アンデラ クソ能力ランク

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:04:52

    S 不忘 不可触
    A 不真実 不停止 不幸 不安定
    B 不治 不当 不正義 不貞 不動
    C 不減 不老 不壊 不可避 不変
    ?不死 不感 不平等

    発現のタイミングは考えないものとするよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:10:13

    第三者にとっては欲しい能力もあるだろうけど当事者にとっては例外なくクソなのが神采配

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:10:43

    不死も長期的な辛さで言えばSだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:11:12

    発現時期考慮しないなら不忘は寧ろ良能力では?
    人を酷い目に遭わせるしかない不運や何一つ干渉出来ない不明が一際クソ能力に感じる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:11:32

    不死はSでいいんじゃないかな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:17:14

    >>4

    不忘は常時忘れられないのがキツそう

    ニコも言ってたが「その瞬間まで頭になかったけど今思い出した」って状況が絶対にないから

    全ての情報が並行して頭の中にあり続けるって発狂ものだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:20:43

    発動のタイミングを考えないなら
    不忘はCじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:21:59

    不明が一番きついと思う
    生きてる意味がわからなくなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:22:20

    >>6

    でもSとは思わんな

    忘れないってのは大きなメリットもあるように思うし

    デメリットしかない能力もある中Sってのはしっくり来ない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:22:33

    いや不忘はマジで嫌だわ
    歯医者とか行ったらその感覚ずっと残るんやぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:23:37

    不明は忘れられてるからランキングに入らないんか?

  • 12122/06/06(月) 16:25:24

    >>8

    不明忘れてたわ

    これもSやろなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:26:00

    不治ってウッカリ紙で指切ったりしたら治らないんだよな……
    めちゃくちゃ嫌だわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:26:16

    >>11

    人の心

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:27:31

    >>11

    まぁ、人気投票にもいなかったし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:37:38

    >>11

    発想が神

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:41:16

    不運入ってないし不幸は間違ってないか

  • 18122/06/06(月) 17:15:58

    >>17

    エアプ晒してスマン

    ✕不幸→〇不運

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:19:57

    肉体的にキツイやつと精神的にキツイやつ(あるいは両方)あるからランク付け難しいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:21:19

    詳細不明だけど、不燃も想像以上に酷い能力なんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:21:39

    改めて一覧で見ると全部Sでいいんじゃねーかな!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:22:21

    不可視が一番デメリット少ないんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:22:27

    逆に一番エンジョイしてそうな不老なんなんだよあいつ…あいつ永遠にジジイで若さに嫉妬…ってのは普通に辛いは辛いがまだマシな部類だしそのデメリット普通に踏み倒して若くなって戦いエンジョイしまくってるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:23:34

    任意発動の否定能力はだいたいマシな印象

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:23:53

    不減ってなんかクソ能力描写あったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:24:09

    >>25

    今のところ無い

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:25:11

    不能とかわりとポピュラーそうなのにまだないんだね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:25:19

    >>16

    とんでもねえ悪口だな!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:25:37

    >>24

    まあまだマシってだけだからな…逆に強制だったら助かってた不壊もあるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:27:02

    死んでドロップアウトができない不死もSかな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:27:34

    >>10

    「歯医者の感覚が残るのが嫌」なんてレベルで語る時点で不運や不明の問答無用クソ能力よりずっとマシだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:27:41

    >>27

    インポインポ言われるからじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:28:56

    不忘はあれニコおじだからどうにかなってるけど一般人が持ってたら情報量に耐えきれずに途中で発狂すると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:29:58

    >>33

    神「だから発狂しない奴に与える必要があったんですね」

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:31:06

    >>32

       勃起不可能

    ━━━INPOSSIBLE━━━

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:32:55

    >>31

    いやまぁ人が死んだり死にかけたショックとかの記憶って嫌な事のハードルを上げられるんだから普通に不運クラスにいやでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:32:57

    >>32

    他対象で昔の国の王様に仕えていた医者だったけど不能に目覚めた結果王様の子供できなくなって後継者不足で国が滅びたor王妃が不倫して不義の子ができて国が割れた くらいしか不幸描写が思い浮かばん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:39:26

    不可視は発動条件が目を閉じるだからそんなに役には立たないな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:40:12

    >>38

    あれ不正したから死んだって感じだけど不正せずに能力使いこなす方法ってなんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:45:57

    >>39

    気を感じる的ななにかやろ

  • 41122/06/06(月) 17:49:24

    抜け多すぎるから作り直したわよ
    S 不死 不明 不可触 不忘
    A 不真実 不停止 不運
    B 不治 不当 不正義 不貞 不動 不燃
    C 不減 不老 不壊 不可避 不変 不可視
    ?不滅 不感 不平等

    やっぱ不忘はSだと思うんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:50:05

    >>39

    能力の解釈だから

    「不可視ってことは光を操ってるはず」

    「光を操れるなら収束させてビームを打てるのでは?」

    みたいな感じはどう?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:50:36

    >>41

    不燃ってだれだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:51:19

    >>42

    まああん…強いには強いけど誤射めちゃくちゃしそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:51:33

    >>43

    アンダーにいたヤンキーぽい人

    明言されてないけどほぼ確定

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:51:46

    >>35

    逆だった

    INPOSSIBLE

    ━勃起不可能━

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:51:51

    >>43

    アンバーン、アンダーのヤンキーみたいな格好の人

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:52:07

    >>16

    神なのはランキングに入れなかったスレ主

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:52:24

    >>45

    不燃でクソになるってのどんな感じなんだろう…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:52:44

    アンディがあんなだから忘れがちだけど不死って死ぬことが出来ないだけで痛覚とか普通にあるのもヤバい
    文字通り死ぬ程の苦痛を受けても死なないし、それが強制的に引き起こされる(ラグナロク)
    ループの説明の時のヴィクトルを見るに下手したら生物すら生まれてない状態からずっと生きなきゃいけない

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:53:21

    >>44

    そこはまぁ……練習よ

    目を閉じる時しか消えない(不可視が発動しない)から

    目を閉じてる時しか打てなさそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:53:50

    >>50

    死、ねるだけ他のはマシだった…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:53:59

    >>49

    火事で家族が死んだけど自分だけ生き残った

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:54:07

    >>49

    車とかの移動手段使えなくないか

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:56:39

    >>49

    雪山で焚き火を作れないとか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:56:44

    S:いずれ確定で精神か肉体が死ぬレベル
    A:普通に生きるのに支障をきたすレベル
    B:能力を理解すればそこまで辛くもないレベル
    C:使いようによってはプラスにもなるレベル

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:57:31

    >>41

    不可避はランクBでもいいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:58:16

    不忘は一回でも死別みたいな心に傷残ること起きるだけで負の無限ループ入るのがひっどい
    忘れれない辛ささえ忘れれず永遠に積み上がってくんだもんあれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:59:17

    >>57

    まあ喧嘩ぐらいでしか使わんしな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:00:00

    案野先生は本人がGライナー持ってたから暴れられただけで屈指のクソ能力じゃろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:00:35

    >>60

    それはそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:00:46

    >>59

    それもあるがプロボクサーだと死活問題だし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:01:27

    >>62

    そういやプロボクサーだったわ…八百長を疑われてしまう…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:01:31

    やっぱ否定能力は能力単体ではなく能力者の境遇や発現状況含めてクソなんだなあって…
    マシと言われてる不可避や不貞も本人達にとっちゃボクサーとアイドルという夢を絶たれたようなもんだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:02:10

    >>63

    いっそのこと不可避の拳で売り出すか…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:03:10

    不変とか出てる範囲ではほとんどデメリット無かったもんな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:04:44

    ぶっちゃけ不可避あれシェンとかファンに真八極教えてもらえりゃさらに上の強さなれた気がするんよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:06:28

    >>52

    だからアンディ死にたいって言ってるじゃん!


    ちなみに俺の個人的な予想ではアンディが心から「死にたくない!風子と共に生きたい!」って思った瞬間に能力ボッシュートされて神に殺されると予想してるそれでも笑顔で死ぬ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:07:05

    >>67

    ロケランやアンブレイカブルパイルバンカーも解釈深めれば不可避にできるかもしれんし強いわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:07:56

    >>68

    否定能力って落ちる物だろうか…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:08:09

    現状の不可避は攻撃の構えを取ったら相手の筋肉が凝固して動けなくなるんだっけか
    まだ広げられそうな感じあるわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:08:29

    >>67

    ジュイスが選ぶだけはある

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:09:25

    >>66

    他対象任意だから見える範囲だとデメリットないわな

    あそこまで自在に制御できるまで色々あったのかもしれないけども

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:09:51

    まあ筋肉の動き止めてるだけだから遠距離攻撃なら当てるだけの腕は必要だけどね

    >>69

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:10:16

    なんか違和感あると思ったら不均衡と不抜ないやんけ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:10:37

    >>68

    アンディが死にたいのは生き続けるのが辛いからとは一言も言ってないぞ

    アンディがそんな死んでいった者達に対して不義理な事を考えるとは思えない

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:10:38

    >>72

    円卓メンバー全員強くて強いて言えば不停止くらいか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:10:54

    他対象任意は使い方さえ知ればそこまでクソでは無いんだよな
    って思ったけど比較対象がクソすぎるだけだわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:11:08

    >>75

    不抜は不幸描写ないし…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:11:17

    不安定じゃなくて不均衡じゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:11:41

    >>78

    2点とか3点取ったテスト指差して20点のやつがセーフ言ってるだけやねんな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:12:25

    不均衡は建物に触るだけで大規模な被害の可能性あるのがもうクソ
    元々の能力者が建築家らしいのがさらにクソ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:12:46

    >>76

    それこそ純粋に自分の持ってない物が欲しいって感じな気がするわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:13:09

    >>82

    つまり建造物に入れない…ってコト!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:13:20

    >>76

    別に俺そんなこと一言も書いてないって内容で突っ込まれても…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:13:35

    >>82

    あれはビリーが使ってるからあの結果になってるだけで本来の使い手はあんなにはならないっぽいよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:14:35

    >>82

    せっかく立てた建物が崩壊していって多くの人を巻き込んだ事故になるとか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:14:59

    不貞とか不動とか特定の条件(ポーズとか自身の停止とか)を満たさないといけないやつは任意に入るんだっけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:15:13

    不可触は虫歯になったりしないのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:15:50

    >>85

    まあ生きるのが辛いから死にたいは違うだろ

    死にたいから死にたいだと思うわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:16:27

    >>86

    そうなん?単行本のおまけページでも見落としたかな

    でもそれもっと酷いことになるって可能性あるんじゃ…

  • 92122/06/06(月) 18:16:34

    >>75

    >>80

    S 不死 不明 不可触 不忘

    A 不真実 不停止 不運 不均衡

    B 不治 不当 不正義 不貞 不動 不燃

    C 不減 不老 不壊 不可避 不変 不可視

    ?不滅 不感 不平等 不抜


    アンデラ大好きなんだがさっきからエアプ晒して恥ずかしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:17:43

    >>77

    不停止はトップが不停止を使いこなせる今までで唯一の人間っぽいしボイドやニコみたいな専用装備が変身ベルトしかないしなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:18:44

    >>93

    しかも言っちゃなんだが足が速いだけのただのガキだからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:20:17

    >>91

    ビリーの不均衡は地面に触れるだけで周辺の建物を全部倒壊させられるけど元の人は無理って書いてあったと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:20:46

    不停止は一度使うと身体のどっかぶっ壊さないと止まらないのがマジでクソ。能力そのものよりデメリットがクソ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:21:38

    >>90

    だから一言もそんなこと書いてないって

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:21:40

    >>96

    だから不壊と組んでるんだけど自分で作ったものにしか発動しないしなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:21:54

    >>95

    そうだったんだ。単純な出力の問題かな

    となると元の人は建築に関わった建物の均衡が崩れて事故が起きたとか…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:21:55

    不治って、間違って口の中噛んで出来た口内炎とかかきむって血が出たところとか治らないって考えると嫌な能力だよなぁって常々思ってる。
    リップの弁いわく任意解除は出来るっぽいけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:23:31

    >>99

    認識の問題じゃない?

    ビリーは街全体を一つの建築物として見てるから地面に触れるだけで倒壊できる、みたいな

    精密な不均衡は元の人方ができそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:25:29

    否定能力って認識や解釈以外に限界が無いのがヤバいよな
    視界内全てとか所有物全てとか範囲がデカい

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:28:57

    >>101

    本職じゃないからこそ型にとらわれないって感じだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:28:59

    >>88

    不貞は任意(作中ナレーションで説明)

    不動は強制(審査中)(単行本おまけで説明)

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:44:04

    >>25

    描写としてはないけど、地雷撤去班クリード概念は見かける

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:46:17

    不動は発動タイミングさえ普通ならまだマシかなぁ
    動いたら解除できるし

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:47:08

    >>103

    逆に造詣が深いから柱一本一本や骨組みの一つ一つを建造物として認識できる代わりに大きな枠組みでは認識できないのかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:47:30

    >>102

    スポイルもルールの器言ってたし、マジで概念そのものを振りかざしてるんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:47:42

    スレチなんだけどチカラ君が親は自分が生きてることを喜んでるって思える家庭に育ってるのがめちゃくちゃ良いんだ良くない辛い

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:50:20

    不変だけ大当たりすぎない?
    なんなら欲しいもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:51:21

    >>110

    否定能力は持ってるだけでユニオンにもブラックオークションにも狙われるけどな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:51:42

    >>106

    だが発現するタイミングが最悪すぎて突然のことに理解が追いつかず目の前で両親の死を見たという事実もある

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:55:50

    不停止は「壊れる」を死以外だと認識してれば最初の発動は乗り過ごせれるし
    それ以降は二度と走ることができないだけでまあましな方じゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:02:23

    >>110

    まあ不変持ってる本人が一番不変でいてほしい自分自身は不変にできないんだけどなぶへへ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:02:52

    本人が一番楽なのは不感かなぁ
    感覚だけでなく感情もなくなってくれるなら辛さもないし
    本人と親しい人たちにとってはクソクソだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:04:53

    >>114

    神おっすおっす

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:36:18

    不忘はニコ程酷くなくても
    ちょっと悪口言われたとか後悔してることが片時も頭から離れないの辛いな
    気晴らしに何かするのも無理だし

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:50:53

    不感は現状詳細不明だけど字面とかアーティファクト付けまくって平然としてるところとか見るに
    感情全てがなくなるとかそういうやつだしラ来そうンクSに食い込んで来そう

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:57:20

    >>118

    アンディが組織を出ていく時に悲しそうだったから感情が無いじゃなくて感覚が無い(感じるという認識が子供だから狭い)って感じだと俺は思うわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:03:24

    >>117

    楽しいことも忘れない、と思いきやスタートが奥さん死別っていうドン底からってのがほんま神

    その瞬間がずっとデフォルトになるならそりゃ何も楽しめねえよ…

    仮に幸せの絶頂で発現してたら超ポジティブマンにもなりうるだろうに

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:18:36

    不死ってアンディ気合いで耐えてるけど普通に痛覚働くから常人なら発狂してそうよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:28:35

    お前たちはレスバで負けたときのことを覚えているか?

    違うな
    今思い出しただけだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:15:14

    不可信に触れないのは能力の詳細もお辛い過去も分からないからか?そうだろうな。

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:17:40

    あと不平等って誰のどんな能力だっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:56:10

    >>9

    どんな辛い事も忘れられないし、下手すりゃトラウマフラッシュバックが常時続いてる状態だぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:01:26

    >>124

    それはビリーのコピーじゃないかって言われてるやつ

    明言はされて無かった気がする

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:03:00

    >>123

    絶対に当たらない弾丸が当たるだっけ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:32:50

    推定コピーが不公平やな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:59:45

    >>128

    不公平は不公平で万全に使うならよく知った仲間を裏切らなきゃいけないと言うね

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:22:38

    結論出てないやんけ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:25:05

    >>130

    だって全部クソと言うか……一部のファンとかのエンジョイして頭おかしい奴を除いてだいたいクソな目あってるから

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:38:46

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:45:18

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:05:08

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:06:30

    >>45

    円陣は不燃確定

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:29:17

    不忘や不老もタイミングさえ良ければいい能力なんだよなあ
    でもこれアンデラだから

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:38:20

    不忘がクソなのは戦闘用に使えない点もデカい
    バトルの文脈でも弱い

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:40:15

    >>136

    ただ不老にかんしてはあれ少なくとも周り不幸にはしないしまだアンダーに入る前の頃でもまあまあ満足してたからだいぶマシな部類

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:44:09

    >>137

    完全に覚えられるお陰でシェンの拳法の動きとか完コピできるから…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:10:43

    不可視は瞼閉じると透明になる=瞼も透明になるって解釈したらデメリット踏み倒せるか?
    寝れなくなりそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:02:17

    アンシーンは瞬きしてると一瞬消えるとか面白人間になれるから…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:36:45

    >>96

    そもそも不停止は停止の条件が体が壊れないとダメで、トップが陸上選手だから壊れる=骨折で済んでるだけで他の不停止は発動したら強制死なんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:15:13

    >>140

    あれってチカラ君の不動みたいに自分と同じ状態にさせるって感じじゃない?

    自分が動かない自分の動くを否定するから相手は動けない相手の動くを否定する不動

    自分が見えない自分の見えるを否定するから相手は見えない相手の見えるを否定する不可視

    みたいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:25:29

    そういえばリップが凄い病んでたのは不治が心の病にも働いたんじゃないかって説を見たな
    医者は心まで治すもんだって考えてたらそうなってる可能性もあるのかね

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:47:49

    >>143

    あー

    チカラの「動く」が「四肢を動かす」だからボールに乗って移動とかはできるみたく

    ショーンの「視える」が「両目を開く」だから三つ目にすれば透明になれるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています