禪院扇がギリギリ勝てそうな死滅回游プレイヤー

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:46:44

    誰?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:47:16

    レジィ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:47:19

    レジィ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:47:20

    レジィ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:47:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:47:45

    >>2

    >>3

    >>4

    えっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:48:03

    ギリギリならレジィかなりいい勝負みしてくれそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:48:27

    流石にプロペラおじさんは余裕かな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:49:49

    火力(?)の扇vs手数のレジィは名勝負になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:53:27

    レジィ様が丁度よすぎる強さなんだよなぁ
    それ以上の日車高羽仙台四天王鹿紫雲だとあまりにも強すぎる
    日車には領域使われる前に叩けばかなり低確率だけど勝てる√があるか?って感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:54:40

    日車さんは扇と同じ一級クラスだけど落花の情じゃ対策にならないから相性悪いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:55:20

    レジィならわんちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:55:47

    >>11

    単純な呪力操作でどこまで日車さんとやりあえるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:57:20

    >>10

    それ以下だと割と余裕勝ちしちゃいそうだしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:59:50

    覚醒前真希とはいえ余裕で秒殺できた扇なら日車ともいい勝負できる説あるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:00:26

    日車さんの領域くらっても何が悪いのか理解できずに自己弁護ちゃんと出来なさそうなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:01:44

    落花って領域中和できるならいい勝負できない?あと虎杖みたいに展開まで後手に回る必要がない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:02:32

    >>17

    ガベル状態であの速度で速攻かけるのが一番あり得る勝ち筋かな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:03:59

    死滅回遊プレイヤーなら虎杖伏黒も入る?
    この2人ならギリギリどころか普通に勝てちゃうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:04:31

    >>19

    扇がギリギリ負けそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:05:11

    >>19

    普通に勝つとはいかなそう

    ギリギリ勝つか負けるか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:10:20

    >>17

    落花は呪力カウンターだから領域中和できないよ

    簡易領域なら対策になるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:12:18

    ガベル日車さんvs術式奪われて呪力操作ガタガタになった扇、だと劣勢だけどまだ勝負にはなると思う
    処刑人の剣が出てきたときがヤバい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:54:02

    鹿紫雲…無理
    仙台四天王…無理
    髙羽…無理
    日車…相性が悪い
    黄櫨…間合いの外から爆撃されたらキツい

    散々言われてるけどレジィが最適解かな
    針とかシャルルとかその辺にはサクッと勝てるはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:56:33

    >>13

    術式奪われると単純な呪力操作すら覚束なくなるからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:57:17

    一応一級だし呪力操作だけでも戦えると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:06:32

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:07:01

    「長年の勘が鈍るから呪力操作もグダグダになる」って説明を素直に受け取るならベテランの扇はヤバそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:07:35

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:08:21

    >>27

    虎杖と伏黒のコンビでも4.5割で負けそうなんだよな

    少なくとも死闘になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:10:11

    >>30

    虎杖は小細工無意味なフィジカル強者だからともかく、伏黒は術式の本家だしガンメタ張られそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:10:36

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:12:06

    良い勝負になるって話ならレジィかもだがギリギリ勝てるならレジィに勝つのは無理じゃない?
    家どうすんの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:13:05

    結局本人が普段からどれだけ術式に依存してるかのような気もする
    扇なんかは術式を使わない戦法も普通にやってたしどうだろうかって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:13:53

    めんどくさい奴呼びそうなレス消すわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:17:58

    虎杖が個人的に奮戦しそうと思うがどうかな?
    交流戦真希のように呪力込めた石投げて落花で切れば本体が殴る、切らずに呪力で受けたら致命傷の二択で攻めそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:09:36

    扇は虎杖のパンチで一発で沈みそうなくらい紙防御力なイメージがある

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:11:14

    >>28

    裁判でなんで自分が有罪かわからなさそう

    ブチギレてる間に術式没収されてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:11:24

    >>37

    扇が紙なんじゃくて虎杖の火力がやばい、一撃もらうだけで普段の動きできずに押し切られる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:15:13

    プロペラ男とはいい勝負すると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:16:17

    レシートの印字を消すのに術式が向いてるしイケそう
    最大火力の家アタックも落花&呪力強化で凌げる可能性全然あると思う
    一撃で終わりだしね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:17:50

    コレできるんだから大抵の攻撃は対処できそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:25:06

    黒沐死は術式的に相性は良さそうだけど如何せん数の差で負けちゃうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:25:41

    >>43

    他の四天王相手よりかは善戦できるだろうけどまぁ負けそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:27:21

    大群自体はなんとかなりそうだけど欄生刀アタックが難しそうやね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:24:47

    お互い消耗しあった状態とは言え覚醒真人と殴り合える虎杖の方がフィジカルだけなら上かな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:26:22

    こいつには普通に勝てそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:28:20

    術式を取られるとそもぞ呪力操作がガタつくんだっけ?
    だから多分、呪力操作だけでも普通に強い人も術式取られると呪力操作がブレッブレになっちゃうってことよな?

    もしそうだと扇が呪力操作に慣れててもキツいか……?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:30:16

    ガタガタになるってのがどのくらいかわかんないのがね
    術式に頼りっきりじゃない分そこそこイケるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:33:36

    所詮元一般人だし扇には勝てんやろ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:34:10

    まぁ東堂とか冥さんは普段術式なしでの呪力操作してそうだしな そんな術式没収されて勘が鈍るとかあんま想像つかない
    逆に投射親子は普段から術式使ってそうだし割ときついのかも

    肝心の扇はまぁ覚醒前真希戦だと一応最初は術式使わない戦法で居合勝負仕掛けてたしいけるかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:36:36

    実力じゃ日車レジィより強いのに実際戦ったら策にハマってどっちにも負けそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:42:24

    シャルル

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:43:26

    >>53

    ギリギリだからなぁ 割と楽勝じゃないかそいつは

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:45:09

    扇にギリ負けそうな死滅回遊泳者なら思いつくけど扇がギリ勝ちそうってなると全然思いつかんな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:48:11

    伏黒にはギリ勝てるんじゃない
    第27代当主の座を僭主する不届き者も成敗できて1石2鳥や

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:49:18

    秤先輩が全くのってくれなきゃいける…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:49:33

    こうして見ると日車はやっぱりあんまり強くないな……呪術師目覚めたてだから当たり前だけどそんなに強くない……

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:53:18

    >>46

    余裕で上、虎杖攻撃だけじゃくて耐久性能が頭おかしいし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:55:16

    >>56

    ゾウの水圧で吹っ飛ばされる扇が目に浮かんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:56:40

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:01:13

    レジィ様は一部の切り札を除いて火力に乏しいのが弱点だから
    たまけん封じてた伏黒でいい勝負できるなら攻撃性の高い扇の戦闘スタイル・術式はなかなか有利なんじゃない
    炎出せるのもレジィ様のレシートに対して相性良いし

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:03:10

    >>58

    たかが弁護士相手にして御三家の扇が負けるわけないんだよな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:08:16

    レジィさまいきなり家落とす判断とかしなさそうだし扇の火力が分からんけど木造建築の家くらい一刀両断できるような火力なら家落としてもだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:11:45

    わs…扇には日車に裁かれる罪なんてなくね…?(曇りなき黒眼)

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:16:31

    仙台とか鹿紫みたいな過去の傑物は無理でも一般人から目覚めた奴等にはまあ勝てるっしょ。強いて言うなら日車に手こずるぐらい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:41:26

    日車相手でも領域展開される前に倒せば行けるかも…ってレスがいくつかあるけど、虎杖の時みたいに即座に領域展開してきそうなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:40:57

    扇の場合術式没収になるんだろうけど呪力強化や呪力操作で日車倒せるやろ
    あれでもエリート一族の上澄みなんだし経験値もあるからさすがにひよっこ呪詛師には負けないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:43:27

    というか日車に苦戦するのって虎杖≧かつ領域対策持ってない奴くらいだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:03:37

    扇って出来損ない相手だろうがいざって時の交渉用に真衣を生かしておいたり意外と下準備しっかりする狡猾さもあるからな
    日車相手みたいな初手領域してくる相手にはかなり警戒して立ち回るだろうし勝ち目もあるんじゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:14:55

    >>58

    日車の真骨頂はその成長スピードだからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:36:18

    >>70

    警戒したところで回避できなくね?

    展開されたら大抵の場合逃げるの無理って言われてるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:39:17

    >>58

    術式没収による呪力ガタガタ度がどの程度なのかは妄想だからまだなんとも

    個人的に落花の情は使えなくなりそうに思うがどうなるかは分からん

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:58:08

    >>69

    その領域対策が必中消せない落花の情なら意味ないからな

    そして術式奪われた扇が日車と比較してどれくらい戦えるのかよくわからん

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:04:38

    術式に頼りきりな奴はガタガタになるんだろうけど御三家の上の方なら呪力操作くらいちゃんとできるだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:05:34

    扇が虎杖以下はないわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:06:23

    術式奪われると呪力操作もグダグダになるらしいから、落花カウンターやら呪力で刃構築やらの高等技術が使えなくなるか?
    でもシンプルな肉体強化は出来そうだからそこで耐え切ればなんとかなるか
    罪状次第で処刑人の剣が来るのが面倒だけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:07:16

    >>76

    弱く見られがちだけど実際そこまで弱くないよね扇

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:08:52

    >>77

    それ術式に依存しきってるからでは

    呪力操作と術式は別物だし

    出てきてる呪物プレイヤーは全員かなり強者だからその辺怠ってるとは思えないし日車が殺したのって現代人プレイヤーばっかりなんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:11:30

    既に言われてるけどギリギリ勝つとなるとレジィとか虎杖とか標準的一級クラスやろ
    その辺にいる普通のプレイヤーはあっさり返り討ちに出来ると思う
    髙羽と過去術師の上澄み連中は死んでも無理だが

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:37:55

    日車領域で落花の情発動したら多分いざ裁判実行しようとする度にキャンセル入る感じになるんだと思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:51:32

    >>81

    落花は簡易領域と違って領域を展開してるわけじゃないから必中効果には影響しないんじゃないか?

    直毘人が陀艮領域で使った描写を見るに

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:07:01

    虎杖の評価って結構難しいんだよなぁ…。
    普通に考えたら扇有利だと思うけど、真人戦での異常なタフネス見たらゴリ押しでギリギリ勝ってもおかしくはない。黒閃発生率も高いしな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:19:55

    虎杖の一番の課題は領域対策だと思ってるから多分領域展開持ちじゃない扇とならいい勝負しつつ勝てそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:20:16

    仮に死刑になった場合日車と刀対決だけど純粋な剣技だけでも長年剣使ってた分扇のがかなり有利だしな
    まあ死刑判決になる前に倒せるだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:30:23

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:40:17

    扇って伏黒と戦った場合領域からの影ドボンで負けそうって思ったんだけどレジィみたいに浮上できる技あるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:42:46

    >>83

    加えて夏油と三輪の実力差あれば刀無効にできるしな呪術世界

    無効化は無理だろうが扇が虎杖を一刀両断ってのも出来るかと言われればかなり微妙なんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:44:58

    >>87

    浮上する技は無さそうだから沈んだら負けだろうな

    ただ足場が不安定な場所で足に呪力込めて沈まないようにするのは基礎中の基礎っぽい

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:53:51

    人格のせいで日車先生とのマッチアップ絶望的なの草生えるわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:26:15

    日車はやっぱり大して強くないな……100点まで稼いだのも昔のやつらじゃなくて術式目覚めたばっかりの元一般人ばかり狩ってたんだろうな……そう考えるとなんか……

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:32:28

    個人的に日車とレジィには負けそうに感じるんだがそうでもないのか?
    2人とも明らかな得物持ってる相手に対して簡単に接近するイメージはないのだが

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:55:09

    レジィは扇の炎がイメージじゃなくガチ炎でレシート燃やせるなら倒せる
    日車の場合扇は術式持ってるから呪力没収にならず術式没収もしくは死刑&術式没収だから術式なしでも真希と渡り合える剣技+呪力操作で勝てる
    ワンチャン扇が裁判で無罪勝ち取る可能性もなくはないけどなんかムカつくからそれはナシで

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:00:43

    炎使えるからその点ではレジィ不利は分かるが絶対に扇が勝てるとは言えなくないか?
    炎を扱えるという側面だけで評価しちゃダメだと思う、作中では炎を自身の狭い周囲に纏うことしかしてないけどレジィは遠隔攻撃多いし
    その主張は伏黒は水出せるから万象以外の式神と領域を封印した状態でもレジィに勝てると言ってるようなものでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:00:59

    扇が使えるの落花だし領域持ちに勝てる印象正直ない
    レジィはストックで扇は呪力量の耐久勝負になるならワンチャンあるかもなって話なんじゃないか
    ただ出したものが簡略式神化するレジィの方がやっぱ強そうなのは分かる

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:01:41

    落花の情の居合いされたら虎杖でもきついと思うわ
    一級の日下部の簡易領域とおそらくほぼ似たような性能なんだろうし加えて扇は炎出してくるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:05:30

    正直虎杖は負けも勝ちもどっちもあり得そうで判断つかない

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:07:33

    虎杖はなんか真希と同じようにフェイント刀身伸ばしでやられそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:22:47

    読者の想像だけで過去の術師じゃなくて現代の術師返り討ちにしただけ扱いされて大して強くないなんて言われる日車には同情する

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:24:00

    >>99

    人数的には何人か過去術師も混ざっててもおかしくないかもしれんのにな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:27:03

    メタ読みするなら敵キャラのレベルは上がってってるだろうからな
    現に日車後の大物対戦相手は皆呪物組ばかり

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:31:25

    扇との勝敗はともかくこういうの>>91はただの妄想だわな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:33:26

    黄櫨って今考えると相当強かったよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:35:33

    >>103

    体の一部爆破したら再生するまでがワンセットの術式かもしれないけど、それにしたって黄櫨のは割とトンデモ術式だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:39:34

    扇vs日車は
    初手領域展開、落花の情は効かず

    裁判、お互いに攻撃不可

    恐らく術式没収

    単純に剣技vsガベルハンマーの肉弾戦スタート

    経験の差で扇の勝ち

    だと思う。

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:42:16

    扇の強さ議論でこんな盛り上がるのは想定外
    ネタ以外にも需要あったんだな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:43:46

    そもそも術式没収されたらガタガタになる呪力操作がどの程度のものなのか描写されたことがなくて未知数なのに経験の差って言われても…感がある

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:46:11

    >>107

    >>105で言ってるのは生身の扇の剣技と、日車のガベルハンマーで戦ったら小さい頃から剣使ってきてる扇の方が強いって事だと思うぞ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:46:55

    レジィの疑似式神、ダゴンの魚でも防げる落花なら対処できない理由がなさそうだからなあ
    車とか家とかの大物がどうなるかってくらいだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:49:40

    >>108

    その単純に剣技とガベルハンマーでの戦いって恐らく呪力操作での肉体強化込みの話だと思うんですが

    だから術式没収されてガタガタになる呪力操作がどの程度なのか分からないのに経験の差でなんとかできるって「?」としかならないって話です

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:53:53

    >>110

    あぁ、すまん。扇は流石に呪力を使わないで鍛えてた事もあるだろうし呪力操作ガタガタになっても普通に剣の達人レベルの実力あるしほぼ素人の使うガベルハンマーには勝てるんじゃね?って思ったの


    常に呪力で肉体強化して鍛錬してたら多分負けると思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:59:34

    >>111

    横からだがいくら素人とは言え日車が迂闊に間合いに入るとは言い難くないか

    虎杖戦のように警戒しつつ馬鹿デカガベルで攻めそうだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:05:50

    日車の裁判は不法侵入であれだから扇が呪詛師殺してたら一発アウトの可能性普通にあるよな
    主刑+付加刑で術式奪われてかつもうひとつペナルティありそうだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:06:52

    日車の領域はギミックに気づくと余計に追い詰められるという罠

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:08:37

    >>91

    恐らく一審領域で押し合いして術式使えなくなった相手に二審してはめ殺ししてたんだろうな

    このコンボなら仙台にも勝てるし

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:10:17

    このスレ日車舐められすぎで草

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:10:48

    正直レジィ舐めすぎな気がする
    不完全とは言え領域展開を習得した伏黒とあんだけやり合えるくらい強いんだぞ、過去の術師だから経験でも勝ってるだろうし
    シャルルくらいが適切じゃないか、スペックでは勝ってるだろうけど刀に炎纏わせてたから範囲攻撃そこまで得意じゃなさそうだし未来予知刺さりそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:15:32

    扇は一級相当だから準一以下には勝てるだろうけど、他の一級と比べて強いかっつったらな
    一級上位ではないっぽいし、一級レベルの虎杖やレジィに普通に負けても全く驚かん
    申し訳ないが覚醒前のパイセンはそんなに強くないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:17:45

    日車の領域で虎杖が呪力奪われたのは術式ないための代替のはずだよな
    だったら縛りを重視してる呪術で術式没収が呪力没収と同程度のペナルティの重さがないと辻褄合わないんじゃないか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:19:42

    >>117

    レジィは領域対策封じられてもあれだけ思考を巡らせつつ立ち回りで優位に動けてたから相当頭がキレるタイプだよな

    扇は間合いを詰めて刀身の奥の手もしくは炎技が刺さらないとレジィは倒せないと思うけどレジィが刀持ち相手に接近戦してくれるかっていうと微妙

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:26:36

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:27:21

    そもそも未成年+罪状が不法侵入のかなり減刑される虎杖ですら付加刑で呪力没収なんだから大人で最大呪詛師殺害、最低銃刀法違反な扇が呪力没収だけですむわけないと思うんですが…現実でも没収は犯行に関わるものやその報酬を対象とする"付加刑"で裁判官が裁量によって決めれるからもっと没収されるんじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:29:35

    でも伏黒の領域って実質領域っていうよりバフ空間だしバフ伏黒と扇で扇が劣ってるかって言われるとそうでもないような気もする
    まあ家落ちてきて扇にどうにかできるのかは分からんけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:31:16

    >>122

    銃刀法違反、呪詛師殺害は仕事だからで済まないのか?

    呪術界の構造がよく分からないけど国も噛んでるだろうし

    マキマイ殺害(殺害未遂)みたいなのは依頼外で完全にアウトだと思うけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:31:58

    娘2人切りつけて、1人は死んでるからデスペナルティになるんだろうか
    というかコイツ他にも余罪ありそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:32:30

    スーパー万引き扇!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:32:58

    >>124

    六法に書いてあるなら大丈夫だと思うけど一応秘匿されてるらしいのでないと思う

    現に弁護士の日車は呪術について知らなかったし

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:34:27

    >>117

    レジィにもしかしたら勝てるかもね程度の印象

    自分は伏黒が扇より弱いと思えないからレジィと戦っても扇の方が負けそうだとは思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:38:05

    流石に日車はなりたてだし扇でも勝てるだろうよ
    シンプルに呪術師歴が日単位と何十年単位で違いすぎる
    日車上げすぎ&扇舐めすぎのが気になるわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:38:12

    刑法上六つの刑罰と一つの付加刑があって死刑と没収以外にもあと4つデバフあるはずだから扇に勝ち目ないと思うわ
    没収のみってかなり小さい犯罪じゃないとされないし

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:39:16

    >>129

    経験でどうにかなる才能の差じゃないと思うわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:39:51

    才能に期待しすぎで草

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:40:18

    扇過信しすぎで草

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:41:01

    扇age見ててしんどいわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:42:54

    レジィ≧扇>日車

    大体こんな感じだろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:46:11

    本当に現実の裁判に則してるなら没収刑は裁判官の裁量によって範囲が異なり、その対象は犯行に用いた物からその報酬、それらの対価として得たものなど広範囲に及ぶため一概に術式没収とは言えないよ
    あとレジィの自己評価と日車にたいしての評価から日車よりレジィが強い可能性は低い

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:48:21

    何故か虎杖より強くなってる扇で草
    扇がお兄ちゃんをギリギリまで追い込めるとは思えないし花御に攻撃通せるとも思えんw

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:48:54

    >>33

    家は伏黒の時点で回避出来てたじゃん

    伏黒の時にやべぇってなったのはあの重量を影に落とされて本体に還元されると潰れるからまずかったのであってそういうのがない、炎で焼き斬る扇からすれば避ければそれで終わりの技でしかない

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:49:30

    扇ってそんな広範囲を焼き切れるの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:50:41

    日車が有利になるのはペナルティ内容的に術式に依存してるようなのだけ
    これまでの一級達見てても術式に頼りきってるだけじゃ一級になれんの分かるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:53:01

    >>137

    虎杖は毒耐性の九相図特効あるの忘れてない?

    逆に言うと毒耐性のアドバンテージあってもお兄ちゃん倒せてない

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:53:51

    花御は東堂のアシストがでかすぎるからな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:53:53

    >>140

    それだけのやつが過去術士わらわらな死滅回遊で百点取れるわけなくて草

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:54:04

    扇が炎纏ってんの自分の周囲だけとか言われるとそうかなぁって思うわ
    これ一本の刀から出てるって考えると普通に射程もそこそこあるんじゃないか

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:57:01

    術式ある状態で呪力操作だけで戦うのと術式ない状態で呪力操作だけで戦うのじゃ話しが違うんでしょ、知らんけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:00:12

    日車は襲ってきたのを返り討ちにしてたけどタケコプターおじさん仕留められてないしな
    普通の外見だから焦った現代人プレイヤーに目をつけられて襲われての繰り返しが一番ありえそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:03:08

    >>124

    一応元一般人ボディの九相図殺してる虎杖はその件で裁かれずパチンコだから任務は罪にとえないんだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:05:03

    >>141

    それも虎杖の力のうちじゃない?

    客観的に見て虎杖が扇に負けてる要素が領域対策と殺人への躊躇ぐらいしかないと思う

    扇のほうが強いって思う人はどうしてそう思ったのかな

    人質取るぐらいしないと勝てる気しないんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:07:03

    普通にトウジへの嫌がらせとか色々罪にでっち上げれそうなの色々あるし日車は無理だろう

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:09:54

    >>148

    日車相手に毒耐性意味ないって話やで

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:11:13

    >>149

    証拠がないやつは無理だろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:17:01

    術式を取られた者は呪力操作がガタガタになる←公式
    呪力操作がガタガタになったからといって身体強化は出来るのでは?←妄想
    呪力操作ガタガタの具合がわからない限り扇は不利としか言えなくない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:18:57

    >>150

    本当にあなた141?

    俺は扇が何故か虎杖より強くなってるって話題しかしてないんだけど…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:20:13

    普通に考えたら術式とられたら呪力操作ガタガタになるのって術式頼りで戦ってたのに突然取り上げられて動揺してのだろ…
    呪力操作と術式自体はそれぞれ別物って何回も描写されてるしチャートにもあるのになあ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:21:20

    >>154

    なんかそういう描写あったっけ?

    にわかですまんけどどういうの?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:25:51

    >>153

    扇はお兄ちゃん追い詰められないっていうのに対してそもそも虎杖は毒実質無効+メカ丸アドバイスありのかなりのアドバンテージ得てる状態なのに結局完敗してるわけで

    扇がお兄ちゃんに勝てるかは不明だが仮に追い詰められないとしても虎杖>扇にはならないでしょ

    花御も東堂の術式とサポートの功績が大きいしね

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:28:30

    >>155

    まず五条が缶潰しで呪力操作と術式が違うことを示してる

    呪力操作は術式なしの人もやってる。反転術式や簡易領域とかがそれ

    チャートはファンブックにある

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:36:18

    虎杖のスペック
    最強の器、
    素でマキ以上の身体能力、真人の黒閃に耐えれるタフネス、花御ですら部分的に消し飛ぶ攻撃力、何故かあがってる回復力、直哉のスピードに違和感持てる動体視力
    数発でお兄ちゃんがガタガタ、渋谷後ならもっと強い
    これに覚醒前のマキに手傷負う扇がどうやって勝つのだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:38:13

    >>157

    あーあったかもそんな設定、教えてくれてありがとうね

    でも原因が違うとはいえタカコでさえ戦闘中に術式使えないのに動揺しちゃってたから扇もするんじゃないか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:40:13

    虎杖は呪力没収されてたのを日車に一撃食らってから気づいたっぽいから扇がいかに早く気づけるか
    それと呪力操作ガタガタになるの程度が明言されない限りはやっぱり扇が不利になる条件ばかりだと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:41:59

    扇の術式って名前的にピンチの時に頼りになるものっぽいから気づけないんじゃね知らんけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:42:20

    >>158

    真希戦では頬ちょっと切っただけで圧勝はしてるし斬撃主体は虎杖とも相性いいはず、描写少なすぎて虎杖の方が普通に強そうだけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:51:10

    >>162

    真人ブレードはそんな刺さらんかったし乙骨のも折ってたからそんなイメージなかったけど言われてみれば拳主体の主人公が剣士キャラの敵に苦戦するのは少年漫画の王道な気がしてきたわ

    でも扇は剣士じゃなくて術士だし…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:52:09

    いや術式もってる扇は呪力没収じゃなくて術式没収になるから術式使えないのすぐ気づくだろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:55:20

    >>163

    打撃戦じゃダメージ入ってるか怪しいレベルで頑丈だからね虎杖、斬撃貫通くらいしかダメージ通せるイメージがない

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:57:33

    >>159

    タカコほどの術士がするわけだし扇もするだろうね

    何発かはデカガベルでぶん殴られるだろう

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:02:32

    タカコの相手は乙骨や石流みたいな強敵だったからな
    才能はあってもまだまだ毛の生えた程度の日車ならタカコも扇もいうほど攻撃もらわんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:02:34

    ペナルティで何が没収されたか言う必要ないんだし虎杖みたいに日車が解説ナメプしてくれるわけないから扇は術式使おうとするまで気付けないだろうね

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:03:52

    日車の解説は領域成り立たせる縛り込みだろうし術式使おうとして使えなかったらいくらなんでも普通に気づく

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:07:07

    FBはまだしも本編にあることも覚えてないのに考察に入ってくることに驚いてる

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:08:02

    >>169

    その隙で死刑ブレード当てられて終わりでしょ

    ガベルでも素でマキ以上の虎杖が防御しないとヤバイレベルだし格闘スキルも渋谷後虎杖についていけるから扇に勝ちめ無いわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:10:38

    虎杖はどれかというと真人に身体穴だらけにされても普通に戦ってたのがヤバい
    耐久性がちょっとイカれ過ぎている
    扇のエンチャントファイア相手にどこまでやれるかわからんが覚醒前真希よりは遥かに強靭だろうからな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:15:07

    呪術覚えて半月くらいのおじさんと遜色ないレベルだし強さ議論も白熱して進行するって時点で扇にとっては結構な尊厳破壊だと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:15:21

    覚醒術士か過去術士かわからんけど百点取れてるわけだし日車のが普通に強くねw
    連続領域出来るっぽいしより重い判決貰うために日車自身が二審請求できるし

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:21:30

    結局日車vs扇は扇不利で結論か?
    このままだとレジィも無理そうだし針ぐらいしか勝てないぞ泳者扇

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:22:55

    扇の攻撃の威力も日車がどんな奴らとやって呪力操作もガタガタになるんやろなぁっていったのかもわからないんじゃなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:23:21

    老練の御三家一級術師vs二週間前まで弁護士やってたオッサンで強さ議論が白熱してるのは確かに草

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:23:54

    >>175

    おい待てよ、レミィにも勝てるだろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:26:30

    >>138

    そもそも伏黒に有効だから家出したんであって扇には別のもの繰り出すよな

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:40:33

    >>138

    >>179

    伏黒が回避できたのは家が落ち切る前にレジィの影に潜ってから領域を解除したんだぞ

    走って避けた訳ではない

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:44:04

    >>175

    確実に勝てる相手は飛行機2人とレミィと針と乙骨が守ってた非術師たちかな?

    他は確実に勝てるとは言い切れないと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:45:59

    >>171

    いきなり死刑判決になるの前提なのがおかしいんだわ

    直毘人がいたし真希真依暗殺謀るまでは術式没収くらう程度の悪事しかしてないだろ扇

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:47:36

    日車好きは落ち着けよw

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:49:48

    日車は何年も術師やってる一級達には勝てないくらいの強さだろう
    奴らは呪力や術式なしでもフィジカルの方も普通に鍛えてるから弁護士やってただけの日車の一般人フィジカルでは呪力強化しててもゴリラで負ける

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:50:34

    扇シコは落ち着けよw

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:51:23

    虎杖が真希以上って真希は呪具使いだし上って言われてたの扇が楽勝できる中途半端な天与呪縛時代やんけ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:00:35

    >>177

    まあ術師は才能が8割だし

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:01:58

    >>186

    ずっとその前提でしか話してなくないか

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:05:48

    没収で焦ってそのまま駄目になるのって初心者ムーブすぎるから成り立ての呪術師くらいだろうし熟練の一級呪術師はその辺対応できると考えるのが自然だな

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:08:22

    >>186

    その前提でしか話してないしその戦いなれてない交流会でマキ以上の素の虎杖に優位取ってたから扇と日車にそんなフィジカル差ないと思うんだよね

    何が裁判されるかランダムっぽいけどどのみち扇不利なのは変わらないんじゃないかな

    ちょっと時間与えれば二審請求されるし上記の通りそんなにフィジカル差ないから二審前に日車倒せるとも思えないんだよね日車は最悪ガン逃げで時間稼ぎも出来るわけだし

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:09:55

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:19:22

    虎杖が真希以上って素手で殴りあった時の話だぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:20:35

    いや日車殴れたのは虎杖が動揺した時くらいで立て直した虎杖にはほぼ一方的にボコられてる

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:24:21

    >>189

    あのタカコですら隙晒すから扇も隙見せて何発かいいの入るでしょ

    日車がわざわざ自分からお前の術式奪ったとかなんとか解説するのが縛りとか言ってる人いるけどどんだけ扇勝たせたいのとしか思えん

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:31:21

    >>193

    あの時の日車はほとんど戦意喪失状態だったから本気日車<呪力なし虎杖とは限らない気もする

    それに相手が刀持ってるなら遠距離から叩くように戦闘スタイル変えるだろうし

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:33:01

    つうか、レジィがこのコロニーは日車一強って話しとるように、レジィからしても多数で徒党を組まんと対抗不可能って判断するくらいには日車は強いぞ

    そりゃ超上澄みレベルの仙台と比べるのがおかしいだけで、現状でも頭おかしいレベルで強くて、頭おかしいレベルで成長していくのが日車

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:33:03

    >>193

    一方的ではないと思うんだけど…俺の記憶違いか?

    あと虎杖以外なら本来やり直し請求のときのデカデカハンマーで死ぬと思うわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:33:57

    >>194

    タカコは乙骨石流ゴキブリと集団バトルだし全員特級クラスかそれに近い実力だから焦ったのもあるだろあれ

    一対一でそこまで隙見せんわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:34:40

    >>196

    レジィは日車と会ってないから推測でしかない

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:34:57

    >>200ならレジィ様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています