自分の妄想スタンド貼ってけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:01:59

    【スタンド名】 ダイス・タンブリング(D・T)
    【タイプ】 遠隔操作型or近距離パワー型
    【特徴】数多くある小さなサイコロ。集まって人型になることもできる。
    【能力】
    スタンド像を出すことによって発動する。
    相手と自分のスタンドステータスを『スタンドのルール』に則って振り分ける。成長性に関しては除外する。全てがAのスタンドになる可能性はD・Tにのみ発生するが、その場合は『遠隔自動操縦型』と判定され、本体の制御は受け付けなくなる。
    射程距離A〜Cと判定されたならパワー、スピード、精密動作性がC〜Eのどれかランダムに振り分けられ、
    射程距離C~Eと判定されたなら先程の3つがA~Eのどれかに振り分けられる。この能力は
    D・Tにも適用され、ステータスによって姿が変わる。
    【元ネタ】ローリング・ストーンズ『タンブリング・ダイス』
    破壊力-A~E
    スピード-A~E
    射程距離-A~E
    持続力-A~E
    精密動作性-A~E
    成長性-E

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:04:42

    1が強すぎる

    両腕だけのスタンドとかは考えたことはある

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:25:05

    >>1

    なんも関係ないけどDTで笑っちゃった


    【スタンド名】

    【タイプ】

    【特徴】

    【能力】

    【元ネタ】

    破壊力- 

    スピード- 

    射程距離- (能力射程-)

    持続力- 

    精密動作性- 

    成長性-

    【本体】


    コピペ作ってみた

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:46:29

    【スタンド名】 ライト・アンド・ヘヴィ(L&H)
    【タイプ】 近距離パワー型
    【特徴】左右非対称なデザインの人型スタンド
    【能力】
    右手で触れたものを軽く、左手で触れたものを重くする。解除するのに触れる必要はなく、任意のタイミングで解除が可能。
    影響範囲は触れた対象全体だけでなく触れた一部分だけにもコントロールができる。ただし、人間大を超える大きさのものは一部分にしか適応されない。
    また、自分自身も対象にできるため、自重を自在に変化させられる。
    一度触れるたびに重量は1割増減する。触れれば触れる程能力の影響は累蓄され、最終的に塵より軽く宙を舞うか自重で潰れるかの二択となる。
    一度能力の影響下に入ると2km以上離れるか本体を倒す以外に逃れる術は無い。
    特性として、影響を受けたものに逆の手が触れても相殺されるわけではなく、即座に逆の現象が襲い掛かる。
    (軽くなった対象に左手で触れると瞬時に重くなり、元の重さに戻るわけではない。だが累蓄自体は一度消える)
    【元ネタ】アイアン・バタフライのアルバム『Light & Heavy』
    破壊力-C~A(自重を操れる関係で可変)
    スピード-D~B(自重を操れる関係で可変)
    射程距離-D(3m) 能力射程-A(2km)
    持続力-A
    精密動作性-B
    成長性-E


    左右のラッシュを喰らうと体の重量バランスがメチャクチャになって上手く動けなくなるぞ!
    鉄骨などの重い物を軽くして投げつけた後に解除することで遠距離戦もこなせるぞ!
    多分敵スタンド使いとして出てくるぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:05:12

    【スタンド名】マイ・タイム
    【タイプ】遠隔自動操縦型
    【特徴】か細い一つ目の幽霊型スタンド
    【能力】対象の「罪悪感」を感知し、その罪悪感から逃避する幻覚を見せる。
    能力の対象となった相手は一時的に「罪悪感」に関する記憶を失い、一種の心神喪失や夢遊病状態になる。時間経過と共に徐々に記憶は戻ってくるが、記憶が戻る度に「罪悪感」による幻覚をスタンド体として実体化させ、対象の人物を襲う。
    能力の対処方法は2つ存在し、1つは幻覚に浸りきって現実を忘れること。もう1つは過去の罪を受け入れて「罪悪感」に真っ正面から立ち向かって打ち破ること。
    【元ネタ】
    「OMORI」に使われている楽曲で、bo enの『my_time』。
    破壊力-なし
    スピード-D
    射程距離-C(能力射程-幻覚が続く限り)
    持続力-A
    精密動作性-E
    成長性-D
    【本体】
    本体は既に自分のスタンドの影響を受けて衰弱死している。スタンド体のみが自立して動き、本体が死んだ街のどこかにふと現れる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:54:59

    【スタンド名】ヘイル・クイーン
    【タイプ】近接能力型(リトル・フィートみたいな)
    【特徴】下半身が砕けた白い聖母像。能力を使用する際、スタンドの両手で目を塞ぐ。
    【能力】スタンドが触れたものの視界を本体に共有させる。SIRENの視界ジャック。
    【元ネタ】「天使にラブソングを」Hail Holy Queen
    破壊力-E
    スピード-C
    射程距離-D(能力射程-A)
    持続力-A
    精密動作性-D
    成長性-B
    【本体】
    盲目一歩手前の少年兵。
    拠点の近くにあった廃教会の聖母の石像に強い愛着を抱く。死ぬ寸前であったが、聖母の前で死にたいと思いながら歩いた結果、石像の数メートル前で昏倒し、スタンドに目覚めた。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:47:43

    【スタンド名】ビッグ・ショット
    【タイプ】遠隔自動操縦型
    【特徴】口内にキャノン砲を持つ巨大な頭のスタンド
    【能力】本体含めた射程距離内にいる人間の思考を読み取り、「最も価値が高い」と思った存在を優先して狙う遠隔自動操縦型スタンド。価値が付くものは人や物などの物理的破壊できるものが対象になる。スタンド体を攻撃し、何らかの方法で破壊しても本体が無事であればすぐに復活する。攻撃方法はキャノン砲による射撃
    【元ネタ】
    DELTA RUNEに使われている楽曲、『BIG SHOT』
    破壊力-A
    スピード-B
    射程距離-B(50m)
    持続力-B
    精密動作性-D
    成長性-E
    【本体】
    事業に失敗し、倒産した元社長。借金に首が回らなくなり、どうしようもなくなった時にふとスタンドの矢を持つ裏社会の人間と接触してスタンド使いになる。以降は能力を行使してターゲット及びターゲットの周りを始末する殺し屋として活動する

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:53:24

    >>4

    個人的には読み方が一緒の単語「right(右)」に掛けて

    右で触れると重くなる方がそれっぽい気もしたが……

    ミスマッチで相手を勘違いさせるにはうってつけかもしれんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています