俺はキャプテン・アクアリウムッスルだあっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:43:52

    このスレを見てる君は選ばれし者
    アクアリウムを語るチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう
    アクアリウムについて語ってほしい
    自慢や相談 おすすめグッズ紹介など
    淡水・海水・アクアテラリウム…とにかくなんでもありだ
    なによりも"共有"が大事なんだ
    "楽しさ"さえあればなぁ
    さぁ語りたい欲のある者は今すぐレスをしろ
    龍星をアクアリウム沼にのめり込ませろ
    急げっ乗り遅れるな
    "アクア・ラッシュ"だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:46:28

    先週買ったばかりのカエルウオが荼毘に付したよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:47:30

    停電時の水槽におさかなブクブクブロックを投入だあっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:48:02
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:53:15

    うあああヤドカリがレイアウトを練り壊している!

  • 6122/06/05(日) 14:55:09

    ジャーン マネモブ ビオ・トープを持ってきたで
    特大睡蓮鉢に各種水草と睡蓮を入れた特製ビオトープや

  • 7122/06/05(日) 15:01:03

    ジャーン マネモブ ビオ・トープを持ってきたで
    特大トロ舟に水草、レンガ、石をレイアウトしたメインビオトープや

    メダカよりもエビ・サママキガイ・プラナリアたちがウジャウジャ繁殖しているんだ 恐怖が深まるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:11:33

    あ…あの自分三倍体(推定)ドジョウ手に入れたんスよ
    自慢させてもらっていいスか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:38:06

    >>8

    でも俺ドジョウってかわいいから好きなんだよね

    詳しくはないけど顔が愛嬌あって素敵でしょう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:48:52

    浮草は無理です
    すべて取らないと大繁殖する 覆い尽くされる
    あいつは悪魔ですから

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:58:33

    わ…私は学校の屋上に無理矢理ビオトープ(?)を作った過去があるんだっ

    夏は水温40度、冬は全面凍結だからミジンコしかイ生き残ってなかったけどなブヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:59:59

    >>8

    なんじゃあ、この魚肉ソーセージは

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:00:47

    トリミングした水草を捨てるのがもったいなくて悩むのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:07:26

    >>13

    ものによるけどフリマで売ればええやん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:10:51

    ムフフ…アヌビアス・コーヒーフォリアがとっても大きくなったのん
    な…なんですかあこれはぁ 葉に何か付いてるですゥ
    コケだ…コケが生えてるですゥ
    あわわっ いっぱい付いて見栄えが悪いですゥ はひーっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:24:23

    マネモブ達はどんなアクアリウム作ってるんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:25:59

    >>16

    ADA統一のオシャレ水槽だぜ

    まあ今はメンテサボってグチャグチャになってるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:31:11

    >>16

    海水魚水槽なのん

    サンゴはスタポしか入ってないスね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:06:50

    >>16

    肉食魚水槽・陰性と生体メインの水槽・水草水槽で三本っス

    あーっ もう一本置きたいのォ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:17:04

    >>10

    冬に全面凍結したんで全滅したと思ったら復活し始めたんだよね こわくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:24:34

    ボクは90cm水槽と上部フィルターしか持ってないんです
    これまでドワーフクラブの飼育と本格的な苔テラリウムはしたことがありません
    それでも立派なテラリウムができますか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:26:02

    う あ あ あ 入れた覚えのない生物が水槽を練り歩いてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:35:43

    >>22

    ライブ・ロックの醍醐味だと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:36:57

    >>21

    はい!最寄りのADA特約店でいろいろ買いつつ聞けば間違いありませんよ!(ニコニコ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:40:56

    >>23

    クモヒトデさんとっても可愛いのん…

    あんまり売ってないタイプの苔取り貝とかついてくるとめちゃくちゃ得した気分になれるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:12:41

    ムフフフGEXの品質がクソと言われていたのは昔の話
    最近はまともになってきてるの

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:55:11

    はーっ なんか可愛いなぁ
    卵から育てたからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています