鍛冶屋の息子の臆病で弱っちいただの人間だぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:06:33

    通るぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:13:28

    お前のような人間がいるからこそ素晴らしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:15:37

    通さなかったらその手のやつぶつけるつもりだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:15:38

    後世の評価張っておいてやる
    四人がかりでメドローア使った後の発言な

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:17:13

    そうだねー好きな女の子に告白できない程度の勇気じゃあ通してあげられないなー

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:18:12

    >>4

    4人の方が難しそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:44:19

    行けよ…魔王を倒すんだろ……!?大魔道士……!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:46:00

    >>5

    しるしさん頑なに光らないせいでポップが拗らせてるんすけど…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:46:32

    竜の騎士相手にメガンテっ!
    それは勇気じゃなくて蛮勇だね...

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:47:07

    >>8

    やたら判定厳しいところあるよね、しるしさん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:47:28

    バランの血飲んで強化されてるから本来の実力だとメドローア撃てたのか気になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:50:25

    ほぼほぼ即興で五指爆炎弾撃てるのはヤバいってレベルじゃないんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:52:42

    編集「バラン戦でポップ殺しましょう!」
    編集「ザボエラの騙し討ちでポップ殺しましょう!」
    編集「親衛騎士団戦でポップ殺しましょう!」
    編集「僕のキル・トラップでポップ殺しましょう!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:53:25

    やはり人間は素晴らしいってのを体現した臆病者のただの人間

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:53:47

    >>10

    他のしるしさんたちから何で光らないんだよお前!って言われてそうなくらい頑な

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:54:08

    >>13

    途中から編集にやっぱりキルバーン混ざってるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:54:13

    >>13

    死神ばれてんぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:56:00

    >>15

    けどしるし自体は多分誰が誰使っても光る色は持ち主に由来するだろうから

    あの時誰かのしるし借りても光らなかったと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:58:17

    こいつがアバンストラッシュ覚えたらメラストラッシュとヒャドストラッシュでメドストラッシュXとか打てるようになるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:31:01

    >>19

    ストラッシュ・クロスはダイ以外使えないしポップは魔法剣使えないから無理だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:09:24

    そういや魔法使いにはアバン的必殺技はないのかなと思ったが
    破邪呪文がそれにあたるのかな
    魔法使いの修行がもっと進んでれば、マホカトールとかを自在に操るポップみたいな姿もあったのかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 03:31:10

    >>21

    あったじゃん、必殺技

    メガンテって言うんですけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 04:06:17

    >>11

    どんだけ強化されるかはわからんが2発分のMPあるしメドローアのセンスが強化されるわけでもないだろうからまぁ撃てるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 04:08:26

    竜の騎士ですらこんなこと言わせてないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:41:15

    >>24

    これ地味に全魔法使いを殺す存在になってるんだよな

    だってあれ、最強威力なメラゾーマだもん

    何度か喰らえば威力関係なく解体できるわけで…マジでツボってなに?!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:56:43

    純人間の中でヒュンケルと並ぶバグ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:00:23

    >>26

    シグマ「一つ質問いいかな?君の不死身おかしいんだが」

    マキシマム「奴が不死身と言われていたのは、ただの異名のはずだ!!」


    バグ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:06:07

    >>15

    でも追い詰めるとどんどん勇気見せてくれるからもっと見てぇってなるじゃん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:09:33

    >>25

    この頃のポップ相手に何度も同じ魔法使って勝てる魔法使いなんていないだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:12:15

    >>29

    ケンシロウ相手に奥義見せるようなものか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:19:51

    >>12

    見様見真似じゃなくて伝聞だけで再現してるのイカれてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:20:47

    バーン様視点だと訳のわからない存在すぎて怖い

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:51:44

    >>11

    パワーアップはよく言われるけど実際のところ描写見る限りバランの血にパワーアップ効果あるか怪しいから普通に撃てるんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:52:30

    >>13

    正体表したね死神

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:58:03

    ムードメーカーのポップがメドローア反射されて消えてしまった時のお通夜は勝ち目がなくなった以上に本当にヤバいからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:00:07

    >>24

    ハエ叩きで全力でハエ叩こうとしたら

    ハエ叩きをへし折ってきた

    って例え好き

    怖過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:45:37

    >>35

    アニメでどんなBGMが流れるんだろう

    さすがにドラクエ本家のやつはないだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:39:31

    >>27

    ポップはHPがベホマ貼り続けてゼロになった瞬間に回復してるからいい。

    お前はなんなんだヒュンケル

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:43:57

    >>6

    ヒュンケルの記述を見れば創作にしか思えんわ

    ロンベルク並みの剣の使い手、光と暗黒闘気を使いこなし魔法無効の鎧を着ける

    槍と拳はオリハルコンを破壊し、危険なグランドクロスを連発

    何度再起不能になろうと復活、死んだと思っても復活3人程混ざってる様にしか見えん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:03:18

    >>39

    ヒュンケルという名前は魔界だと有名らしいから、それに比例すると呼ばれてた人物が複数いたと説が出てもおかしくはないな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:07:17

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:22:51

    >>24

    アバン先生もそうだけど、バーンからすると

    恐ろしい上にとにかく気色悪いんだろうな

    何それ…って感じで


    圧倒的なタフネスで耐え切ったとかならもうちょっと熱のこもった反応が返ってきそうだけど

    思ってたのと全然違う手段でぬるっと無効化されるからなんか不快

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:44:29

    >>40

    むしろヒュンケルとは魔界の剣士の名前だから人間だというのは間違いで超回復能力を持った魔族だったという風に伝わってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:06:32

    中盤はポップに感情移入してたけど、終盤は強くなりすぎてて、逆にダイのほうに感情移入してた

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:28:34

    >>3

    手と手をぶつけるだけなのでセーフです!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:47:33

    ポップ、ヒュンケルというバグを生み出し続ける元凶、アバン。なお本人も大概バグな模様

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:49:18

    並みの魔法使い2〜3人分の魔力量は多くない? 才能アリアリじゃねえかお前

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:50:10

    鍛冶屋の息子からコレが生えてくるの控えめに言って人類のバグか、さもなくば神族が絡んでる案件だよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:06:31

    >>46

    アバン真っ先に消したの正解だったな。

    アバンも破邪の洞窟よりも、コソコソ人材育成してまわったらダメだったんか。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:08:41

    >>47

    そこは努力の賜物じゃない?3ヶ月の間にスーパーボスラッシュモードだったし相当レベルアップしたんでしょ。一度死んでよみがえってるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:14:53

    >>42

    ヒムちゃんが力任せにカラミティウォール破ったのは驚いたけど、バーン様からしたら本望だろうしな

    ダイが無傷で通り過ぎたやつとかは竜の騎士の戦闘の知識とか理由づけ出来るけど、ポップのこれは本当に何それ…てなってるよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:58:02

    こいつといい経験値2倍獲得バグといいHP1から減らないバグに
    前作主人公と初回特典ダウンロード
    そこまで使ってカンスト廃人に立ち向かう物語がダイ大なんだね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:02:15

    >>12

    まぁ俺メラゾーマエアプだから分からんけど単体メラゾーマ出せるなら聞いただけでもどんなものか簡単に想像つくから案外すんなり出来るんではとも思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:06:24

    >>49

    いや、アバンが死んだと思わせてから最終決戦までの時間で育成するのは時間が足りないでしょ……

    ダイやポップみたいなのがそうそういてたまるか

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:09:49

    多分バーンが一番えぇ…ってなった相手

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:10:28

    ポップとヒュンケル見てると
    まあ魔界に太陽あってもいいなじゃない?と思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:12:26

    >>48

    親父は親父で元王宮付きの鍛冶屋だから、その息子がロンベルクに師事を受けて人類最高峰の鍛冶屋になるとかならまだわかるんだ


    何で大魔王の魔法をも無効化できる史上最強クラスの大魔道士が産まれるんですかね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:15:22

    アバンの使徒の中で唯一両親が存命な男である

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:26:46

    >>55

    バーン様「本当の化け物はあいつ等だ!余ではない!」

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:32:14

    >>53

    理屈としてはメラゾーマを5発同時に撃てばいいだけなんだけどたぶん普通は無理かわかってても魔法力が足りない

    仮にメラでも何でも魔法を複数同時にホイホイ撃てるんならみんなやってるはずだし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:33:16

    あまりにしつこいから大魔王が名前を覚えてしまうという

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:40:34

    というか複数の魔法同時に撃てるのは劇中でポップとマトリフとバーン様しかいないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:08:31

    >>62

    バーン様も超魔力で時間差ほぼゼロで連発してるだけだからちょっと違うみたいなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:11:58

    >>42

    虫に殺虫剤かけたらかき消されたって例え酷いけど好き、そりゃそんな虫いたら取り乱すわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:58:08

    >>25

    身体能力とか闘気じゃなくて単純な技術で無効化してるっぽいんだよな…そりゃビビるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:07:35

    竜の騎士!かつての勇者!魔族と人間のハーフの竜騎衆!プロモーションしたオリハルコン戦士!鍛冶屋の息子!
    うぬら五人か!(まあ最後は竜の騎士で後は弱い順から消えるやろ)
      
           ↓

    竜の騎士 鍛冶屋の息子


    !!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:39:34

    >>24

    叫んだりギリギリの中で何かを掴むような演出があるわけでもなく、2コマだけの動きでかき消すの、鮮やかすぎる。

    そら天才だわ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:41:21

    >>66

    頭脳筋だから痛い目に合うんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:21:45

    オリハルコンでほとんど魔法が効かない上メドローア跳ね返すシャハルの鏡持っててマァム以上のスピードと近接格闘に優れてて闘気はクロコダイン以上ないと通じない奴「そういう事を言う奴が一番危険だ、私は絶対に手を緩めない」

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:30:45

    >>63

    バーン様は魔法併用なんて小細工しなくてもイオラ連打してるだけで大概倒せるからな…

    その小細工を極めた結果カイザーフェニックス分解なんて頭おかしい事始める大魔道士はなんなんすかね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:48:12

    アバン先生の元での修行でメラゾーマ←分かる
    マジックブースターでマホカトール←まだ分かる
    噂で聞いた程度の知識でフィンガーフレアボムズを放つ←ん?ま…まあ竜の血復活バフか
    ぶっつけ本番でメラとヒャド系を同時に使い尚且つ相殺しないとメドローアを習得←ファ!?
    何度か食らったカイザーフェニックをコツをつかんで解体する←お前はやっぱり天才だよポップ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:02:53

    マジカルブースター込みとはいえ超序盤で魔法使いが破邪呪文使ってるのもそこそこやばいんじゃないかポップ
    アバン先生とかいうバグが島囲ってるせいで地味に見えるけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:04:36

    >>63

    そんなめんどいことしなくてもノータイムで2連射すればいいよね? の精神


    普通はそうなんだけどね……

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:05:17

    先生のマホカトール、描写だけ見たらミナカトールより強そうなの草

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:05:49

    >>72

    単行本だかのおまけであの後破邪呪文は何回もやってみたけどマジックブースターないと出来ないって書いてあったはず...

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:06:05

    >>1

    そういうことを言う奴が一番危険だ定期

    私は気を緩めない

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:06:14

    何気にメガンテ唱えても粉々になっていなかったのは賢…大魔導士フラグだったよね(アバン先生の場合はカールの守り)

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:07:42

    >>77

    あの時点では「不発だったから」かも

    まあ多分あの時点で全魔法の契約できてるので素質はやばい

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:11:54

    後衛かと思いきや普通に素で岩持ち上げたりブラックロッドで中近対応打撃してきたり
    マジで欠点がベホマが気持ちよくないくらいしかない

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:17:43

    >>79

    色仕掛けがあるじゃん

    て思ったけどスタイル抜群の美少女が寄ってきたら誰でも落ちるわな

    ヒュンケルとダイとアバンは落ちなかったけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:19:43

    >>80

    ロンベルクさんも堕ちませんでしたね、さすがジャンプ漫画、男たちは皆硬派だ


    そうですよねえバランさん

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:21:13

    >>81

    濃厚接触(比喩)したら他メンバーもどうなるか分からないし・・・

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:23:10

    高機動力スピードアタッカー&魔法無効&魔法反射盾持ちを相手にタイマンで勝てる魔法使いの鍛冶屋の息子

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:24:53

    >>80

    ヒュンケルは過去に魔王軍やってたし...ダイはまだ恋愛とか知らないから....

    そこの元勇者はさっさと責任とれよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:28:33

    >>43

    ラーハルトがいるから何処かで情報が混線するというのはありえそうだな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:29:47

    >>82

    ソアラさんの攻撃力が高すぎた

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:33:38

    >>80

    ソアラ「フローラ……レオナ……エイミ……生まれ持った美貌はね、とっとと既成事実を作るためにあるんですよ……」

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:36:32

    >>72

    よくよく考えたら、破邪の洞窟で鍛える前なのに島囲えるのは一体どういう事なんだ…

    ジュニアール家はなんかおかしい才能持ちが生まれる宿命でもあるのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:39:26

    >>88

    獄炎で「アバンの祖父は天才すぎて気味悪がられて冷遇された」と補完されたのでまあはい……

    それはそれとして勇者賢者学者家庭教師兼務の先生は多分飛び抜けておかしいけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:39:52
  • 91二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:41:50

    >>90

    ヒュンケルはそんなこと言わないけど内心思いそうなやつやめろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:42:17

    >>90

     な ぜ 作 っ た

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:50:19

    >>83

    ポップからすると実質バーサーカー(理性あり)みたいなもんでは?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:21:29

    >>69

    実際お前の強キャラ感はスペックより精神由来だよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:24:59

    >>69

    この魔法使いの天敵みたいな奴と戦ってるのにまぁポップなら余裕だろっていうヒュンケルはポップに対する信頼凄すぎない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:28:07

    >>95

    ポップならいけるってそりゃあ…

    今まで死にかけまくってたからな…

    それでも大分キツイわ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:31:13

    (俺はアバンの使徒の中で兄弟子だから兄弟子っぽい事したいな...だがマァムとレオナ姫は恩人だしダイは方向性が違うし...)

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:31:31

    >>95

    色んなスレでも言われてるけどヒュンケル視点だとマジでポップ、ほぼファインプレーしかしてないから……

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:32:46

    >>96

    しるしの件とかでも悪に染ってしまった自分が出来たんだから、アバンの死からダイと共にここまでまい進してきたポップが出来ないはずがないだろてガチで思ってるからなヒュンケル

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:36:02

    >>63

    普通はぐっと力をこめる(魔力高める)→投げる(魔法発動)

    なのをバーン様の場合適当に手先でポイッと投げる1動作でも投球になってる感じ

    この師弟は両手で同時に投球して両方ストライクとか両方別の変化球とかやってる

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:37:04

    >>99

    もうちょっと手こずってたら「もしかしてしるしが壊れてるんじゃないか……?」とか言い出しそうな本編の顔ほんとすき

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:37:51

    >>94

    敗因が勝利の女神がやってきてそっちに気を配って「彼は今燃え尽きる」って勝ち誇った事だからね。

    勝利の女神が来てなかったら燃えてるところに疑問を抱いて負けたかもしれないからね。

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:41:11

    >>100

    大魔王のストレートは俺のストレートより速いのか!

    今のはストレートではない


    チェンジアップだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:46:48

    >>101

    ヒュンケルとかダイ視点から見てポップはアバンの使徒にふさわしくありませんって言うような印見たら何言ってんだこいつってなるからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:52:24

    >>104

    女性陣は動揺してるのにダイもヒュンケルもあのしるし不良品か…? て思ってそうな顔がじわる

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:58:01

    >>36

    ハエ叩き折るならまだえぇ⁈で済むけどポップのはこう、なんていうの、ハエ叩きの叩く部分だけ溶かすというか何かヌルッと何されたか分からん壊され方したイメージ

    バーン様ですら何されたか分からんで素直に悲鳴あげちゃってるもの

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:02:09

    >>105

    ポップが光らせられないわけがない

    アバンが不良品を作るわけがない

    よって激しい戦いの中で壊れたに違いない


    ぐらい考えてそうな兄弟子

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:11:03

    >>98

    クロコダイン「ポップいいよな…」

    ヒュンケル「ああ…」

    ダイ「わかる…」

    てなりそうになるぐらいには男性陣の好感度カンストしてるからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:03:16

    >>98

    翌々考えてみると初対面でヒュンケルを魔軍側と見抜いていたと思われているよねポップ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:04:29

    >>92

    このコラを作らなきゃ俺は2度とあの人を師匠と呼ばねえ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:28:44

    >>110

    そんなやつ師匠と呼ぶなと言いたいがお似合いだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:32:32

    魔法が効かない鎧が出て普通の魔法使いなら絶望するところだけどこいつは
    魔法が効かないけど鎧は金属だから雷は通る→ライデインなら奴に通じるけど今のダイには使えない→ルナリオン使えばいけるな契約っと
    これを1日でやるからね。大魔道士の素質はあったんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:50:31

    >>107

    割と1番しっくりくる解答やめろや

    しるしが壊れてたせいでポップがひどくショックを受けている!おのれ、バーン!許すまじ!!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:54:50

    最初ダイ大読んでた時は嫌な味方だなって思ってたんだ
    クロコダインの初襲撃でお、やるやんってなって気づいたら後方保護者面するようになっちまった

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:55:49

    ポップはメラ系の魔法が得意だって言われてた
    さんざん自分を卑下してたポップが自分の才能に自覚する
    大魔王の必殺技をぶち破る
    これらが合わさったシーンなんですよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:17:45

    >>108

    敵陣営の男にもポップいいよね、、、する奴何人かいるよな、、、

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:35:18

    ハドラー「ポップいいよな…」
    ミストバーン「ああ…」
    シグマ「わかる…」

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:39:13

    >>117

    ミストバーンはポップというか魔法使い系そんなに好きじゃなさそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:42:05

    >>107

    女性陣の不安感とは裏腹に、「はぁ?それおかしいだろ印ップ」とか考えてそうなダイとヒュンケルいつ見ても草生える

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:42:40

    >>118

    多分ハドラーの推しだから同意してるなミスト

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:43:31

    >>119

    ヒュンケルの「今そういうのいいから」感ほんとわらう

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:43:59

    >>120

    ハドラーの最期見てたらポップのことも推してそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:48:25

    >>6

    ポップ「みんなで息を合わせるより自分でやる方が安全で簡単だろ?」


    誰かのワンミスで台無しになる繊細な技だし

    もう実戦では使えない大道芸レベル

    固定砲台としてなら驚異だろうけど乱戦だと足を止めたらもう狙われるし…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:53:03

    >>122

    推しの最期見れなかったとか可哀想だなぁミストバーンさんよ

    俺なんて最後は上に乗られて密着しちゃったぜ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:15:38

    >>121

    道外れてしまった兄弟子が光ったんだから正道を突き進んだポップが光らないわけないだろて顔してるよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:30:30

    なんなら真面目にやれぐらい思ってる可能性ある
    なおその相手は印でもポップでも良いものとする

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:36:24

    >>126

    いいから早く光らせろ……光らない? 本気で? 真面目にか?

    不良品……なわけはないなアバンの作品だし……

    もしかして壊れたんじゃないか、ちょっと俺ので一回やってみろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:14:15

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:57:19

    >>123

    改めてマホカンタで跳ね返ってきたメドローアをその場でもう一発撃って相殺するのバケモンかよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:41:39

    >>129

    極論メドローア2連射できるってことだしな……1発目で回避強要から2発目で狙撃とかもできる

    まあ偽メドローア(ベギラマ)あるからあんまり使い所なさそうだけど


    器用だなこの大魔道士

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:17:26

    正直序盤も序盤の調子ぶっこいてて臆病ですぐ逃げることを考えていたポップもけっこう好きだわ
    あーゆう普通のお兄ちゃんがここまで来たのかと思うと後方彼氏ヅラもしたくなる

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:24:40

    >>129

    大魔道士だからな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:22:32

    >>131

    アバン先生かっこいいなーて飛び出してきた田舎の少年だからな

    そこから別れや旅を経て、かつてのアバンと同じように自分達を守ろうとした時みたく自分の命を掛けてダイを守るためにメガンテをやる決意をした場面は名場面すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています