置しまくってもらうじゃ駄目だったんか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:04:17

    >>4

    本体の強さはスタンドバトルでも何気に重要な気がするわ

    特にDIOの再生能力なんて一撃一撃が思いスタンド戦においてはかなりのアドバンテージなのでは

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:04:24

    本体性能とスタンド性能が強すぎるが精神は人間時代からあまり変わってなかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:05:03

    DIO様って吸血鬼になりたてのディオ時代に使ってた気化冷凍法とか目玉に体内の水分集めて凝縮した遠距離攻撃一切使わなかったけど、肉体がジョナサンになったせいで使えなかったのかそれともザ・ワールドが特殊能力込みで強いせいで使う必要がなかったのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:05:35

    迂闊さが治ってないって評価よく見るとジョナサンにこっぴどくやられた勢で臆病になりすぎた気がする。エジプトに承太郎達が足を踏み入れた時点でもっとアグレッシブに承太郎達を殺しに行ってれば勝てるぐらいのスペックはあったろうに。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:05:43

    >>12

    石投げつけるなりヴァニラ・アイスに砕かせるなりで終わりじゃねえか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:06:17

    >>14

    所詮はダリオの息子よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:06:45

    >>12

    そんな大掛かりな事をしてたらペットショップかヴァニラ・アイスが動くよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:06:51

    >>16

    エンヤ婆が拗らせたこと言い出さなきゃすぐ終わってたがな…。あの婆のおかけで勝てた

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:07:04

    シンプルに時間を止めて自分だけ自由に動けるの強すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:07:42

    >>15

    実は影武者説があったり無かったり

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:16:29

    ペットショップとヴァニラアイスの両翼がいながら負けたの今思うとすごいな
    組んで襲ってたら絶対負けない組み合わせやろうに

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:24:10

    ラスボスとして劣化しないのは凄い
    30年前のラスボスだぜ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:24:27

    >>23

    ペットショップは初期イギーよろしく縄張り意識の強さから露払いをしてるだけで共闘するかは微妙なところ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:25:05

    射程距離と吸血鬼の体をいかして自分とスタンドで相手を挟み込むようにして戦えば良かったと言われていたよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:49:05

    >>26

    実際に3部格ゲーではタンデムアタックとしてそれができる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:53:30

    >>15

    スタンド相手には通じないし、使ってれば勝てたって場面はなかったと思っていたが、あったかな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:57:10

    >>15

    そんな小細工使わずとも世界がぶっちぎりに強いって慢心してた、もしくは百年でボケて忘れたかのどっちかだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:59:23

    >>28

    体液ビームに関してはスタンドには通用しないナイフ投げも本体をガードさせるという意味で使っていたし、全く無意味ということはないと思うけど

    時間を止めてる最中に目から体液出した時の挙動が未確認で使いたくなかったのかもしれない

    気化冷凍法は相手が波紋でもないと普通にパンチの方が効くのではい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:06:04

    >>7

    >>8

    そういや吸血鬼なりたての死にかけで石柱掘り抜いて中に逃げて生き延びたことあったな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:19:17

    >>13

    装着型が強いのもそれが原因みたいなとこあるしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:23:05

    単純に射程がそこそこあるだけじゃなく吸血鬼フィジカルで機動力もとんでもないから多少距離取られたところですぐ詰められるのもヤバイ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:24:18

    >>15

    帰化は触らなきゃ意味ないから

    スタンドバトル中にわざわざちかづくより

    無駄パンチで腹に穴あけのが速い

    スペースリバーはスタプラが余裕で銃弾防げるから撃つだけ無駄。そもそも体力の問題もあるのか一部の頃から最後の手段でしか使ってない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:25:57

    ザ・ワールドの初時止めの演出めっちゃカッコいいんだよな
    あれに迫る能力発動シーンとかまず見ないレベル

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:35:42

    目ビーム結果的に失敗しまくってるからな
    最初に撃った時は片目潰されたせいかジョナサンにかすっただけで後ろの柱に直撃、即死のために眉間狙ったら防御体制とられただけで首に着弾し無駄に苦しめて
    DIOは知らんだろうがスト様は無駄に連射したせいで完全に見切られ反射されて返り討ちだし
     
    信頼皆無だからなこのクソ技

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:38:31

    本体性能がまずズルいのにスタンドも強い。こいつスタンド二つ持ってるようなもんだからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:40:05

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:43:21

    スタンド使いが軒並み致命傷を負っても普通に動けるようなメタ的な言い方で漫画補正がかかってるけど普通はDIOみたいな身体はすさまじいアドバンテージ

    銃と言えばクラフトワークのサーレあたりがおかしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:17:22

    >>39

    5部に出てくる奴はだいたい耐久値高いイメージがある

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:20:21

    >>39

    死んだときのDIOと死ななかった5部ナレフのダメージ大差ないよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:30:32

    ジョセフ一行がジョセフから波紋を教わってたら早期決着になってたのかな。特に承太郎とポルナレフは不意打ちでディオの頭部に攻撃が成功してたし、もし波紋が使えてたらここで倒せそうだなって思ったけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:32:49

    >>21

    しかも生きている限り時間が延びるからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:36:14

    >>43

    あのスペックで成長性Bはやばいよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:15:11

    >>41

    DIOの場合は精神である世界が完全に崩壊したからだと思われる


    肉体は生きてても精神が壊れてるから廃人状態

    世界が多少でも残ってればあそこから再生ワンチャンあったんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:17:52

    日中は外に出れないってのは中々の制約だと思うがね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:29:51

    >>36

    加えて再生するし一瞬とはいえ目が見えなくなるだろうからな

    起動さえわかれば光の速度のスタンドさえ切るチャリオッツを使えるポルナレフがいる

    一行に対しては俺なら怖くて使えんわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:32:10

    一部と三部で性格逆だったら勝てたんだろうけどね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:00:58

    油断や慢心がなければ、時止めワンパンで最初の棺開けるところで漫画終了しちゃうんだよな
    今でもレクイエム除いたら最強候補に上がるのは伊達じゃない

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:17:25

    >>49

    イギーとアブドゥル生きてたら波紋入り偽一行の像作って屋敷燃やして一行帰宅。その後ハミパで地下もぐってるところを執拗に念写

    原作以上にいい顔してくれそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:05:58

    DIO様自分の能力実験したがるから
    対スタンド使いにどれだけ世界が無敵か確認するために吸血鬼の能力抑えめにしてたのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:06:45

    でも100年生きてて学習能力0だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:12:07

    >>52

    その100年ほとんど海底で寝てただけじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:09:15

    強いようでスタンドそのものはそこまで完璧じゃないよね、半径20メートルエメラルドスプラッシュとか割と食らってたりポルナレフの不意打ちとか食らってるし、吸血鬼という体質が本当タチが悪い。

    てかDIOってラット相手にしたらどうなるんだろうね?勝てないんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:27:57

    ネズミも本体が強いタイプだな
    正確に言うと隙間に潜入・潜伏可能で視認しづらい攻撃当てづらい小動物と威力関係ない溶解能力持った遠距離攻撃が可能なスタンドって組み合わせが

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:55:27

    >>54

    ラットはなぁ…吸血鬼の肉体なら復活するし食らった箇所捨てれば済むのかもしれないぞ。あとDIOも社会に帰属してないから潜伏されようが周囲の環境ごと破壊して終わるとは思う

    鼠如きにそんな癇癪起こすような真似するかと言われると…うーん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:25:04

    夜しか活動できないのは見過ごされがち

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:15:24

    >>56

    >鼠如きにそんな癇癪起こすような真似するかと言われると

    するかどうかで言えばあいつなら間違いなくする

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 05:25:52

    爆発力を侮ってないから入念にチェックした
    全力で死んだフリしてる方向に爆発してるとは思ってなかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:44:55

    >>54

    DIO様はゾンビ猫とかゾンビ鳶とか作るだけで割と楽に勝てそうな気もするけど

    そもそも5~9秒の時間停止と吸血鬼の視力聴力走力があるから4部承太郎よりは圧倒的に優位に戦えるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:38:49

    >>60

    でもラットとあの状況まで持ち込めたのは承太郎の動物知識あってのもので、あのディオがネズミの生態について詳しいとは思えないんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:30:55

    ペットショップを派遣しては?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:19:40

    対ネズミならペットショップに狩らせるかケニーGに迷宮に閉じ込めさせて餓死させるのが丸いだろうな
    何らかの事情で自分がやるしかない場合最初は余裕ぶるけど最終的にマジギレしそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:04:02

    ほぼ吸血鬼化してスタンドに目覚めたジョナサンだからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:46:24

    >>63

    ハヤブサの動体視力ならラットの溶解弾も見切れるだろうし

    無尽蔵に出せる氷を盾にして遮る

    というか冷気だの氷を伸ばして凍結させれば身体が小さく燃費が悪めな鼠の動きを鈍らせて

    あっという間に殺せるだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています