ダンジョンマスター専用掲示板 その6

  • 1美食宝石竜21/09/26(日) 11:22:06

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その5|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/61085/この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。洞穴のゴブリンから天空城の王まで好…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ4|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/64839/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです


    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください



    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。洞穴のゴブリンから天空城の王まで好きなダンジョンのキャラクターになりきりましょう。次スレは>>185が立てること。あと冒険ッパリはNG。

  • 2美食宝石竜21/09/26(日) 11:29:44

    ほしゅ
    人の少ない時間に踏んだ自分が悪い

  • 3パズルダンジョン経営(有料)21/09/26(日) 11:30:53

    ルールだもの
    保守

  • 4花園のアルラウネ21/09/26(日) 11:33:28

    たておつです。後保守。

    付喪神もリビングスタチューも知らないな。
    まぁ気長に待つか。変わらないならそれでも良いや。

  • 5呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/26(日) 11:35:05

    立て乙です…、

  • 6詩謳う魔女21/09/26(日) 11:39:07

    >>1

    スレ立てお疲れ様

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:39:13

    たて乙。
    魚さばけるゴーレムいいな。
    冒険者ののこしてったサーペント、さばくの大変だし注文しようかなあ
    水星強いから勝率いいんだが、たまにとんでもない強いやつがバーベキューに来やがる

  • 8地底湖の渚21/09/26(日) 11:40:15

    乙保守

  • 9龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/26(日) 11:42:31

    ほしゅ~

  • 10美食宝石竜21/09/26(日) 11:53:53

    >>4

    あんたんとこなら精霊の依代になったりとかはありそうな感じだな。

  • 11詩謳う魔女21/09/26(日) 11:59:43

    前スレ>>200うっかり冒険者用の名前で書き込んでしまった……失敗した……

  • 12呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/26(日) 12:02:04

    いいこと…、色んな冒険者がたくさん来てるといいなぁ…

  • 13英雄登竜門21/09/26(日) 12:21:06

    立て乙よ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:05:30

    良い事ねぇ…新しい隕鉄でも降ってこないかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:09:27

    まあ、なんならそのままの名前で冒険者のとこに入り浸ってる奴らもいるから気にしない気にしない。

  • 16詩謳う魔女21/09/26(日) 14:14:53

    >>15

    慰めてくれてありがとう……

    嬉しいわ……

  • 17方舟の雷精21/09/26(日) 14:15:46

    >>14

    隕鉄は無いが高純度の鉄やチタンのインゴットはある

    提供しようか?

  • 18パズルダンジョン経営(有料)21/09/26(日) 14:16:41

    5年ぶりに理不尽コース突破者でるかしらね?
    失格落とし穴のなかに1つだけ隠し通路の辺りで諦める人が多くて。

  • 19花園のアルラウネ21/09/26(日) 14:24:41

    >>10

    あぁ なんかそんな事言ってた あの木。

    意味わかんないからほっといたけど。


    うーん…森に来る変なエルフとか、馬鹿が持ってきた花とか、最近は妙な事ばっか起きてるよ。


    なんか良いこと、あると良いな。

  • 20方舟の雷精21/09/26(日) 14:26:37

    >>18

    面白そうだな、パズルか……

    私の船をダンジョンとして公開したいのだが、何か気をつけるべき点はあるだろうか?

    因みに戦力としては大量の機械人形や作業機械がある

    人間の10倍の大きさの宇宙戦用機械人形はやはり過剰戦力過ぎるだろうか?

  • 21【塩害女帝】21/09/26(日) 14:28:56

    >>20

    鬼畜過ぎると人来ませんし、最悪の場合は討伐対象になりますよ?

  • 22方舟の雷精21/09/26(日) 14:32:05

    >>21

    気をつける

    もう来たい、と言っている人はいるのだがこの世界のダンジョンの基準がよくわからない

    今回の挑戦者の生命までは奪いたくは無い

    ただ基本的に機械人形同士で戦うことを想定していたから、生身相手には火力が過剰になりがちかとも思う

    ……専用の門番を新しく作るか

  • 23呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/26(日) 14:34:44

    >>20

    冒険者がダンジョンに挑みたくなるような良いアイテムを配置する必要があるのではないでしょうか…

    そうすれば駆け出しの冒険者も熟練の冒険者も挑戦してくれると思います…

  • 24パズルダンジョン経営(有料)21/09/26(日) 14:35:20

    とりあえず運営方針として、冒険者に荒らされたくなくて、全滅させるつもりなら、それらを全力で動かしていいとおもうわ。
    単に到達者を篩にかけたいなら、どの程度の腕なら通していいかで配置するものを考えないといけない。
    多くの冒険者を呼び寄せたいなら、いわゆる「宝物」を適宜配置するのも必要よ。
    ダンジョンで何をしたいか、を決めないと迷走するわよ。

  • 25英雄登竜門21/09/26(日) 14:35:57

    >>22

    それ冒険者のトップ中のトップの一人よ?

    いい関係なら、戦った後相談したら?

  • 26美食宝石竜21/09/26(日) 14:38:30

    >>22

    ゴールっぽいものは作っといたほうがいいぞ。

    手の混んだ鍵のトビラとか、ボス用モンスターとか。

    で、お宝も入れとく。

    そうすると強いやつが来ても、マスターがでばらなくて済む。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:39:11

    そこいくと通したい人の前だけ開ける方式の英雄登竜門さんは気楽かもな
    望まない客は来ない

  • 28英雄登竜門21/09/26(日) 14:42:29

    >>27

    昔は苦労したわよ……。

    完全に辻切り扱いだもの。他のダンジョンマスターから顰蹙買ってたからね。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:44:36

    >>28

    そりゃ日夜挑まぬ来訪者に悪戦苦闘して我が城守ってる奴らにとったら、気楽に出歩けて好きな奴だけつまみ食いできるのはうらめしいに決まってるだろ

  • 30英雄登竜門21/09/26(日) 14:49:18

    >>29

    逆に考えてみてよ。

    襲われたらこっちはいきなり本丸よ?

    昔はてんで弱かったしさ。


    それを差し引いても、私を乗り越えた「英雄」が自分たちのダンジョンに襲いかかる訳だしね……。

    昔はダンジョンは悪、滅ぶべしって風潮強かったし。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:49:37

    >>29

    望まぬ、が同音の誤変換されて違う意味に…

  • 32美食宝石竜21/09/26(日) 14:49:50

    >>28

    要するにいきなり見知らぬやつの縄張りがでんと出るってことだろ?

    そりゃみんないい気分はしないんじゃねぇかな。

  • 33方舟の雷精21/09/26(日) 14:50:20

    >>23

    アイテムの質には自信がある

    高純度の金属インゴットや、単純だが精度の高い工具類、合成だが傷なしの宝石類を出せる


    >>24

    ゾーンを区切ることを考えている。とにかく場所が余っている居住区辺りは自由に開放したいが、機関部や工場部は逆に徹底して立ち入りを制限したい

    あと殺人自体への忌避は無いが、体質上死者の想念が自宅に纏わりついた状態はぞっとしないので余り死人は出したく無い


    >>25

    そうさせて貰おう


    >>26

    参考になる。そうするとここだけ18m級以上を入れるかな……

  • 34英雄登竜門21/09/26(日) 14:53:27

    >>32

    流石に他のダンジョンの近くではやらないわよ。

    ……今は。


    (昔やったらしい)

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:56:26

    さては英雄どうこう以外天然じゃね?

  • 36詩謳う魔女21/09/26(日) 14:57:14

    >>35

    そんな気がするわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:57:50

    でも馬鹿じゃないんだよな、この人。

  • 38英雄登竜門21/09/26(日) 14:58:36

    一応言っとくけど、3000年くらい前の話よ?

  • 39方舟の雷精21/09/26(日) 14:59:16

    >>38

    ……長いな

  • 40詩謳う魔女21/09/26(日) 14:59:59

    >>39

    言っとくけどあなたもこれから多分それくらい生きるわよ?

  • 41龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/26(日) 15:01:11

    すごいや
    みんな長生きなんだね~

  • 42美食宝石竜21/09/26(日) 15:01:40

    >>39

    種族次第では普通じゃね?

    あ、でも雷精はもと人間だっけか。

    あいつら100年生持たないこともあるもんな。

  • 43方舟の雷精21/09/26(日) 15:03:17

    >>42

    不死者化して長期間生きる者もそれなりに居たが、千年単位となると流石に稀でな

    それも千年超、なら私も見たことあるが三千年は流石に想像もつかない

  • 44英雄登竜門21/09/26(日) 15:04:11

    ダンジョンマスターなら、大概の失敗は最初の100年で経験するわよ。
    100年生きれなかった奴のが多いし。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:04:48

    まぁ普通のダンジョンは1000年もたってたらよほどすごいのじゃないの大抵踏破されてるからな
    土地に縛られてるタイプだと長生きできないのも多い

  • 46方舟の雷精21/09/26(日) 15:06:17

    ああ、ややこしい
    不死者化というのはこちらの世界のそれではなく、身体を機械にしたりしてなるものなんだ

    大抵の人間はそこまでせず150年か、長くて200年くらいで寿命を迎えているが
    長寿命の種族も居たが1000年超えはやはりそこまで多くは無いな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:06:50

    私のかつての主は数十万年生きている、と仰っていましたね
    流石にそれほど永い時を生きる存在は稀だとは思いますが

  • 48方舟の雷精21/09/26(日) 15:08:58

    >>47

    それはまあ地質学的というかなんというか……

    星の寿命に比べれば短いまでも、人間からは想像もつかない長さだな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:09:30

    >>41

    サラマンダーさんすごく長生きしてると思ったけど何歳なの?

  • 50【塩害女帝】21/09/26(日) 15:10:26

    私なんかは500年ちょっとですから、まだまだ新参です。

  • 51美食宝石竜21/09/26(日) 15:12:09

    え、サラマンダーも竜の仲間だと思ってた。
    おれは地下に引きこもってた時間が長くてわかんねーけど、5000年よりは上だと思うよ。

  • 52龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/26(日) 15:12:28

    >>49

    まだ74歳だよ~

    ぼくのご先祖さまの、アホロートルは長生きしても10年位みたいだから、ぼくも長生きな方だとはおもうけど~

  • 53【塩害女帝】21/09/26(日) 15:13:32

    >>52

    あら、お若いんですね?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:13:34

    >>52

    ありがとう

    サラマンダーさんのとこは楽しいから元気で長生きしてね!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:15:14

    ※ウーパールーパー=メキシコサラマンダー

  • 56花園のアルラウネ21/09/26(日) 15:16:41

    年齢とか気にした事無いな…
    皆んなどうやって数えてるの?

  • 57龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/26(日) 15:18:17

    >>54

    ありがとう~

    いざとなったらマグマを泳いで逃げちゃうよ~

  • 58方舟の雷精21/09/26(日) 15:21:04

    >>56

    一年に一度誕生日が来るからそれで歳をとったことがわかる

    最も私は実際いつどこで産まれたのか正確には判明していないのだが……

  • 59英雄登竜門21/09/26(日) 15:21:13

    >>56

    私みたいな元人間は習慣として数えてしまうわね。

    忘れても知ってる国の歴史書見れば大体把握できるし。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:22:30

    >>56

    私もかつて主に尋ねてみたことがあります。

    主は「正確に覚えていないから"数十万年"なのだ」と笑っておられました。

  • 61美食宝石竜21/09/26(日) 15:22:36

    >>56

    もうちょっと真面目に生きてるストーンドラゴンと体の大きさ比べて検討つけた。

    地下引きこもってると季節とかあんまわかんねーんだ。


    温泉欲しくて穴掘ったんだけど、冷たい水しか出なかった。

    温泉卵食べたかったんだけどな。

  • 62パズルダンジョン経営(有料)21/09/26(日) 15:22:42

    私も年齢数えてない組よ
    前職時代、空の見えないところに閉じ籠りっぱなしで月日の感覚があやふやだったから…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:26:44

    途中で忘れるとどうでもよくなる
    ソースは俺

  • 64【塩害女帝】21/09/26(日) 15:26:51

    >>59

    歴史書云々は出歩ける方達だけですよ。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:35:25

    ついでに人型じゃないとそもそも買えない可能性すらあるからな

  • 66花園のアルラウネ21/09/26(日) 15:42:52

    へー 調べ方、色々あるんだね
    なんか気になって来ちゃったな…どうしよ。

    とりあえず、今日から1歳って事にして良い?
    「誕生日」があれば数え易いと思うんだ。

  • 67パズルダンジョン経営(有料)21/09/26(日) 15:45:31

    いいんじゃないかしら。
    自分がしたいようにするのが一番よ

  • 68花園のアルラウネ21/09/26(日) 15:50:35

    良し、じゃあ今日が誕生日で。

    …どうやって数えよう。
    まぁ来年になったら思い出すかな。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:56:10

    みんなアバウトなんだネェ。
    私は生まれた瞬間から今まで経過した時間を正確に数え続けていてネ。今は、私が生まれてから数えて1263年65日8時間32分12秒だヨ。
    ……と、書いている間に23秒が過ぎてしまったがネ

  • 70美食宝石竜21/09/26(日) 15:56:33

    >>68

    あんたの一番好きな花が咲いたら、とか?

    年中咲いてる奴だとダメだが

  • 71花園のアルラウネ21/09/26(日) 16:06:00

    >>70

    それ、ありかも。

    たまーに咲く白いの、好きだから覚えとくよ


    >>69

    凄いね。そんなこと考えてたら頭痛くなりそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:06:50

    ダンジョンもできては滅びしてるのが大半だからな
    数えられてるのは強者の特権かもしれない
    ダンジョンメイカーズも、もとは踏破されたダンジョンから追い出されて棲みかを失った奴らだったと聞くぞ

  • 73方舟の雷精21/09/26(日) 16:11:01

    >>69

    原子時計のようだな……


    >>71

    >>66

    とても良いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:17:30

    ダンジョンメイカーズが何か分かっていない。ダンマス界隈の便利屋みたいな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:20:32

    大体そんなん。過去スレに宣伝がちょいちょい流れてる
    仕掛けとかドアとかの小物も扱ってるっぽい

  • 76方舟の雷精21/09/26(日) 16:25:12

    >>75

    ふむ、ひょっとすると依頼をすることになるかもな……

    逆に仕掛け類はこちらで作って卸せるかもしれないが

  • 77ダンジョンメイカーズ21/09/26(日) 16:29:12

    掘るよ 作るよ わっせ わっせ
    迷路に 仕掛けに 大広間♪
    ダンジョン作りは はじめが肝心
    素敵な 根城を 作るなら♪
    我らに お任せ ダンジョンメイカーズ♪

    【最新ダンジョンニュース】
    ·守るだけじゃない?調理などの特殊機能つきゴーレムがブームに

    ·2、3日中に怨霊行列が見られる予想。アンデッド系ダンジョンの方はスカウトのチャンスですが、連れていかれないようお気をつけ下さい。

    ·「本の虫」特異化個体発現?魔法書のない環境でホラー小説を食べた個体ではないかと有識者は語る。

    【宣伝】
    ·大がかりなトラップは後片付けが大変。自動回収機構付きトラップユニットを試してみませんか?


    磨くよ 直すよ えっほ えっほ
    扉に 階段 宝箱♪
    ダンジョン維持も お任せ下さい
    あなたの 根城を 守るなら♪
    我らに お任せ
    ダンジョンメイカーズ でした!

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:38:54

    >>77

    さっそく流れたな…本の虫?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:41:15

    魔法書を食い荒らして羽化する奴ららしい。2スレ前位に図書館迷宮で大発生したってニュースがあった

  • 80方舟の雷精21/09/26(日) 16:44:48

    >>77

    こちらの怨霊がどんなものかは知らないが、あてられないように気をつけねば


    最初だけは自力で構築してみようと思うが、その後の改造やメンテナンスはお願いしよう

    ダンジョン公開時に自作の罠を置くので、もし見て気に入ったのならそちらと取り引きをしたい


    >>79

    魔法書があるのか。電子書籍には流石につかないだろうな

  • 81美食宝石竜21/09/26(日) 16:44:50

    >>79

    うわ、害虫大発生とか洒落にならないぜ。

    今あるもの廃棄になるし、根絶大変だし。

  • 82魔霧艦隊旗艦・王妃の首飾り号21/09/26(日) 16:45:35

    >>77

    へえ、怨霊行列か

    面白いやつがいたら誘ってみようかね

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:49:25

    怨霊行列って凄いな
    見てみたいけどうち怨霊は使って無いからなぁ

  • 84ダンジョンメイカーズ21/09/26(日) 17:34:17

    >>80

    点検も承っております!

    作業の都合上、構造等の機密情報をこちらが把握する必要がございますが、それでよければ一度、拝見させていただきたいです!



    >>78

    元々は、食べた魔法書の魔法を使うようになる、好きに育てられる使い魔として輸入されたのですが、主従紐付けが卵の時しか出来ません!

    なので、こういう不意の発生は、魔法を盗むとんでもない害虫でしかないんです!

  • 85ディスカイザー21/09/26(日) 23:15:11

    擬態型移動式ゴーレムダンジョン『ミミクリーパレス』の主のディスカイザーです。皆様…どうぞよろしくお願いします。

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:16:49

    なんか王国で上位ランカー共が喧嘩してるらしい。あいつらほっとけば滅ぶんじゃないか?


    >>85

    宜しくな〜!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:20:38

    >>86

    下手に突付いたらコッチがヤバそうだな

  • 88悪魔21/09/26(日) 23:24:30

    >>85

    よう

    久しぶり

    よろしくな


    >>86

    >>87

    死にたくなければ行かない方がいいぞ

    マジで

  • 89美食宝石竜21/09/26(日) 23:50:32

    なんかきっちりした服装の集団が入ってきたんだが、酒ーモンの酒と昇天フグで酒盛りやって全滅した。
    アホかな?

    死体はゴーレムが外に捨てといたらだれかもってったようだ。

  • 90美食宝石竜21/09/26(日) 23:51:24

    >>85

    おーはじめましてー。

    最近ゴーレムブームだな!

  • 91花園のアルラウネ21/09/26(日) 23:53:38

    >>85

    初めまして。よろしくね 


    ディスカイザーってなに?

  • 92ディスカイザー21/09/27(月) 00:32:58

    >>86

    >>88

    >>90

    >>91

    よろしくお願いします。

    >>91

    (意味は変装する者、姿を変える(化ける)者。食べたものに擬態・変質し肉体を自在に変化させることで隠密から戦闘までこなせるキャラです。ちなみに設定上、ディスカイザーは自称で元は改造されたミミック。)

  • 93花園のアルラウネ21/09/27(月) 00:39:57

    >>92

    (なるほどです)

  • 94龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/27(月) 00:51:39

    はじめまして~
    よろしくね~

  • 95悪魔21/09/27(月) 00:54:28

    今度また温泉行く…
    前回はちょっとうん
    アレだったし

  • 96呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/27(月) 01:05:47

    私のダンジョンの近くで私の作った魔剣の気配が途轍もなく大きくなった…、今は気配を感じないけど一体何があったのか…


    >>85

    はじめまして…、よろしくおねがいします…

  • 97悪魔21/09/27(月) 01:11:04

    >>96

    最近魔力使いすぎてすっからかんだから、ちょっと療養したらダンジョンに挑ませてもらうな

  • 98呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/27(月) 01:13:30

    >>97

    ぜひともお越しください…!あなたが必要とする魔剣が手に入るといいのですが…

  • 99悪魔21/09/27(月) 01:35:34

    >>98

    ああ、必ず行く

  • 100方舟の雷精21/09/27(月) 04:37:27

    >>96

    多分それ魔剣のダンジョンを攻略したからだと思うぞ

    ただいま、死ぬかと思ったというか実際何度か死んだ、まあ致命傷負いつつ真空窒息よりはマシなので耐えられたが……

    その甲斐あって雷を使い熟せるようにはなったな

    ただ素人でもわかる、あれは復活ギミックが無ければ絶対ボスとしては過剰スペックだ

  • 101パズルダンジョン経営(有料)21/09/27(月) 07:10:04

    オーバースペックなのは理想的なんじゃないかしら?
    基本的に、マスターがやられればダンジョンはそれまでなのだから。

  • 102呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/27(月) 08:15:43

    >>100

    私の魔剣がダンジョンを生成したってことですか…?

    狙った魔剣を作れないとはいえ、そこまで強力な魔剣が出来ていたとは…

  • 103方舟の雷精21/09/27(月) 08:35:28

    >>102

    そうだ。

    ランカーの<春風>が手にしていて、ダンジョンが生まれ<春風>の影がボスを務めていた

    空間干渉とは確かにちょっとした奇跡だな

  • 104呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/27(月) 09:44:55

    >>103

    〈春風〉というとこの間私のダンジョンに来た途轍もなく強い人ですね…

    たしかにちょっとはりきって剣を作りましたけど、そんなことになろうとは…

  • 105方舟の雷精21/09/27(月) 09:50:32

    >>104

    恐らくランカークラスが持つので無ければダンジョンやダンジョンボスの脅威度はそこまで高くはならないだろう

    ……ダンジョンを生み出せること自体が驚異だと言うならうなづくしか無いが

  • 106方舟の雷精21/09/27(月) 10:12:34

    >>92

    初めまして、ディスカイザー

  • 107呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/27(月) 10:19:02

    >>105

    私の作った魔剣は識別してもらわないとどういう魔剣分からないし、識別された魔剣にどういう能力があるかを私自身が感知できないですからね…、ひょっとしたら今まで作った魔剣の中にはそういった危険な魔剣もあったのかもしれませんね…

  • 108龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/27(月) 11:04:39

    自分でもわからないんだ~
    不思議だね~

  • 109詩謳う御子21/09/27(月) 11:38:21

    >>107

    なんかの代償めいて不便だわね、その条件

  • 110呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/27(月) 11:54:33

    >>108

    >>109

    契約した悪魔の影響ですね…

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:20:31

    呪われ系はマジで自由効かないからな
    外にでられないどころか、最深部の部屋に縛られて自分のダンジョンすら歩けない奴も珍しくない。そういうマスターの間では、外を知れる新聞やゴシップ紙が高額取引されることもあるらしい

  • 112美食宝石竜21/09/27(月) 13:42:18

    被造物が思い通りに行かないってのはちょっと親近感わくな。まあおれは造形へたくそなだけだけどさ。
    昨日作ってもらったゴーレムの外観がよすぎて
    おれの作ったやつからばりばり浮いてる。

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:22:15

    このレスは削除されています

  • 114【塩害女帝】21/09/27(月) 18:06:51

    試しに作ってみました。

    【詩謳う魔女・悪魔・堕天使・英雄登竜門の1/1塩像(色付き)】

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:16:29

    すごいけどさ、どうしてそのチョイスなんだ
    ゴーレムにするにしても、知り合いそっくりじゃ命令しづらいんじゃないか?

  • 116【塩害女帝】21/09/27(月) 18:38:41

    >>115

    え、これはただの置物ですよ?

    お世話になったお礼をと思って……。


    (実際、会ったことある面子)

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:47:09

    なんだ、前スレの流れかと…

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:53:06

    お世話になったお礼に本人の塩像…?

  • 119美食宝石竜21/09/27(月) 19:07:36

    あ、そういえばうち塩だけで生きてるっつーか
    生きた塩飼ってるぞ。
    人間の感覚わかんねーからかわいいか知らんが。
    塩害女帝、興味あるかい?

  • 120蚕糸神の巫女21/09/27(月) 20:19:57

    少し聞きたいんだけど、ここって誰かの手下みたいな感じでダンジョン預かってるヤツって書き込んじゃダメなとこだったりする?
    当方、【蚕糸神の試練】ってダンジョンの管理代行やってる者なんだけど。

  • 121呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/27(月) 20:52:54

    >>120

    ダンジョンを預かっているのなら問題無いと思います…

  • 122悪魔21/09/27(月) 20:54:27

    >>120

    別にいいと思うぜ


    俺は前にダンジョンぶっ壊れたから厳密にはダンジョンマスターじゃねえけどこの掲示板に入り浸ってるし

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:04:50

    >>120

    判定結構ガバいから大丈夫だよ

  • 124悪魔21/09/27(月) 21:05:50

    >>114

    相変わらず凄いな

    コツとかある?

  • 125蚕糸神の巫女21/09/27(月) 21:07:40

    >>121

    >>122

    >>123

    回答あり。なら遠慮なく書き込んでくね。

    てかダンジョンってマスターが死ぬ以外で壊れることあるんだ、こわ……

    >>111

    一応自分もこれにあたるのかな。ダンジョンの真上にあるお屋敷の中までしか出歩けないんだ。

    呪いっていうか、そういう“契約”なんだけど

  • 126悪魔21/09/27(月) 21:10:54

    >>125

    一個目に作ったダンジョンは異界に飲み込まれ、

    二個目のダンジョンは制作途中に通り魔に爆破された

  • 127蚕糸神の巫女21/09/27(月) 21:24:30

    >>126

    ダンジョン単位で爆破させてくる通り魔怖すぎない?

    野良で通りすがっていい火力じゃないでしょ

  • 128悪魔21/09/27(月) 21:31:22

    >>127

    ちなみに逃げられたので行方不明

    魔界でダンジョン作ってたから多分まだ魔界にいるはず…

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:37:57

    魔界で悪魔から逃げおおせるってなんなんだそいつ

  • 130美食宝石竜21/09/27(月) 22:40:27

    異界に飲まれたってのも怖くね?
    動けないダンジョンだと避けようがないじゃん。

  • 131悪魔21/09/27(月) 22:50:22

    >>129

    魔界は広いからね仕方ない

    魔界で指名手配にしたけどまだ捕まってない


    >>130

    ダンジョンを攻略しに来た冒険者が異界の存在に目をつけられててダンジョンごと巻き込まれた

    冒険者と二人で異界攻略するはめになった

    ちなみにその冒険者は生きてて、今は俺の契約者になって冒険者続けてる

  • 132【塩害女帝】21/09/27(月) 22:51:27

    >>124

    慣れですかねぇ。

    これしかやることなかったですから……。


    (後センス)

  • 133悪魔21/09/27(月) 22:53:48

    >>132

    なるほどな

    そういうの作るの苦手なんだよな…

    昔、猫のゴーレムを作ろうとしたらクリーチャーみたいになった

    見た子どもが泣いてた

  • 134蚕糸神の巫女21/09/27(月) 23:06:02

    >>131

    わぁ、出会いがアレでも仲良くなれるもんなんだねぇ。

    二人で攻略した異界ってどんな風な世界だったの?ぜひとも聞きたいなー

  • 135悪魔21/09/27(月) 23:19:29

    >>134

    何というか…グロかった

    生き物を表裏反対にしてそれを別の生き物の形に整えたようなやつ


    初めはただただ気持ち悪かったけど途中から悪趣味さに怒りが募ってきて、

    最終的にその冒険者と一緒に異界の主ぶっ殺してた

  • 136蚕糸神の巫女21/09/27(月) 23:51:58

    >>135

    わおわお。ゴア系な感じだった。私には縁が無さすぎて逆にひと目見たくなってきたかも。

    ……やっぱなし。私じゃあっさり気絶して笑われちゃいそうだ。別系統のグロには耐性あるんだけど…。

    そうして冒険者さんと気がつけば仲良くなっちゃってたわけだ?

  • 137美食宝石竜21/09/27(月) 23:54:01

    >>133

    おれもう生物に似せるの諦めたから、なんか間接照明みたいなのとか岩山そのまんまみたいなの動かしてる

    (イメージ的にはポケモンのレジアイスとかギガイアスみたいなの)

  • 138【塩害女帝】21/09/27(月) 23:57:23

    >>119

    見逃してました。詳しく聞いてもいいですか?

  • 139コカトリスパピー21/09/28(火) 00:00:35

    ボクは石化させた相手をゴーレムに仕立ててますが先輩方は造形から自分でやってるんですね!

  • 140方舟の雷精21/09/28(火) 00:02:27

    ただいま。やっと戻れた。
    まさかあのような輩に憑依されるとは、不覚。
    元の世界だとあの程度の奴ごときに遅れを取ることなど万に一つも無かったろうに。
    やはり魔法が絡むと勝手が違う

  • 141パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 00:08:16

    >>140

    お帰りなさい

    憑依?下手すればダンジョンごと乗っ取られてたかもしれないわね

  • 142美食宝石竜21/09/28(火) 00:10:16

    >>138

    えっと、塩蝦蟇っていって、見た目は白っぽいガマガエル。

    生きてる塩だからそっちでも余裕で生きていけると思うけど。

  • 143方舟の雷精21/09/28(火) 00:19:38

    >>141

    こちらが強いせいか中途半端な憑依だったようだ。

    恐らくあの子供を自分の子供のように思わせたかったのだろうが、私にとってはそうでは無く、昔の妹分のように見えていた。主導権が半ば私にあったからこそ却って気づけなかったのだが。

    よりによって私の一番の逆鱗を踏み抜くとは、と心行くまで苦しめてやりたかったのだが、高潔な神官があっという間に祓ってしまってね。

    少々不完全燃焼ではある。ただパーティにあれ以上迷惑をかけない点では良かったかな

    ああ、記憶は僅かに覗かれたが経験も知識も、それと才能も無ければ私の船の機構は扱えまいよ……

  • 144詩謳う魔女21/09/28(火) 00:22:27

    ただいま~

    >>114

    えっ、すごいじゃん。こんな特技があるとは知らなかった。ありがとう、嬉しい!

  • 145悪魔21/09/28(火) 00:30:52

    >>136

    …まあ気に入ったことは確かだな

    知り合いの堕天使とその冒険者と一緒に時々パーティ組んで行動してる

  • 146【塩害女帝】21/09/28(火) 00:45:16

    >>142

    ……ください。最高級の岩塩をお送りしますので。

    お肉に最高ですよ。

  • 147詩謳う魔女21/09/28(火) 00:53:56

    >>145

    なるほど、スレ追ってみたけれど悪魔さんたちのパーティーの馴れ初め(?)なかなかすごいのね


    魔界逃亡犯が不気味すぎるけど……見かけたら私も捕まえるわ


    なんだか大変そうだから魔力送っとくわよ。


    「らーっ いえっ らー えくせく じぇん ひゅむ めそっど ひゅめり。 わす いぇ らー らっせ そさる いんふぇる よあ」

  • 148美食宝石竜21/09/28(火) 00:54:52

    >>146

    おぉ、やった!

    さっそく火牛解体して焼肉だ!

    (塩蝦蟇を転送。)

  • 149蚕糸神の巫女21/09/28(火) 00:58:17

    >>145

    あっ、なるほどそーゆうノリな訳ね、にやにや。

    それにしても賑やかになって来たねぇ。ダンマスだけあってみんな強そうだ……

  • 150悪魔21/09/28(火) 01:02:03

    >>149

    (そういうんじゃないんだけど…まあいいか)


    >>147

    ありがとな

  • 151【塩害女帝】21/09/28(火) 01:02:16

    >>148

    ありがとうございます。

    ちなみに寿命とか、注意点ございますか?

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:04:06

    どういう感じだよ。
    今日は強いのが来て大変だったぜ
    クラーケンで撃退はできたけど、足が5、6本ちぎられてる
    回復まで控えに回すか?

  • 153美食宝石竜21/09/28(火) 01:07:47

    >>151

    水があると溶けるのが難点かな。塩だし。

    寿命は10年くらいだったかな?でも周囲に塩があると繁殖するよ。

  • 154【塩害女帝】21/09/28(火) 01:09:29

    >>153

    ありがとうございます。大切にしますね!

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:10:42

    (大繁殖するのでは?)

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:11:48

    (塩しかないからな)

  • 157悪魔21/09/28(火) 01:19:13

    >>154

    大繁殖したら呼んでくれ

    堕天使と一緒に何とかする

  • 158【塩害女帝】21/09/28(火) 01:24:22

    >>157

    大繁殖したら、11階層(最終迎撃エリアの下)を設けてこの子達だけのエリアを作ります。

  • 159悪魔21/09/28(火) 01:28:09

    >>158

    なるほど…

    スタンビートにだけは気をつけてくれな

  • 160匿名希望21/09/28(火) 01:41:47

    貰い物のダンジョンを好き勝手改造していたら上位冒険者に、他のダンジョンとくっつけられました。
    魅了系スキルしかない私とは相性の悪いダンジョンのようで、外へ出れないこと実家暮らしで、妹の友達が遊びに来た時の兄の如しです。同じような状況になった人いますか?

  • 161美食宝石竜21/09/28(火) 01:45:26

    >>160

    たとえがわかんねぇ。

    実家ぐらしとか兄妹の友達来るとか、何で出れないんだ?

    格上が縄張り争いしてるんならともかく。

  • 162悪魔21/09/28(火) 01:46:19

    >>160

    もしかして…

    キャラ違くない?

    土地余ってるけど魔界来る?


    別人だったらごめん

  • 163愛の迷宮『カラー』21/09/28(火) 01:50:17

    >>161

    私が愛の使者なのをいいことに縁切りの洞窟と繋げられたのー!私フィジカル雑魚だから魅了通らないと雑魚魔物相手にも戦えない…タシケテ


    >>162

    いーん!魔界暮らしはもう嫌ー!

    10年揉まれてやっと現世に帰ってきたのにー!

    …あ、こっちでは1年か。まぁでも別魔界ならワンチャン再起できるかな〜!?

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:51:23

    まず上位冒険者にダンジョンくっ付けられるってのがなんなんだよ
    わけがわからんぞ

  • 165悪魔21/09/28(火) 01:52:15

    >>163

    人間界だとその愛は認めてくれないってよ

    色欲の大魔が使えそうな人材探してたんだ

    紹介してもいいか?

  • 166愛の迷宮『カラー』21/09/28(火) 01:54:13

    >>164

    なんか空間魔術でどーん!って。すごいね冒険者。あれも愛の力がなせる技だね。


    >>165

    うーん……しょーがない!確かに同じ能力の先輩ともあってみたいかも

    !男の人?女の人?どっちでもいいなー……………………鼻血が。

  • 167呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/28(火) 01:55:18

    ダンジョンをくっつけるなんてすごい冒険者がいるんですね…、〈春風〉さんみたいに途轍もなく強いんだろうなぁ…

  • 168悪魔21/09/28(火) 01:55:37

    >>166

    両性具有だな

    じゃあ今度そのダンジョンに連れて行くな

  • 169悪魔21/09/28(火) 01:56:07

    >>167

    強いというか…

    めんどくさい

  • 170愛の迷宮『カラー』21/09/28(火) 01:57:24

    >>168

    はーい!紅茶を準備して、お待ちしまーす!

    凍っちゃう前に来てね!なんて!

  • 171龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/28(火) 01:59:01

    紅茶が凍るなんて、
    寒いところにいるんだね~

  • 172悪魔21/09/28(火) 01:59:03

    >>170

    了解

  • 173愛の迷宮『カラー』21/09/28(火) 02:00:55

    >>171

    寒いとここそ愛で温まる必要があるのかな〜ってね!

  • 174龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/28(火) 02:02:38

    >>173

    なるほど~

    よかったら温泉入りにくる~?

  • 175愛の迷宮『カラー』21/09/28(火) 02:04:42

    >>174

    温泉!素敵………、あ、鼻血。

    …行きたいけど外出れないから、また今度いくねー!絶対だよー!

  • 176悪魔21/09/28(火) 02:28:08

    なんか成り行きで魔界に出来た天界系ダンジョンのダンジョンマスターになった
    とりあえず堕天使と共同で運営しようと思う
    マジでどうしてこうなった

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:38:02

    そのレベルの珍事に当事者がわからんなら誰もわからんだろ
    成り行きでダンジョンはわりとできるとして、
    その後がぶっ飛びすぎだ

  • 178悪魔21/09/28(火) 03:10:45

    >>177

    「芋が取れるダンジョンを作りたい」

    悪魔「魔界の俺の領地の空き地を貸してあげる」

    「やったー」

    「なんか天界系ダンジョン出来た」

    悪魔「あっちゃあ」

    「このダンジョンは差し上げたい

    マスター権限は書き換えておいた

    さらば」

    悪魔「え」

  • 179詩謳う魔女21/09/28(火) 06:27:29

    >>178

    ふぁーw

    〈子羊〉ちゃんさいこう!

    まあ貰って悪いもんでも無し、堕天使さんとなら安心ね

    でもそろそろ神格化されそうよあなた

  • 180方舟の雷精21/09/28(火) 06:32:07

    …………ええと。
    これは対立勢力の一方がもう一方の本拠地に招かれて。
    何故か基地を作って土地の所有者に渡したという理解で合っているのだろうか?

    わからん、何もかもがさっぱりわからん。
    何故か本国より多い残党くらいにはわからない

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:11:11

    そもそも天界系ダンジョンが出来るってどういうことだ
    そいつの芋畑のイメージが天界で
    それに合わせて作ったのか?

  • 182詩謳う魔女21/09/28(火) 07:17:08

    >>181

    〈子羊〉ちゃんがかなり純粋な機構としての天使出身だから、コアが影響されたんじゃない?

    芋畑を天国だと思っていそう、というのも間違いでは無いと思うけど……

  • 183美食宝石竜21/09/28(火) 07:19:59

    芋…?
    うちに芋掘りに来ないよな?そいつ。
    訳わからんやつに襲撃されたくねぇ。
    てか天使がイモ欲しがって魔界で…情報多すぎねぇ?

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:22:04

    純粋レベルの天使が芋食うの?
    あいつらただエネルギー体的な存在してるもんだと思ってた…
    神聖系の使役適正がなくて、自分のダンジョンに天使系いないんでわからん

  • 185詩謳う魔女21/09/28(火) 07:30:45

    >>184

    機構でも自我に目覚めれば娯楽として食事することもあるわ

    もちろん生命維持には必要無いのだけれど

  • 186詩謳う魔女21/09/28(火) 07:31:09

    次スレ立てて来るわ

  • 187詩謳う魔女21/09/28(火) 07:34:37
  • 188方舟の雷精21/09/28(火) 07:35:07

    >>187

    たておつ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:37:48

    たておつ
    そうかー娯楽かー
    うんあんまり考えても無駄だな!

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:38:30

    立て乙

  • 191美食宝石竜21/09/28(火) 07:40:44

    たておつ
    そう考えると俺と同じ食い道楽なんだな
    ちょっと親近感湧くかも

  • 192方舟の雷精21/09/28(火) 07:44:10

    >>189

    それは本当にそう思う

    機械人形にビームを撃たせてそこに手を突っ込んでみたのだが、手が吹っ飛ぶことも無くむしろ疲労が回復した

    権能とやらなのだろうがどういう仕組みか考えてもしようがなさそうだ

    ……元の世界でだったら実質不死身では無いのか今の私

  • 193詩謳う御子21/09/28(火) 07:45:01

    >>191

    食べること自体に好きと苦手、食材の好みはあっても本人にとって美味しいものが嫌いな人っていないと思うのよね

  • 194パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 07:47:05

    たて乙
    しかし天界ダンジョンって、悪魔はいて大丈夫なのかしら

  • 195詩謳う魔女21/09/28(火) 07:48:45

    >>194

    堕天使さんもいらっしゃるし、何より本人が神格化始まってるし問題無いと思うわ

  • 196方舟の雷精21/09/28(火) 07:50:27

    >>193

    >>191

    >>185

    感覚としては今の私も食事の必要は無さそうだが、ここのデザートや天界樹の実は美味しく頂けるしな

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:50:49

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:52:58

    >>192

    サラッと衝撃の告白はやめるんだ

  • 199詩謳う魔女21/09/28(火) 07:53:37

    >>183

    フライドポテトが無ければ多分大丈夫だと思うわよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:54:00

    200なら芋大発生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています