ダーウィンズゲームを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:35:03

    早く雪蘭のシギル見せてくれよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:35:50

    右の子が鎖と思いきやワイヤーが武器なのは知ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:40:17

    >>2

    紐状のものならなんでも操作できます

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:42:57

    ハンティングゲームのみのキャラだったけど
    カネヒラ好き
    その場で再生する影分身とか強すぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:54:49

    スイの水分操作の異能がエグい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:56:42

    MVしか見たことないが主人公は武器を作る能力なのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:58:47

    >>6

    大体そんな感じ

    無から出せるけど、意識失ったりすると消える

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:00:11

    >>7

    消えない武器も作成してるじゃん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:03:49

    >>8

    作成してたっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:06:45

    最初の頃のポイント競ってクラン作ってのが好きだったな
    結局ポイント全損措置とか何の意味があったの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:09:21

    八咫烏の攻略法でステンレス製のナイフ使って金属操作はブラフであること見抜く所好きだった
    コピーした物の物性まで再現できるって強すぎではって思ったけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:10:09

    カナメのシギルが何か凄いのは何でだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:13:44

    >>12

    1%しかいない神話級だからでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:17:27

    噓発見器とかいう便利シギル

    ……いやホント仲間にならなかったら詰んでるんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:18:46

    >>6

    UBWだと思っていいぞ

    エフェクトがまんまだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:19:50

    カナメの相手はレインのが良かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:21:03

    最新刊でついにグリードの正体が明かされたけどつまりは現在時間軸で対グリード戦→人類敗北→現在時間軸グリードそのまま未来時間(現在時間から見て)になるまで待機→またグリード未来から現在へ移動→以下ループ
    って感じかな?
    だからクラインの壺

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:25:51

    >>9

    自分の能力と真に向き合った結果、気絶しても消えない武器出来てる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:45:06

    念動力系がやたらと多いよな
    荊棘の女王(クイーンオブソーン):ひも状の物限定の操作
    枯れずの水瓶(ポルクスライト):液体限定の操作
    千紫万紅(メグ・メル):植物限定の操作
    騎士の栄光(ナイツ オブ ラウンド);銃火器限定の操作
    渦動輪の王(ザ・スピナー):操れる物自体の制限がない代わりに回転させられるだけ
    鉄鼠(てっそ):金属限定の操作
    黒山羊の王(アザゼル):物体に任意の力を与えることができる(これだけ他と違って特に制限なし?)
    八咫烏(ヤタガラス):運動エネルギーの操作
    陽神光槍(ゲイ・アッサル):電磁波の操作

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:57:34

    >>19

    多分この子もそうじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:00:44

    とあるとかでも○○操作とかが多いし、念動力って括りの能力が多いの仕方ないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:03:10

    念動以外は絵的にわかりにくいかクソインチキ能力かのどっちかになりやすいからしゃーない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:05:15

    世界関数って書いてラプラスは中二心くすぐりすぎ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:07:04

    >>20

    炎の能力とか凄い活躍するんやろなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:10:40

    汎用性ある異能がやたら強い

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:32:56

    >>24

    活躍はしてるな

    単行本のヌシとして

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:52:02

    >>26

    もう10巻近く見てないゾ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:13:27

    サンセットレーベンズのシギルはなんやかんやバランスいいよね。リュージ自身はハズレだと思ってる嘘発見器も滅茶苦茶役立ってるし

    アニメ2期やってくれませんかねぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:13:33

    鈴音とかいう2度父親を失った子
    一度目は自身の治療費のため
    二度目は自身を庇って

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:15:09

    >>6

    武器以外も出せたような

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:22:34

    >>12

    武器複製はチーム戦でこそ有用で、カナメ自身の強さは当人の鍛錬と戦闘センスの賜物って印象

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:31:35
  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:41:43

    >>32スレあったんだ。なんか申し訳ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:39:08

    デスゲームかと思ったら異世界との戦争始まってそっから読んでないわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:50:09

    そもそも元から能力バトル物であってデスゲームではないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:52:35

    主人公武器を作り出す能力なのに急にフィジカルも強くなってて笑った
    なんかそんな副作用でもあんのか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:12:07

    ソシャゲモチーフだからハズレ能力あるの良いよね
    ズルみたいな能力あっても神話級だしな……ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:14:42

    >>36

    ダンジョウさんとか士明さんに鍛えてもらってるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:06:29

    >>36

    元から鍛えてなくても身体能力全般が高いフィジカルエリートがガチで鍛えた+シギルの特性で道具の最適な使い方が分かる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:45:50

    >>10

    人間性チェックの一つ

    GMが求めてたのは人々を導く最優なのでポイント目当てに無駄に殺す奴や負けたり無駄遣いしてゼロになる無能を選別できる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:31:25

    >>12

    それだけ精神性が化け物なんだろ

    次期GM候補なんだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:41:29

    >>36

    多少副作用とかあるのかは分からんが、GMの目的からして血統が良い訳ではないのに雪蘭のように強い突然変異を集めるだから

    異能どうのこうのではなく主人公が元から戦闘スキル高い突然変異な人間だった

    が正確だと思うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:27:06

    あにまんでもss作られるくらいには人気あるからな、ダーヴィンズゲーム

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:09:59

    >>43

    なんて検索すれば見れます?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:23:24
  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:38:47

    >>20

    隠れて能力発動させたら勝てたんじゃないですかねぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:40:12

    植物操るおっさんすぐ死んだけど強すぎて笑う
    火の奴単体なら倒せてたところもヤバい相性最悪なのに

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:21:15

    >>46

    おはレイン

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:16:43

    女の子が可愛すぎるんだよね、この漫画
    巫女好きにはたまらない

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:26:31

    >>47

    娘が病気で母親は既に亡く自分も余命幾ばくも無いので出来る限り金を残そうとしてて他の参加者とはガチ度が違ったからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:26:08

    戻る時期によっては花屋も復活するのかね
    スズネとダンジョウ夫婦の関係も好きだがスズネ的には一番幸せな形だろうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:34:15

    クライマックスらしいから主要キャラは記憶引き継いで戻るんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:12:57

    レインだけだとレイン主人公の第二部が始まる感じになるからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:03:06

    Dゲーム、やってみたさもあるが、自分だとそこら辺で死にそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:26:23

    本編でシリアスやってるから扉絵でえっち成分補給していくスタイル大好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:55:17

    好きなので語られてて嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:56:17

    >>54

    シギルは基本的に自身の潜在能力依存だから大半のオタはショボいシギルになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:35:13

    日常生活にも便利だしカナメのヒノカグツチはやっぱり欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:47:09

    シノヅカ素だとシギルどんなのだったんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:49:51

    >>59

    念動力系っぽいし王の名前が入ってるシギルっぽい気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:50:54

    >>58

    カッターナイフとかハサミとか包丁とか

    護身用にスタンガンとか色々出来るの便利よな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:54:16

    >>60

    あのシギルになったのは噛まれた時には指を全部切り落とされてたから

    シギルを得る時に精神状態が特殊だと潜在能力とは別のシギルを得れる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:20:23

    アニメのシギルだと不自然になるからキョウダ原作だと違うシギルになるのかね
    まあ過去に戻った後で死亡フラグへし折るとかにならないと判明する事は無さそうだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:11:44

    アニメのシギルだと透明化したの普通に認識できちゃうからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:06:47

    キョウダと言えば彼女がダーウィンズゲームやってるフラグとかは回収されるんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:49:48

    初期は後々に回収できるように種だけ蒔いたがそのままスルーが多いな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:30:36

    過去に戻るっぽいから時期によってはキョウダやシノヅカの死を無かった事にする展開は入りそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:31:31

    まさか
    カナメがキョウダやシノヅカをクランに入れて、サンセットレーベンズ作る前のパーティある?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:06:56

    記憶残るのgmの力の持ち主だけっぽいしレインが頑張る展開になるのかね
    人気投票断トツ一位だからレインだけで暫く展開させても問題ないし

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:41:47

    >>68

    死ぬ前に戻ったらシノヅカはそもそも全力で参加させないだろ

    歴史の分岐点云々的に戻るとしたら一話のカナメが蛇に噛まれる場面だろうからキョウダは手遅れになりそうだが

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:20:20

    >>69

    割とコミ障気味のレイン単独だときつそつ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:30:26

    レイン単独でだと誰からも信用されないベリーハード化するしカナメとかも記憶は保持したまま戻りそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:47:14

    今が最終章らしいからメインキャラは記憶保持して戻るんだろうね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:02:16

    後にレインメインのスピンオフが始まるらしいから苦労話はそっちで描いてカットの可能性も

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:45:34

    カナメのシギルが進化して意識なくても保てる様になったっぽいがシュカのシギルがどうなったか未だに不明なのよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:54:15

    台詞からすると繋ぐ力っぽいが

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:21:02

    >>75

    >>76

    下手すると“運命の赤い糸”的な、目に見えぬ概念的な繋がりも操れるようになってるとか?具体的に言えば、テレパシー的な念話能力?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:29:23

    そもそもカナメのさえ儀式の時に出したのは永続してるってだけで普段もそうなったかとかは不明なのよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:21:56

    カナメもシュカも元のシギルでも大半の奴には勝てたからパワーアップ部分が分かり難いな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:30:31

    >>79

    こちらにも華を添えましょう

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:36:32

    >>79

    シギル以上に二人が突然変異の超人枠だからだが元のスペックでトップランカーだったからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:47:52

    能力バトルとしてはただ能力ブッ放するんじゃなくて、考えて戦ってるからそこはいいんだけど、キャラの過去とかの掘り下げとかあんまりやらないから、キャラが記号的になりがちなんだよな

    サンセットレーベンズも本来は即席クランって話だったのに、いつの間にか、なし崩し的にチームになってたし、割りとその辺は適当と言うか話の都合って感がある

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:31:59

    イベント用の即席メンバーだったのを良い感じだったから元々作る予定だったクランに正式に勧誘したって流れだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:59:51

    あと主要キャラの過去は小説版でやってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:42:14

    リュージなんか宝探しイベの最後らへんのやり取りでこれ以上なく描かれてたよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:58:45

    >>85

    つっても、あれ、王を狙う理由付けくらいにしかなってなかったしなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:23:42

    ラノベで少しだけ触れられたが作中だと結成時は互いへの嫉妬心でシュカとレインの仲が悪かったって初期のエピソードのもう少し見たかった

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:26:12

    ぶっちゃけ過去を話されても…って感じ。ただでさえ序盤は現代社会でデスゲームが展開されているという異常事態だし、各キャラのバックボーンなんてアテにならないというか…ね?

    せいぜいダーウィンズゲームを始めた動機とか、どんな風に生き残ってきたかだけ触れられてりゃ、言うことなんてないと思うんだよね。

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:29:26

    >>87

    ヤンデレ化した要因は家庭環境が少しアレだったっぽいスイとか詳細どころか本名さえ判明せず終了しそうなのはな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:44:10

    スイ未だに何も分かってないのよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:15:42

    単なる二重人格で元々はスイとソータのは一つのシギル説とか有るな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:07:00

    ソータのシギルはスイのシギルの応用で出来そうだからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:19:42

    死者蘇生は無理と言われてるから実際は多重人格なんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:55:57

    触れられずに終わりそうだがスイはネグレイトされてた感がある
    祖父母の話とか出てるのに親は完全スルーだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:46:35

    FBIだかCIAが調べて何故か名前さえ判明してない謎キャラだし変更されただけで元は重要人物設定だったのかもな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:22:21

    >>93

    兄貴が死ぬ

    兄貴のエミュをする

    ダーウィンズゲームのアプリを発動

    自身と兄の人格分、合わせて2つの異能が発現


    ってこと?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:32:25

    >>96

    >>92って事じゃ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:16:57

    タロウと同じで実際はソータの魂が宿ったではなくスイのイメージの産物なんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:28:00

    謎だらけのスイ関連も本編終了後にやるらしいレイン主人公のスピンオフで掘り下げてくれないかなと期待してる

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:47:17

    描く機会が無くなっただけで生活環境悪かっただけの普通の子オチなんだろうけどな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:59:03

    >>20

    レインが炎使いは大抵化学物質生成系だっていっとったよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:08:39

    レインのスピンオフって5年間かGM引き継いだ後のどっちになるんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:27:26

    レインの可愛い画像を上げていくぅ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:22:03

    >>102

    性格的に治安の安定に専念して物語にならなそうだから5年間じゃ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:15:30

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:04:39

    >>103

    大人になったレインにも、こんな格好をして貰いたい。それで成長を感じられれば…。

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:23:38

    >>65

    そういやダーウィンズゲームの事を普通に知ってたのよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:25:54

    >>102

    カナメ×レインのifルートとかないです?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:11:38

    カナメがロリコンになっちゃうし

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:25:48

    途中で読まなくなったけどまだ同調アニマル編なの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:30:26

    レイン身長140ちょいで本当に小さいからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:05:45

    >>111

    それってどこ情報だったっけ?見直したいから教えていただけない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:24:11

    ラノベ版で言われてたかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:09:49

    >>113

    ありがとう。確認してみる。

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:32:36

    レイン小学5年生くらいの身長なのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:28:30

    すまないのだが、私は先日発売された26巻以降の内容がわからない。なのでどなたか、私に最新の情勢を教えていただけないだろうか。

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:45:16

    グリード側がレインが守護者だと逃げに徹されて面倒臭そうだから時間を巻き戻そうって結論を出し今は巻き戻されてる途中

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:24:19

    >>117

    ありがとう。

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:09:20

    >>93

    魂を呼び出すシギルはあるじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:09:57

    噛ませだったリュージがどんどん有能なね笑いが止まらん

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:31:01

    たまにはサービスシーンを…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:14:02

    絵ではブレが有るがシュカ小柄なのに胸はかなり大きい設定っぽいのよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:56:58

    >>119

    抜魂のことか?

    あれは魂を呼び寄せる異能ではないぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:08:26

    >>123

    夢を使った、異世界との交信みたいなものだよね。

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:39:44

    抜魂は違うんじゃね
    あれ見て魂を呼び出す能力とは思わないだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:46:28

    >>121

    この子は主人公以外どうでもいいタイプっぽくて正直あまり好きじゃなかったけど意外と主人公以外も気にかけてて好きになったわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:10:59

    >>126

    単純に想い人(後の恋人)>仲間ってだけだからね。優先順位はあるだろうけど、それはそれとして皆を大切にしていることには変わりない。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:16:55

    >>123

    いや、刑事のワンコ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:46:47

    あれイマジナリーフレンドの類

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:51:23

    >>129

    なんか悲しい。

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:36:49

    >>129

    マジで?勝手に敵見つけてたりしてたじゃん!

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:48:34

    >>131

    スタンドみたいなもんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:17:00

    念動力がああいう形で発現されてるだけなのよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:19:59

    >>131

    原理としてはカネヒラのとほぼ同じ

    おそらく実際に犬が生き返ってるというより犬のエミュ完璧な念動体動かしてるだけ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:26:28

    >>134

    他人の目に見えるか見えないかが大きな差よね。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:18:03

    ソータもスイがそう思い込んでるだけなんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:09:04

    >>136

    ソータが実在した兄で、使ってた異能も同じだって判明すればまぁ…。でも兄エミュの結果、似たような異能が目覚めた可能性もあるか…。

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:05:25

    >>137

    二重人格の結果、2つの異能、もしくは2つの側面を持った異能が芽生えたってことね。

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:22:22

    スイのシギルでソータのシギルは出来そうだからな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:01:02

    それはそれとして、この垂れた水を飲みたい。

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:24:12

    黒バスの赤司みたいに本来は一つの能力を二重人格でそれぞれ半分ずつ使ってる感じなのかもな

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:39:42

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:05:04

    >>141

    でも小説の方で、人格が切り替わる度にラインのアドレスも変わるって話だったんだよな。その辺はバグか何かなんかね?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:11:04

    >>143

    ダーウィンズゲームの仕様の問題じゃね?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:57:31

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:06:44

    フルネームくらいは最後までに出て欲しいわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:24:03

    >>146

    あとはスイの家族が無事なのかとか、色々と解決して欲しいものよね。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:11:08

    スイの本名と雪蘭と士明のシギルは本編では判明せずスピンオフでとかになりそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:47:48

    漫画アプリで20巻まで読めたから読んだけど
    ハンティングゲームの展開あまりに雑では?
    何しに出てきたのかわからない宗教団体
    雑に退場するカネヒラ雑に1位になったカナメに雑に無力化されるテミス

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:56:39

    >>149

    俺はカネヒラの退場の仕方好きなんだけどな

    ハントする側と思い込んでたのに逆にハントされて終わるあっけなさ

    セイゲンらはイベントに呼ばれた以上隠れることもできないからしゃーない 好き好んで出しゃばってきた訳でもないし

    まあカナメ一位はちょい雑だったかもな

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:55:42

    カネヒラは最後に契約守って死ぬのが良いよな
    宗教団体はその時点では顔見せしただけだから名前だけ覚えておけば良い

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:58:16

    >>151

    最後の最後に身を挺し、クライアントを逃し死ぬ漢気。外道ではあったかもしれないが、それなりに筋が通った男だった。

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 04:31:45

    未来視でカナメたちに村守ってもらいたい子がいて
    子供が撃たれてカナメたちも村を守るモチベができて
    下手人もカネヒラチームだってわかってるのに
    お前らのせいだでカナメ捕まえる展開はえ、それいる?ってなったかな
    そういえばあのとき降伏した人ってあの後出てきたっけ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:46:21

    未来視で読んだのってカネヒラが襲ってくる(カナメが守る)ことだっけ?
    誰だか分からん異人同士が戦ってて村人たちが虐殺される未来とかじゃないっけ?
    読んだの昔すぎて忘れてしまった…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:34:11

    >>154

    未来じゃなくて運命の分岐点を見る能力だから

    やってきた人間たちに滅ぼされるイメージと

    同じくやってきた人たちが阻止してくれるイメージじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:47:50

    >>149

    カネヒラはカナメに倒されて終わりでもよかったかなとは思う。そうすりゃポイント加算で優勝確定だし

    けど、最後の顧客だったおっさんとの一幕と、テミスの絶望顔好きだから、俺はあっちの終わり方のが良かったかなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:08:49

    >>156

    いやカネヒラ倒しても優勝にはならない

    獲得点100点とペナルティ100点で相殺される

    ただダーウィンズゲームのイベントクリア後のポイント分配でえげつないポイント入ってカナメが雪蘭抜いて一位になるかもしれなかったってだけだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:24:47

    >>156

    これね、私も好き。天国から地獄に叩き落とされた者の顔だぜ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:03:59

    >>158

    クランの支配権は奪われ、一発逆転の好機は予知で潰され、恨みのある連中にはいいように扱われる。本人の小物っぷりと小悪党っぷりを度外視すれば、可哀想な女よな。

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:14:15

    元から洗脳能力だけで成り上がった感じだから洗脳の条件を潰されるとマジで無能なのが

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:06:39

    >>152

    カナメが言うところのデスゲームだから殺すタイプ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:57:30

    嘘つき発見に情報解析チート、さらには予言者まで加わったサンセットレーベンズに謀略挑んだのは流石に無謀というか、ちょっと同情する

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:37:17

    作中そこまで言及されてないけど、この作品ってけっこうな相性ゲーだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:46:11

    >>163

    相性もそうだけど、それぞれの異能をどう活かすかも重要な気がする。


    索敵に使える異能、交渉に使える異能、味方の治癒に使える異能…と、戦闘系じゃなくても使い道のある異能は幾らでもあるんだからな。


    問題は「ダーウィンズゲーム」の設定上、そいつらが雑魚キャラとして殺されやすい環境だったということ。


    あくまでも結果論だけど、もうちょいそういう奴らが生き残ってくれてたら、グリードによる侵略もここまで進んでなかったと思う。


    ホント、惜しいヤツらだったよ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:33:12

    >>164

    仮に有能な非戦闘系異能持ちをクランで囲ってもイベント開催毎に参加プレイヤーがランダムに選出されちゃうからなかなか難しいところだよなあ、GMがそこらへんを考慮しているかはわからんが。

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:37:43

    情報分析系はクランに所属してなきゃ寿命短そうだしね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:44:49

    >>166

    でもクランに所属してて普段なら守ってくれるヤツがいる状況でも、何かしらのイベントで強制招集されることがあるから、安全度でいえば50歩100歩よ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:47:45

    >>167

    まあ最低限自衛できる能力ないとサポート異能でもダメってことだろうな

    実際スズネ食われてたらエミュにカエデまで盗られてたかもしれない訳だし

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:49:18

    レインは敵対する意志が無い子供を殺すのは精神的にきついって理由で見逃されてたってのがラノベ版で書かれてたな

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:10:20

    Dゲームプレイヤーって民度終わってそうなイメージあるけど、意外と一部だけよな。その一部がやばいんだが

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:25:48

    >>170

    その一部↓

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:25:00

    スイもアニメで今まで2戦2敗で次負けたらポイント全損で死亡確定だったのが判明したが殺されはしてなかったからな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:43:31

    >>172

    やっぱ子供を殺すのはアレだからねぇ…。如何に生きるか死ぬかみたいな世界でも、そんな慈悲を持ち合わせたヤツは一定数いるんだろうね。

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:41:18

    大人相手でも無駄に殺してるのはそんなに多くはない
    作中でも必要のないイベントでもプレイヤーが勝手に殺し合ってるだけ扱いだし

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:47:09

    序盤のコアラがクズ過ぎてそれに引っ張られてプレイヤー全体がクソな印象ついたよね。次に出てくるシュカもあたおかだし、イベントで>>171が出てくるし

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:58:41

    >>175

    誰がコアラだ!


    …テメェ、さてはダーウィンズゲーム初心者だな?


    よし、初心者狩りのプロたるこの俺、パンダくんのポイントにしてやる。借金の返済金になれやァ!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:49:49

    >>171

    王さんkzすぎて序盤のボスとしては素晴らしい立ち振る舞いだったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています