ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第八十層

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:44:28
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第七十九層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/69512/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/65224/設定スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ4|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/64839/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その6|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/61953/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/65224/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    次スレは>>185

    ・スレ立ては「その他話題」


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    >取り敢えずルールは別にありません

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ

    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    120キロの石像、俺には背負えない!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:56:28

    立て乙
    &保守

  • 3蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 16:56:52

    (立て乙です)

  • 4ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 17:05:38

    たておつです

  • 5仟ゴゼン21/09/27(月) 17:06:35

    立て乙だ!

  • 6双子の魔術士姉弟21/09/27(月) 17:14:07

    (立て乙です)

    (最近色々と騒動が多いですね)

  • 7福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/27(月) 17:32:51

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 8アルラウネに絡まれ隊21/09/27(月) 17:38:57

    立て乙〜

  • 9猫耳娘(シャム猫)21/09/27(月) 17:45:34

    たて乙です

  • 10没落貴族お嬢様21/09/27(月) 17:55:14

    (たておつですわー!
    度重なる災厄に城下町の方々が心配ですわー!)

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:59:07

    騒動が起きてない時、ある?

  • 12蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 18:00:44

    「最近は何かしら騒動が起きているな」

  • 13猫耳娘(シャム猫)21/09/27(月) 18:02:24

    たて乙です

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:04:29

    立て乙


    >>4

    熱剣士についてだが、英雄登竜門経験者なんてみんなそんなもんだぞ?


    (熱剣士、グレイヴマン、没落お嬢様)

  • 15塩漬け狩り21/09/27(月) 18:05:30

    立て乙だ。

  • 16猫耳娘(シャム猫)21/09/27(月) 18:18:21

    なんともはや

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:20:57

    どっかしら可笑しくないと英雄にはなれないんやなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:23:15

    立て乙
    上級冒険者はその時点でおかしいまである

  • 19猫耳娘(シャム猫)21/09/27(月) 18:24:12

    まぁ英雄と言っても剪定基準基本的に本人の趣味だとしたらいわゆる「推し」って奴な訳で、傾向が片寄るのは当然では

  • 20冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/27(月) 18:26:10

    >>14

    (立て乙)

    正気にては大業ならず、か

    英雄とはそういうものなのかもしれない

  • 21仟ゴゼン21/09/27(月) 18:27:19

    英雄登竜門!!

    良い響きだ…!

  • 22絶壁21/09/27(月) 18:27:46

    立て乙ー。

    へこんでない熱剣士くんにお仕置き追加でーす。
    熱剣士くんの二つ名は〈熱剣士〉じゃありませーん。
    自分で名乗ってるだけなんですねー。
    本当はー、

    〈爆ぁ熱輝赫剣々大英雄(バーニング・シャイニング・ソード・グレイト・ヒーロー)〉

    ですよー。


    (実際はなんも登録されてなかったから、今さっき登録してきた)

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:28:04

    この人は好みの範疇にはいるんだろうか。転がしても延々起き上がっては来そうだが

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:29:10

    >>21

    あんたぐらい強い奴には興味ないと思うぞ。

    あくまでも登竜門だし。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:30:14

    でもめたくそ強いドラゴンの話聞いて、カチコミにいったじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:31:06

    知ってるか?英雄は3つに分けられる。
    「使命」を与えられた奴。
    ただ強さを求め続ける奴。
    手の届く範囲をがむしゃらに救おうとする奴。
    この3つだ。

    あいつは――

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:32:04

    ドラゴンは本人がたまには全力で戦ってみたいとかそういう話だったような。

  • 28ルサルカ21/09/27(月) 18:32:37

    聞きたいことがあるんだけどさ、水の魔法って攻撃するときはどうすればいいの?火力が出なくて困ってんのよね
    私の住んでる湖に出る魔物って水棲のやつばっかりだから溺れさせるとかできないし

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:33:20

    >>22

    .∵・(゚ε゚ )ちっちゃい『ぁ』が絶妙にだせぇwww

  • 30趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 18:35:29

    >>28

    細かい砂粒を混ぜ、圧縮して放つ。

    そうすると硬い物でも切れる《水刃》になるよ。

  • 31冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/27(月) 18:35:45

    >>22

    鬼畜の所業では?

    熱剣士殿にここまでされる謂れは…(過去ログを見る)

    …あるな

  • 32仟ゴゼン21/09/27(月) 18:37:48

    >>22

    長いな!!

    だがいい名前だ!と思うのだが!長い!!

  • 33趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 18:38:35

    >>22

    昔聞いた『暁の聖竜騎士《バーニング・ファイティング・ファイター》』より酷い……。

  • 34『遥けき夜明け』薄明21/09/27(月) 18:40:24

    >>28

    高速・高圧で叩き付けるのが基本だな

    イメージしにくいなら風の魔法に置き換えて考えれば良い

    流体の操作という意味では殆ど変わらないし、重い分むしろ威力を出し易い筈だ

  • 35双子の魔術士姉弟21/09/27(月) 18:41:48

    >>22

    弟「わ、悪くはないと思いますよ…」

    [苦笑い]

    姉「……ダサい」

    [ど直球]

  • 36福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/27(月) 18:42:13

    >>28

    1.まず大量の水を生成、あるいは操作します

    2.生成・操作した水を1点に集めて圧縮します

    3.指定した1方向のみ圧力を解放すると…


    あとは、酸も水属性に入りますよ。こちらは取り扱いにご注意を

    環境に良くないし、自分が怪我しても責任を取れないので

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:43:12

    他人が登録できるのはまずい気もしますがー

  • 38蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 18:43:27

    >>22

    「人間共のセンスは我には分からん…」

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:43:51

    ……改めて聞くと水魔法だけやたら殺意高く感じるよな
    炎で焼くとかも大概なはずなんだが…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:44:29

    焼かれたら大抵死んでるんだよ!

  • 41趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 18:45:28

    ちなみに砂粒を混ぜずにその場で放つなら魔力の粒、魔力光弾を水の魔力に混ぜて放つと良いよ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:45:29

    >>37

    その辺はぶっちゃけ担当職員の裁量だからなあ。普段から本人と一緒に行動してることが多い人物からの届け出なら、受理する職員がいてもおかしかない

    まあ、改名申請自体はすぐ出せるしな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:46:07

    >>40

    大抵の生き物は炎に弱いからね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:46:54

    水属性のは殺意が高いというか、エゲツない手法が取り易いってイメージのが強いな

  • 45冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/27(月) 18:47:09

    >>28

    俺の場合は血だが、温度を操作することが出来れば一気に汎用性が高まるぞ

    一気に温度を上げて水蒸気爆発、とかな

  • 46没落貴族お嬢様21/09/27(月) 18:47:31

    >>22

    熱剣士さん…いや、〈爆ぁ熱輝赫剣々大英雄〉さん…私より先に『高み』へ昇ったようですわね…私もかっこいい二つ名を貰えるよう頑張りますわー!

  • 47ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 18:47:41

    逆に水を引っこ抜くだけ抜いて
    干からびさせるとか



    …あれ、冒険者の掲示板ですよねこれ。
    マモノの戦闘力にアドバイス出してるのおかしくないです?

  • 48仟ゴゼン21/09/27(月) 18:48:16

    水で包んだ後に帯電岩を投げ込んで感電させるのはどうだろうか!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:48:30

    >>47

    敵が強ければ強いほど殺り甲斐があるんだ…

  • 50趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 18:49:00

    >>47

    あえて良い手を教えて、それに固執した魔物の相手は容易いよ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:49:37

    >>40

    いや、そりゃもちろん分かってるけどさぁ。なんか水魔法ってだいたい殺すための『ひと手間』かかってる感じっていうかよぉ……

    ただ「炎を出して燃やす」より「圧縮した水を放出して相手を貫く」方がより『殺す手段』って感じがするっつーか……

    伝わる?このフィーリング

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:49:49

    >>42

    〈爆ぁ熱輝赫剣々大英雄〉と〈塩漬け狩り〉と〈絶壁〉って仲いいけど、別にパーティじゃないよな?

    てか、なんでパーティ組んでないんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:50:35

    二つ名の方が長くて使いにくいぞ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:51:19

    (子供部屋お化け攻略スレ参加可能な方どれくらいいらっしゃる?)

  • 55ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 18:52:03

    (はい)

  • 56ルサルカ21/09/27(月) 18:52:47

    >>30

    >>34

    >>36

    >>45

    >>47

    >>48

    ありがとう。試してみるわ


    >>50

    言っとくけど、人を襲ったりなんかしないわよ、私も元は人間だし

    それに、討伐対象になったらこの掲示板にいるような化け物共が殺しに来るかもしれないでしょ

  • 57没落貴族お嬢様21/09/27(月) 18:53:14

    >>54

    (いけますわー!)

  • 58趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 18:54:14

    >>56

    それなら良かったよ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:54:35

    >>56

    かしこい

  • 60冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/27(月) 18:55:02

    >>54

    (いけます。ただ、『太陽神官』として参加するかもしれません)

  • 61方舟の雷精21/09/27(月) 18:55:03

    >>54

    行けるぞ

    オカルト事象なので恐怖半分だが

  • 62仟ゴゼン21/09/27(月) 18:55:15

    (私も参加しよう!)

  • 63詩謳う御子21/09/27(月) 18:55:59

    私はどういたしましょうかね……まあ怨念の類なら私の詩で送ることもできましょうか

  • 64趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 18:56:50

    >>54

    (ちょうど時間も空いているし、参加しようかな?)

  • 65『遥けき夜明け』薄明21/09/27(月) 18:57:02

    (今の時点でだいぶ眠いので今日は無理そう…)

  • 66掃除屋少女21/09/27(月) 18:57:12

    >>52

    〈爆ぁ熱輝赫剣々大英雄〉さんは元々ソロ。

    師匠は塩漬け狩りするのにパーティはいらない、と。

    先生も特定のパーティを組むつもりはないと言ってました。



    >>54

    (行けます)

  • 67ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 18:58:39

    >>56

    あ、メデューサさんと同じタイプでしたか。

    失礼なことを申しました。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:58:50

    (立ててきます…攻略のナンバリング覚えてる方おられます?)

  • 69掃除屋少女21/09/27(月) 18:59:22

    >>68

    (十八です)

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:59:56

    (ありがとうございます)

  • 71蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 19:00:12

    >>54

    (参加します)

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:00:54

    (何時からですか?)

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:02:29

    (19:30位でどうでしょう。追い付いて合流ロールはOKで)

  • 74双子の魔術士姉弟21/09/27(月) 19:03:29

    >>54

    (参加します)

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:04:41

    (結構な戦力が集まったな…)

  • 76怖いの大好き21/09/27(月) 19:05:27

    (参加メンバーの方が魑魅魍魎ですね)

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:06:16

    (最悪外から丸焼けにできそうなメンバーだ)

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:06:22
  • 79趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 19:06:47

    >>77

    (また外から雷落とすか、それとも局所的な地震でも起こすかな?)

  • 80福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/27(月) 19:06:58

    >>54

    (参加できます)

    (ただし、ゴーレムメイカーは温室を作製中ですので、別のキャラで)

  • 81詩謳う御子21/09/27(月) 19:13:17

    >>79

    少々時間がかかりますが函数詩で焚べてもよございますね、最悪

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:13:46

    (個人的にメタな事情とは言え錚々たるメンバーで挑んで死屍累々だった地獄ダンジョンを戦い抜いた仟ゴゼンさんは強キャラ感が凄い)

  • 83掃除屋少女21/09/27(月) 19:15:11

    クエスト行こうと思ったら、先生に「今日はお休みですー」と横取りされました。
    お嬢様も行くのに……。

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:18:43

    (ルールで丸焼きは禁止になりました)

  • 85学者護衛メインの冒険者21/09/27(月) 19:22:09

    俺はゴースト系への攻撃手段を得たが守る手段は持ってないから今回は行けないな
    そもそも昨日のダンジョン攻略で学者先生怒らせちゃったからしばらくはダンジョン行かないけど

  • 86怖いの大好き21/09/27(月) 19:29:11

    今回は私も待機組です。
    でも掲示板の中継機能て覗かせていただきますね。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:34:18

    (まだキャラが出来てないのでお留守番)

  • 88ディスカイザー21/09/27(月) 19:37:50

    (キャラの設定上、どう考えても行く思考にはならなかった……)

  • 89転換21/09/27(月) 19:45:29

    神官の類は苦手なんだよな……元人間で現怪物とかド異端だし視界に入った瞬間焼かれそうで怖い

  • 90悪魔21/09/27(月) 20:07:31

    >>82

    (我ながらめちゃくちゃ性格の悪いダンジョンだと思う)

    (無視出来ない時間稼ぎが多いし、ボスのクリフ"は"普通に強い)


    (ゲームだったら時間制限あるやつ)

    (クソゲーかな?)

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:10:54

    (新キャラ案なのですが、フレイザードもどきのバトルジャンキーと魔導アーマー乗りマッドサイエンティストどっちが良いと思われますか?)

  • 92悪魔21/09/27(月) 20:12:38

    (鏡の小神とか存在が罠みたいなもんだし)


    >>91

    (個人的には魔導アーマー乗りマッドサイエンティストが気になる)

    (ガンダム的なアレ?)

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:14:21

    >>92

    (FF6に登場する敵側勢力の使う兵器です)

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:14:21

    >>90

    (終わってみるとギルド基準でランク付けしたら文句なしにSS級だったんじゃないかなぁって気が)

    (一桁ランクのPTリーダーすら落ちてるし)

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:19:33
  • 96悪魔21/09/27(月) 20:22:43

    >>93

    (なるほど…FFよく知らない)

    (今度やろうかな…)


    >>94

    (クリフは純粋に強い)

    (実は魔法陣の方に集中してたから、普段よりも弱かったという設定がある)

  • 97ギルド研究者21/09/27(月) 20:39:59

    (どうも少し経っての再書き込み。こいつ立場上あんまり目立てねえんだ!ギルド研究者は何も喋らないことがそのまま何処かで研究に没頭してるってことになるようなやつです。きっと後で研究成果を披露してくれることでしょう。)

  • 98怖いの大好き21/09/27(月) 20:51:36

    ふふ…攻略組の皆さん、実力者揃いなのでそこらのお化け屋敷程度なら蹂躙してしまうだろうと踏んでいましたが、中々楽しんでいるご様子で…

  • 99悪魔21/09/27(月) 21:01:32

    頑張れー
    俺たちはしばらくダンジョン攻略ムリ

  • 100悪魔の知り合いがいるやつ21/09/27(月) 21:04:43

    怪我はしてないけどしばらく経過観察しようねと魔王城で言われた
    魔王城は強い悪魔がいっぱいいて怖かった
    色欲の大魔は別の意味で怖かった
    なんかグイグイくる

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:06:23

    ソワスレラ帝国が魔導兵器を扱うってあったからそれこそFF6とか零式の魔導アーマーみたいなので戦争してると思ってた

  • 102アルラウネに絡まれ隊21/09/27(月) 21:08:54

    お化けなー…昔は怖いと思ってたけど、深花庭園で悪さしようとしてたゴーストを精霊樹がむしゃむしゃしてるのを見てからあんま怖くなくなったな。

  • 103悪魔の知り合いがいるやつ21/09/27(月) 21:13:14

    お化けは昔は怖かったけど
    今は敵のゴーストは堕天使が即浄化するから…

  • 104学者護衛メインの冒険者21/09/27(月) 21:19:13

    お化けねぇ、護衛任務の時にゴースト系が出てくると厄介極まりないんだ
    攻撃手段や防衛手段がないと攻撃効かないし守れないんだ

  • 105掃除屋少女21/09/27(月) 21:19:27

    今日、平和ですね……。

  • 106悪魔の知り合いがいるやつ21/09/27(月) 21:22:12

    >>105

    いつもがおかしいだけだと思う


    というか最近おかしい

  • 107学者護衛メインの冒険者21/09/27(月) 21:25:37

    俺は学者先生のご機嫌を取るために色々付き合ってたからなぁ、おかげで少し機嫌を直してくれたけど

  • 108旅好きエルフ<春風>21/09/27(月) 21:28:04

    お茶が美味しい……

  • 109元魔物使い♀21/09/27(月) 21:31:42

    >>101

    読んできた、よし、帝国軍部も持て余す自由奔放系マッドサイエンティストでいきます!

  • 110怖いの大好き21/09/27(月) 21:32:01

    お茶、良いですよね。
    お団子があると尚良しです。

    …食べたくなったので買って来ます。

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:32:41

    そろそろ肉まんが恋しい…

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:33:19

    お昼とか夕方は混沌としてたみたいだぞ。

    …騒がしい連中がみんなお化け屋敷行ってるから平和なんじゃねーか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:33:48

    >>101

    魔術に頼らない方向に舵切ってるそうなので

    ちょうど魔導兵器から更にガンダム的なSFロボへ転換してる時期かもしれませんね…今

  • 114鏡の小神21/09/27(月) 21:34:19

    お団子…確か甘味の一つでしたっけ?
    私はご飯食べる必要ないのでよく分からないんですよねえ

  • 115学者護衛メインの冒険者21/09/27(月) 21:35:33

    甘いものは好きだけどしばらくはいいかなぁ…、昨日今日と学者先生と一緒にスイーツバイキング行ってるから腹一杯だ…
    学者先生細いのに大量のスイーツどこに入ってるんだ…

  • 116悪魔の知り合いがいるやつ21/09/27(月) 21:37:33

    そういえば魔界産天界樹の木の実がようやく無くなったらしい

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:46:42

    >>116

    前々から沢山配ってたよね

    ついに品切れかぁ。

  • 118悪魔の知り合いがいるやつ21/09/27(月) 22:24:33

    >>117

    千個近くあったのがようやく無くなった…

    美味しいけど流石に沢山ありすぎて飽きる

    堕天使はあの木の実好きなんだけどな

  • 119ディスカイザー21/09/27(月) 22:25:00

    (キャラの能力的にソウスレラの機械を取り込めばコピーと応用が出来るけど、それをするとオーバーパワー気味になりそうで悩んでる)

  • 120‪✝︎究極滅龍槍使✝︎21/09/27(月) 22:39:33

    華麗に✞参☆上✟

    最強槍使いとは俺の事だ!!

  • 121旅好きエルフ<春風>21/09/27(月) 22:41:42

    うわぁ……

  • 122学者護衛メインの冒険者21/09/27(月) 22:43:49

    おぉう…、初めて見る顔だなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:44:23

    この人が例の残念な槍使いか…

  • 124苦節十数年のエルダーリッチ21/09/27(月) 22:46:48

    終わらない……終わらない……地脈調整が終わらない……。

  • 125怖いの大好き21/09/27(月) 22:50:11

    >>120

    少し前に話題になっていた滅龍さんですか、噂はかねがね。…所でなぜ掲示板に?

  • 126悪魔21/09/27(月) 22:51:04

    コテハン凄いな

  • 127匿名のギルド運営委員K21/09/27(月) 22:52:07

    遂に来ちゃったよ…『問題人物しかいない6位パーティのメンバー』とだけ説明すればそれ以上の解説は要りませんね?
    私は敢えて関わりませんからね……

  • 128悪魔21/09/27(月) 22:54:52

    なるほど6位か
    6位かあ…

  • 129学者護衛メインの冒険者21/09/27(月) 22:55:07

    >>127

    この二つ名(?)を名乗る実力の持ち主ではあるってことか…

  • 130ディスカイザー21/09/27(月) 23:02:30

    ククク、武器、防具、魔道具に護衛のゴーレムやキメラなどを欲しい方は居ますかな?今ならなんとっ!現世にお住まいの方なら座標を指定しそこから半径50mの安全を確保するだけで注文後3分以内に配送致しますよぉ…。 
    ※代金は同梱される転移の魔道具に入れてください。発送後、3日以内に代金の納入が確認されない場合、こちらも相応の対応取らせていただきます。

  • 131生態観測所 職員21/09/27(月) 23:07:42

    オルトヴィングの定期の身体検査終わったあああ

    嫌がって逃げ出すヤツを私と爬虫類専門と主任の男三人が、強化装具フル装備で引き摺って連れ戻しました

    あ、結果は至って健康体……やや魔力欠乏かな?

  • 132匿名のギルド運営委員K21/09/27(月) 23:08:30

    >>129

    まぁ一桁ランカーなのは事実ですからねぇ

    とはいえ空間に穴を開けるレベルの破壊力って一桁ランカーじゃそう珍しくもないのがまた…

    (長い間冒険者上位陣を相手に仕事しすぎて感覚麻痺してきた気がする……うぅ)

  • 133ハードワイヤード21/09/27(月) 23:23:11

    何だか接続が安定しないね
    これも例の霊障絡みか?
    (設定出来ましたー)

  • 134学者護衛メインの冒険者21/09/27(月) 23:24:13

    >>132

    やっぱり上位ランカーはぶっ飛んでるわ…

  • 135悪魔の知り合いがいるやつ21/09/27(月) 23:26:24

    上位ランカークラスまで行ける気がしない

  • 136匿名のギルド運営委員K21/09/27(月) 23:26:30

    >>133

    うーん…“掲示板”結界機構の管理元に問い合わせもしたんですけど現状は原因不明らしいです

    単純な過剰情報量による結界の部分崩壊……とかじゃ無いのなら少し不穏かもですね

  • 137‪✝︎究極滅龍槍使✝︎21/09/27(月) 23:45:09

    >>127

    照れないで何時でも関わってきていいんだレディ!!


    >>125

    巡りというものだ。

    強いものがいると聞いてやってきた!!

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:55:18

    ホラー攻略中に2回もエラーとは

  • 139絶壁21/09/27(月) 23:55:39

    >>137

    さっきぶりですねー。

    いやー、ひどい目に合いましたー。

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:56:42

    (とうしば犬ってギャグのために引っこ抜いてごめんお嬢様)

  • 141仟ゴゼン21/09/27(月) 23:56:48

    みんな!!!!


    ただいまッッッ!!!!

  • 142ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 23:57:03

    (なんでこのひとまだいるんだろう)

  • 143‪✝︎究極滅龍槍使✝︎21/09/27(月) 23:57:17

    >>139

    おお、麗しきレディ。また出会えるとはなんというめぐり合わせ。

    これも運命だ……

    [花束を差し出す]

  • 144趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 23:57:35

    帰還したよ。
    ……たんこぶができたね。

  • 145方舟の雷精21/09/27(月) 23:57:39

    ただいま


    >>138

    ホラーというよりギャグとバトルと人情もののごたまぜのような内容だったんだがな


    >>113

    …………。


    >>142

    先ほどは色々ありがとう、ずいぶんと身を削っていたようだが大丈夫か?

  • 146太陽神官21/09/27(月) 23:57:44

    >>127

    あの方が…6位パーティの…

    確かに想像を絶する強さでしたが…

    上位ランカーとは一体…うごごごご…

  • 147青髪の竜人21/09/27(月) 23:58:23

    >>139

    氷槍を全力で投げて本当に申し訳ない……

    魂は元の状態よりも健康にしておいたのだが支障はないだろうか……

  • 148方舟の雷精21/09/27(月) 23:58:37

    >>139

    >>144

    二人はすごく仲が良く思えたが、違うのか?

  • 149絶壁21/09/27(月) 23:59:40

    >>143

    「花は受け取りますがー。愛はいりません。付き合ってもどうせ他の方に目移りするでしょー?」

  • 150趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 00:00:26

    >>148

    結界が得意分野の魔術師だからね、それなりに組むことが多いんだよ。クリフォト巨人の時とかね。

    あと掃除屋少女君の先達として会話することも多いからね。

  • 151没落貴族お嬢様21/09/28(火) 00:00:34

    >>140

    (突然の抜擢に驚きましたが、「うわー!おいしいポジション!」と楽しくロールプレイしましたわー!ただ多少強くしないと瞬コロされかねないので、勝手に工夫しましたわー!申し訳ありませんわー!)

  • 152怖いの大好き21/09/28(火) 00:01:15

    皆さんお疲れ様でした。
    多人数でのお化け屋敷探索、意外と乙なものかも知れませんね。機会があったら私も行きたいです。

  • 153没落貴族お嬢様21/09/28(火) 00:01:32

    私も奥義をたくさん持ってあの速度で動いてあの膂力で殴れるようになれば上位ランカーに……なるほどなるほど!勉強になりますわねー!

  • 154猫耳娘(シャム猫)21/09/28(火) 00:01:39

    もてないだけじゃなくて、移り気ですかー…

  • 155絶壁21/09/28(火) 00:02:23

    >>147

    向こうでも言いましたが、こちらこそすみませんでしたー。


    >>148

    >>150

    まぁ、そういう感じですねー。

  • 156‪✝︎究極滅龍槍使✝︎21/09/28(火) 00:02:34

    >>149

    フッ! 勘違いしてもらっては困るな。

    俺ほど一途な男はいないさ。

    一輪の花を手に入れたのならばそれのみを愛する男それがこ……ん?


    あれはうちのリーダー……?


    ぐふっ


    (無言の腹パンをくらって気絶する)

  • 157ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 00:02:37

    >>145

    本来霊木に宿る力を借りて撃つ術を、たぶん正気失ってる間に魔力と生命力使って撃ってたと思います。つまり極端な過労ですね。しかも自爆…

    情けないけど、それで戦いから意識それたんで怪我の功名ですかね。

  • 158青髪の竜人21/09/28(火) 00:02:48

    (ぶっちゃけると、今回の私、失敗まみれでしたね……)
    (本当に反省会ものです……)

  • 159旅好きエルフ<春風>21/09/28(火) 00:03:41

    やっと保護者が来たか…

  • 160蛇眼のメデューサ21/09/28(火) 00:04:00

    「ふぅ、こんなにも疲れたのは久しぶりだ。だが、随分と心地良い時間だった。ではな」



    (今日はこれで寝ます。お疲れ様でした)

  • 161仟ゴゼン21/09/28(火) 00:04:06

    >>156

    貴様は!!!



    何故槍を持った珍獣、略して槍珍がここに居るのだ!!

    華麗な乙女に手を出すとは許せんッッッ!!


    そして私は決して!!オヤジでは無いッッッ!!

    分かったか!!

  • 162趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 00:04:16

    >>153

    君もいい魔力持ってるし、登竜門殿から賜った籠手を活用してうまく体術に組み込めば遅くないうちに無限牢獄中層以降に潜れるようになるだろう。

  • 163趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 00:05:22

    6位のメンバーで一番まともなのって、もしかしてリーダーだったりするのかい?

  • 164絶壁21/09/28(火) 00:05:46

    >>154

    そうですねー。

    >>156みたいなこと言ってますが、他の女性を見るといいカッコしたがる方なんですよー。

    それはもう病的にー。


    (「豆腐大好き」さんは魔術師型だったと記憶していましたがー?)

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:05:48

    >>158

    (人数が多くて、全員にリアクション振れなかった)

  • 166趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 00:07:10

    (深層を根城にしている魔術師がまともなフィジカルしてるとは思えないね)

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:07:53

    トップランカーのパーティメンバー誰かまとめてくれ……。

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:07:55

  • 169青髪の竜人21/09/28(火) 00:08:40

    >>165

    (私はそもそも全員の書き込み確認してから書き出してた……)

    (しかも空回りしまくった……)


    (……逆に、"初対面で失敗するキャラ"と考えればいいんだろうか……)

  • 170詩謳う御子21/09/28(火) 00:08:50

    >>157

    もう少し回復して差し上げようと思いましたら、あっという間に転移なさるのですもの。心配いたしました。魔力の補充いたしましょうか?


    >>160

    今回はあなたもお疲れ様でございました。良く眠って体力回復できるようおまじないをいたしましょう。

    「うぃー いぇー らー ふぉわーる すれぷ よあ」

  • 171太陽神官21/09/28(火) 00:09:00

    >>156

    気のせいでしょうか…今あの方の顔が…何というか、デッサンが狂ったような…


    さて…あの吸血鬼は何処ですか…?

  • 172没落貴族お嬢様21/09/28(火) 00:09:33

    >>162

    ふふふ…無限牢獄!楽しみですわー!フーマさんやクレイラさん、ツッコミさんに追いつき追い抜いてみせますわー!

  • 173豆腐こそが完璧なる造形物21/09/28(火) 00:10:56

    すまないね。うちのメンバーがまた迷惑をかけたようだ。他と比べて危険度は少ないからと放置していたが、少しお灸を据える必要がありそうだな。


    では失礼させてもらうよ。


    [気絶した男を背負いながらどこかへ転移する]


    >>161

    先日君には迷惑をかけたね。

    それと、しっかりと彼に伝えておこう。

  • 174ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 00:12:16

    >>169

    (ロールぶつかったら削除すればいいんですよ…)

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:12:51

    トップランカーには「変人枠」ではなく「まとも枠」が存在する。

  • 176趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 00:13:07

    >>171

    はい君も今日は疲れたろう早く神殿へ戻っておねんねするといいそれじゃあさよならおやすみ!!(早口)

    [工房から持ってきた転移魔法石で太陽神の神殿へ強制転移]

  • 177冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/28(火) 00:13:34

    >>172

    彼女の実力なら、いずれ無限牢獄で会う日もそう遠くないだろうな

    >>169

    (私はあちこちを行ったり来たりで中途半端でした…まあ、森術士とメデューサの引き立て役にはなれたでしょうか…)

  • 178仟ゴゼン21/09/28(火) 00:13:35

    >>173

    豆腐さん!有り難う!感謝するッ!



    彼には【私はオッサンでもない!!!!】と通達お願いする!!!

  • 179ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 00:14:05

    >>172

    だから森術士だっていってるじゃないですか…

    [薬草を投げる力は残っていない]

  • 180方舟の雷精21/09/28(火) 00:14:51

    >>157

    最終の戦いでは私は殆ど意識が無かったが、君の機転のお陰であの子供……をどうにかできたのは本当に感謝している。

    私を止めようとして血を吐かせてしまったのは悪かった、済まない


    (もう槍……やランカー陣に関しては突っ込まないぞ)

  • 181ハードワイヤード21/09/28(火) 00:14:54

    >>175

    変人揃いだからな

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:16:30

    >>179

    薬草を投げる優しさ

  • 183豆腐こそが完璧なる造形物21/09/28(火) 00:17:04

    >>178

    ………ふむ?

    まあ、伝えておこう。


    (途中参加させていただきありがとうございました。)

  • 184ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 00:17:30

    というか実績と戦闘力で言えば、嵐のお嬢様にはとっくに抜かれてると思いますけどね。
    無限牢獄は、あれ双子さんと絶壁さんたちがいたからできた探索でしょうし…

  • 185絶壁21/09/28(火) 00:19:25

    >>184

    森術士さんはー、例えギャグでも英雄登竜門くぐるべきでしたかねー。

  • 186生態観測所 職員21/09/28(火) 00:19:55

    ん……?

    ソワスレラのハードワイヤード……聞いたことが……
    今更ながら他国にこちらの機密が漏出する恐れがある場所ですね、ここは
    私も発言に気を付けましょうか

  • 187青髪の竜人21/09/28(火) 00:19:56

    (攻略スレって、本当に難しいですね……)
    さて、私もそろそろ帰還しましょう
    皆様、お疲れ様でした

    [上空へ飛んだあと、マッハ1.5で山岳へ飛んだ]

    【以下思考漏れ】
    今帰りました~……温室完成したんですね!ありがとうございます!!
    ……うん?何ですかその赤い鍋……
    熱い辛い熱いごめんなさい助けてたすけ(略)

  • 188方舟の雷精21/09/28(火) 00:20:37

    >>187

    今度でいいが回復魔法について聞きたいのだが……行ってしまったか

  • 189ハードワイヤード21/09/28(火) 00:23:29

    >>186

    その判断は正しいな

    私自身は国を捨てたつもりだが、私を常に見ている者もいる

  • 190没落貴族お嬢様21/09/28(火) 00:23:36

    >>184

    そりゃ闘技場で向き合ってよーいドンでしたら距離詰めてパーンチ!ですが、フィールド戦やダンジョン戦、特に森での戦いとなると流石に遅れを取ると思いますわ。貴方の応用の効く植物の力…それを全てパワーで捻り潰せるように頑張りますわー!

  • 191絶壁21/09/28(火) 00:28:52
  • 192ハードワイヤード21/09/28(火) 00:30:14

    >>191

    立て乙ですー

  • 193福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/28(火) 00:30:17

    >>191

    スレ立てお疲れ様です

  • 194旅好きエルフ<春風>21/09/28(火) 00:30:27

    >>191

    立て乙ー

  • 195仟ゴゼン21/09/28(火) 00:30:37

    >>191

    立て乙だ!

  • 196趣味で絵を描く魔術師21/09/28(火) 00:30:47

    >>191

    立て乙だよ。

  • 197没落貴族お嬢様21/09/28(火) 00:30:47

    >>191

    (たておつですわー!)


    (ハードワイヤードさん…って確か…、て、帝都の大佐!?アーケイディ子爵と同じ階級の方じゃありませんか!流石に片田舎の私のことまで知りませんわよね…?あ、あー、私はタダの高貴な冒険者デスワー。よし。)

  • 198詩謳う御子21/09/28(火) 00:32:04

    元から魔法があって、神の御業を知るために科学があった私の世界と比べると、同じく宇宙進出していたとはいえ雷精さんの世界は本当に魔法の類とは縁遠かったんでございますのね


    >>179

    「うぃーえらー えくせく ひゅんめ ひゅめり!」 魔力送ります!

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:32:12

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:32:38

    200なら森術士くんがアーッ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています