アームストロング上院議員

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:23:45

    一作品の終盤にしか出番がなかったのにそのわずかな間にとてつもないインパクトを残していった人

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:24:38

    こいつヤバい奴だけど好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:28:29

    名言製造機

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:44:37
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:48:15

    「俺には夢がある!」とキング牧師を引用しながら弱肉強食の超世界観語り出すの滅茶苦茶すぎて好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:53:03

    実はザ・ボスの理想に近かった人

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:55:39

    力こそ正義だ!をあそこまで体現したし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:00:09

    ナノマシンは外付けだけど筋肉は自前という…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:11:30

    ただの政治家じゃなくてスポーツマンだから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:15:16

    >>7

    自分が好き勝手したいから力こそ正義を唱えてるタイプじゃなくて、実際に自分が倒されても満足して受け入れるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:15:58

    海外のコメントで1回のボス戦で15のミームを生み出した男とか言われてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:17:25

    マジでポッと出のキャラなのに作中1番濃いからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:18:31

    エロや鬱展開に突然上院議員が殴り込んでくるミーム好き

    最近海外で謎に流行ってるアームストロング上院議員がぶん殴ってくるミーム


  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:19:59

    >>3

    わかってくれたのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:21:02

    >>13

    ガチで唐突にくるのがツボにくるわw

    というか、なんでメタルギアエクセサルをぶん投げれる雷電の連続パンチ食らってものけぞりすらしないとかマジでどうなってんだこの人w

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:23:30

    メキシコのラボでちらっと出てるけど、まさかご本人がここまでとは誰も想像してなかったはず

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:23:33

    正しい正しくないの次元じゃなくて勝った奴が正しいだから否定する為にはコイツの理論に則ってぶっ倒さないといけないの好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:33:52

    ミームしか喋らない男
    継承的な意味でミーム汚染してくるの酷いよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:39:20

    メタルギアの敵らしくないと思ったら全ての要素がメタルギアの敵として構成されてる男

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:42:10

    やはりCQCだ。今も昔も兵士はCQCを極めたやつが上を行く。
    すなわち上院議員が用いているのもCQCだ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:47:43

    あんだけバカでかいメタルギアの武器奪って斬るとかどう考えてもラストバトルじゃん
    おいなんで弁当扱いしてんだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:52:16

    多分愛国者による情報統制でよっぽど嫌な思いしたんだろうなとは思う
    だからってやることのスケールがでかすぎんだよ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:54:36

    やろうとしてることは無政府状態の樹立だからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:54:39

    気に入らないやつはぶん殴る!邪魔者を黙らせてきたお前ならわかるだろ!?「次はお前を黙らせる!!!」
    !!!!!やはりお前は俺だな!!!嬉しいついに理解者を見つけた!!

    うーん無敵すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:55:38

    「ワケの分からん奴らをぶん殴ってやる」が出来ることならそうしたいって共感する人も多いだろう点が如何にも名ラスボスだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:56:05

    主題歌流しながらぶん殴ってくるのが似合いすぎる男
    あと何故か噴火させられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:57:51

    主人公の背中を押せるラスボスというのも珍しいよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:02:09

    支持率!金!強いアメリカの復活!とか語ってたけど結局はむかつくやつぶん殴りたいなのがわかりやすい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:13:33

    計略でハメて失脚、ナノマシンの電力賄えないようにして弱ったところで無力化ってのがたぶん一番この人的な不快な敗北なんだろうけどね
    殴り合いでしかなんとか出来ないように引きずり込んだ時点で勝ちのスタンスで引きずり込めるだけの頭もあるのが厄介すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:17:30

    >>23

    政治家なのに無政府状態を目指す政治家なんてこの人しかいない

    でも理由が単純明快すぎて清々しさすら感じる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:21:36

    >>30

    言ってること滅茶苦茶だから絶対に止めなきゃいけないんだけど、こいつは変に着飾ったらしくなくて、よくいる自分が強くて好き勝手したいから弱肉強食理論を唱えてるわけじゃなくて、その理屈で自分が犠牲になることを不満なく笑顔で受け入れてるからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:23:42

    大抵はクズが自らを正当化したり、マウント取る為に唱えてるから好きじゃないけど、滅茶苦茶な奴なりに自分の理論に一本筋をちゃんと通してるやつだから好きだわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:24:10

    負ける時に泣き言言ったり無様晒さないから好き
    メタルギアって無様な最期を遂げるキャラ少ないな
    哀れなのはよくいる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:24:47

    この手のキャラは負ける時は俺が負けるなんて…って言うけど上院議員はお前が勝者だ…と満足して逝くからな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:26:12

    勝っても負けてもミームは体現される男
    こいつ…無敵か…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:27:32

    >>34

    それどころか、お前はお前が思うままに気に食わないモノと戦うと良いっていう

    自分の残虐性と力を持て余してる雷電が欲しかったであろう道すら提示したからな…

    最期の肩を優しく叩く辺りとかも後は俺(雷電)に任せろと言わんばかりだし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:28:39

    >>3

    情報弱者め

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:30:52

    最後に人類最高峰の戦いの中で死ぬ事ができたってことでめっちゃ喜んで死んだからな
    その上で雷電の理想をちゃんと示すカリスマまで発揮した
    褒められた道ではないがそれでしか裁けない悪があるのも確かだから「仕方ない」

    負けた俺の代わりに「お前の」ムカつくやつをぶちのめしてくれ…って奴だからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:31:35

    >>13

    最近ちょくちょく見かけるよね落ちだのなんだのワンパターンなのに何故か何度見ても笑ってしまう


    社会には変革が必要だ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:32:04

    雷電がレスバ弱者と言われてるけど実際に雷電も力で黙らせてきた人間であったのも事実だがコイツは言葉だけで止まる様な人じゃないのよ だからどの道殴って黙らせなきゃいけないがそうすると同類認定で満足して死ぬから非常にタチが悪い

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:34:50

    勝っても負けても自分の意志が肯定される無敵の存在

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:35:20

    >>40

    勝とうとした時点で負けとかいう初見殺し

    ダグバみたくワンパンで黙らせるか気がついたら轢き殺してたってのが一番の屈辱な奴だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:36:14

    >>41

    俺が勝った!俺が正しい!

    俺が負けた!俺の理論によればお前は正しい!つまり俺の理論は正しい!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:37:34

    >>43

    シンプル・イズ・ベストやっぱ単純なものほど強いんだなって


    これどうやったらコイツに勝てるんだよ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:37:50

    >>43

    えぇ!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:39:26

    最近は、エロ関係見てる時に唐突に走ってきてなんかクソかっけええbgmと共に雷電をぶん殴る人になっている
    おもしろ......メタルギアライジングやってないけど......

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:45:55

    これとサムの新しいミームのせいでMGRの称号獲得報告が爆上がりした(=新たにMGRプレイする人が増えた)ってニュース見て笑ってしまった

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:00:12

    サム戦とメタルギア戦でレーション使い切った上にクソみたいな手先の悪さと脳みそのせいで迫り来るメタルギアの残骸を切り落とすのができずにクリアを諦めた記憶


    だけどやっぱ楽しかったよ斬奪以上の気持ちよさはおそらく他のゲームではちょっと味わえ無いと思うというわけで>>46、PS3があるなら買おうぜライジング

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:10:44

    人間は己の力、暴力のみによって立つべしが信条なので暴力で黙らされるのが望むところ
    そうした強者が今後もそうやって自分の意思を暴力で通していくって時点でどちらにせよ理想の世界なんだ
    あんたほんとに政治家かよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:14:45

    >>49

    厄介なのは暴力を尊ぶけども、別に他の力を無視しても居ないんだよな…

    支持者も金も必要と認識出来てるから、そういう世界を取り巻く知力、財力などの力も認めてるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:17:58

    創作の上院議員と言えばアームストロング上院議員かウィルソン・フィリップス上院議員

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:27:20

    金も地位も手に入れたがやろうとしていることは無敵の人
    というか理念が無敵

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:38:33

    AIのウルフが掲げた「誰かに助けられた者は誰かを助けたくなる」の規範が人間の上院議員のそれと正反対で面白い

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:39:43

    こういう理念を唱えるやつって大抵は変に自分の行いを正当化して相手を扱き下ろすけど、アームストロングはそういうのあんまりなくて自分が倒されても笑顔で受け入れるのが最高すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:41:08

    エクセルサス戦BGMの「Collective Consciousness」がいかにも独裁政権目指しますなBGM(建前)からの
    本音(It Has To Be This Way)大好き。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:42:25

    >>40

    バーンみたいな奴だな

    あっちは自分より強い奴はノーサンキューで、自分が好き勝手するための名分みたいなものだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:44:58

    たとえ自身の理論で蹂躙されても喜んで受け入れるのが凄い‥

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:48:00

    上院議員の目指してるところは受け入れられないけど、行ってることは正直気持ちはわかるところもあるから戦ってて気持ちのいいラスボスだった。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:34:27

    やりたいならやればいいが自由には責任も伴うぞ
    とか好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:35:16

    仕事してるとぶん殴りたくなるわけわかんない奴で一杯だからな
    こいつは殴り返される覚悟もある(しそのためにガチガチに対策してる)自由闘争ガチ勢だが

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:36:40

    ダイにこれを言われても笑ってそうだと返すんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:48:08

    >>41

    >>42

    >>43

    >>44

    待てよ 受け取ったミームをどうするかは勝者が決めるんだぜ

    だからアームストロングを倒した雷電は、「俺はこれからも弱者を踏みにじるヤツはぶった切る」という選択をしたんだ

    ただそれだけの事なんだ、あまり深刻に考えなくてもいいですよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:49:09

    私もつまらない戦いをなくしたいんだ!(面白い戦いをしたい、)

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:53:56

    >>61

    バーンの場合は弱肉強食理論を盾に好き放題したいから自分がぶちのめされるのは嫌だったけど、アームストロングなら笑顔で肯定してハグしそうなの本当に草

    無敵かよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:59:12

    誰もが自由に気に食わない奴をぶん殴れる世の中を作りたいだけで別にその頂点に立ちたいとかそういうわけではないからね。
    理想の世界を作るために人の上に立つ必要があったからそうしてただけで

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:20:29

    定期的に話題になるよね、この人

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:31:53

    下手したら雷電より知名度あるという

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:38:28

    「あんたホントに政治家かよ…」の英訳が
    「How the hell did you get elected...(あんたどうやって(議員に)当選したんだよ)」なの本当に笑う

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:52:11

    この人見ると北斗の拳を思い出す
    TOUGH BOYが聞こえる聞こえる…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:31:32

    こいつのナノマシンって雷電のと同じかそれ以上にヤバいよね
    かがくのちからってすげー!ってレベルじゃねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:53:00

    他ゲーでも上院議員出てくると警戒するようになった

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:57:13

    MGRは戦争の中でしか生の実感を謳歌できない存在えの解釈だと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 05:51:08

    >>50

    ただアームストロング自身にとってもそれは正しく妥協。本人の理想は雷電みたいな力のみで気に入らない奴を叩き潰す生き様なんだろうな。だからこそ、あの満足気な最期だったのだろう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:31:38

    最初から恵まれた上院議員にとって弱者という立場から成り上がった雷電ってまさに理想の体現者だったから、わかってくれたのか!?とか戦ってる最中の「もう戦争とかどうでもいい!お前を○すだけだ!!」とか嬉しそうだし楽しそうよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:42:29

    こいつ雷電のこと好きすぎるだろ…
    MGRのボス雷電のこと気に入ってるやつしかいない気もするけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:56:44

    上院議員は発売直後からアレな連中にMGRはMGSではないクソ・ゲーとかいう的外れな批判をされてる時からずっとメタルギアシリーズ一番の推しメンなんや

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:12:24

    肉体はナノマシンでまぁ納得できるけど噴火とかは何なんや…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:21:32

    知らんのか?あまりの激しいパンチと肉体で地面が溶岩化したんじゃの(適当)

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:23:39

    >>64

    ここまで弱肉強食理論を徹底されるともう否定しようがないよ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:25:14

    知る人ぞ知るイカれた男からよくぞこんな大人気キャラに…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:43:58

    コイツ最終的に力でゴリ押しというイメージがあるが上院議員になれる程度には頭も使えて絡め手等も不可能じゃないって所が好感持てる
    愛国者達が稼働してた中でも政治家出来てた事は忘れてはいけない

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:40:58

    北斗の拳の世界に行ったらイキイキしてそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:47:05

    こいつの何が怖いって人心掌握のためなら時流に乗っただけの自分が大嫌いな思想を建前として掲げるのも厭わないところ
    これができる人は強いと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:51:51

    上院議員の思想自体はMGSのボスキャラが抱いてた思想とほとんど変わらんからな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:39:01

    あのナノマシンって電力バカ喰いする以外に欠点なくね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:23:51

    >>85

    あらゆる衝撃に対して一瞬で硬化するナノマシン!!って言ってるけど反応というよりも反射か先読みしてない?って速度で硬化するしな…

    あと普通のサイボーグと違って見た目は普通の人間っぽいのも大きい。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:25:19

    流石に筋力は本人の自前じゃないよな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:32:22

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:36:00

    現代社会アメリカ版のカイドウ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:38:52

    この人病気とか毒も「力」カウントなの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:09:51

    >>87

    あれ自前じゃない?

    鍛えてる言うてたし

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:15:53

    >>91

    え?じゃあ生身でメタルギアエクセルサスを投げ飛ばす雷電の連続パンチを素面で耐えて、衝撃波やクレーターを作る筋力あるってこと?

    こいつ人間じゃねぇだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:20:31

    スーツがピチピチになるまで鍛えてるのはすごい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:25:18

    ドクトルが粘土の塊みたいな全身ナノマシン人間みたいに言ってなかったっけ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:26:22

    >>91

    サムに腕切られた時もナノマシンで断面覆ってたのをくっつけて治してたし自前の筋力をナノマシンでブーストしてんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:28:04

    体は自前でナノマシンは衝撃反応硬化皮膚って情報しか私がプレイしてるときは分からなかったな
    資料とか通信では違うのかも知れないが

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:33:26

    ドクトルにはこんなふうに言われている

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:34:07

    26:55あたりね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:41:42

    ナノマシンで不死身になってるヴァンプもいるけどサイボーグ手術受けた雷電と戦えるのは素の戦闘力なので戦闘力は自前っていうのはなくはないとは思う。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:49:40

    電力吸収前後で明らかに筋肉膨れ上がってるしパワーは相当ブーストされてると思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:16:00

    >>79

    アームストロングほど力こそ正義を体現した奴は知らないな‥バーンもそうだと答えてくれたら良かったけど、こいつも結局その他大勢のやりたい放題したいからこそのなんちゃって力こそ正義論者だったのが残念

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:20:54

    やっぱりブーストかかってこその筋力でもあるんかな
    皮膚硬化くらいだと思ってたけど、そうだとあの筋力説明できないしなw

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:39:12

    あのナノマシンを初見である程度見切ってたサムってすげぇな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:19:55

    自分から見てわけわからない連中じゃない限りは
    自分否定するやつも否定しないっての好き
    芯があるの感じられる。

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:23:39

    全身サイボーグだから出力はソレ由来
    格闘技繰り出したり雷電の太刀筋見切ったりするセンスというか鍛えた運動神経は自前

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:42:51

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:02:54

    何気に王手かけてた人
    雷電があそこで止めなかったらそのまま計画完遂してたかもね

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:29:06

    スポーツマンの精神は持ってるんだよね
    勝ち負けにこだわりが無いと言うかなんというか
    最後の戦いはある種のスポーツのようにも感じる

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:47:15

    メタルギアシリーズのボスの中でも目標に一番近づいてた人かもね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:33:41

    >>103

    見切った直後にあんな反撃(斬られた腕の切り口で硬化したまま突き刺し)してくるのは流石に予想外すぎた

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:34:34

    硬化するナノマシン以外は自前らしいの、メタルギアのボスらしくて好き
    科学以外の超人が多いメタルギア世界で、超人の中の超人過ぎる…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:14:28

    >>108

    スポーツのルールはルールでもリングの上で相手がぶっ倒れるまで殴り合うだけとかそういうデスマッチっぽいけどな・・・

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:25:07

    スジとしては通ってるけど「他人の痛みや想いなんざ何の価値もねぇし知ったこっちゃねぇ!俺のパンチを食らえ!!!」だからMGSシリーズ全体からしたらちゃんとした巨悪だよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:48:59

    雷電やサムの攻撃に対処する技術と勝負の最中での油断や隙を逃さないセンスも見逃せない。いやもう何だこのオッサン?!

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:52:12

    ソリダスと上院議員のせいであの世界の政治家は炎ぐらいは平然と操れる扱いになってるの本当に笑う

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:54:38

    ナノマシンでただでさえ高い身体能力をブーストしてるんだとしてもある程度相手を追跡する噴火起こせるのおかしくない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:05:56

    >>116

    でも上院議員だし……

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:10:44

    >>116

    元大統領が摩擦熱で炎起こせるんだから大統領候補が拳を使って炎を使った噴火起こせるのは当たり前だろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:15:36

    言うてソリダスの後継大統領は側転ぐらいしかできないクソ雑魚だし…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:03:11

    上院議員って破滅の風とかサム達のことどう思ってたんだろう。
    心の底から同志として行動を共にしてたのか、それとも使えるコマぐらいだったのか気になる

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:32:55

    雷電への対応みたいに心から同志と思いながら意に反したり失敗したりしたらサクッと切り捨てそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:42:25

    政治家ってパワーが要るんだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:59:10

    >>113

    ザ・ボスのミームの派生は数あれど、この人のは際立って闘争してでも自己を確立する、の部分だけが色濃い過ぎる・・・

    同じ『気に入らない奴をぶっ飛ばして生きていく』にしてもこの人は今この時に自分の闘争をやる=敗退ばすなわち自身のミームの終わり(それを本人が望んでるけど)、雷電は他人を生かす為の力を振るう活かした誰かがミームを繋いでくれる、だから雷電の方が生産性というか奥行きが天と地の差もある

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:29:44

    メタルギアやら金やら支持率は目的のためには必要で仕方ないから使う!って妥協してるのに対して
    雷電はこんなもんは気に入らないからぶった斬るってある意味真に純粋だから雷電に負けたともとれる


    ノリがおかしい展開なのに考えさせられることがありすぎて深すぎる...なんなんだこれは

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:55:49

    >>124

    何って名作よ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:57:58

    サイズでインパクトあるのになぜか乗ってるやつのほうがインパクトでかすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:33:03

    上院議員は発売した当初も選挙拳や投票拳やら言われてて笑った

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:28:42

    >>127

    闘戦確実とか有拳者とか色々言われたな。



    まあソリダスが使ってる二刀の刀が民主刀と共和刀だから公式由来のミームと言えばミームなんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:01:26

    愛国者達の情報統制を語ってたから、それが崩壊したきっかけや雷電の関与も知ってるわけか
    その背景考えると雷電はアームストロングの気に入らない「愛国者達」をぶっ潰したまさに理想の体現者になるのか

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:22:52

    >>127

    ジェットストリームサム編でも面接が圧倒的な拳圧により受験者の生命を脅かす面接略して圧迫面接とか言われてたな。

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:49:38

    正拳闘争とかいわれてたなあ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:27:16

    アメリカ合衆国拳法すき

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:45:03

    被選挙拳🤜VS🤛選挙拳とかあったな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:39:46

    >>120

    翻意には厳しいけど強くて自分と意思を同じくする人間には和気あいあいと話すと思う

    雷電やサムへの対応やモンスーンとの雑談を見るに

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:41:51

    浪人がやってくれるじゃないか
    ってのは認めてる上での軽口に感じなくもないからなあ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:20:21

    上院議員って最高に面白い戦いがしたいし、それで自分より強いやつに負けるのも構わないけど、別に負けたいわけじゃないから敵がパワーアップして自分の負け筋になりそうならそれはそれで潰そうとするのも面白いんよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:36:37

    あのナノマシン世界で流通しそうじゃね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:41:06

    >>6

    スカルフェイスといいヤバい奴ほどザ・ボスの理想に近かったりするんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:21:56

    正直あのナノマシン、性能はガチのぶっ壊れだから扱うの難しそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:59:36

    あのナノマシンは制御装置の組み込みが結構な大工事になりそう
    上院議員も心臓そのものをそれ用に改造してたし

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:11:44

    雷電に「認めるよ」って言われた後、小走りで近づいて雷電の埃払いながら起こして、握手して満面の笑みでハグした後「お前がクズだってことがな!」って言われて「えっ!!!!」って口開けた驚いてるところ好き。
    そのあと、本気で悔しがって怒ってるあたり本当に同志になれると思ってたのが伝わるのがいい。

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:23:07

    >>113

    ただ痛覚遮断せず戦ってるから、きっかけ次第で雷電にも成れたのではないか?って感じる部分はあるのよなぁ…

    痛覚遮断してない根拠ですけど、斬られた時に地味にうめき声上げてたり

    DLCのサムの渾身の一撃で悶絶したり、雷電に腹貫かれた時に歯を食いしばっていたり

    自分にも痛みのない戦いに意味はないと言わんばかりなんですよね


    上院議員の化け物っぷりが猶更に凄い事になって来たけど…(腕切られて即座に反撃、腹貫かれても掴みかかりに来る)

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:45:23

    >>142

    本当にそう思ってるのかは知らないけどQTEを成功させて大ダメージを与えると嬉しそうに「痛いじゃないか!」って言ってくるしな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:19:49

    雷電といい上院議員といいサムといいあの世界の強者は痛覚切ってない人が多い(雷電は切ってる時は切ってるけど)

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:48:54

    サムは腕以外生身やし…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:39:59

    >>144

    痛みを知らない奴は、結局戦士足りえないってわけよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:38:29

    まぁ痛みがないって事は危険が感じ取れないって事だし

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:37:33

    MGRってPC版はおま国なんだっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:13:37

    雷電「あんたのことを誤解していたようだ」
    上院議員「分かってくれたのか?(嬉しそう)」
    の流れのパァッと嬉しそうなのがなんか可愛い
    なお裏切られる

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:22:02

    >>144

    たしか痛覚キッテルというより危険は判るけど戦闘に支障が出ない程度に痛覚の許容範囲広げてるのが正しいはず

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:10:39

    文字通り死ぬまで気づかないんじゃ困るからな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:14:16

    >>151

    痛みで動けないのは困るが猛烈な不快感辺りは感じるようにしとかないと気付いたら倒れてたって事になるからなー

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:23:55

    痛み感じないってので骨折られて動くこと自体できなくするってのなんか幾つかの作品でも表現あったな

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:46:36

    伊藤計劃の虐殺器官にも痛覚抑制の話があったな
    痛みを受けたということはわかるけど痛さは感じないっていう

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:57:45

    >>144

    モンスーン戦でリッパーに目覚めて痛覚抑制を外すようドクに伝えてからは、おそらく抑制入れてないと思うな

    ムービーでしっかりダメージへの痛そうなリアクションしてるからさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています