よく考えたらモチになるだけでよくここまでの強さになったな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:57:40

    モチを食ったり物や地面にぶつけてもゴムでダメージないルフィじゃなかったらくっついて投げ飛ばされたり喉に詰められたりでもっと苦戦してたわけだし

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:01:48

    餅って結構人殺してるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:02:31

    これよく言われるが疑似ロギア、ドルドル系の能力もありだからモチモチ自体はむしろクソ強能力じゃね
    そんな能力をしてもカタクリのスペックのほうがやばいって話で

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:03:19

    言うて身体を変化させて、さらに質量のあるものを自由に出せる能力って武装色前提ではあるけどめちゃ強い能力になるよな
    纏わせれば武器になるんだから
    そういう意味ではビスビスも同じ(まぁこれに関しては本編では武装色関係なしにビスケットの強度を高めてるクラッカーくんおかしくない?ってなるだけなんだが)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:03:20

    ギア2を避ける変形スピードおかしい気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:04:06

    食い物パラミシア縛りってのも良く出来てるなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:04:15

    ガスパーデのアメアメも相当な強能力だし
    モチモチは小麦粉も効かないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:05:46

    >>2

    オモチ「56人殺したのさ、お年寄りの方々をな」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:06:49

    武装色なかったらそれだけで詰むから普通に強い
    カタクリが食ったから武装色あっても攻撃効かない、やばい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:07:08

    それいったら主人公のゴムもそうだし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:07:11

    強敵と戦えば覇気は成長するってレイリーが言ってたし前より今強くなってるかもな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:07:43

    ビッグマム海賊団は一見弱そうな役に立たない能力を徹底的に鍛え上げた手練れの精鋭揃い感がすごくて好き
    そりゃプテラノドンとモチだったら確かに後者の方がハズレ感が強いのは否めないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:09:02

    というか長年不遇とか最弱とか言われてたパラミシアがパラミシアやばくね?って風潮に変わったのがこの辺の話からだしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:09:24

    >>12

    ワンピースでは動物系と自然系(やれることがほぼそれだから)って考えたら後者のほうが当たりに思える

    まあ動物系は百獣海賊団で株を上げてるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:09:51

    >>13

    モチはパラミシアとロギアのいいとこ取りすぎ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:10:24

    今じゃもうルフィといい勝負も出来ないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:11:05

    >>13

    どっちかっていうと覇気出てきてからじゃね

    ローとか白ひげの段階でやばいやばい言われてたし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:11:59

    >>16

    四皇最高幹部のマルコがマムを結構足止めしてたり閻魔覚醒前のゾロがカイドウに残る傷負わせてたりしてるから思うほど差はないと思うぞ

    ギア5されたら流石にきついだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:12:06

    >>15

    ドクドクやドルドル辺りもそれに近いと思う

    カタクリ並みに覇気を鍛え上げたマゼランやMr3とか怖すぎて夜も眠れなくなるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:12:57

    覇気鍛えてたらバラバラとかすごく強くなれた筈なんだがな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:25:25

    実際モチモチがハズレとは全く思わんが、それはそれとしてゴムと違って縮むことによる攻撃力の上昇とかはないだろうし最初はもっとできること限られてると思うと鍛え方はやっぱりとんでもない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:26:29

    >>8

    マジレスで申し訳ないけど毎年3000人は確実に殺してるぞお前

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:28:58

    モチモチがパラミシアの中でそこまで飛び抜けたスペックしてるとは思わないけど
    身体の変質と餅の生成どっちもやってるのは流石に特殊なパラミシアと呼ばれるだけはあるってレベルでメリットだな
    覚醒も拘束もできるし武装色でドフラミンゴみたいな攻撃もできるしで覇気に優れたカタクリとの相性が良すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:30:46

    鍛え上げたら何の実でも強いんじゃないかと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:32:42

    >>6

    ホヤホヤ・ミラミラ・メモメモ・ブクブク

    食い物関係ねえのも結構あるような

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:35:24

    >>16

    カタクリはカタクリでメインウェポンが槍だからそれ使い始めたらまたちょっと変わるでしょ

    流石に勝つまではいかないけどニカ無しならそこまで一方的な試合にはならないんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:01:21

    結局は本人の鍛錬次第なところはある

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:33:13

    ワクワクしながら悪魔の実を食べたのにモチモチだったらちょっとガッカリする

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:34:25

    >>22

    オモッチ「聞いて驚くな!!おれには3000人の死者がいる!!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:36:27

    今思えば動物系と超人系のハイブリッドみたいなゴムゴムと自然系と超人系のハイブリッドみたいなモチモチの戦いだったんだなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:39:43

    >>24

    別のジャンプ系だけども能力の下るも下らないも本人次第よね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:41:45

    >>24

    最終的にスタミナ切れで焦って動いたら負けたけどそのスタミナ切れになるまでにビスケット兵大量に出してるからヤベーよこいつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:42:01

    ゴムは当たれば普通に痛いけどモチは武装硬化しないと打撃でダメージ与えられなくね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:43:20

    >>33

    モチを固くすれば良いじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:43:58

    >>34

    角餅使ってたな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:10:47

    >>32

    ぶっ通しで高精度の覇気をゾオン系でもないのに維持できるのは普通に化け物

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:11:28

    >>35

    角餅はがっつり武装硬化じゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:37:57

    上澄みや覇気使い以外の攻撃なら
    流動回避しなくても素の能力でロギア受け出来るから強い

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:38:41

    >>37

    あれどうなんだろうな?硬くなった餅に武装纏わせてるのか武装で固めてるのかどっちなんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:39:48

    ロギアと同じで覇気使わないとまともにダメージ与えられないけど多分毒とかは効くだろうからまだ有情だと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:41:19

    イトイト、ビスビス考えるとね
    まあ結局は鍛え方次第だと思うわ
    単純に強いだけの能力は応用性に欠く場合もあるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:42:30

    >>41

    この手の話題でよく名前が上がるのがボムボムよね

    強い能力なんだが練度が足りてない

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:14:13

    ドルドルは本人も蝋燭になれればモチモチにも劣らないんだけどな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:17:59

    >>36

    別にゾオンなら覇気が強くなったりはしないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:27:54

    >>44

    スタミナの問題でしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:48:39

    >>32

    海賊王になる男の食欲に限界はないからな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:50:29

    無双ドーナツとかどうやって思いついたんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:57:26

    >>43

    ドルドルはモチモチと違って素で鉄の硬さがあるから、なんなら基礎スペックだけで言えば割とモチモチより優れてる気もする

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:02:53

    >>13

    不遇だったのは動物系では?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:06:24

    >>13

    パラミシアは結構活躍してたし、グラグラもあったからそこまで弱い扱いされてたの見たことないな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:15:22

    カタクリが八岐大蛇の実を食べてたらとんでもないことになってただろうな
    今とは別方向でとんでもない強さになってそう
    四皇の二番手の中では一番の強さになってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:04:05

    モチモチの実強いよな普通に

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:15:51

    >>48

    ドルドルの鉄の硬度も鍛えた結果じゃない?

    ルフィ過去編見たらわかるけど鍛える前は普通のパンチすらまともにできなくなるレベルのクソ能力がパラミシアだしいきなり鉄の硬度は無理だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:18:44

    グラグラ、フワフワ、ソルソル、カゲカゲがあるパラミシアが弱いって言ってる奴見たことねぇぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:24:53

    >>28

    俺ならお肌がもちもちになる能力にしか出来ない自信がある

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:27:36

    カタクリはどんなクソ能力でも使いこなしてくれそう
    作中同率一位の見聞色使いだし何食ってもスタイリッシュに戦いそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:48:11

    >>42

    ただでさえ強い能力だから、もっと野心や向上心が強い人や頭の柔らかい人が持ったらえげつない使い方しそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:50:45

    ドーナツ食べるために口裂けたらしいから、でっかいドーナツ食べられるような大口開けられるモチモチ貰ったのは良かったなって…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:18:01

    ガトリング…!?あり得ねェだろ餅の性質上…!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:33:58

    >>16

    スモやんよりはマシだろ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:36:28

    >>59

    これとか見るとパラミシアでも一番身体を自由に成形できて、尚且つロギアと違って実体を当たり判定増やさずに身体から切り離せるモチモチはめちゃくちゃ相性いいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:48:38

    >>3

    ドクドク、マグマグみたいな触れたらダメージ受けるタイプのロギアにふれる必要がないのはでかいな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:16:26

    >>59

    これトリモチのガトリングだからクソ凶悪じゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:40:16

    >>59

    応用性が半端ねえ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:53:06

    >>59

    身体の形自由に変えられるとはいえこれは流石に鍛え方が凄すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています