彼氏面の男がいると聞いてアークナイツを始めた

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:42:51

    本当に理想の彼氏面の男で感動してる!
    教えてくれた人ありがとう!

    以下このスレはアークナイツのおすすめキャラをスレ主に教えるスレ
    性能面でのおすすめでも、推しのおすすめでもどちらでも嬉しいです!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:44:26

    >>1

    ちなみにスレ主の持ってるオペレーターたちがこちら

    誰の昇進から進めるのがおすすめかも教えてほしいです!


  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:46:27

    メテオさんはいいぞ。
    物理防御デバフ与えられるからお手軽で使いやすい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:49:38

    >>3

    ありがとうございます!

    お顔が綺麗なお姉さんだ〜

    来たばっかりで戦闘に出したことないから出してみます!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:50:41

    ショウは育てておくと便利。
    強制移動って言ってむりやり敵を突き飛ばせる。
    と言っても重量が軽い敵だけだが。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:52:09

    ボウギョの高いタンク役欲しいならクオーラかな。
    物理防御だけでいえば最高クラス

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:53:23

    メランサ育てよう。ステータスのバランスがよくてボス相手にも殴り合いができる

    ショウをつかうならスキル上げが必須。とりあえず4は欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:54:23

    パヒューマーとかもいいよ。全体にリジェネできるからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:00:35

    単体術師アーミヤしかいないのきついな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:04:33

    >>5

    ショウちゃん、スキルの説明文がわけわかめで使うのスルーしちゃった子だ😭

    1回使って勉強してみます!ありがとうございます!


    >>6

    クオーラちゃんもめちゃかわいい〜😍

    僕っ子大好き〜😍

    回復大好きマンで回復持ち盾優先しちゃうんだけど、プレイ動画とか見ると防御上げスキル持ってる子使ってる人いっぱいいるので育ててみます!ありがとうございます!


    >>7

    メランサちゃん、配布でもらったけど役割がシルバーアッシュ(最推し)とかぶってる…?と思って使ってない😭

    レアリティ的にシルバーアッシュより出しやすそうなので育ててみます!ありがとうございます!


    ショウちゃんスキル上げ必須なのか〜…

    育成周り全然理解できてなくてスキル上げは任務で触った以外まったくだったから、その辺りも勉強してみる!


    >>8

    パフューマーちゃんほんとに頼りにしてる!

    回復大好きマンだからすぐ回復置いちゃう😂

    とか言いながら育成追いついてないのは本当にすいませんハイ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:07:40

    >>9

    やっぱつらいかな?

    自分の心に正直すぎて、セレチケみたいなのも自分が可愛いな〜と思う子に使ってしまって、気づいたら星3以上の単体術師がアーミヤちゃんだけだった…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:14:47

    単体医療でサイレンスも育ててたらいいよ
    あとはラップランド、昇進2はシルバーアッシュを最優先でやって、全てを真銀斬すればいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:15:05

    育ってる医療が複数回復ばかりだし、サイレンスも良いよ
    一回昇進させると使えるようになる回復ドローンのお陰で実質2人分の対応ができて回復役として頼りになるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:21:02

    >>12

    >>13

    サイレンスちゃんセレチケでもらった直後にナイチンゲールちゃん出ちゃってそっち優先しちゃったたんだ😂

    ナイチンゲールちゃんとパフューマーちゃんのどっちとサイレンスちゃん交換したらいいとかあるかな?

    好みで決めちゃっていい?


    ラップランドちゃんわかった!

    やはり真銀斬は全てを解決する…素敵だ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:26:17

    ゲームはじめたばかりだと真面目な話し星6育成のリソースがかなりキツイから複数手を出さず絞った方がいいよー

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:32:08

    >>15

    だよね…それは超思ってる…素材全然手に入らないのに素材入手クエも安定してクリアできなくて…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:39:47

    まだ見てるかな?
    シルバーアッシュとメランサは言うほど役割被らないから両方行ってしまって良いと思うよ

    後、特別にナイチンゲール推しとかで無いのなら、パヒューマーとサイレンスが良いかな。星6の回復職って回復+バフみたいな感じなんで、単純な回復量なら星5とあんまり変わらない気がする。特にサイレンスは回復量高いからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:49:14

    >>17

    貨物輸送周回しながら見てるよ~


    メランサさん育ててみた! 育成しやすい上に強いって最高ですね…

    パフューマーちゃんとサイレンスちゃんを育ててみる!

    ありがとう!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:28:34

    ロープちゃんはいいぞ…ショウとは逆の引き寄せ型でモブ程度なら穴があれば落として処理できるようになる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:30:32

    因みにシルバーアッシュは真銀斬は最強だがs2も地味に最強なのだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:34:08

    他の子に比べて汎用性?はないけどパインコーンは声がቺቻቺቻでかわいいので気に入ったらよろしくしてあげて

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:40:19

    >>19

    穴に落とすなんて出来るんだ!?

    もしかして前衛・特殊の素材集めのマップも崖みたいなとこから落とせたのかな…先鋒の子を出し入れしてゴリ押ししちゃったんだけど…

    特殊の子たちの勉強するよ…ありがとうね…


    >>20

    マ!?

    推しが強いと嬉しくなってしまうチョロいオタクだからモチベ爆上がりした


    >>21

    推し布教イイネ!

    声がモチモチわかる~なんかちっちゃい子みたいな舌足らずさというか、癒されるよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:04:16

    アズリウスはちょい脆いけど火力高いし複数処理が得意でいいよ
    ただ狙撃はしばらくクルースがお値打ちかつ強い
    医療潤沢なのいいね
    しばらく昇進1サイレンスとパフューマーがいたら回復は苦労しないよ
    ナイチンゲールも強いけど育成コスト高いのと活きてくるのが後半
    マルベリーも活きるのはしばらく進んだステージから

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:08:53

    >>23

    クルースちゃん、星3で育てやすいし、何より可愛いからいいよね…

    やっぱり戦力揃うまでは低レアの子たちが有用な感じかな?

    参考にします! ありがとう~

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:18:52

    シルバーアッシュはコーデが特にかっこいいから、再販されたら是非買ってくれよな。冬コーデすき。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:20:24

    >>25

    わかる…超かっこいいよね…再販かシルバーアッシュイベがきたら課金しようと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:20:29

    もうすぐシルバーアッシュがメイン級の活躍する(らしい)イベントストーリーがくるみたいなので、スレ主はめちゃくちゃいいタイミングで始めたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:24:24

    >>27

    自分でもナイスだなと思っている

    性癖を伝えるとそれに合致するキャラを紹介してもらえるスレでシルバーアッシュを知ったんだけど、教えてくれた人が「日本版でもその内イベントくるよ」って言ってて今やるしかないじゃん!と思って始めたんだよね

    まあそれまでに育成をどんだけできるかわからんのだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:25:38

    とりあえず前衛SoC集めの中級行けるようにしたいよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:31:48

    >>29

    ほんそれ😭

    今は初級でひいひい言ってるような状況だからがんばらねば…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:40:12

    購買部で買えるオペレーターにイーサンってのがいるけど、星4の中だとかなり優秀な部類なのでオススメ。
    ブロックが出来ない代わりに敵の攻撃を半分の確率で回避する特性持ってて、しかも範囲内の敵を100体だろうが200体だろうが全員同時に攻撃出来る。その攻撃範囲も10マス分ある。
    素質で足止めも出来るんで、攻撃力が高くて危ない敵をブロックせずに倒すって芸当も出来るぞ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:57:23

    >>31

    イーサンくん、見た目で惹かれて今アイテム貯めてるところです!

    強いんだ〜いいな〜早く交換できるようにがんばります!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:57:25

    ロープとショウは昇進1にしてスキルレベルを4まで上げておけばひとまず大丈夫

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:59:34

    >>33

    なるほど…昇進1までって考えたらそんなにハードル高くなさそうな気もする…

    シルバーアッシュを昇進させたら他のオペレーターちゃんたちと相談して昇進させようと思います😂

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:07:00

    そーいやもうすぐ危機契約っていう廃人イベントの始まりだね……
    自前で昇進2のオペレーターを1人用意できれば、戦友から昇進2の遊龍チェンやスルト、ケルシー、ソーンズのようなハチャメチャに強いキャラを借りれるので、頑張ってね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:09:23

    >>35

    なんだそれは…名前からしてやばそうだ…

    昇進2の子を用意できる気がしないけど頑張ります😂

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:10:14

    彼氏面の男っていうとエンカクも割とそんな印象あるかも?
    確か今は何時でも入手出来るイベ配布(ホーム画面から情報処理室→特殊行動記録に移動し、右上の「記録復元へ」をタップ→「戦地の逸話」の記録復元)だし刺さりそうか確かめてみても良いかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:13:51

    >>37

    まだ彼氏面の男がいるのか…ドクターは罪作りな過去をお持ちで…

    ちょっとボイス聞いてみようと思います!ありがとう!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:16:12

    先行の大陸情報だけど
    危機契約の後あたりにシルバーアッシュ絡みのイベントがあってシルバーアッシュと関係が深い星6眼鏡イケメンも実装されるからストーリーのためにそこに向けて育成するのがおすすめ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:19:49

    戦闘後にデート(絶対違う)に誘ってくるコロセラムくんにもいつか出会えるといいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:27:54

    >>37

    エンカクさん…あの…めちゃ好きですね…入手セリフに含みがありすぎる…ビジュも声も最高だ…


    >>39

    ヒエ~またイケメンが増えてしまうのか~最高だな~眼鏡っていうのが最高だ~

    育成がんばります!


    >>40

    かわいい~!好き~!

    こういう丁寧に見せかけて全然雑な口調好きだ…なんて呼ぶのかわからないけど…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:54:54

    彼氏面ってほどじゃないけど、エリジウムはドクターに対してめちゃくちゃ距離近いからいいぞ。星5オペレーターの中だとトップクラスの有能の1人だし、シルバーアッシュとの相性も良い。
    ついでに今まで上級資格証での交換に入ったこと無いから、そのうち来るんじゃないかとも思う。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:06:27

    うおおお〜😭

    シルバーアッシュさん昇進した😭😭

    スキルの使い時を勉強します😭😭😭


    >>42

    エリジウムさんかっこいい〜

    セリフもドクターへの親しみを感じていいですね!

    交換で手に入るようになったら候補に入れたいと思います!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:07:04

    >>43

    画像つけようと思って忘れちゃった

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:58:22

    資格証が貯まったのでイーサンくんと交換しました!
    ひたすら育成素材とお金を集めます😭

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:44:21

    正直テキサスでいいしテキサスを優先して育てて欲しいけど個人的にシルバーアッシュ繋がりでクーリエを勧めたい
    コストを稼げる重装と言われるぐらい硬くて先鋒の死因の一つである犬を難なく片付けることができる☆4先鋒
    なにより性格がいい 見た目からチャラいとか言われるけど忠誠心が高くて飯も奢ってくれるぐらい優しいけど主であるシルバーアッシュに仇なすもの達には容赦のない一面も見せる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:54:56

    医療オペレーターのサイレンスは""ガチ""

    それと、実は近々ローグライクと呼ばれる新モードが実装される予定なのだが、そこではオペレーターをランダムにピックしてこれまたランダムに選ばれたマップを攻略していくというやつで、そこで星3の子たちが大活躍する。なぜなら星3の子たちはリソースを消費せずにピックすることができるからだ!だから育てておけばその後も使えて損はない。特にクルースやラヴァは異格オペレーターというのが実装されるので、育てて信頼度を上げることは後の育成を楽にすることにもつながる。


    >>24

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:56:53

    >>46

    クーリエくん可愛いですよね!顔があまりにも好みで、購買部で真っ先に交換しちゃいました😂

    とりあえず序盤に出してコスト稼いでもらってます😂


    テキサスさん今ちょうどストーリーに出てきたところです!髪の毛先跳ねてて可愛い〜😍

    手に入ったら優先して育てようと思います!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:59:07

    カランド組だと、シルおじの妹のプラマニクス好き。配置時、毎回着地に失敗して盛大にズッコケるのかわいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:59:28

    >>47

    新システム実装予定なんですね!つくづくいいタイミングで始められちゃったな…


    星3の子たちは育成もしやすいので、ストーリーや素材集めで詰まったらとりあえず育ててます😂

    可愛い子もいっぱいだし最高だ〜

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:04:35

    >>49

    プラマニクスちゃん、シルバーアッシュの妹なんですか!?

    確かによく見たら尻尾と耳がおそろいだ!?

    本編進めるのに必死でプロファイルとか読めてないので、全然知らなかったです…

    セレチケで可愛い子がいるな〜と思って何も考えず交換してました😂

    過去の私グッジョブすぎる😂

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:07:48

    >>51

    ちなみに星5のクリフハートもシルバーアッシュとプラマニクスの妹。

    三人は大貴族シルバーアッシュ家の三兄妹なのだ。ただちょっといろいろあって今はロドスにいるのだ。

    実はそのあたりの事情がつまびらかになるイェラグイベがそろそろ来るのだ。シナリオを最後まで読み込むためにも育成を頑張っておくといいのだ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:12:06

    たぶん、シルおじのプロファイルにイベントの前日譚みたいなのがあるから、親愛度上げる必要はあるけどプロファイルも読んどくと、よりイベントを楽しめるんじゃないかと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:15:43

    >>52

    クリフハートちゃん、スタートダッシュのログボでもらえる子だー!?

    すごい…運営がイェラグスターターセットさせようとしてくる…ありがたい…

    育成がんばります!


    >>53

    そうなんですね!

    休む暇すら与えずクエストに連れ回して、ずっと階層補佐に置いとこうと思います!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:19:48

    >>54

    ちな、宿舎の快適度を上げると階層補佐の信頼度上昇値も上昇するのでごま塩程度に覚えておくといいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:21:25

    おめでとう!汁おじのs2はキャラの育成が進んでいない始めた頃こそ一番輝くから満足するまで堪能してくれ
    あとクルースちゃんはかわいい上に星3狙撃なのに安定感がヤバいので育てておくと末永く活躍してくれるぞ……ハロウィンコーデもかわいいので再販が来たら買ってくれよな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:29:53

    >>55

    宿舎ノータッチだった~

    持ってる家具全部置いてこようと思います!


    >>56

    ありがとうございます!

    重装が溶けちゃった時に時間を稼いでもらおうと出したら、そのまま最後まで敵を防ぎきってくれたのでびっくりしました…

    うわっ…私の盟友、強すぎ…?


    クルースちゃんのハロウィンコーデ可愛すぎでは~!?

    かぼパン大好きマンなのでスカートに惹かれまくる…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:46:34

    育成を進めることを考えるなら、まずは育成ステージそのものよりもメインを進めつつ基地を開放していくことをオススメするぞ。(もちろんメインを進めるための育成も大切だが)
    長い目で見ると基地開放が最も効率が良いので

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:53:43

    >>58

    なるほど…

    最優先で進めたかったシルバーアッシュの昇進1は終わったので、これからゴリゴリストーリー進めようと思います!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:56:20

    なんか最近アークナイツの新規さんが増えてるみたいでとてもうれしい。
    でもなぜ…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:02:44

    >>60

    恐らくここ最近アークナイツスレがそこそこ立ってたからだと思われる


    どうやらスレ主はイェラグ沼にハマりつつあるようなのでイェラグ組集合写真を貼ってくぜ!

    シルバーアッシュの左側が実装組で右側が未実装組だ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:05:05

    画質悪かったので再UP

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:15:00

    >>60

    自分はまさしく>>61の言うとおりで、度々アークナイツスレを見かけたのと、食わず嫌いしてたタワーディフェンスに最近リリースしたゲームからハマったこともあって始めようかな〜って感じ


    >>62

    イェラグかっこいい〜!未実装の子たちもすごく好き😍

    気がつけば実装組は全員手に入りそうなので大変嬉しい

    アークナイツくんはガチャ以外の入手手段が多くて優しいね😭

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:21:48

    はえ~なるほど、とても嬉しい。
    応援してます。スルメゲーだから一気にグッと進めるのは難しいけどゆっくり自分のペースで頑張ってくれ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:26:53

    >>64

    もっとかる〜いゲームを想像してたら、世界観もゲーム性もめちゃシビアでびっくりしちゃった

    でもストーリーも面白いし、驚くくらい配布多くてガチャゲーでもないのでめちゃ楽しんでるよ!

    育成に時間がかかるとはいろんなところで聞くので、無理のない範囲でがんばろうと思います!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:51:01

    まだ見てるかわからないけど、☆6のファントムも「いつもドクターの後ろにくっついてるやつ」って言われてるキャラ
    キャラとしても強いし声も石田彰でおすすめだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:56:27

    >>66

    石田彰はやばいて😭

    名前とセリフ的にオペラ座の怪人がモチーフなのかな?

    原作もミュージカルも大好きなのですごく気になる!

    ピックアップとかきたら狙おうと思います!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:01:33

    >>67

    実は近々実装されるローグライクモードの主役でもあるんだ

    彼の劇団に何が起こったのか?を紐解いていくストーリーで、もちろん大活躍するぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:20:33

    ファントムはコーデもいいやつもらってるからなー

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:21:02

    >>68

    すごく気になる…面白そう〜

    星3の子たちが有用って聞いたので、ストーリー読めるように育てておこうと思います!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:34:19

    >>69

    みてきた!

    すっごく好きな雰囲気だ〜俄然気になってしまう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています