見つけたぞ黒羽快斗、いや怪盗キッド!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:07:59

    このリストにある宝石の中でどれが欲しいんじゃ?…これか?分かった仕入れておこう、来月までに予告状を提出するんじゃぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:11:16

    血税の無駄遣いはやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:15:49

    >>2

    次郎吉爺さんは自腹だし


    居場所を警察に知らせろ? それはそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:17:22

    あくまでも怪盗キッドを自分の手で捕まえることが目的だからオフの黒羽快斗には手を出さないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:17:28

    もはやキッドと遊ぶのが老後の趣味になってる状態の爺さん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:19:05

    でも話題性あって集客力あるし米花町の犯罪も減るし捜査二課以外は平和

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:19:11

    もう孫と爺さんの本気の知力と財力をかけたキャッキャウフフ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:19:58

    もはや何周か回って仲良しだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:20:27

    割とガチでパンドラを次郎吉おじさんが管理してたら逆に安心かもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:21:15

    この人自体、美術品で悪事を働くわけでも管理が杜撰な感じでもなさそうだからキッド側からも評価は高そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:23:54

    >>10

    そんなゴッホの偽物(本物)を焼くために盗ませるようなのがいる訳…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:26:30

    この人器でかいところちょいちょい見えるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:26:58

    次郎吉爺様は捕まえたい〰️天才たちの推理頭脳戦〰️

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:30:14

    テロリスト逮捕に協力してる過去があったり恨んでる犯罪者も多いというアグレッシブなおじいちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:30:59

    なんだかんだ話題性があるのと宝石は返却されるので、文化への貢献も含めて損はしてなさそう。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:28:46

    報告書出せのノリで出すように言われる予告状って何なんだ、キッド的にはそれでいいのか怪盗として

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:32:08

    普通、泥棒キャラのライバルって警察か同業者だけど、迎え撃つ側ってのは面白いよね


    いやそもそもライバルだったかな…?そうだったかも…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:34:07

    >>6

    茶木警視も中森警部も別に無能描写があるわけでもなく寧ろ有能と言っていいはずなのにキッドと周りの人達がめちゃくちゃ過ぎて振り回されているのがかわいそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:43:29

    愛犬のピンチにもうどうしようもなくなったときに助けを求めるくらいだからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:46:59

    次郎吉おじさまもお年寄りっぽいし亡くなったらキッド少し寂しさはありそう…と思ったけど72歳か
    まだまだ元気でいてくれそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:51:52

    パンドラを探す変な奴らと関わりもなく、裏で闇の仕事をしているわけでもない
    宝石の管理が雑なわけでも、価値を知らないわけでもない
    次郎吉おじさまが用意するのはビッグジュエルなので、盗みに行っても無駄骨にはならない
    ちょくちょくいる名探偵とその取り巻きには気を抜くと捕まってしまうのでスリルを楽しめる

    なんかキッド的には次郎吉おじさま案件が一番ストレスフリーな気がする…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:55:41

    キッド推しといっても過言ではないと思う…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:58:11

    事情を知ったら協力はしつつも捕まえようとする関係に落ち着くだろうけど、キッドとしてはそんなものに関わらせたくはないだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:19:11

    息抜きも出来て本命(パンドラ)に当たる可能性もある

    キッド実は楽しんでるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:20:14

    >>20

    治郎吉おじさまなら最高齢のギネス記録を更新して新聞の一面を飾ると信じてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:26:31

    >>25

    コナン最終回辺りでニュースか新聞記事になって描かれてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:46:05

    パンドラ入ってなかったら返してるしね、別に損はない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:48:12

    知恵比べついでにビッグジュエルも終える
    探偵もやってくる
    winしかない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:50:36

    >>28

    負け続けな捜査ニ課はloseでは

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:57:42

    万が一この爺さんが用意したのがパンドラだったら、もの凄いお礼置いて行きそう

    でもあの爺さんの財力じゃどんな財宝持ってきても大してプラスにならんよな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:55:58

    キッドがパンドラ見つけて怪盗引退したらすごい落ち込みそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:00:47

    >>31

    ボケそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:53:10

    >>31

    ボケ防止のために時々盗みに来て欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:03:00

    ギャグ路線突っ走りすぎてうっかり「鈴木の爺ちゃん」とか呼びかけそうだなキッド

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:46:30

    天空の難破船でのこのじいちゃん好き
    中森警部の「キッドが銃で脅してきたらどうする?」って問いに「奴がそんな真似するとは思えん」って即答したり
    テロリストが自分狙いだと知ったら(実際は違ったが)自分は残るから他の乗客は下ろしてくれって自ら交渉したり
    キッドがコナンを助けたら大喜びしたり
    とにかく凄いじいちゃんっていうのが分かる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:48:07

    孫と遊びたいおじいちゃんやん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:30:50

    >>35

    敵ながら天晴じゃ!のシーンでの喜びっぷり大好き

    次郎吉爺さまもキッドが人を殺さない生粋の愉快犯(に見える)だからここまで長く勝負できてるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:38:51

    キッドが殺人などする筈がない!儂が無実を証明してやるわい!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:54:43

    しかしですねえ、キッド以外はここの先に進むことはできないだろうって言ったのはあなたじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:10:28

    孫と同い年で期待に全部応えてくる若造と全力追いかけっこしてるって考えると微笑ましいお爺ちゃんだな
    財力は全然微笑ましくないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:44:19

    >>40

    細かいけど園子は姪っ子で孫じゃないよ

    お父さんの歳の離れたお兄さんになってたと思う

    初期設定はお父さんの従兄弟だか親戚だったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています