ダーウィンズゲーム 3スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:27:50

    実に3ヶ月ぶりですが、本日ダーウィンズゲームに26巻を購入しましたので、このスレを立てました。

    ちなみに私は2スレ目のスレ主です。

    1スレ目、2スレ目同様に、ダーウィンズゲームについて語り合いましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:28:53
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:29:22

    シュカが助けに来てくれてよかった。てか本物のシゲオはどこ行ったんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:32:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:33:40

    >>3

    敵の王様に喰われたのでは?


    あとここで明言しておきますが、このスレはネタバレ可であります。単行本未収録のお話でも構いません。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:35:35

    味方の戦力もかなり多いけど相手が無限湧きっぽいからどうするんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:43:04

    >>6

    “未来から来ている”というのがタチが悪い。


    それがいつまでの未来なのかにもよるが、敵の指揮官級を殺したにも関わらず復活して現れたあたり、


    過去(カナメ達の時代)で死ぬ

    未来(グリード達の時代)で復活

    過去に再び送り込まれる


    というケースもあり得るわけです。つまり今、エミュレーター、ウィッチ、タワーを殺しても意味がない。


    王はわかりませんが、未知の戦力たるスノウまでいる。状況は絶望的ですよ、マジで。


    ともすれば、グリードが未来で発生する要素を取り除くしかないのですが…。未来を変えるにゃ、「今」しかないというわけでしょうか…。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:46:20

    レインの世界関数やっぱりヤバいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:52:13

    >>8

    最初からGMになる為に作られたかの様な能力よね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:02:33

    なんだかんだ26巻か。高校生の時に読み始めたな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:57:50

    ゲームマスターの秘密に気づいた時、私はまずこう思いました。

    もしかしてククリも、実年齢はもっと上なの…?ってね。

    なんでも、ゲームマスターこと世界線の守護者は老化の進行が遅くなるようですし…。

    アレ?ってことはレインが成長する機会はーー

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:25:55

    レインはこれ以上成長しては行けない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:50:40
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:52:06

    レインは5年間で成長してない時点でGMにならなかったとしても正直難しかったと思うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:53:07

    >>13

    そういえば、中1レインは舌足らずというか、特徴的な話し方をする少女だった。今は普通だし、外見はともかく内面は成長したんだなと、しみじみ思うよ。



    >>14

    レイン「殴りますよ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:28:07

    意外と加筆多い…のか?
    アリサの下りとか見た記憶ないんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:58:55

    >>16

    具体的にどこですか?自分、単行本派なもので…。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:14:19

    てか、スノウって一体なんなんだろう?天然物の異能者とか言われてたし、超能力者なのは間違いないよね?

    もしかしてその能力がグリード関連で、それで彼女からグリードが生まれてあんな事態に…とか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:55:55

    >>18

    グリードの原点であるならば、スノウがグリードの王であっても良いはず。でも、実際はシゲルが王だった…。


    つまりスノウは、王を選定する役割を持つ存在…とか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:04:53

    >>17

    アリサが偵察型グリード倒してるあたりのセリフ

    あったようななかったような

    ちょっと自信ないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:44:56

    >>20

    ありがとうございます。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:04:11

    華がないからこれあげとくぜ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:06:58

    GMになったならレインがカナメともう少しイチャイチャしても殺されなくなったりしないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:25:19

    結局ウィッチは♂なの?♀なの?
    そしてグリードたちは大元になる人格(異能使い)とかあるのかな?
    あるとしたら少なくともセイゲン世界の未来のレインは魔改造されてね…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:31:35

    >>24

    そもそもグリードに性別はないんじゃない?エミュレーターだって、植物使いの女性に擬態できてたし。


    私としては、


    ウィッチの“運命観測(ラプラス)”


    タワーの“巨人の拳(タイタンフォール)”


    …が、元々持ってた異能なんじゃないかと思ってる。


    エミュレーターの場合はもしかしたら、殺した相手の記憶、姿、人格をコピーできる異能で、他人の異能を使えるのはその応用なんじゃないかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:17:36

    しっかし、本当にどうやって倒したもんかね?王とスノウは最後に潰すとして、まずはあの3体だろう。

    ウィッチとタワーは上手くハマれば殺せるけど、エミュレーターはマジで不死身に近い。

    私としては、火炎系の異能持ちを味方にすればなとどうかなと考えている。あの再生力のお化けでも、消し炭にしてやれば一巻の終わりだろうと思うのだが…。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:16:35

    >>26

    マジで高火力持ちがGM以外にもいたらなー。まぁ、そんなんがいたら前提が崩れるから、戦闘機パイロットで活躍させたんだろうけど。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:24:54

    堅苦しい議論の合間に…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:16:17

    >>23

    まあ、GMになれば防御面完璧だからな…。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:33:45

    読み返してたけど、案外テミスさんいたらエミュレーター相手に有利にいけるのでは?

    異能で精神の安定を壊せるらしいし、他の人格への移行を妨害して回復を妨げるとかみたいな。
    特に王さんとか精神が引っ張られるみたいだから、効果的だと思う。


    それはそれとして扉絵がえっちなのすき

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:27:13

    ほしゅ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:51:46

    >>30

    なるほど、たしかに相性としてはこの上なく良さそうだ。問題はテミス自身が滅茶苦茶弱いってことだけど、GMになったレインの防御があれば気にする必要がない…か?


    そういやテミスさんどこいるんだろ?まさか死んだということもないだろうし、またどこぞで何か企んでいるのでは?


    そんでそれをカナメ達に看破され、脅されて協力させられる…みたいな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:26:20

    グリード自体のタフさと再生の異能に加えて王の異能があるせいで一撃で仕留めないと転移で逃げられるし、そもそも攻撃も転移で回避されるし、奇襲からの防御無視攻撃が厄介すぎるから無視も出来ないとかめんどくさすぎる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:48:58

    >>33

    ほんと、嫌がらせに特化したような能力構成だよな。そもそも王の人格を使って、それで話しかけてくる時点で不快感マシマシだし…。


    強さはともかく、厄介さじゃ群を抜いてるよ。


    そろそろ久々に、情け無い泣き面を拝みたいぜ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:08:38

    >>34

    てかアイツの手札がまだ他にある可能性もあるからな。エミュレーターの厄介さは、その底の知れなさにある。尤も技量面はお察しだけど。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:01:51

    >>32

    あのテミスがこの状況でなにも動いてないはずがない!

    シギル使ってキャンプ乗っ取ろうとするくらいは全然やりそうだし、死んだなら言及があってもいいから、関西あたりの拠点にでもいるのかね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:13:13

    >>36

    可能性はあるね。それに今はグリードとの抗争中で、人々の心も乱れていることだろう。そんな状況下において、彼女みたいな異能を持つ者が悪巧みしない方がおかしいってもんだ。


    まぁ、単純に治安維持のために異能を行使してる可能性はあるけど。扇動者か調停者か、どっちにも転びうる異能だしね、アレは。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:56:34

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:32:29
  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:35:55

    ここまで何もないとすると、雪蘭のシギルがグリードを倒すのに最適なのかな。一族に連なる全てをころす。だから仕事では使えないみたいな。

    で、最終バトルは雪蘭vsカナメのDゲームで決着とか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:01:57

    >>40

    あるいは本当にない、とか?


    雪蘭の動体視力であれば、Dゲームに参加する時のあの蛇を躱すことぐらい造作もないだろう。で、その蛇を躱してしまったら、異能は彼女に定着しないだろう。


    つまり雪蘭は、Dゲームプレイヤーでありながら異能を持たぬイレギュラーな存在なのかもしれない。


    あるいは、元々持ってた暗殺者の才、あの殺気で幻覚を見せるヤツーーがそのまま異能として具現化してしまって、実質異能ナシに等しい…とか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:27:00

    >>25

    エミュが女性に化けてたのは異能を使用すると姿が元の持ち主に変わるって特徴を持つだけで自分と同性の異能しか奪えないなんてことはないと思うぞ

    鈴音だって狙われてた訳だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:33:55

    >>42

    まぁそうなんだけどね。ただ男性⇔女性に切り替われる以上、決まった性別はないんじゃないかと私は思ったのよ。


    ま、別に性別がどちらであれ、強敵であるという点は変わらないし、この話はこれで終いかね。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:52:14

    >>35

    虚空の王+限定された不滅コンボで粘ってるだけで真っ向勝負なら基本秒殺されてるからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:20:14

    やっと読めた
    グリードってほんとなんなんだろうね?
    普通に考えれば過去のスノウ倒せば終わりそうだけど、なんか違う感が拭いきれない
    実はグリードは人を乗っ取って渡り歩く病原菌みたいな性質(の異能持ち)で乗っ取られたやつはスノウやシゲオみたいになるのかな?
    どのみち過去のグリードの親玉探すのかなり難しそうだな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:17:12

    そもそもグリードって何をしに来てるんだっけ?

    gm権限狙ってるのは分かってるんだけど、手に入れてどうするとか出てきてない気がする

    後どうやって過去に来てるのかも何気に分からなくなったよね。世界線移動じゃないわけだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:35:02

    >>46

    過去にグリードの王本人が来てるんじゃなくって過去にグリードになる可能性のある1人の人物Aがいて、Aを放置しとくと誰か(たぶん≠A?)がグリードとしての能力を完全に扱えるようになって上位分体やグリードの王とかが現れるんだと思う

    でそのAを探すってのがこれからの流れだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:09:45

    >>46

    そこは単純にグリードの王か幹部の誰かが過去に干渉できるシギルなだけじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:47:30

    世界線移動のテクニックとか?これまででたゲームマスターは基本数年しか経験ないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:49:51

    イザヤは40年以上とかだったはず
    ククリとの能力格差はそこから来てるっぽいし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:05:49

    >>50

    経験値の差ってヤツだね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:08:03

    あの女の子の未来の姿が王だと予想

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:53:43

    >>52

    あるいは、「王」に対をなす「女王」とか?明らかにスノウの裏人格的なヤツが、シゲオを「王」にしたように見えるし。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:16:26

    >>53

    結局、彼女かシゲオが『人狼』って扱いだったのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:13:51

    >>54

    かもねぇ。私の考えでは、スノウは“グリードを生み出す異能”の持ち主。イザヤの手を借りず、偶然生まれた天然物の異能。


    もしくは、スノウの両親のいずれかが元Dゲームプレイヤーで、その異能が彼女に受け継がれ、スノウの裏人格として発現したのかも。


    その効果は、他人の欲望に干渉し種族そのものを変異させる、というものかな?それにより、シゲオはグリード達の「王」になった…とか?


    うん、よくわかんねぇや。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:21:17

    >>54

    スノウは知らんがシゲオの方はレインが過去に戻って殺しても意味はないって言ってたからグリードの発生源ではないはず

    スノウの方も違うんじゃないかな?

    仮にスノウがグリードの発生要因だとしたら簡単すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:52:38

    >>56

    ただ、このまま有耶無耶になるのも何だか…。

    という気持ちもあるし。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:32:44

    スノウはグリード識別できるリュージやイザヤが人間判定してたし過去に干渉できるシギル持ちに一時的に乗っ取られてるとかかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:36:20

    今の説明聞く感じだとグリードが出現してるのは過去に介入する異能のせいではないんじゃね?
    単にそういう性質を持ってるだけと言うか強いて言えばGM権能の効果だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:39:57

    そもそもグリードの王の目的がGMの力を奪い取る事の時点でグリード側はGMの力は持ってないねん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:40:48

    >>60

    いや持ってるよ

    片方だけだけどな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:42:07

    >>61

    完全に奪えなかったから過去に干渉して得ようとしてるのよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:42:20

    >>57

    まあスノウが真犯人だろうとそうでなかろうとなぜこのループではグリード化してたのかの補足説明はあるんじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:44:40

    >>62

    その過去干渉(世界線のリセット)がGMの力なんよ

    完全には持ってないがそれが容易にできるだけのGM権限は持ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:45:19

    今までの大前提だったグリードの王は他の世界線のGMってのが間違いで実際はGMの力を簒奪しようとしてる同じ世界線の存在だったってオチだからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:52:06

    >>58

    スノウ自体は何かしらの異能を持ってるせいでグリード側に利用されてる被害者だろな

    リュージが反応してないって事は人質に取られて助けてと叫んでたのとかは嘘じゃないって事だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:16:18

    天然物が上手く調整してゲーム始めたら能力二つとかになるのかね
    特殊な状況以外は潜在能力解放みたいだから難しそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:53:20

    >>41

    作者の過去作絡みで電脳世界に接続できるという

    使い勝手が今の時代では悪すぎる代物もあり得るかもなあ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:13:52

    台詞的にスノウ本人か取り憑いてる奴のシギルが召喚なのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:11:05

    >>69

    可能性はあるかもね。実際彼女が、エミュレーターと復活したタワー、ウィッチの3名を呼び出したんだし。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:00:34

    >>69

    細かいとこツッコむと召喚(ガーズ復活)は異能によるものなのか?

    GM権限によるものじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:45:51

    それだとグリードの王以外が個体がGMの力を持ってる事になるんですが

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:01:47

    >>72

    イザヤも正確には枝の守護者じゃないらしいしGM権限のようなものをグリードの王以外が持ってることはあり得ない話ではないんじゃね?

    言い出したらそもそもグリードの王が出現していないはずなのにグリードが現れるという矛盾したことやってるのがグリードなんだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:47:09

    イザヤは自他共に認めるくらい向いてない奴だったってだけで普通に正式なのだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:22:00

    話を読んでてイザヤが正式な守護者じゃ無いと解釈したなら読解力無さすぎだわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:27:53

    あれ?イザヤってGMの代理人だとかなんとか(使える能力はGMと同じではある)ってオボロが言ってなかったっけ?
    何かと混同してる?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:34:07

    普通に正式な守護者だけどオボロやイザヤの中では本当に相応しい人材が見つかるまでの代理って認識なだけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:10:56

    >>74

    >>77

    言っちゃあなんだが、鬼滅の刃の冨岡義勇みたいなヤツだよな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:35:37

    その辺りは、前任者というか彼女への想いとかもあるのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:11:54

    ところでイザヤがDゲーム作って異能広めたからグリードとかループが起こった可能性とかってないのかね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:16:34

    広めなかった世界線でもグリードっぽいドウメが出現してるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:51:32

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:53:52

    >>80

    >>81

    それについては、2スレ目でこんな風に推察してる人がいたな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:40:58

    >>83

    なるほどね。

    ドウメとグリードは本質的には同じで、指揮する存在の有無だけが差なのかも。

    情報共有だったり転送がドウメでいう戦殻だったり

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:50:26

    >>84

    それにドウメも、イザヤ曰く人類のなれの果てだそうだからね。グリードもイザヤの世界線のソレであり、ある意味で進化に成功した存在なのかも。


    ドウメと違い理性と知性があり、人間に近しい社会性があるあたり、やはり根本的なところでアラバキ様と違ったのだろうね。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:30:02

    本来、ドウメと戦うゲームもあったけど、急にグリードに差し替えられた可能性も…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:46:39

    そういえばドウメとかリクのいた世界線はnに属してるってことでいいんかな
    歴史的にもかなり近い感じだし

    とりあえず守護者って世界線毎にいるならもうちょい他の守護者も出てきてほしいところだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:53:31

    鬼が出た時は他のも出るかと思ったが出ずに終わりそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:19:01

    >>88

    より文明が先をいったサイボーグの世界線とか、いわゆるTHE・異世界みたいな世界線もあるんかねぇ?


    ちょっぴりでもいいから触れてほしいものよな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:03:50

    世界線Nから一番離れた世界線Aと世界線Zとかどうなってるんだ……
    トカゲ人間が闊歩してそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:07:48

    そもそも人型では無いんじゃね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:30:00

    >>90

    誰かゲッター線のシギル使いいない?

    少し前まで連載してたし。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:27:19

    メインストーリー完結したら前に付録で付いてたシギル図鑑にキャラのプロフィールも追加のファンブック出して欲しいわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:29:50

    久々に華を添えましょう。

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:37:00

    >>94

    こういうのは好きだけど、作者、溜まっているのかな…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:25:41

    隙あらばエッチ画像を差し込むお前らが好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:34:23

    スイの5年後がドンピシャ
    こんなちんちくりんから色気ある美少女へ成長しおって…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:26:21

    >>95

    るろ剣の作者が捕まった時に心配されてたのは笑った

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:29:20

    >>97

    (レインを見ながら)色々残酷だよなぁ…。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:09:53

    100レス目は私がいただく。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:22:19

    >>96

    スッ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:34:07

    一番多いのはシュカとして、2番目はレインとスイのどちらが多いんだろう?
    その次となると……スズネ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:11:43

    異能の性質がその時の精神に由来するなら、ドスケベなヤツの異能はドスケベなことになるのかな?例えば、空気振動を利用したエア電○とか、フェアリ○テイルのラ○ケイドのやつみたいなのとか…。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:13:17

    セイゲンみたいに特殊な調整するかシノヅカみたいに本当に追い詰められてるとかで無いと元々のシギルになるから

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:20:33

    遺伝子とかも関係するらしいからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:48:21

    カナメのシギルは父親の代で廃業してるが祖父の代までは鍛冶屋の家系だったのも影響してるみたいだからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:49:32

    >>105

    遺伝子は関係ないって結論じゃないっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:13:28

    関わった他人も含めて自分の全てが関係してるとかだった気が

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:28:33

    >>106だからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:56:24

    >>107

    それはイザヤさんの認識上の話だからな。


    オボロも言ってたけど、理論と現実が食い違うんなら間違ってるのは理論の方なんだし、遺伝子がキーである可能性は否定できない。

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:56:36

    >>107

    でも『ダーヴィン』ズゲームと聞くとどうしてもそういう想像を…。

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:26:54

    >>110

    イザヤ?オボロじゃね?

    理論と現実が食い違う〜

    理論(遺伝子の変化により異能発現)と現実(でも遺伝子は特に変化してない)が食い違うなら現実(遺伝子は異能には関係ない)の方が常に正しい

    ってことじゃないの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:28:17

    >>108

    最後に模倣子こそ大事なんじゃって言ってたから精神性で10割決まりそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:32:11

    100%精神だけで決まるならカナメは鍛冶屋の血筋って設定が無駄になるし関係は有るんじゃね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:39:18

    >>114

    無駄になるかな?

    血筋じゃなくてもカナメと同じ経験してたら(あの鍛冶屋さんとカナメに血の繋がりなくても)ヒノカグツチかそれとほぼ同一の異能は発現しそうに思うし、逆にあの日鍛冶屋さんに会ってなかったら逆立ちしても似た異能発現しなさそうに思うが

    まあ正確にはまだ分からんけれども

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:22:16

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:39:40

    横からだがイザヤがグリードは異能で生まれたんじゃ?の問いに対して種族全体が同じ精神性を持つなんてありえないって回答してたから精神性で異能決まるんじゃね?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:21:30

    その辺りは、そろそろ本編でも語られると嬉しいよな。
    レインがGMになったのだから、知識として受け継いでいたりするのかも。

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:29:23

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:30:02

    雪蘭のえちな画像を上げておくぜ。

    ちなみに2スレ目から持ってきたぜ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:51:40

    雪蘭と士明のシギルはこのまま判明せずに終わりそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:43:07

    >>121

    でも、能力に頼らない、鍛錬のみの強者。

    というのも嫌いじゃあないです。

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:45:14

    雪蘭はウツロギおじいちゃんより強いんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:00:15

    >>123

    身体能力的にはそうであると信じたい。ウツロギさんは、異能なしだとカナメとシュカに勝てなかったわけだし。


    逆に異能を使われると、雪蘭でも厳しいと思う。鬼人世界の異能使い達は、皆ガチ勢で怖いわ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:29:17

    >>124

    あの世界は少数精鋭って感じで、とにかく増やしまくるイザヤとは正反対なんだよね。まあ、ククリがイザヤと比べて若いとかで、力が弱いってこともあるのかもしれないけど。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:43:41

    >>125

    世界線Oはおそらく徴兵制度があるから適した荒神力を与えられるんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:03:35

    >>126

    そもそも兵士って良くも悪くも覚悟が決まってるだろうし、それだけで異能の性能が良くなってそう。

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:07:44

    >>126

    あくまで覚醒させるだけで目覚める能力はそのキャラ次第

    一応覚醒させる時の精神を弄ったりで任意の能力を発現させるのも可能だが弱い能力にしかならないらしいし

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:10:00

    O側は参戦してた兵の中にも能力持ちは少ないってくらい厳選してるからな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:27:38

    考えてみると、あの戦いって双方の気合の入れ方がダンチなんだよな。
    言い換えると、事前情報の差というか…。

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:30:53

    >>130

    もっと敵について事前に話してやれと思う一方、グリード対策の練習編だから仕方ない部分も大いにあるという…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:20:44

    練習と王の選定に利用くらいの気持ちだったからな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:26:11

    >>132

    やっぱ事前情報の差って重大なんやなって…。


    せめて相手は異世界人です、ぐらいは…。

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:18:39

    >>133

    まあ仲間が信用できるか探る作業なかったらエミュに次々と食われていくかもだし…

    結果的には捕虜になってみんな帰ってこなかったからほぼ無駄足だったけどね

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:26:55

    この5年間は、全滅したんだと思われていたんだろうな…。
    世の中がそれどころじゃ無くなったけど。

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:29:49

    久々にえち画像を挟む

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:47:13

    鎖骨がいい

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:46:07

    ヘソ周りのラインが良い

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:51:09

    結局グリードについては分かんないこと多いな
    まず未来からのグリードの出現やいわゆるハッピーエンドへの誘導が異能によるものなのかGMの力によるものなのかそういうもん(自然的な必然性のある現象)なのかってところからして分かんねえ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:09:32

    >>139

    まぁ、その辺もいずれ語られるだろうし、ゆっくり待とうや。

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:39:26

    >>129

    向こうの戦力の九割くらいは無能力だったみたいだからな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:48:45

    >>141

    量より質か。とりあえずバラ撒くイザヤとは正反対よな。

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:09:21

    猫コスシュカちゃんをあげる

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:49:46

    >>143

    いい尻してる。

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:18:14

    じゃあ、こっちは元祖ケモ耳少女を。

    猫耳か犬耳かはしょっちゅう切り替わっているから、尻尾で判断するしかないんだよな…。

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:02:29

    このまま終わるならスズネ出番あんまり無かったな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:25:07

    >>145

    割とこの子も好みなんだよね。5年後も。別にケモミミが好きってわけじゃないんだけどさ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:51:45

    ほぼヴィジュアルだけで人気投票上位だったしスピンオフだと出番多そうではある

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:26:41

    レインのスピンオフの舞台が空白の五年間なら主要キャラにはなりそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:05:22

    >>149

    主にフェロモン関係のシギルを練習して自爆するとかして、(性的な意味で)レインを襲ってみてほしい。

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:43:04

    >>148

    上の画像か投稿された時点だと5位だったからな。

    危うくカナメがカラー絵から外されかねない事態に…。

    >>150

    その場合、自爆したのだからレインに襲われるパターンでは?

    いやシギル的に生やそうと思えば出来そうだけど…。

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:18:51

    >>151

    何か使えそうなフェロモンを生み出そうとして、スズネ自身の性欲が増大するというアクシデント発生(所謂発情状態に)

    たまたま遊びに来て、異能の実験に付き合ってくれてたレインに矛先が向き、彼女を組み伏せる。

    「ス、スズネさん、何を…!?」

    「はぁ…はぁ…ごめんね。レインちゃんが…とっても美味しそうで…」

    異常を察知し、逃げようと暴れ始めるレイン。

    しかしスズネが、長く伸ばした尻尾を脚に絡みつけ、それを封じる。

    「ス、スズネさん、落ち着いて…!」

    「ふふふ、もう逃げられないね…。それじゃ、いただきまぁす♡」

    んちゅ💋

    こうしてレインは、スイが現れるまでスズネに(性的に)貪られた。


    って感じ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:32:44

    >>152

    自慢の世界関数(ラプラス)でも逃げられず、スズネに性的に貪られる未来を見せつけられた、レインの絶望顔が見てみたい。


    最初は全力で抵抗するけど、そのうちスズネの媚薬フェロモンがレインにも回って、お互いに発情しちゃう様も見てみたい。


    そして現れたスイが、発情した2人に捕まってあれこれされるのも見てみたい。

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:57:20

    そういえば、スズネの変化って哺乳類限定なのかな?虫を寄せるフェロモン出せるのなら、違う気もするけど。
    いや、こういう時って蛇とかの尻尾出したりすると、凄くエロく感じるし。

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:07:37

    >>154

    今のところ哺乳類限定かな?イッカクのツノもヒグマの力も、みんな哺乳類だし。


    …仮にハイエナを再現できれば、女の子でもアレを再現できるね。


    「ス、スズネさん…それは…?」


    「ふふふ、レインちゃんにも知らないことがあるんですね。ハイエナの女の子のあそこって、こうなってるんですよ?…当然、コレを使って女の子同士ですることも…」


    「い、嫌!やめて!落ち着いてください!!」


    「うふふ、怯えるレインちゃんも可愛いですね♡大丈夫、痛くないようにはしますから。…さぁ、レインちゃん、一緒に楽しみましょ♡」


    …って、ことも…グヘヘ。


    ハイエナの出産は、男性も共感せざるを得ない大変さだ。みなさん、こんにちは!ぶっちーです!!突然ですが、今日はぶっちーがブッチーの話をします!!そのブッチーの正体はこちら!ブチハイエナCrocutacrocutaです。アフリカのサバンナに暮らす肉食獣です。この個体の名前は、ブッチーです。奇遇にも、私のあだ名と同じ。ややこしいのでハイエナの方はカタカナ表記でブッチ...blog.miraikan.jst.go.jp
  • 156二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:38:32

    父親が植物全般で娘が動物全般って感じだから遺伝子もやっぱりシギルに関係は有りそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:02:56

    ちなみにこちらは5年後のスズネちゃん。いい尻してる。

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:11:19

    >>157

    この格好でもそうだけど、尻尾のせいでバンツ履けないのかな…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:01:52

    >>158

    つまり、スズネちゃんはノーパンだと…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:40:39

    >>159

    そゆことだろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:03:33

    >>150

    >>152

    >>153

    >>155

    ヤベェヤツが湧いてて草。花屋さん、コイツくびり殺しちゃって!

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:39:40

    >>161

    ダンジョウさんも一緒に出てきそう。


    それはそれとして、改めて見ると凄い格好だよな。

    …ある意味、『覚悟』が出来ているのだからかな。

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:10:27

    >>162

    生みの親&育ての親コンビ…!アツいな、コレ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:14:22

    >>156

    遺伝子が関係してるんじゃなくて経験に遺伝子が間接的に関係してるんじゃない?

    親子なら多少は趣味嗜好似るだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:56:49

    >>164

    でもスズネちゃんが動物好きな印象ってイマイチないんだよね。どちらかと言うと、花屋さんの影響で植物系の異能に目覚める方が自然だった気が。

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:50:43

    >>165

    心臓が弱かったから、潜在的に動物の身体能力への憧れがあったとか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:22:15

    >>166

    なるほど、そういう可能性もあるのか。動物みたいに走りたい、動物みたいに跳ね回りたい、そんな欲求があったわけか…。


    そう考えると、異能に目覚めたことはスズネちゃんにとって救いだったと言えそうだね。


    お父さんも、あの世でハイテンションだったし…。

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:41:43

    そこまで頑張らなくて良い環境なのが大きいが五年後も大して強くなって無かったな
    ジキル名からして父親のと同じくらい発展性ありそうなのに

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:38:29

    >>166

    シノヅカといいセイゲンの教徒といい最終的には自身の精神状態や体質なんかで異能決まりそうだね

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:45:37

    >>168

    でもなぁ…。

    相手が相手だし、それだけでは決め辛いかもしれない。 

    それに、あの時は相手との実力差を弁えた上で、自分が何をすべきか(ダムの破壊の阻止と援軍までの時間稼ぎ)をきちんと理解していたのは評価が高いと思うな。

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:42:40

    >>156

    シギル名からして似通ってるもんな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:49:21

    そういや異能名ってなんなんだろ?
    世界線Oの異能名がこっちとだいぶ違うのを見るに自動的に名前が決まってるんじゃなくって何かが命名してるっぽい感じするが
    実は全部GMが命名してるのか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:07:54

    >>172

    僕の趣味だ いいだろう?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:09:50

    統一性が無いから歴代の使い手か以前の守護者が付けたの引用してるんじゃね
    カナメのシギル以外は今までにも使い手は居た設定だし

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:58:43

    >>171

    メグ・メルとマグ・メルか

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:51:22

    >>175

    Wikipediaから引用


    マグ・メル - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    マグ・メル(Mag Mell)は、ケルト神話に登場する死者の国。喜びの島と言う意味である。(ティル・ナ・ノーグやアヴァロンも参照)


    マグ・メルには死や栄光によって到達できるとされている。他の神話の死者の国と違って喜びがあふれる天国のような場所であり、アイルランド西方の島、もしくは海中の王国とされている。この島には様々なアイルランドの英雄や修道士が訪れた。


    この島には病気も死も存在せず、永遠の若さと美しさを保つことができる。ここでは音楽、強さ、生命など全ての楽しいことが一つの場所に集まっている。幸せは永遠に続き、食べ物も飲み物も必要としない。ギリシア神話のエーリュシオンや、北欧神話のヴァルハラに相当する場所である。


    伝説によると、この島を統治するのはフォモール族の王テスラ(Tethra)、またはマナナン・マクリルであるとされている。この島は異教徒の時代からキリスト教の時代まで人々を魅了し続けた。後の物語では、この島は死後の世界ではなくエデンの園のような場所であり、運よく神の啓示を受けた者が行くことができるとされた。彼らは目的地に行って帰途に着く前に、他の神秘的な島々を探検した。クロンファートのブレンダンなどが探検を行ったとされている。


    アイルランドの修道士は船乗りとしても有名であり、おそらく彼らが物語を語り継いだと思われる。彼らは多くの島に植民地を作った。さらにブレンダンもコロンブスの1000年以上前に新世界にたどり着いたとされている。



    …コレ、覚醒すると動物以外の力も使えるようになるんじゃないかな…。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:59:30

    >>120

    これ何に載ってる画像ですか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:31:57
  • 179二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:35:53

    >>178

    ありがとうございます。そっちは確かに読んでなかった

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:27:38

    >>174

    恐らく同じ能力で読み方は同じなのに漢字は違うとかも有ったな

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:59:36

    >>180

    前から疑問に思っていたけど、自分の能力を中2的な別な名前で読んでいる奴がいたりしないのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:47:44

    書き分け出来てないだけかもだが見た目も似てたしレインの子孫とかなのかね

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:26:05

    >>182

    誰が?主語をはっきりせい。

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:41:47

    分からないのは読んでないとしか

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:01:49

    >>184

    じゃあ教えていただきたい。俺は新規勢なもんで全体的な知識が少ないんだ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:08:01

    同じ名前で違うシギルってレインとウイッチのラプラス以外に他はいたっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:39:50

    >>186

    狼の鼻とか風の通い路とかは2人以上使い手はいたが漢字も読みも同じだな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:10:13

    >>186

    あれ能力的にも同じ感じっぽいが

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:54:47

    >>185

    自分も教えてほしいです。

    基本漫画喫茶で読んでいたので。

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:46:52

    少し前の雑誌の付録だと、あくまで一覧って感じだったから、もう少し踏み込んだのがほしいよな…。
    流石に連載終わらないとだめかな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:13:49

    モクレンとトワの正確な関係性が分かれば遺伝子云々は少しは分かりそうだが無理そう

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:57:32

    >>191

    ぶっちゃけそれ分かってもどうしようもなくないか?

    仮に従兄弟だったとした場合、血縁関係が離れてると思う人もいれば近いと思う人もいるし、あそこでの異能の覚醒させ方もよく分かってないし

    オボロやGMたちが言ったことが全てだと思うが

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:59:12

    従兄弟で離れてる扱いは単なる難癖だろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:04:11

    >>193

    最大25%しか同じ遺伝子引き継いで無いよ

    遺伝は実際はもっと複雑だから数%しか同一遺伝子引き継いでないことも普通にあり得る

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:05:09

    日本だと許されてるから印象が薄いのかも知れないが結婚するの禁止してる国も結構あるくらい近いのよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:05:51

    >>194

    子供作ったらデメリットある扱いされてるの知らないの

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:05:55

    そもそも遺伝子で異能決まるならくちなわ会員たちは薬湯飲んだらセイゲンとほとんど同じゲノムになったことになるだろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:07:02

    あれ薬物で精神を弄って強引にだぞ
    シノヅカのを人為的にやった版だから性能とかも低くなる

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:09:23

    >>196

    …どういうこと?

    従兄弟同士が結婚して生まれた子が数〜25%しか同一の遺伝子持ってないって言ってる訳じゃないぞ

    従兄弟間にどれだけ同じ遺伝子が保存されてるかって話だよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:09:48

    >>198

    やっぱり精神によって異能決まるじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています