進撃総合雑談スレ10

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:21:25

    禁止事項

    ・CPネタ

    ・シコネタ

    ・レッテル貼り、対立煽り

    ※荒らしが出てもスルーの方針で頼むぞ


    スレ立て相談、他スレ実況・感想、過疎の嘆きなど自由に語ってくれ

    他スレで話したいけど本題から逸れそうだと思った時にも使ってくれ

    次スレは>>190以降有志で立ててもらえると助かる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:22:27
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:26:44

    乙乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:26:52
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:28:54

    深夜に立てると落ちやすいからな…
    埋めさせてもらうぞ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:29:33

    先生!!!!
    どうして猫化はあんなにあるのに犬化の話題は出ないんですか??????

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:30:18

    今日はどのスレも一段と人がいないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:31:24

    荒らしが昼に襲撃してきたからな…
    この村からは人が減ってく一方じゃ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:31:40

    便利グッズまとめ助かる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:33:28

    学パロで8月31日のエレン達って何してるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:37:38

    荒れても人多いのが楽しいっていう意見あるのが怖い所

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:38:49

    荒れても人が多くなってるわけじゃないと思うけどね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:39:13

    便利グッズあっても普通の住民にしか役に立たないな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:40:32

    >>12

    荒れてる状態を楽しんでるんじゃ…

    愉快犯が荒らす方向へ持って行くからさ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:42:24

    コナンとのクロスオーバーは真面目に見たいんだが
    スクカー時空で

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:43:35

    >>15

    コナンも好きだからわかる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:45:37

    >>12

    トップの更新一覧から入ってくる他カテのお客さんが多いと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:49:17

    >>15

    立ててくれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:52:55

    >>11

    そういうやつが黙ってスレ見てるわけないしもちろん仲裁レスもしないだろうしどっか行って欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:58:24

    >>18

    設定的に舞台アメリカになりそうだけどよい?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:58:51

    >>15

    劇場版のゲストキャラとして登場するシチュを思いついた

    キャラ大渋滞しそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:03:48

    猫化は公式でコラボしているし、公式のコラボ猫のデザインがいいからなのではないでしょうか?

    >>6


    マジでコラボ猫第二弾、マーレ猫編きてほしい!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:09:58

    前の猫コラボとはだいぶ方向性違うデフォルメ強めなやつだけどMEGA CAT PROJECTってフィギュアマスコットなら進撃の企画が今進んでるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:03:43

    社畜スレみたいな改変本当に好きなんだけどなんかああいうので定番というか鉄板みたいな設定は他に無いかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:39:03

    以前声優ってエゴサしてるのかなっていうスレ立っててふと思い出した
    別作品の話だが数年前某声優が自分が出てるアニメの同人即売会に来たことがあった
    人気でいろんなアニメに出てる声優はわざわざエゴサする時間なさそうだが、元々オタク気質で駆け出しだったりするとそういうこともあるのかなあと思ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:43:03

    声優によっては自分がオタクだって公表している人もいるから、そういう人は検索かけてそうな気はするな
    ミカサやアルミンの声優は最終回まだ知らないって聞いたし、検索とかはしてなさそうな気はする

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:07:34

    新人とかはやってるんじゃね
    自分のエゴサの方が多いだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:19:34

    自分の名前でエゴサしててもキャラの名前でまで調べてこんな掲示版に来る可能性なんて無に等しいと思う
    2回くらい立ったよなあの手のスレ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:35:08

    >>28

    自意識過剰な奴いるよなw

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:38:47

    声優なんてただの人だしどっちかというとオタク寄りの人の方が多いんだから寧ろエゴサとかするまでもなくこういう所見てる可能性は普通の会社員とかよりはよっぽど多いと思うがな
    自意識過剰とか見てるわけないとか言ってる人の方が何か変に神聖視してる感あって痛くないか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:41:28

    >>30

    お前の方が痛い

    オタク寄りって…別に進撃のオタクではないだろ

    というか誰が見てると思ってんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:43:15

    いやまあそもそも匿名掲示板なんだからみられてたら何だって話ではあるしそういう意味では自意識過剰ってのはもっともだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:43:51

    >>31

    別に特定の誰かが見てるとは思ってないけど見てる声優もそりゃいるだろって話よ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:46:38

    >>33

    あにまんとか我々ですら人口少ないのにそんなマイナーな場所へ何を求めて来てるんだよ

    Twitterで自分宛のリプやトレンドに載ってると見ることはあるみたいだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:50:28

    進撃にそこまで熱中してる進撃声優見たことないww

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:51:13

    我々と違って声優さん達は進撃が全てではないのだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:51:51

    >>36

    まさしくこれな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:52:27

    何を求めてこういう所見るかなんて人それぞれだし知らんけどマイナーだろうと人は居るんだからそこにどんな人が居てもおかしくないのでは?
    実際に見てるかどうかなんて知らんし見てようが見てまいがどっちでもいいからそんな事俺に聞かないでくれ
    「天下の声優様がこんな所におられるわけがない」みたいなこと言ってるように見えてちょっとツッコミ入れたくなっただけなんで

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:53:30

    誰もそんなこと言ってない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:54:21

    >>38

    知らんなら言うなや

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:57:16

    地ならし団長スレもIFとして面白そうだったのに絶対許さないマンが沢山いる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:00:23

    声優がこんな所見ても気分悪くなるだけで二度と来ないだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:00:30

    ハンジさんが地ならし賛成派筆頭の世界とかだったらどうなるのかなふと思った
    何でそうなったのかの過程を考えたりとか
    逆にフロックが阻止派の世界とか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:02:05

    >>43

    今までなかったからいいね

    そんなことするわけない!が出たら終わっちゃうが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:02:19

    >>43

    それ1番止めた方が良いとおう

    地ならし拒否層って大体その辺(とマーレ層)だから大荒れすると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:03:25

    >>44

    勿論そんなことするわけないのは大前提として、仮にそうなるとしたら一体何があったのかを考察するみたいな…まあ難しいかなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:03:30

    ifも駄目なのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:04:34

    逆にフロックが阻止隊の一員だったらエレンが何も出来ずにそのまま討伐されて終了するだけ
    脱獄すら出来ないし

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:05:25

    1の本文の時点でそうなってもしょうがないよな…って納得できる前提を提示して地ならしの是非ではなく曇らせメインで語る流れにすれば多分荒れない
    どうしてそうなったかって部分を他に丸投げしてスレ立てるのはNG

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:07:06

    洗脳とか記憶改竄されるとか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:07:33

    〇〇はそんなことしないを禁止にしてみるとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:09:36

    今までのどのスレよりも酷いことになりそう
    人減るかも知れないがどうなるかはちょっと見たいw

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:10:26

    生き残ったのがフロックじゃなくてマルロだったら?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:10:55

    >>49みたいに曇らせメインで語るってのは良いかも

    洗脳系だったら本人より周りが曇りそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:11:09

    if妄想って原作へのリスペクトがないといい顔されないと思うよ
    特にキャラの根本の部分を変えるような場合はそれこそ納得できる前提条件提示できなきゃこいつ原作のキャラ軽視してるなーって俺は思っちゃう
    完全にギャグなシチュエーションならその限りではないけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:11:25

    地鳴らし派かそうじゃないかって多分ファンの人からしてみればキャラ改変になるから拒否感強いんだろうな
    キャラの思想や考えが関わってくるifって特に進撃だとやりづらいな
    性格改変ifスレは何度か立ったのにな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:12:17

    イェーガー派増やしたのもフロックが手を回したからだからフロックが敵対すると実質エレンだけになる
    そして、始祖進撃を予定通りに他へ食わせてエレンは死亡だな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:16:52

    フロックはイェーガー派をまとめ上げていただけでエレンを支持する風潮が強まったのはフロックによるものじゃないだろ
    普通に考えてフロック一人にそんな力あるわけないし

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:17:40

    前に似たような概念のハンジさん見たことあるなと思って探してきた

    このスレだ

    始祖ユミル「やっぱ悲恋は違うな……エレミカハピエン派に鞍替えしよ……」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 60二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:19:00

    そもそも団長は地ならし肯定否定の前に死んでるからどうなるかは未知数じゃないか?
    可能性も無きにしも非ずってところで

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:19:08

    >>58

    人集めたのはフロックだよ

    レベリオ帰還後はエレン牢屋の中だったろ?

    エレンもこんなに集まるとは思わなかったから多いな…って合流した時に呟いた

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:21:08

    >>61

    58はエレンを支持する風潮についてで人集めについては言ってなくない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:23:31

    >>62

    フロック達がエレンが兵団に捕まったことを外に漏らしたからあそこまでイェーガー派支持が浸透したってことだよ

    フロックいないと広めてくれる人材いないじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:24:05

    始祖ユミルとかいう飛び道具

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:26:43

    殴られ屋199まで言ってて他に相談できる所ないからここで聞くけど次スレのタイトル悩んでるのでいい案あったら教えて欲しい
    自分は「殴られ屋続けています」とか安易なのしか思いつかない
    タイトルはそのままで本文を「おい、何で…こんなに繁盛してる…?」とかにするんでもいいかなって思うけど
    折角次スレ立てるのに何のひねりもないのもどうなのって気持ちと皆で使うスレッドのタイトルや自分一人の独断で考えるのは身勝手じゃないかという気持ちが
    心が二つある~

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:29:40

    殴られ屋ってシコスレって聞いてたけど違ったんだ!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:30:21

    >>65

    スレ主が2号店って言ってたから殴られ屋2号店とかでいいんじゃないか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:30:22

    >>63

    一番過激で行動力があるのはフロックだけどルイーゼとかザックレー爆殺した兵士(口ぶり的にフロックの命令ではないっぽい?)とか積極的なのは他にもいるし外に漏れるのはフロックが居なくても起こるんじゃないかな

    まあ結構色々変わりそうではあるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:32:27

    >>66

    あーごめん…ちょっと他に相談できる場がなかったから…

    スレ立てについての相談だけで内容について詳しく語るつもりは皆無だから許して…


    >>67

    2号店ってそれライナー増えてない…?

    まあいいかよろしくなあ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:32:40

    まあハンジさんたちが捕まった時も義勇兵処刑の時もフロックが先頭にいたし実質トップだよね
    逆にイェーガー派であそこまで使命感に酔える人材はフロック以外にいなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:41:03

    フロックじゃないと負傷したままで船に乗り込んでくるタフガイ居ないんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:46:04

    フロック生きててほしかったー

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:06:07

    新聞見て「エレンを開放しろ」とか、ルイーゼの「イェーガーさんの創る自由な世界を」とか見てると、エレンを英雄視している人結構いそうには見える
    まあ、実際エレンがやってきたことを箇条書きにすると、島民から見たら英雄だろうし
    なのでフロックがいなくてもエレンを支持する奴自体は出たんじゃないか?壁内が積んでたのも事実だし
    ただ、フロックがいなかったらあんなに纏まりもなかったんじゃないかな
    フロックの自分の信念貫いたところ、好きだったよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:27:45

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:29:24

    社畜スレはネタで溢れて欲しいからこっちで言うけど、マーレの戦士達って現代でもブラック企業勤めしてそう
    調査兵団も生きて辞められる奴が少ないと思うとブラック企業感が強くなる気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:29:53

    いいよねライナーが休憩時間に何となく屋上でコーヒー飲んでたら同僚のポルコやピーク達が慌てふためく社畜漫画

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:32:23

    調査兵団は四年前まで編は死亡率の高さ承知の上で入ってくる命知らずの大馬鹿野郎の集まりだし、四年後編は基本祖国を守りたい防衛軍感覚で入ってくる奴主流感あるし、ブラック企業か否かで括れる話かなあ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:33:49

    このカテ1ヶ月後どうなってんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:38:39

    >>73

    牢屋に監禁した市民の英雄エレンのことを兵団が黙っていたからそれをフロック達が外部(市民)へ漏らしたってことだよ

    それで暴動が起きてイェーガー派が広まったんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:41:59

    >>75

    ライナーとジークはマジでブラック企業勤め感が凄い

    ポルコとコルトもそこそこ、ピークちゃんは要領良さそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:42:22

    >>77

    現代の会社と感覚に置き換えてみたら相当ブラックだ

    勤めてる人達は使命感でいっぱいでブラックの自覚がないだけで

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:59:38

    やりがい搾取というやつ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:13:21

    そういやアニはジークから「要領がいい」って言われてたな。手を抜くところは抜いてそう
    例えば経費削減で会社の掃除は社員がすることになってるけど、当番の時は汚れてる所だけ掃除するとか

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:27:51

    台詞改変だけじゃなくてこういうネタでも結構語れそうだな社畜

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:52:11

    受験大喜利が立ったけど少し前のことだからあんまりネタが思いつかない…
    社畜スレがそこそこ伸びてるのは社会人が多いってことなのかね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:55:55

    確かにキャラが会社に勤めてたらみたいなifいいな
    社会人はやっぱ多いんやろうね
    春休みの期間は学生っぽい人も多かったけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:13:43

    大学スレが伸びた感じを見るにカテ内には大学生~社会人が多いのかね
    丁度進撃が流行った時期の子供は大体それくらいだろうし、もう受験は終えた感じの人が多めなのかも

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:34:40

    小説スレ終わって草
    脈絡なすぎて怖かった

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:38:57

    >>88

    最初から最後まで見た感想としては中途半端なホラーかな

    あの謎の教官推しはなんだったのか、そこが一番のホラーなのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:39:43

    あのスレの中で5回くらい夢オチになってんだけどエレンどんだけ複雑な夢みてんだ
    もし次立てることがあったら夢オチ禁止した方がいいんかな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:41:00

    >>89

    フェニックス教官という発想も怖いし全部ベルトルトの人とピカチュウを産ませたがる人が怖かった

    どうやったら思いつくんだよ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:42:41

    ミカサと良い感じにしたくても教官推しが強くて無理だったぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:04:07

    >>84

    これ立てるとしたら何てスレタイにすればいいかな?

    進撃の社畜と被らないようにするために

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:08:07

    社畜終わってないのに立てるの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:39:23

    FBやってる人って今はあんまりいないのかな
    昨日からSwitchでやってるんだけど、普段全く戦闘系のゲームしないから下手くそすぎて泣きたい…
    今やっと兵長でてきたんだけどうなじ攻撃のタイミングが未だにわからない助けて…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:43:34

    >>95

    自分も先月買って進めてるけど慣れだなあ

    両足切り落とすと狙いやすいとは思う

    あと味方にうなじ狙わせればダズとかモブ兵士とかでも的確に仕留めてくれるから、味方に頼るのも大いにありだ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:53:21

    >>96

    慣れかぁ

    奇襲攻撃もボタン押すタイミングさっぱりなんだ…

    味方に狙わせる箇所って指示できるもんなの?


    有識者が結構いるならスレ建てたいわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:58:16

    >>97

    FBについて語るスレいいんじゃないか?前にもわりと立ってた気がする

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:01:35

    >>97

    自分が狙っている箇所と同じところを狙ってくれるぞ

    奇襲は自分もよくミスるけど色んなコストかからないからついやっちゃうw

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:08:29

    >>98

    最近立ってないしいいと思う

    語れるところ欲しいね

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:51:21

    あんなにあった彼くんちゃんスレはなんだったんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:16:47

    何度か言われてるけど彼ちゃん彼くんスレぱたっと無くなったよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:56:35

    あれCPスレだと思ってたんだけどFBスレだったん?
    今日の帰ったらFBスレ立てるわ
    先に立ててもらってもかまわないけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:57:37

    >>103

    彼くん彼ちゃんのCPスレもあったけどFBについて語るスレもそれより前に何回か立ってたんだ

    パート化してたのもあった気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:53:54

    >>90

    あの手のリレー形式とかは自分の気に入らない展開をすぐ夢オチとかで強引に終わらせる奴が出るから夢オチ禁止にするもんなんだよね

    何だったら今から禁止ですってアナウンスしても良いくらいだと思うが

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:58:55

    彼くんちゃんカプスレって実質夢スレみたいな所あるしそういうの好きな人たちが駆逐されたからなんじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:04:05

    名作スレ最後の10レスの続きをのべりすと先生に書かせたらエレンが始祖ユミルになったわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:04:11

    いろいろと駆逐されちゃったからね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:13:03

    ファイナルバトル未プレイで色々聞きたいこともあるからスレがあると嬉しいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:16:39

    以前エレンの海外フィギュアスレでもかなり盛り上がってたけど、今回の海外スレも盛り上がってるね
    進撃カテ民海外の反応好きやね

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:18:39

    >>110

    国内と注目ポイントが違ってたり、違う価値観に出会うのって楽しいからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:29:32

    リレー小説リベンジするとしたら夢オチ禁止以外になんかあった方がいい条件ある?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:39:37

    >>112

    なんだろ?

    ミカサと良い感じにしたくても教官推しの壁が強すぎて無理だったけど、あんまりあれもこれも禁止しちゃうとそれはそれで書き込む人も減るだろうし、盛り上がらない気もするし、難しいね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:12:49

    あれ?なんかリレー小説スレ代わりに立ててくれた人いる?
    テーマ決めたのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:16:49

    >>114

    すまん勝手に立てて良かったか?

    テーマ有りなら夢オチ減るかなぁと思って

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:27:26

    >>115

    いやありがとうテーマあった方がいいな

    ただ異世界モノがいまいちわからんから書き込みは様子を見るよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:48:40

    >>113

    むしろ無理矢理ミカサ絡めようとして面白くなくなりかけてたわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:56:39

    それはまあわかる
    ネタに走りたい奴もシリアスにしたい奴も恋愛がいいやつも色んな奴がいるからしゃーない
    それがリレーの良さだし

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:33:59

    ○○エンドを目指すとかでもありかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:08:16

    昨日ふと思いついて立てた調査兵団杉元スレ谷垣に乗っ取られて草なんだ
    面白いからいいけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:59:59

    クロスネタはエアプがバレそうで真面目な考察よりネタに走ってしまうすまん…
    もちろん書き込むスレの作品はちゃんと読んでるけどキャラや物語を進撃程読み込んでるわけじゃないからさ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:24:45

    >>121

    まあこれは逆にゴールデンカムイから来てくれた人も同じような人がいるだろうし、クロスネタは楽しければいいんじゃないかな!

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:27:39

    進撃キャラのミリしらやってみたいけど
    知らなさそうな人きてくれかなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:29:08

    >>123

    ミリしら面白そうだな

    ただ進撃知ってる人以外が来ないと意味ないんだよなw

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:30:30

    >>123

    3か月前の俺なら参加できたのに…

    このスレに来たってことは進撃知ってる人が前提になるかな難しいね

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:42:05

    ここだけ全員進撃未読のスレとかにして
    ミリしらならできるけど茶番かな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:43:17

    どっかのカテから誘致するとか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:20:35

    >>120

    見てきたけど杉元のことが全く語られないうちに谷垣スレになってて笑った

    調査兵団のお荷物が面白すぎたな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:18:39

    コピペ改変スレの兵長おじいさんおばあさんによく当てはめられてて草
    何となくわかるけれども

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:58:06

    >>129

    ルンバに餌やったデジカメに餌やったり暗証番号をこうちゃにしようとする兵長…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:39:04

    >>130

    兵長人類最強なのに…

    まあだからこそ面白いんだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:41:10

    異世界テーマのリレー小説ではメガネザルになってしまったし、実は弄られキャラなのではないでしょうか?兵長

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:21:58

    兵長は本編であまりに可哀想すぎて弄れなかった節がある
    仲間外れも逆に寂しくなってきたしこれからはどんどんいじってこうな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:12:09

    リレー小説、割と話まとまってて草
    やっぱお題はあったほうが良かったんやね

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:14:40

    純粋な疑問なんだけどガチエロネタって規約違反じゃないの?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:19:50

    >>135

    18禁内容(性器・性行・性的接触などの直接描写)のレスは禁止事項に入ってるよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:22:36

    >>136

    じゃあこういう内容を扱ってるスレは削除申請されたら消される可能性があるってこと?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:24:17

    おとわっか削除されたのにまだスレあるんかい

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:24:45

    >>134

    前スレは迷走酷かったけど、今回はなんでかちゃんと小説っぽくなってるもんな

    指針があったほうがまとまりやすいってことだろう

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:25:26

    >>139

    あと文字数制限な

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:25:43

    >>137

    まあ消される可能性はあるだろうね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:32:40

    >>141

    なるほど、ありがとう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:35:39

    >>133

    いじって面白いのは兵長

    ネタにして面白いのは団長

    みたいなイメージある

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:42:35

    個人的には前のフリーダムリレーかなり好きだったからまあ好みだな

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:40:56

    >>136

    これ規約にちゃんとあったのか

    いやまあそりゃそうだよな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:09:59

    なんだかんだリレー小説、王道異世界ファンタジーっぽくなってて面白い
    ていうか純粋な人間がエレンしかいねえw
    いや、ミカサも職業モンクしか判明してないからもしかして人間かもしれないけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:29:49

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:30:42

    獣人化スレが上手くいってるなら植物人間化も行けそうな気がする

    こんな感じのやつ⤵︎

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:11:23

    >>148

    獣人化っつうか、ここ数日は四神化+@スレになっている気はするけど、スレ主は当初ほのぼの路線を考えてただろうに気付いたら、獣人化かっこいいスレになりましたね

    進撃キャラの植物人間化か……前にピクシブかどっかでそういうネタ見たことあるような気がするぞ?

    あれ?でもそっちは植物の精霊になりましたパロだった気もするから、純粋な植物人間化ではないか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:20:22

    >>146

    同期に人外が集まりすぎてるだけで、他のジョブしか明かされてない奴らは人間かもしれないから…!

    メガネザルとか何が出来るんだよ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:00:11

    アルミンはエルフで、団長はブラウニー、ミケは猫獣人で、兵長はメガネザル
    ジークは竜人でグリシャはアヒル、ライナーは厨二種族で、ベルトルトは象獣人、これで他のメンツは人間かもと言われても本当に?感増々だ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:03:11

    異世界デビューでキャラ変したベルトルトには何があったのか、なんでジークがエレンの弟になってるのか、ライナーのアルマエクスマキナはどんな種族なのか、エレンの記憶はどうなってるのか…と気になる要素は滅茶苦茶あるけどリレー小説なのでさっぱり拾われないまま終わるんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:25:23

    >>152

    気になるんならその辺の補完を自分で書くという手もあるぞ

    リレー小説なんだから拾うも拾わないも自由だ

    デウス・エクス・マキナ(機械仕掛けの神)だったら、ご都合主義とか話を無茶ぶり完結にする神の一手の象徴だから、おそらくライナーの種族はご都合主義を引き起こす能力持ちとかそんなんじゃないか?多分

    アルマは養うことって意味だから、ご都合主義を養うとかそんな感じでね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:47:42

    まともなスレがひとつもないな
    キャラ崩壊ばかり

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:28:28

    真面目なスレ立てようとするとこれ絶対前やっただろうな…って考えてやめちゃうの多い

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:33:39

    USJネタとか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:04:50

    >>156

    いいね!面白そう

    そういえばファイナルのグッズやアトラクションとかはUSJで出てるんだっけ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:13:27

    まともなスレは立つけど長生きしない

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:25:38

    一発屋諫山スレ昨日立ったときはそうでもなかったのに今日見たらオススメ上がってるしめちゃくちゃ伸びてて草

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:39:18

    最近思ったんだけど進撃カテ民ってずっと進撃に駐在してるの?他のカテとか行かないんか?
    この間のライナーのティーダスレ見て思った

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:41:23
  • 162二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:43:50

    おとわっか知らない人結構居てびっくりした
    ここにずっと居る人結構居るのかもな
    俺は基本二次元とサンデーとワンピをぐるぐるしてる

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:45:05

    みんな他のカテにも行くんだろうけどなんか進撃カテ民閉鎖的なイメージが強いのなんでだろうな
    ネタスレとかで伝わらなかったりして思うのかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:46:07

    海外の反応が需要あるなら中国の人に聞いた現地の進撃ネタスレ立てようかな
    スレ主が教えて貰った事を淡々と投稿するスレになるけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:47:37

    >>164

    なにそれ面白そう

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:50:01

    >>161

    進撃だけ見てるっていう人もそこそこいるな

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:52:26

    ナルトとワンピ回ってる
    たまにここと鬼滅とヒロアカの過疎具合を除いてるぐらい

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:53:10

    >>167

    除いてるじゃない覗いてる、間違えた

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:08:35

    ユニバの進撃ランチわりと美味かったな
    104期がユニバに行くネタはわりとありだと思う
    きっとハリポタコーナーではしゃいでるよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:26:15

    また鯖落ちしてたみたいだけど幾つかスレも落ちちゃったんだな
    またかなり少なくなってる…

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:33:08

    リレー小説、四天王が5人に吹いた
    なんか肥後の熊、5人揃って龍造寺四天王が脳裏を過ぎったよ(戦国時代ネタ)

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:05:37

    進撃キャラを〇〇化するスレだと宝石の国のやつ好きだったなー
    あれは主にコラ作ってる人が忙しくなって落としたんだったっけか

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:14:00

    >>172

    宝石になった進撃キャラみたいなやつか

    あれ良かったな~

    ああいう系は積極的にコラできる人がいれば続くね

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:18:52

    >>173

    獣人化スレも描いてくれてる人頼みだからな…

    何か描く人の琴線に触れるネタ出しが出来れば良いんだろうけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:22:41

    >>170

    多分復旧依頼出せば戻ってくるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:45:31

    また戦場スレたってるけど、過疎化が進みそうだからそういうのやめてくれないものなんだろうか?
    なんで定期的にたつの?
    まあ、変なのよってきたら嫌だから、それは置いとくとして、どうせなら楽しいスレが増えないかな
    宝石の国の奴はとても綺麗だった

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:46:51

    楽しいスレが増えないかな、って人任せな受け身のままだから過疎化と荒れが進むんだ
    自発的に楽しそうなスレを立てないとどんどん狂ってくぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:48:38

    ネタがねぇ~~ていうのは割と皆思ってそう
    あとこのカテスレタイとか方向に繊細な配慮求められるからスレ立てのハードル高いというのもある

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:48:51

    >>176

    スレ立った経緯はよくわからんけど、最終的にガストの話題になってた

    みんな争いたい訳じゃないんだよ、きっと


    あ、ガスト繋がりで進撃キャラが好きそうなガストのメニューとか面白そうと思った

    進撃ならガストよりサイゼの方がいいんかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:49:36

    戦場スレとはいうが実態は各々の不満を吐き出してスッキリするスレって感じで争いたい人はほとんどいない印象
    そんなに嫌なら何か代わりになる別の形で発散できるスレを考えればいいんじゃないか

    最後は何故かガストの話で盛り上がってて戦場スレで何やってんだとは思ったけど気が抜けてちょっと気持ちが柔らかくなった気がするので戦場スレ立った時は無理矢理にでも平和に締めるのをルールにするのもいいかもしれないと思った

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:50:08

    ガストスレ立ってる!

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:50:44

    >>177

    一応楽しそうなスレなんだろうと自分なりに考えて、女子バレーボールスレなら建てたぞ、伸びなかったけど


    あと獣人化スレに絵なら落としてるかな……?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:51:16

    >>178

    良くも悪くもライト層が少ないよね

    いやどっちかというと追い出されていってしまった形だから悪い面の方がつよいか…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:51:35

    >>180

    不満吐き出すスレというかシコスレと腐女子を叩くためのスレじゃんあれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:52:05

    >>182

    ナイス過ぎる〜

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:53:36

    >>184

    夢女スレの派生スレだし

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:53:37

    >>184

    腐女子の内輪揉めと腐が気に入らない層が混ざってるよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:54:45

    あんまスレヲチみたいなのはやめい

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:56:53

    >>186

    さっきのは夢女スレで荒れたから分岐したけど定期的に立つお気持ちスレとか戦場スレって全部そうやん?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:57:09

    〇〇女子ってワードの時点で荒れるの分かってるから1でしっかり荒れないように対策してない奴はほぼ荒らしだと思って触れないでおくのが賢明なんじゃないかな?あまりにひどかったら削除申請しておくとか

    あと出先なので次スレ誰か頼む

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:28:06

    戦場スレ完走して過去ログ行ったんかと思ったけど消えてるな

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:33:53

    前あった戦場スレも完走したあと消えたからな

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:06:50

    新スレ立ててくれたからこっち埋めるか

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:09:51

    戦場スレ思ったより荒れてなかったな
    最後ガストになったし

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:11:25

    しかもガストニキ2人も居たしすげえよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:13:02

    ジョナサンスレいつの間にか消えてた

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:13:29

    >>196

    俺が立てたんだけど管理人ちゃんに消されちまったんだよ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:14:18

    >>194

    ガストの話題で有耶無耶になっただけじゃ?

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:14:21

    なんでや
    ガスト派だったのか

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:15:58

    200なら管理人ちゃんはガスト派
    ジョナサンは地雷

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています