アル、いいかい、よく聞いてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:03:31

    この包みの中には、俺の証言を収めたテープや証拠の品が入っている。
    このコロニーが、核ミサイルの目標になった訳を知る限り喋った。
    もし俺が死んだら、これを警察に届けてくれ。
    大人が本当だと信じてくれたら、このコロニーは救われると思う。
    俺が直接警察に自首しようかとも思ったんだがなんていうか……そうするのが逃げるみたいに思えて……
    ここで戦うのをやめると、自分が自分でなくなるような……
    連邦が憎いとか、隊長たちの仇を討ちたいとか、いうんじゃないんだ。
    上手く言えないけど、あいつと、ガンダムと戦ってみたくなったんだ。
    俺が兵士だからなのか、理由は自分でもよくわからない。
    アル、俺はたぶん死ぬだろうが、そのことで、連邦軍の兵士やガンダムのパイロットを恨んだりしないでくれ。
    彼らだって、俺と同じで自分がやるべきだと思った事をやってるだけなんだ。
    無理かもしれないけど、他人を恨んだり自分の事を責めたりしないでくれ。
    これは俺の最後の頼みだ。
    もし、運よく生き延びて戦争が終わったらさ、必ずこのコロニーに帰ってくるよ。
    会いに来る、約束だ。
    これでお別れだ、じゃあなアル。
    元気で暮らせよ!クリスによろしくな!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:05:28

    このごろ僕は思い出す
    初めてザクを見た日のことを…
    止められなかった戦いのことを……

  • 3対魔忍21/08/17(火) 15:05:47

    忘れないよ、バーニィ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:07:11
  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:07:18

    なんだ次はこれが流行るのか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:07:33

    アニメ派と小説派の溝は深い

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:07:45

    >>3

    ヤメロォ!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:08:15

    何を言わせるんだと思ったら普通だった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:09:11

    おいまだクリスマスにははえーぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:09:32

    >>1

    確か嘘をついてるところではカメラから目を逸らしてるんだっけ。「上手く言えないけど、あいつと、ガンダムと戦ってみたくなったんだ。」のところとか。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:09:38

    改変しねーのかよ!
    してくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:10:28

    改変するのかと思った
    してなかった
    俺は泣いた

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:10:33

    これネタ改変できる奴がいるとしたらそいつには人の心がないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:10:39

    嘘にしてよ、バーニィ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:11:20

    >>4

    これ泣くとかですまないレベルですよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:36:11

    >>13

    人の心はアルよ


    アル、いいかい?よく聞いてくれ

    ネェル・アーガマには俺の量産型F91が入っている

    もしバンシィが無かったらこのF91に乗ってくれ

    バンシィが無いのは自分の能力値が低いせいだと納得してくれたら地球艦隊・天駆も救われると思う

    へも川が憎いとか正直少尉に思い入れがないとかいうんじゃないんだ

    うまく言えないけどバンシィと...俺のパイロットとしての技能が噛み合ってる気がしたんだ

    俺が元海賊のパン屋だからなのか、理由は自分でもよく分かんない

    アル、お前に多分バンシィは二度と帰ってこないだろうがその事で生態認証が必要なユニコーンを恨んでも俺を恨んだりしないでくれザクで踏み潰すぞアル

    俺だってバナナ味君と同じで、自分が乗るべきだと思った機体に乗っているだけなんだ

    無理かもしれないけど乗り換えできないC.E.や00のパイロットを恨んだり、俺を責めたりしないでくれ

    これは俺の多分三回目ぐらいの最後の頼みだ

    もし運良くペーネロペーが手に入ってトビアからフルクロスを頂いていくことが出来たらさ、必ずバンシィはお前の元に帰ってくるよ、約束だ

    これでお別れだ...じゃあな、アル!サブオーダーで頑張れよ!

    オットー艦長によろしくな!

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:37:56

    >>4

    正直アルはビデオを墓場まで大事に持っとく覚悟してると解釈してるからこの漫画に違和感しか持てない

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:12:06

    >>17

    小説版だとメディアにわたってるね

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:32:38

    つまりこのスレは普通にポケ戦について語り合っていいのか

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:20:48

    一本の映画を六分割した構成なんだよね。
    ガンダムというジャンルに縛られない名作だと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:22:32

    >>18

    そっちは生きてるからいいだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:29:05

    >>4

    二次創作ならURL付けなよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:29:49

    >>4

    これ3コマ目無い方がその後の地獄絵図を想像できていいのになあ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:30:52

    >>20

    完結までのストーリー構成固めたうえで作ってたんだろうな、0083と08は途中で路線変更あったけどこちらは仮に制作陣に何かあっても変更なくいけたように思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています