ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第七十八層

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:54:03
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第七十七層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/68913/?res=185脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/65224/姉妹スレhttps:/…bbs.animanch.com

    前スレ


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ4|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/64839/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    設定スレ


    ダンジョンマスター専用掲示板 その5|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/61085/この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。洞穴のゴブリンから天空城の王まで好…bbs.animanch.com

    姉妹スレ



    次スレは>>185


    ・スレ立ては「その他話題」


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行



    >取り敢えずルールは別にありません



    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ


    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    荒れ狂う海神龍。水晶姫の真の姿?

  • 2魔霧の艦隊旗艦・王妃の首飾り号21/09/27(月) 00:56:53

    立て乙

    まさかあの仇敵が姿を変えていたとはね

  • 3悪魔21/09/27(月) 00:57:07

    円満解決だってよ
    やったな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:57:09

    たておつです
    イベント前振り考えたのにお出しする暇がねぇ!
    (それはそれとして腹筋痛い)

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:57:13

    なんだかんだ色々あったが…無事に済んで良かったな!(円満解決ムーブ)

  • 6塩漬け狩り(復興支援中)21/09/27(月) 00:57:42

    立て乙

    何とか生きてた。

  • 7趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 00:57:52

    >>1

    立て乙だよ。

    これから〈水晶姫〉のことは『レヴィアたん』って呼べば良いのかな?

  • 8絶壁(復興支援中)21/09/27(月) 00:58:07

    立て乙ー

    危なかったですねー

  • 9霧の悪魔21/09/27(月) 00:58:35

    立て乙だ。

    そろそろ氷山は溶けきった頃合いだろう。

  • 10仟ゴゼン21/09/27(月) 00:58:54

    立て乙だ!


    眠い!冬眠!起床!
    生活のリズムは一定が良いな!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:58:57

    円満……そもそも勘違いだった的なのが一番角が立たないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:59:19

    >>7

    敬意を払い「リヴァイアさん」とお呼びするべきでは?

  • 13悪魔21/09/27(月) 00:59:21

    あ、忘れるところだった
    誰か神殺しの武器知らないか?
    出来れば剣がいい

  • 14『遥けき夜明け』薄明21/09/27(月) 00:59:57

    立て乙

  • 15熱剣士(復興支援中)21/09/27(月) 01:00:02

    立て乙

    (熱魔法大活躍!)

  • 16鏡の小神21/09/27(月) 01:00:06

    >>13

    それもしかして私に使うおつもりで?

  • 17回復術師21/09/27(月) 01:00:36

    おや、〈水晶姫〉は無事に保護されたんだね。
    まあ、あの婆さんは出来れば早々に退場して貰いたかったからありがたい。

    (たておつです)

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:00:38

    >>13

    とある魔術師の工房に短剣型の神殺しが封じられているわ

  • 19悪魔21/09/27(月) 01:00:56

    >>16

    いや、お前は死んでもいいけど

    別件

  • 20ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 01:01:00

    >>16

    墨ぶっかけて封印すればすみそうじゃないです?

  • 21掃除屋少女(復興支援中)21/09/27(月) 01:01:01

    立て乙です。

    (ダストプラネット大活躍!)

  • 22学者護衛メインの冒険者21/09/27(月) 01:01:07

    立て乙ー、この状況から円満解決できるのだろうか

  • 23『遥けき夜明け』薄明21/09/27(月) 01:01:11

    >>16

    それならそんな大層な武器は要らないだろう

  • 24没落貴族お嬢様(復興支援中)21/09/27(月) 01:02:14

    なかなか殴り甲斐がありますわねっ!この氷山!この!この!

  • 25旅好きエルフ<春風>21/09/27(月) 01:02:19

    (立て乙)

    良かった、これで解決だね

  • 26趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 01:03:39

    神殺しなあ……。
    ロンギヌスの槍、アメノハバキリ、ミストルティン……思い当たるのはこの辺りだなあ。

  • 27仟ゴゼン21/09/27(月) 01:03:52

    自分の五臓六腑を信じれば解決出来る筈だ!!


    「火を吹きたい」と強く思えば人は炎を吐けるように成るべくして成る!このように!!
    [赤黒い焼炎を口から吹き出す]

  • 28鏡の小神21/09/27(月) 01:04:07

    一応私を完全に殺すには神殺しの武器か粉状にして復活しないようにするかの二つのどれかの手段を取る必要があるんです

    そんなことしなくても私は搦手以外は戦力外ですが

  • 29回復術師21/09/27(月) 01:04:30

    >>25

    おや、意外だね。

    祖龍戦の時のリベンジをしたいのかと思っていたけど。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:04:50

    グッジョブ200!

  • 31悪魔21/09/27(月) 01:04:57

    >>18

    どこだ?

  • 32『遥けき夜明け』薄明21/09/27(月) 01:06:45

    しかし後始末が大変だぞこれは
    魔道具ではなく封印具でも送りつければ良かったか?
    いやそんなもの直ぐ破られるか

  • 33旅好きエルフ<春風>21/09/27(月) 01:06:51

    >>13

    ちょっとした神ぐらいなら殺せる剣、ならあるけど

    悪魔に預けるのはなあ……


    >>29

    そういう気分じゃない。なんだか、今日はもう十分戦ったような気分なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:07:40

    (円満解決ってことは中継で死んだ奴らも無事復活か……。
    何で本格的な痴話喧嘩の前に深淵勢が死んでんだ?)

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:08:06

    >>31

    『神を射殺す矢』の原典となった『真実のクリス』が王都の郊外に有る邸宅に保管されているわ

  • 36悪魔21/09/27(月) 01:08:11

    >>33

    ですよね(納得)

    地道に探すかー

  • 37悪魔21/09/27(月) 01:09:03

    >>35

    なるほどな

    ありがとう

    (コテついてないけどもしかして魔物使いさん?)

  • 38仟ゴゼン21/09/27(月) 01:10:05

    私は闘志に溢れているが…
    身体が眠りを求めている!


    紳士淑女諸君!お休みだ!

  • 39太陽神官21/09/27(月) 01:10:12

    >>27

    そうでしょうか…『いと聖なる天上の主よ。我らに陽光の恩寵を与え給え』

    [頭上に太陽を思わせる光球を作り出し、氷を溶かす]

  • 40『遥けき夜明け』薄明21/09/27(月) 01:10:23

    (コテは結構すぐ外れるからね…他のスレに書き込んだ後付け忘れる)

  • 41旅好きエルフ<春風>21/09/27(月) 01:11:52

    (このスレ閲覧する用のブラウザとか決めとこうかなあ)
    (今日攻略スレで一回やらかしたし)

  • 42悪魔21/09/27(月) 01:12:23

    >>40

    (攻略スレのときコテハン何度も間違えそうになった)

  • 437位サブリーダー〈黒曜星〉21/09/27(月) 01:13:17

    そんなに好きならば早く告白すればいいと思うんだがな

    素直になれず大喧嘩するせいでこっちのイメージまでダウンするのはたまったものではない

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:13:42

    姫って事は王もいるのか?

  • 45掃除屋少女(復興支援中)21/09/27(月) 01:13:45

    師匠と先生、生きててよかった。
    (私、熱剣士さんに真っ先に殺されたけど……)

    (あ、攻略スレ十七の164レスにフレーバー書いたんで気になる方はどうぞ)

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:14:13

    >>39

    おいおいボブ、どうしたんだ?お前さん浮いてるじゃないか

    ……HAHAHA、なるほどね。確かに俺も浮いている。

    そうだな……俺たちは、もうずっと前に……

    ああ、ジェシーたちの元に逝くとしよう……

  • 47悪魔21/09/27(月) 01:14:37

    ゴーストだったのか…

  • 48仟ゴゼン21/09/27(月) 01:16:12

    >>39

    実のところ私は炎は吐けない!

    だが…!

    『炎を吹けたら強そう!!』

    そう強く思い【やってみたら出来た】のだ!

    そして私は悟った…!

    『どんな技も力も強く思えば出来るようになる』とな!

  • 49ディスカイザー21/09/27(月) 01:17:07

    >>46

    浄化された霊魂は魂の研究や魔法道具に役立つ……誰か採取していただけませんかねぇ……

  • 50旅好きエルフ<春風>21/09/27(月) 01:17:26

    >>43

    ほんとほんと……

    アイツだって「素直に伝えてくれればまとめて面倒見るというのに」って言ってたんだしさあ……

  • 51趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 01:18:11

    >>49

    普通に死なせてあげるのが有情破顔……有情だと思うよ?

  • 52『遥けき夜明け』薄明21/09/27(月) 01:18:39

    >>43

    同感だな……もう少し落ち着きを持って欲しい

  • 53堕天使21/09/27(月) 01:18:56

    >>49

    元天使としてはいただけない発言だな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:19:41

    >>37

    (残留思念的な何かです)


    >>49

    【小さな蛍火が漂っています】

  • 55没落貴族お嬢様(復興支援中)21/09/27(月) 01:19:54

    私は普通に色恋沙汰のお話が聞きたいですのにー!どうしてこんな災害が起こりますのー!

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:20:14

    >>48

    …まさか思い込みで自己改変してる?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:20:26

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:20:30

    >>55

    (何故か誰も乗ってくれなかった、解せぬ)

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:20:55

    (魔物使い♀はロスト確定?)

  • 60『遥けき夜明け』薄明21/09/27(月) 01:21:13

    >>55

    何もかも大衝合が悪い、と言うことにしておけ

    ああ、足下気を付けろよ、そこは脆いぞ

  • 61旅好きエルフ<春風>21/09/27(月) 01:21:27

    (本人がロストさせたいなら無理に蘇生はしないけど…)

  • 62学者護衛メインの冒険者21/09/27(月) 01:21:39

    好きな相手に告白するのは勇気がいる事ではあるからなぁ

  • 63鏡の小神21/09/27(月) 01:22:13

    やっぱり大衝合は駄目ですね…

    (ロスト確定ですか?)

  • 64ギルドニュース21/09/27(月) 01:22:30

    (イベントの前振りです)

    本日新しいダンジョンが発見されました。

    現在判明している情報は以下のとおりです。


    <仮称:美食洞>仮ランクB-

    ·クリスタルに覆われた洞窟で、内部に無数の広間、小部屋を持つ構造。

    ·小部屋、広間には食材となる生物が多数生息。

    「奥に行くほど高級食材だった」とのこと。

    ·クリスタルゴーレムが多数生息。

    ·探索失敗によりダンジョンマスターは解明できず。


    第一次調査隊はフグ毒により全滅。

    遺体は回収、組成済みですが、現地で酒盛りをしていたと供述しており、その際にフグの処理を過った可能性があるとして調査を続けています。

    なお、調査隊メンバーは現在処分を検討中です。


    第2次調査隊募集

    条件:現地で酔いつぶれるほど酒盛りをしない冒険者

  • 65趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 01:24:08

    >>64

    フグ毒……料理人を連れてくる必要があるようだね。フグの調理免許を持った、ね。

  • 66没落貴族お嬢様(復興支援中)21/09/27(月) 01:24:19

    >>60

    あぁ悲しきかな。

    私の身近で青春がないのも全部大衝合のせいですわ(パリッ,バリバリ)ーぁぁぁぁぁぁ(ヒュー)!

  • 67掃除屋少女21/09/27(月) 01:24:45

    (掃除屋少女×熱剣士でちょっとフラグ立てたけどやめた方がいいかな?)

  • 68ディスカイザー21/09/27(月) 01:25:11

    邪悪な存在の魂や思念に塗りつぶされた魂は数多く有りますが、言い換えればそれは現世に現れやすく純粋な魂からかけ離れた現世の物質であるということ……。滅多に手に入らない貴重な研究材料だというのに、つまらぬ倫理観に囚われて力を得る機会を逃すなんて嘆かわしいことだ

  • 69『遥けき夜明け』薄明21/09/27(月) 01:25:17

    >>66

    《浮かべ》!

    ……便利だな大衝合

  • 70鏡の小神21/09/27(月) 01:25:29

    >>67

    (恋バナ好きです!)

  • 71旅の料理人兼美食家21/09/27(月) 01:25:38

    >>64

    ええ……こんなダンジョンがあるなんて!

    調査に同行したい……けど、冒険者資格なんて持ってないからなあ……

    ダメ元でギルドにお願いしてみよう……!


    (参加する場合に備えてキャラを生やす)

    (参加できなかったら虚空に消えていくと思う)

  • 72堕天使21/09/27(月) 01:26:06

    >>68

    死神に追いかけられても知らんぞ

  • 73怖いの大好き21/09/27(月) 01:26:42

    >>46

    おや?てっきり狂人の類だと思っていたら貴方がゴーストだったのですね。


    私の目も曇った物だな…気づきませんでした。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:26:48

    >>68

    "討伐対象"かァ~?

  • 75没落貴族お嬢様(恋愛支援中)21/09/27(月) 01:26:54

    >>67

    (私はいいと思う(画像略)茶化し役も恋愛相談役もおまかせあれですわー!)


    >>69

    ありがとうございますわー!…空を飛べるほどの風を起こせるほど道着が使いこなせてませんわね…鍛錬あるのみ!ですわー!

  • 76仟ゴゼン21/09/27(月) 01:27:55

    ぬン…!心頭滅却すれば…!


    心も身体も熱く燃え上がるッッッ!!!
    うおおおおおお!!!!救助に参る!!
    [豪炎が身を包みこむ]

  • 77ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 01:28:05

    >>65

    ダンジョンでまでフグ食べなきゃいいんじゃないですかね。

    というか酒盛りってなんですか。鮭持ち込んだんです?

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:28:08

    (もうそろそろ復興支援終わったってことで良さげ?通常運行に戻る?結局、どういう顛末だったの、この大災害?)

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:29:04

    >>78

    恋はいつでもハリケーン

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:29:48

    (魔物使い♀ロストです、お疲れさまでした!)

  • 81悪魔21/09/27(月) 01:29:54

    >>78

    愛、怖いなあ

  • 82堕天使21/09/27(月) 01:30:21

    >>80

    (弓ありがとうございました)

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:30:21

    >>78

    (認識してる範囲だと

    ランカーさんの恋バナ

    痴話喧嘩に発展

    話が進まないので凍らせて止める

    相手がランカーさんなので盛り過ぎた)

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:30:39

    >>80

    (悲しいなぁ。お疲れ様でした)

  • 85ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 01:30:44

    >>78

    (復興終でいいんじゃないですかね。

    2スレも続くとは)

  • 86趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 01:31:15

    >>80

    (ご冥福を)

  • 87ディスカイザー21/09/27(月) 01:31:39

    移動と攻撃能力を持ち、高い隠密性を兼ね備えた我がダンジョンは無敵なり!見つけられるものなら見つけて私を討伐するといいでしょう……。まあ協力する者が居ないのなら今回の魂は諦めることにしましょう。

  • 88太陽神官21/09/27(月) 01:31:58

    >>46

    図らずも現世に縛られた魂を開放しましたか

    …どうかあなた方の魂に安らぎのあらん事を

  • 89堕天使21/09/27(月) 01:32:40

    …天界樹の花をお供えしよう

  • 90仟ゴゼン21/09/27(月) 01:32:50

    愛は天地を巡り愛・乱・怒の三つと成って
    襲いかかったと言うわけか!!

    御霊と執心に眠りと祈りあれ!だ!

  • 91『遥けき夜明け』薄明21/09/27(月) 01:33:56

    (オチ思い付いたけどつけちゃって良いかな?)

  • 92堕天使21/09/27(月) 01:34:16

    >>91

    (良いと思います)

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:34:31

    (たぶん水曜夜予定)

  • 94没落貴族お嬢様21/09/27(月) 01:34:37

    >>91

    (おっけーですわー!)

  • 95掃除屋少女21/09/27(月) 01:34:49

    >>91

    (よろしくお願いします)

  • 96趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 01:35:18

    >>91

    (良いと思いますね。)

  • 97『遥けき夜明け』薄明21/09/27(月) 01:35:40

    (薄明は今さら掲示板のログを読み返した!)

    なぁ……これは例えばの話なのだが
    恩ある知り合いから普通なら修復不能なまでに破損した思い出の魔道具を見せられて
    自分ならばと修復を買って出た結果、謎の誤解が生じて大騒動が起きた場合
    魔道具を修復した者には責任があると思うか?

  • 98悪魔21/09/27(月) 01:36:30

    >>97

    あーなるほどな

    罪はないと思うぜ

  • 99ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 01:36:36

    >>97

    ぼくなら事故でしたで済ませて終わりですかね

  • 100仟ゴゼン21/09/27(月) 01:37:33

    >>97

    無いッ!

  • 101趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 01:37:37

    >>97

    仕方ないとしか言いようがないね。

  • 102塩漬け狩り21/09/27(月) 01:38:36

    >>97

    剣職人が作った剣で、悲惨な事件が起こったからって剣職人にを罪に問うのは無理だろ。

  • 103冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/27(月) 01:38:49

    >>97

    …それで修復した者に咎を負わせるのは酷というものだろうな

  • 104旅好きエルフ<春風>21/09/27(月) 01:39:21

    >>97

    例え神が許さずとも私が許す……

  • 105『遥けき夜明け』薄明21/09/27(月) 01:41:01

    そうか
    そうだよな

    ……でも復興には尽力しよう(ボソッ)

  • 106悪魔21/09/27(月) 01:42:14

    …うん、要するに誤解だったわけだ

  • 107没落貴族お嬢様21/09/27(月) 01:43:22

    勘違いで破局してしまうのは物悲しいですが、そこまでだったと言うことかもしれませんわね。私には分かりませんわー!

  • 108悪魔21/09/27(月) 01:55:36

    『真実のクリス』か…
    魔力が戻ったら探しに行こう
    そして呪いの魔剣工房も行ってみないとな

    (クリフのやつの忠告が気になるから神殺しの手段は探しておきたいしな)

  • 109ディスカイザー21/09/27(月) 01:58:13

    (この世界って惑星なのか、平面や空から上は神の領域みたいな宇宙の無い独立した世界なのか明確な設定はありますかね?)

  • 110仟ゴゼン21/09/27(月) 02:01:36

    終わった様だな!

    では眠ろう!お休み!就寝!
    [その場で深い睡眠に入る]

  • 111学者護衛メインの冒険者21/09/27(月) 02:02:46

    >>97

    修復した人は何も悪くないでしょ、その場合


    送ってもらった石符にすごく助けられたよ、ありがとう!

  • 112ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 02:03:22

    >>109

    (あんま明確に決めるとロール縛るからふわふわにしてあるとか設定スレで)

  • 113ディスカイザー21/09/27(月) 02:04:12

    >>112

    (なるほど、了解です)

  • 114回復術師21/09/27(月) 02:14:19

    >>97


    そうだね。修理をした者は全く悪くないだろう。

    事情を知っている者がいたら起きることがなかったかもしれない大惨事があったとしてもね、ふふ。

  • 115脳内設定スレ立てた者21/09/27(月) 02:14:21

    >>113

    (ただまあ、だいたいの人は地球っぽい惑星にいろいろな世界がくっついてきてる…みたいなイメージでやってそうというのが所感)

    (「様々な世界観のものが集まってきているので、世界の形の認識もまた様々だろう」「しかし、今の我々には"現在の世界の形"を明確に知る術はないのだ…」って感じかしら)

  • 116方舟の雷精21/09/27(月) 03:29:39

    …………ダンジョンに行っている間に隕石が堕ちた並の惨状が生まれているな…………
    (ぱちぱちと火花が弾ける)

    まだ氷があれば解かすのに協力しよう
    後は作業用機械も持ち出して大丈夫かな?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:08:40

    もうだいたい終わったよー

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:24:44

    7位一般メンバーです
    この度はリーダーの早とちりでこのような事態を
    引き起こすこととなり申し訳ありませんでした
    これから各方面に謝罪に駆け回りますが、すでに
    この場を去った方も多くいるため掲示板で謝罪いたします

  • 1197位メンバー21/09/27(月) 07:27:55

    リーダーもいつも通り反省していますので
    今後ともどうぞ仲良くしてあげてください…

    (ストレスで気絶)

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:42:19

    >>119

    一般メンバー(たぶんデッドアイさん?)の意識が死んだ!

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:49:05

    後に引かない円満な解決
    なお関係者の胃痛は考慮しないものとする

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:51:59

    白銀さんの胃もやばそうだな。

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:58:52

    このまちの住民避難慣れしてそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:02:11

    ギルド職員みんな忙しそうだな…
    本当に疲れ様です…

  • 125詩謳う御子21/09/27(月) 08:16:53

    お怪我をなさったかたの回復と事務処理ならお手伝いいたします……展開が早すぎて事件の最中では謳っている暇もございませんでしたし……

  • 126詩謳う御子21/09/27(月) 08:21:19

    (状況についていけず気がついたら終わっていた……)

  • 127仟ゴゼン21/09/27(月) 08:55:11

    紳士淑女諸君!おはよう!


    朝だ!今日だ!鍛練だァ!!
    骨肉に血を巡らせ頑張ろう!

  • 128方舟の雷精21/09/27(月) 08:59:27

    (街の様子をフワフワ飛びながら見ている)

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:00:46

    >>127

    朝から元気っスね……でもおはようございます!

  • 130ドラゴンもどき21/09/27(月) 09:01:01

    わーいわーい(ようやっといい感じの魔剣手に入った)

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:07:51

    >>130

    おめでとう!

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:19:32

    >>130

    どんな魔剣が手に入ったんですか?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:20:16

    >>128

    (たった一日で随分人間離れしてる……)

  • 134蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 09:29:25

    「おはよう。昨晩は無事に終わったようで何よりだ」



    (寝てたらいつの間にか終わってたみたいですね)

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:32:54

    >>133

    掃除屋少女のせい。

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:36:10

    >>135

    今度は彼女何をしたんです?

  • 137学者護衛メインの冒険者21/09/27(月) 09:41:41

    魔剣のダンジョンのことを学者先生に話したらめちゃくちゃ怒られたし泣かれちゃったぜ…
    2回死んだことは黙ってた方がよかったかもしれん…

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:42:08

    >>136

    方舟の雷精に雷ぶちかました。

  • 139蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 09:51:39

    「あぁ、雷の一撃は本当にキツイからな。我も喰らったことがあるが、今でもあの衝撃は忘れられん」

  • 140詩謳う御子21/09/27(月) 09:55:26

    (>>128を見て)

    んー、精霊を示す波動域が活性化しておりますのね、確かに昨日までは殆どヒトのようなものでございましたのに

  • 141詩謳う御子21/09/27(月) 09:58:01

    >>137

    学者様は冒険者様のことを本当に愛してらしてますね。

    隠し事はバレた時に傷が深こうございますのであまりお勧めはいたしませんわ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:59:40

    >>138

    原因と結果が繋がってない気がするのだけれど、要するに雷に打たれて覚醒したってことでいいのかな

  • 143仟ゴゼン21/09/27(月) 10:06:23

    雷に撃たれて覚醒だと!
    素晴らしい!!!いいじゃあないか!!

    私も雷に撃たれれば更なる高みへ…ハッ!!
    彼処に有るは積乱雲!
    いざ行かんッ!!

  • 144学者護衛メインの冒険者21/09/27(月) 10:06:23

    >>141

    後でバレたほうが面倒なことになりそうだと思って正直に話したわけだけどあんなに泣かれちゃったらなぁ…

    しばらくはダンジョンに行かないで学者先生と過ごそうかと思ってる

  • 145方舟の雷精21/09/27(月) 10:07:10

    >>142

    端的に言ってそうだな

    正確に言うと精霊としての自分を理解したと言うのが正しい

  • 146趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 10:09:28

    >>143

    雷なら私も落とせるよ?

    本物と遜色ないくらいのを。

  • 147方舟の雷精21/09/27(月) 10:09:47

    >>144

    昨日はお疲れ様

    君も大活躍だったが、確かにその方が良いのかもしれないな

  • 148方舟の雷精21/09/27(月) 10:11:24

    >>143

    雷要るか?


    >>146

    一度落雷対決でもしてみようか

  • 149趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 10:12:41

    >>148

    それは楽しみだね。

  • 150方舟の雷精21/09/27(月) 10:15:40

    >>149

    ああ、私もだ

  • 151〈子羊〉21/09/27(月) 10:20:01

    質問。

    ここはどこだろうか?

  • 152詩謳う御子21/09/27(月) 10:21:19

    >>151

    周りの様子やそこに至るまでに何があったのかが分からないとどうにも答えようがのうございますが……

  • 153趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 10:21:58

    >>151

    あー、確かフライドポテトパーティに呼ばれて喜びのあまり明後日の方向に飛び去っていったんだっけね?

  • 154〈子羊〉21/09/27(月) 10:22:54

    >>153

    >>152

    ポテト……パーティ……


    ∑(ºωº`*)


    【自分の目的を今思い出した顔】

  • 155仟ゴゼン21/09/27(月) 10:23:32

    >>146

    >>148


    何!!雷を落とせるのか!?

    是非!!強力な一撃を頼みたいッッッ!!!


    これを喰らえば更なる高みへ昇ること間違え無しだ!!

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:28:17

    普通死ぬんだけどなぁ

  • 157趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 10:29:17

    あのカムイ氏が恐れる初代様というのとまともに殴りあえる人だ。恐らく大丈夫だろう。

  • 158詩謳う御子21/09/27(月) 10:33:46

    一応不味い事態に備えて待機しておりますわ

  • 159〈子羊〉21/09/27(月) 10:35:39

    質問。

    雷を受けたいというのはどういうことなのだろうか?
    人の子というのは多種多様な性的嗜好があるとは聞いているが……

  • 160旅好きエルフ<春風>21/09/27(月) 10:38:05

    エンキを思い出すキャラの濃さだ

  • 161学者護衛メインの冒険者21/09/27(月) 10:38:28

    >>147

    君からもらったエネルギー蓄積の宝玉を盾に組み込んだおかげで守りが盤石になったからなぁ、あれが無かったら守りが追いつかなくて心が折れてたかもしれん

  • 162趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 10:40:01

    >>159

    とある雷の精が落雷を受けた事で覚醒した。

    それに感銘を受けた方が自分も受けてみたいと言っている。

    私含めその雷の精も落とす気満々。


    といったところだね。

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:42:11

    このレスは削除されています

  • 164〈子羊〉21/09/27(月) 10:43:32

    >>162

    理解……不能。

    更なる高みというのは『楽園』の事なのだろうか……?

  • 165方舟の雷精21/09/27(月) 10:43:58

    >>155

    いいのか?

    危ないから皆目と耳を塞いで欲しい

    では……【大歳雷】!


    [凄まじい閃光と轟音]


    …………ガス惑星の、雷を、範囲を絞って再現したものだが、生きてるか?

  • 166趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 10:46:38

    >>155

    >>165

    さて、では私も……。

    [空に黒雲が集まり、帯電する。そして一際大きく光る]

    『天破召雷』……ッ!!!

  • 167仟ゴゼン21/09/27(月) 10:54:16

    >>165

    >>166

    フフフ…復活ッッッ!!!


    二人ともありがとう!これでまた一つ強くなってしまった…!ハハハハハ!!!

    [謎の蒼い雷を身体に纏っている]

  • 168詩謳う御子21/09/27(月) 10:56:02

    「愛し子よ 輝ぐやの子よ その身を包む衣に 焔の加護を与えよう これなるを恐れる者 超えること能わず」


    (周囲に防御結界を貼っていたが復活した>>167にドン引きしている)

  • 169ギルド新人ちゃん21/09/27(月) 10:56:41

    町のなかでなにしてるんですかー!!!!!

  • 170ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/27(月) 10:57:54

    …………

  • 171趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 10:58:05

    >>169

    大丈夫、街の方には一切被害は出してないからね?

  • 172趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 10:58:39

    ……いっけねぇ、あばよぉとっつぁーん!!

  • 173双子の魔術士姉弟21/09/27(月) 10:59:00

    弟「いったい何が起きてるんですかぁ!?」

  • 174ギルド新人ちゃん21/09/27(月) 10:59:07

    でなけりゃなにしてもいいってものじゃないですー!
    絵描きさん、雷精さん!
    ギルドに出頭命令です!
    始末書とお説教がまってますからねー!

  • 175学者護衛メインの冒険者21/09/27(月) 10:59:43

    >>167

    昨日のダンジョンでも思ったけど相変わらず無茶苦茶だなぁ…

  • 176趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 11:00:51

    ……征こう。
    死なば諸共だよ、雷精君?

  • 177方舟の雷精21/09/27(月) 11:01:04

    >>167

    (息も絶え絶えながらギョッとしている)

    まともに、解放すれば、都市一つは吹っ飛ぶ熱量の、筈だが……?


    >>169

    範囲は……絞った……被害……無いはず……

  • 178方舟の雷精21/09/27(月) 11:02:24

    >>176

    すまない……動けないので……少々、肩を貸しては、くれないか……?

  • 179趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 11:03:15

    >>178

    そうしよう。

    それと、今度は【無限牢獄】の中でやろうか?

  • 180方舟の雷精21/09/27(月) 11:04:03

    >>179

    そこが、何処かは知らない、が……その方が……いいだろう……な

  • 181仟ゴゼン21/09/27(月) 11:04:21

    >>174

    待て!!


    その二人に責任は無い!!

    私に協力してくれただけだ!!


    責任は私の肉体と精神、御霊にあるッ!!

    どうか二人を許してくれ!!

  • 182ギルド新人ちゃん21/09/27(月) 11:06:41

    >>181

    実行する判断がつかないのも問題って上司がカンカンなんですー!

    というか、今あなたにも出頭命令がでたので来てくださいねー!

  • 183ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 11:07:10

    >>181

    頼まれたからって町中であんなのぶっ放す方にも問題はあると思います。

  • 184ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/27(月) 11:08:33

    >>181

    そうですか……そういうことなら仕方ないですね。

    では身代わりになるというのでしたら、首を差し出してください(にっこり)


    [連日の騒動でめちゃくちゃストレスが溜まっている]

  • 185趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 11:08:47

    これでも街中に被害が出ないように威力、範囲、共に絞ったんだけどね?

  • 186趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 11:09:16

    おっと、踏んだかい。
    ……もう少し埋まってから建ててくるかな?

  • 187ギルド新人ちゃん21/09/27(月) 11:09:22

    >>184

    白銀先輩っ

    上司が胃が痛そうな顔してるのでその辺でっ!

  • 188ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 11:09:30

    >>184

    (ハーブティーを差し出す)

  • 189蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 11:10:26

    「その力をもう少し有意義に使ったらどうだ?」
    [威力を目の当たりにして呆れ気味]

  • 190詩謳う御子21/09/27(月) 11:10:47

    (瞬間的には冀望之種子にも匹敵するか?)

  • 191猫耳娘(シャム猫)21/09/27(月) 11:11:26

    (全身の毛が逆立ってる)

  • 192仟ゴゼン21/09/27(月) 11:13:18

    ……そうだな!

    承知した!
    誠意と敬意、反省の念を込めて出頭しよう!

    罪は錆びず!業は償いと共に有る!だ!

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:13:32

    (次スレを待っている)

  • 194ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/27(月) 11:13:59

    (しまった。ついイライラしすぎて死神としての本性が……)

    ゴホンっ。

    ……とりあえず、ギルドの命令通りに出頭願います。

  • 195趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 11:15:05
  • 196ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 11:15:47

    >>195

    たておつです。

  • 197猫耳娘(シャム猫)21/09/27(月) 11:16:09

    たて乙です

  • 198方舟の雷精21/09/27(月) 11:16:27

    >>194

    申し訳無い……


    >>195

  • 199仟ゴゼン21/09/27(月) 11:16:52

    >>195

    立て乙だ!


    魔術師殿!申し訳ない…!

    肩を貸そう!

    目指すは償いの桃源郷だ!!!いざ行こう!

  • 200旅好きエルフ<春風>21/09/27(月) 11:17:02

    もう少し分別を身に着けて欲しいもんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています