アンデラってDBのどこまでいけそう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:22:25

    サイヤ人編なら普通にいけるけどフリーザ編になったら一気にキツくなる感じか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:24:00

    言ってる意味がよく分からない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:24:04

    読解力がなくて申し訳ないが何を言いたいのかがよく分からない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:24:34

    日本語を喋れ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:25:13

    売り上げの話か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:25:22

    >>4

    アンチ乙クエストリザルトで言語統一されたから

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:25:25

    世界観が違いすぎるのでこの話はここで終わり、そういうのは誰も得しないからマジでやめとけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:26:37

    なんかボコボコで草
    かく言う俺も1の言ってる事が解読出来ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:26:47

    恐らく
    アンデラは脱落する人がそれなりにいる
    特定の章で脱落するとした場合、DBに例えるとどの辺なのか
    って話だと思われるけどそんなの人によるだろとしか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:28:26

    DBってなんやねんドラゴボやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:29:55

    多分よくある他漫画のキャラDBに突っ込んだらどこまで通用するかの強さ議論がしたいんだと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:33:29

    >>11

    俺もそう思ったけど他作品との強さ議論とか9割クソだから落としていいですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:36:25

    それこそ匙加減一つだからな
    アックマンのアクマイト光線がフリーザとかの強敵に効くかで鳥山先生は「そんなレベルの闘いじゃない」って返してたし
    否定能力自体も効くと言えば効く、効かないと言えば効かないって裁量次第

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:37:25

    今のアンディなら魔人ブウ程度ワンパンできるだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:38:46

    こういうのって最初から自分の中で結論でてるもんだけど
    人と話して精度上げたいんだろうなぁ って感じ
    でもそういうことを掲示板でやるといろいろ繊細で激しい人いるからやっぱ内に仕舞い込むしかないのよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:39:24

    まあ議題の是非をおいておいてもさすがに日本語がひどすぎて話す気にもならん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:40:27

    ゴールデンウィークにコミュニケーション能力の欠如分からせられるのつらそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:56:41

    >>17

    スレ主「UNTELL -不通- 」の否定能力者説

    伝達行為に不自由が発生したからこんな文章になったんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:13:22

    もしかして戦闘力の話?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:14:31

    主語が全くないからさ
    キャラなのか人気なのか読者なのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:24:50

    スレ主頭悪すぎて草
    小学校からやり直そうぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:50:35

    >>21

    待て待て、小学生がスレ立てした可能性も0じゃないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:56:52

    戦闘力の話として

    マジレスすると桃白白で既に結構きついと思う
    主にスピード面で世界観が違いすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:00:14

    ってか戦闘力っていうよりギミックにハメれるかどうかだからな
    不治とかわかりやすいけどちょっとでも傷つけれりゃそれこそ魔神ブウでも詰むし
    不正義なんかも本人なりの正義があるなら誰も勝てん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:02:10

    >>24

    アンデラのキャラなら余裕で全王に勝てるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:02:59

    悲しいけど人間としての強度が違うからな
    ドラゴンボールは打たれても平気な人ばっかだけどアンデラは基本死ぬ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:14:48

    ギミックにはめればって言うけどその星自体を消したりかなり遠くから攻撃が可能な相手に
    能力を発動する前に刈られるだろっていうのは野暮なのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:20:42

    形式を天下一武道会式にするとか前提条件を用意しなきゃ机上にも乗せられないわ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:16:06

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:16:18

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:16:32

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:18:02

    アンデラの雑魚しかいねえからドラゴボのメインキャラには誰も勝てねえよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:18:02

    >>6

    ループ前かあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:20:42

    不正義さえ効けば何とかなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:44:00

    説明が足りないのは事実だが、普通の理解力があれば察しがつく
    まあこの民度じゃまともに語ることも出来なさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:52:27

    >>34

    ジュイスはDBのキャラを蹂躙できるってこと?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:45:07

    >>35

    民度以前に他作品と強さ議論は荒れるって当然の話だろアホ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:19:04

    クロスの強さ議論ってよっぽどいい組み合わせじゃないと片方が片方を蹂躙するだけだからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:36:34

    >>36

    サイヤ人は同士討ちや自害狙えると思うよ

    戦闘始まるまではアクス星人とほぼ同じくだりだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:09

    強さ議論したいなら状況等を決めておかないとどうとでも言えるからな
    対面状態からのヨーイドンなら否定能力次第でワンチャンあるけど
    魔人ブウがやったような遠隔からの無差別爆撃ならそんな暇すらないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:07:19

    月も破壊出来やろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:10:28

    ていうかルールバトル系とルール強さで無視する系は
    どうあがいても根底がかみ合わんだろ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:13:12

    スレ画用意してスレ立てするまでの間に
    推敲した方が良いぞ色んな意味で

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:15:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています