シャニマスやめようかな…

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:32:18

    ここで進められて始めて一か月になるんだけ全然TrueEndとれなくてキレ散らかしてスマホ投げまくってるからやめた方がいいのかな…?
    自分としては続けたいんだけど
    流石にスマホ投げたり叩きつけるの50回超えてるからやばいと思い始めた

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:33:11

    周りにやめるやめる言ってるうちはやめようとしても結局戻ってくるだけやで

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:33:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:33:29

    とりあえず手持ちのカードを晒せ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:33:38

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:34:06

    一回落ち着いた方がいい
    言っちゃ何だが、“たかが”ゲームだぞ
    true攻略したいなら相談に乗るからサポカ晒して

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:34:13

    ファン50万人集めれないのか決勝で負けるのかどっちだ
    あと立ち回りを教えろ下さい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:34:24

    趣味でストレス溜めるの馬鹿らしいから適度に付き合っていこうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:34:28

    所詮ゲームだから余計にムカつくのかもしれんなあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:34:31

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:34:32

    WING優勝で2ヶ月かけた私のような奴もいる。シャニマスはそんなに急いで育成をこなすゲームでもないよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:35:06

    ストレス溜めてまでやるもんじゃないぞ
    割と人は選ぶゲームだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:36:01

    ぶん投げる癖をやめたまえ

  • 14121/09/27(月) 17:36:35

    大体はファン50万人行けなくて積んでる
    流行で自分の特化で進めてるのが3位に来てキレてる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:37:08

    このレスは削除されています

  • 16121/09/27(月) 17:38:17

    サポカ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:38:22

    もこう先生か何か?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:38:42

    持ってるカードと今やってる編成をさらしてくれ
    みんな親身になって考えてくれるから

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:38:52

    サポートが充実してなくてかつレベル上げも終わってないなら一旦落ち着くべき

    レベル上げも戦力も揃っていてそれでもTrueいけないなら

    それでも一旦落ち着くべき

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:39:19

    自分も何回かやっててwing優勝できないから気持ちは分かる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:40:15

    シャニマス総合スレの方だが初めて1ヶ月でクリア難しいって愚痴って
    編成晒したらアドバイスもらえるかもよ?と言われて晒したら
    その編成じゃ無理としか言われなかったのが軽くトラウマだわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:40:29

    見た感じwing研修でDaのサポカ取ったみたいやな
    今の編成は?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:40:35

    気持ちはよくわかる。目押しでノーマル押す時とかたまにある

  • 24121/09/27(月) 17:41:34

    編成はおすすめ使ってるからなあ…正直よくわからん
    勝てる方法があるなら教えてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:42:04

    >>14

    とりあえずファン50万人稼ぐのは

    シーズン1はラジオ連打

    シーズン2は一回だけオーディションあとはラジオかレッスン

    シーズン3で4万オデ1回5万オデ3回で合計ファン20万

    特化が3位でもシーズン3なら1位狙いでもゴリ押し出来る

    シーズン4で10万オデ3回で合計ファン50万

    特化が3位なのは初心者には厳しいので1位2位のときにする

    これで50万

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:44:08

    TRUEクリアだけならピックアップされる限定で強いの引けたらだいぶ難易度下がりそう
    今ならシーズン2辺りの特別オーディションクリアできたらファン数はだいぶ楽になるんじゃないだろうか

    雑誌手持ち少ないから温存してたら流行合わなくて自分は準決勝時点で4連続敗退してる最中

  • 27121/09/27(月) 17:44:27

    >>24

    ラジオ連打はしてる…

    流行がずっと3位から動かねえ

    流行雑誌もねえからどうしようもなくて3位を狙うしかねえ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:45:00

    >>24

    とりあえずライバルアイドルたちに固有の動き(流行スピア)とかがあるのは知ってる?

  • 29121/09/27(月) 17:45:09

    >>24

    >>25

    だわ

  • 30121/09/27(月) 17:45:34

    >>28

    なにそれ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:45:40

    >>24

    あのオススメは信じるなまじで!俺もおすすめでやってたら初期は全然勝てなかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:46:06

    難しい言葉は分からない

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:46:09

    編成は基本ミッションで貰ったであろう4凸sSRを使う(Vi極)
    4凸sSRは無凸恒常sSSRより使える

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:46:14

    流行の順位によって、オーディションも受けるべきか、受けるべきじゃないとかあるし、流行一致してても流行不一致を叩かないと行けない時とか色々あるから、解説サイトとか動画を見るべきだと思う

  • 35121/09/27(月) 17:46:52

    あさひと果穂た楓ははいけたんだよ…
    ちょこ先輩この前引いて10回以上やってるけどいけない…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:47:36

    >>30

    実はライバルアイドルたちって不規則じゃなくて毎回どこにアピールするか規則性があるんだよ。

    例えばwing決勝の夏葉ちゃんは絶対流行1を殴り続けるみたいな。それがオーディションごとに決まってる。逆にいえばそこの穴をつけば自分のアイドルの得意アピールが1位じゃなくても勝てることがある

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:47:38

    >>27

    流行は1〜6週の間に全パターン来るよ

    7,8週目はランダムだから3位続くこともあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:48:29

    とりあえず、1シーズン8週あるうち最初の6週において、どの属性も2回は確実に流1になるのは分かってる?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:48:32

    俺ならDa特化で夜夜中、メロビ、奇・綺・甘・甘、階段灯織とか編成するのがいいんじゃないかと思う
    準決勝が難しくなるけどそのかわり決勝はだいぶ楽になる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:48:49

    見な

    2年前の動画だけど立ち回り方法が分かるぜ

    SRのみでもいけるTrueEnd攻略講座(Da極・Vi極)【シャニマス】完全版


  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:49:59

    >>35

    サポートはどうなってるんじゃ?

  • 42121/09/27(月) 17:50:24

    >>37

    >>38

    初手1,3週目に来るんだよ

    運が悪いのか知らんが大事な場面で来なくてキレそうになる

  • 43121/09/27(月) 17:52:27
  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:52:58

    >>42

    研修設定ONにして、各シーズンの課題をクリアすることを意識しながら進めていけば、1週目でもオーディションクリアできるよ

  • 45121/09/27(月) 17:53:36
  • 46121/09/27(月) 17:54:00
  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:54:13

    げ、限定…!いや落ち着け私

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:54:24

    >>43

    中途半端なSSRだったら完凸してるSR使った方がいいかも。バイトしてる真乃のカードとか階段灯織とか

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:54:33

    そこまでキレ散らかしてるならもうプレイの楽しみよりストレスの方が上回ってるってことだしどのみち長く続かなさそう、合う合わないあるしきっぱりやめた方がいいのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:55:38

    楓…?と思ったら樋口で草
    別人とまざっとる!

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:55:43

    >>49

    無料10連来るしマシになるだろうけど

    まあこれ

  • 52121/09/27(月) 17:55:53

    >>49

    それだけはやだ

    俺は自分の手でクリアしてTRUEENDを見たいんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:56:25

    このレスは削除されています

  • 54121/09/27(月) 17:57:27

    大体40万までは行けるんだよ
    問題はラストで流行3位が来ること

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:57:34

    Da特化にしてメロビと流行本持ってけばだいたいはいけるはず
    メロビに頼りすぎると三峰のプロデュースどうしよ…ってなるけど

  • 56121/09/27(月) 17:58:21

    プロデュースアイドルも晒した方がいい?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:58:43

    ゲームとしてはお世辞にも楽しくないから
    辞めた方がいいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:58:43

    Vo一極多いね…最初は難しいのに凄い
    おすすめはDa特化のメロビ使うのとミッションで手に入るsSRを使ったVi特化

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:58:45

    まずどの智代子よ
    今ガシャやってるやつ?
    だったら流行どうこうより注目度upで自滅してそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:59:06

    40万までいけるなら三週目で20万までためればよろしいかと

  • 61121/09/27(月) 17:59:21

    プロデュースアイドル

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:00:18

    プロデュースアイドルはどのカードでだめだったかを教えてくれれば

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:00:46

    馴れたら1からやっても雑誌使えば安定してtrueまで行けるよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:01:04

    タオル使えば良くないか
    最低600もあれば流行1位無理やり殴ってイケるぞ

  • 65121/09/27(月) 18:01:07

    今今出したSSR以外全員

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:04:58

    吸血鬼やってる方の咲耶は無凸でもライブスキル強いからDa編成でいけそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:06:11

    僕も1ヶ月前位にシャニマス始めました
    いつもこの編成、アイテムはメモ帳だけでやってますが多くて3、4回やればTrueいけるので一回立ち回り覚えればなんとかなると思います

  • 68121/09/27(月) 18:06:31

    やめたらって人いるけどよぉ…
    辞めたいならここに書かねえんだわ
    編成考えるの手伝ってください

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:07:02

    メロビ三峰と階段灯織積めば行けない?俺も2週間前に始めたけど大体安定してるよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:07:57

    >>68

    283パス買ってる?あれ買えばアイテムをメモ帳以外に2つ入れられるから、流行雑誌とか持ち込めるよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:08:03

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:08:14

    プチセレチケット20枚くらい余ってるならトゥインクル甜花ちゃん入れるのもアリかな

  • 73121/09/27(月) 18:08:25

    >>70

    流行雑誌ないわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:09:08

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:09:22

    >>73

    あとはEXスキルをアイドルたちにつけるか。ないよりマシだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:09:49

    283パスは無理に買わなくていいんじゃないかな
    流行雑誌はイベントとかで手に入れるからその時に

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:09:54

    目押しはどれくらいの精度出る?

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:10:02

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:10:15

    俺も初心者の頃は夏葉にめっちゃキレてたわ。☆取ってくるんじゃねぇよって思ってた

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:10:28

    >>73

    イベントポイントで交換しよう

    あとは1~3位を全てランダムに変える方の流行雑誌をリサイクルしてDa流行雑誌とかにも出来るから

  • 81121/09/27(月) 18:10:32

    >>78

    人集まるスレタイの方がいいだろ?

  • 82121/09/27(月) 18:11:28

    とりあえず283は安いから買った

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:11:28

    >>80

    リサイクル無駄に金かかるから初心者の人だとマニーそんなにたくさん持ってなさそう。もうすぐ無料でリサイクルできるけども

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:12:04

    アイドルCとかいう優勝を阻む初心者の壁
    最初はボコボコにされたけど立ち回り分かったら楽

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:12:31

    >>82

    とりあえず>>40が出してる動画の編成丸パクリして一回行った方がいいと思う

  • 86121/09/27(月) 18:14:09

    よく分からんから適当に編成してみた

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:14:39

    >>86

    三峰ならSRのメロビ入れた方がいい

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:15:15

    無凸のSSRより完凸のSRの方が強いと思うぞ
    4凸スキルが一個は欲しいし

  • 89121/09/27(月) 18:15:25

    こう?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:15:28

    初心者ミッションでもらえる完凸SRあれば戦力的にはTUREはいけるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:15:48

    オーディション勝てないなら攻略wikiの各オーデション個別攻略のページ見なさい
    ていうか攻略wikiに目を通しなさい
    やりながら読んでればここで聞くよりよっぽど速いし分かりやすいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:16:38

    >>86

    VoDaVi全部揃って草

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:17:06

    半年近く前に始めた初心者だけどこれ引いてからtrue逃すことはなくなった

  • 94121/09/27(月) 18:17:40

    >>92

    全部揃えておかないと怖いの…

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:18:17

    >>93

    (限定自慢は)止めないか!

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:18:17

    >>94

    そりゃ勝てんわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:18:19

    >>89

    pSSRの得意属性に統一した方がいいよ。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:18:42

    >>94

    いやいらん。どれかに統一した方が絶対にいい

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:18:45

    VoDaViのどれか一つに絞りなよ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:18:50

    >>52

    でもこの精神は偉いと思うよ

    投げるのはあれだけど…

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:18:52

    >>94

    基本1つに特化するのよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:19:07

    >>94

    その発想がそもそもの間違い

    どんだけ慣れてる人でも3属性育成はまずやらんぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:19:15

    このレスは削除されています

  • 104121/09/27(月) 18:19:54
  • 105二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:19:57

    >>95

    (反撃の狼煙って限定だったのか……)

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:20:53

    >>104

    それでいいと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:21:17

    >>104

    編成はそれでいい

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:21:31

    クリア出来たら燃え尽きて辞めそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:21:31

    ・PもSも1属性に絞る
    ・上限アップのパネルを取って600くらいまで伸ばす
    ・2.5倍以上(叶うならもっと)のアピールで殴る
    これができれば流行3位でも負けないよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:21:48

    属性揃えてもまだtrue取れないようなら
    今度の毎日無料10連を待ってから考えてもいいんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:22:48

    属性は1つに絞ってオーディションは一致属性が流行1位か2位の時に受ける
    決勝準決勝は運が絡むが雑誌や最悪試行回数で何とでもなる

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:22:58

    >>104

    無凸SSRより4凸SRのが良いんじゃないの?

    俺も初心者だから長くやってる人がそれで合ってるって言うならそうなんだろうけど

  • 113121/09/27(月) 18:24:48

    アイテムも言われた通りにした
    交換で流行雑誌取ってきた

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:25:35

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:25:37

    >>104

    ゲスト枠SSRじゃなくてSRにした方がいいよ

    ゲスト枠はオーディションの時に参加しないメンバーね

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:26:09

    >>112

    ライブスキル的に何個か無凸SSRあってもいい

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:26:55

    サポートカードのレベル上げるなら60とかキリがいいとこまで上げるとサポートスキルのレベルも上がるよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:27:00

    メンタルはそこまで伸ばさなくてもいいよ。280くらいになったらラジオは行かなくてもいいそれよりも火力を上げて殴ってKO方が無駄にダメージを受けずに済むからね。

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:27:29

    編成的にはそれで行けると思う

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:27:55

    スレチなレスは消しちゃっていいぞ

  • 121121/09/27(月) 18:29:01

    メンタル350くらい上げてた…
    優しい人達ありがとうございました
    とりあえず頑張って来ます…

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:29:30

    ぐるもことか使うならそれくらいあっても良いけどな

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:29:38

    >>118 >>121

    目押しの精度次第よ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:29:42

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:30:17

    実際見るとイッチの文全部読んでないやついるよね
    嫌ならやめれば?とか続けたいって書いてあるのにね

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:30:22

    事故あるし最終的に350になる程度なら上げてもいいかなとは思う

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:32:11

    スマホ投げる1にも問題はあるだろ…

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:33:47

    まぁ俺もミスして決勝敗退させてしまった時に掃除機しゃぶってライナーごっこしたし…

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:34:24

    >>127

    1は自分のヤバさを理解してるからここに来てるからまだセーフな方でしょ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:35:13

    >>128

    1よりヤバいの来たわね...

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:37:45

    >>128

    汚ねぇな…

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:38:32

    むしろ1は他人のアドバイス素直に受け取って実行してるだけだいぶマシだと思うぞ
    世の中にはそういうの全く聞かないやつだっているし

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:39:46

    慣れるまでは一回一回が重いから気持ちは分かる
    周回中久々に決勝ミスった時とか人外の声出る

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:41:42

    >>5

    むしろ対人の方がストレス少ないわ

    来るなよとは思っても負けた時は自分の技術が劣ってるんだなで済む

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:43:25

    こういうの各々が好きなカード使って簡単にtrue行けたらそれはそれでゲームとしてはダメになるんだろうなぁ...

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:45:55

    むしろ1まだいるなら聞きたいけど
    なんでそんなスマホにあたるん?

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:46:16

    実際に人がプレイしてる動画とか見ると色々掴めるかもね
    仕事やレッスンは人がいるところ回った方がいいよ

  • 138121/09/27(月) 18:48:14

    >>136

    昔から人には絶対キレてる時も当たらないようにしてるから物への当たり方がかなり強くなってる


    >>137

    1シーズン目でラジオに人がいない時はどうすればいいですか…?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:49:00

    >>138

    構わずラジオで

  • 140121/09/27(月) 18:49:18

    >>139

    了解

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:51:31

    >>138

    人に当たらないのだけは偉い

    ゲーム以外は凄いまともそうな人

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:53:10

    携帯に当たる当たらないで一々めんどくさいやつ多いな。携帯壊れようとスレ主のだから自分には関係ないし。レッテル貼りしてるやついるし、普通に酷いな

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:59:12

    スレ主はちゃんと話聞くタイプの人だからついカッとなって投げちゃうんだろうね…
    むしろある程度人に当たった方がストレス発散になるのでは?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:00:29

    正直クソゲーだよねこれ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:01:45

    ゲーム部分は褒めようがないからな

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:02:02

    ある程度育てば属性一致無視して流行1位殴ってるだけでも勝てるからね

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:02:15

    >>144

    課金ソシャゲなのにシナリオとキャラ解釈で人気とってるけどゲーム内容とクリアに必要な要素がクソっていうバランスなので、ネタバレ動画とかで消費するのがおそらく一番ストレスは堪らない

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:05:37

    >>144

    たぶんそこは誰も否定しないと思う

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:07:09

    クソゲーでも自分で見ようとしてる1は偉いよ
    俺なんて何度ネタバレ見たことか…

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:08:12

    他ゲーを引き合いに出して申し訳ないんだけど
    シャニマスのゲーム部分は簡単に言うならチムレしか実装されてないウマ娘
    その上チムレ上位を狙うなら今後復刻するかどうかもわからない限定SSRを凸らせなくちゃいけない地獄のような廃課金ゲー

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:08:50

    ゲーム部分が神のソシャゲって無くね?

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:09:13

    やってきてみた。準決勝&決勝で流行最下位Daだったけど、ステ600〜650超えれば安定するな。あとはサポカのバフとパーフェクト取れるか。
    ただ育成中は流行一位か二位狙わんと無駄にする可能性あるから早めにオデ受けた方がいいな。

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:09:35

    >>144

    俺はWINGは好きだけどねグレフェスはやる気せんが

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:10:12

    エンジョイ勢でグレフェスは衣装取るための作業としか思ってないから不満は感じた事ないな
    ゲーム部分は確かにクソゲーだけどそれがあるから勝たせてあげられた時嬉しいってのはあるし

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:11:43

    >>151

    大概やっていることはルーチンだし、絵がきれいかどうか、演出が拘ってあるかどうかかな。

    シャニは育成メインだから、演出面はコミュに期待するもんなので、ライブの美麗さとかはデレやミリをやった方が満足するだろうね。

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:12:21

    コンティニューチケットが追加されるらしいから少しはマシになるかな。後オート機能の性能が樹里ちゃん並がはづきさん並かで変わると思う。

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:13:07

    >>151

    ソシャゲは別に神ゲーじゃなくても手軽に楽しめればそれでいい

    シャニマスは手軽さほとんどないから…デイリーは楽だけどね

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:15:00

    ゲーム部分に文句はあれど、結局なんだかんだ好きだから続けちゃうんだよねぇ……

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:15:56

    例えばウマは衣装違いにストーリーがついてなかったりミッションが運ゲだったりするから正直それぞれよ
    自分に合うゲームをやればいいんだ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:16:45

    >>159

    結局その通り。向き不向きは人それぞれだし

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:17:13

    >>150

    シャニもグレフェス7とか目指すなら4凸前提の世界だからな…。どちらも上を見たらキリがないぞ。スマホゲーは遊べる範囲で楽しむもんだよ。

    ゲームやってイライラするのは本末転倒よ。まぁ、それを狙って課金勧めるから運営の罠とも言えるのだが…。

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:17:40

    >>157

    手軽な育成ゲーム自体ちょっと矛盾感あるし……

    今はなきラクガキキングダムのさくっと育成みたいなやつでもあれば多少はましになるか?

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:17:50

    >>157

    デイリーウィークリーイベント

    全部楽だから手軽さならトップクラスだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:20:07

    1は頑張ってくれー。
    やってみて分からんことあったらまた言えば答える方がいるだろうから、相談するんやで。
    スレが埋まったら新しいの立てるかシャニマススレに行って尋ねるのもよかろうもん。

  • 165121/09/27(月) 20:04:05

    なあよお
    流石にWING両方ダンス3位はクソじゃねえか…?
    流石に一回投げた

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:04:40

    普通にあるあるだぞ
    雑誌使ったのに流1動かないとかな

  • 167121/09/27(月) 20:05:47

    流石流行3位連発は無理だわ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:06:30

    ただ決勝はVo1じゃなければ育ててる属性で1位殴ってれば勝てるぞ
    Vo1位でもDa特化のDa3だったらダンスのトップとって流行2位殴ってれば勝てるぞ

  • 169121/09/27(月) 20:08:14

    >>168

    流行1位殴ったけど勝てなかったよ…

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:09:10

    とりあえず育成終わった後のステータス見せて!
    どこを改善すればいいかアドバイスできるかも!

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:09:39

    基本的にメモ帳しか持ってないから流行3位でも勝てるように立ち回ってるけど確実ではないな
    慣れない内は研修に沿った動きをして覚えた方が良いと思うよ
    あとパフェ取ろうとしてBAD取ると流行1位でもまず勝てなくなるから、目押しが厳しいならGood狙いの方が良い

  • 172121/09/27(月) 20:10:40
  • 173二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:10:54

    流3のTALAと流1流2のLA取れれば(確か)勝てるけどまあ調整上手くいくかも割と運だしなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:11:57

    3.5倍二個あるなら勝てそうだけどなぁ

  • 175121/09/27(月) 20:13:04

    Voに12000-13000くらいのやつ2回と思い出叩き込まれて負けた

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:13:22

    思い出レベル上がらなかったのがキツかったかね
    せめて3あればLA取るのに安定するんだが

  • 177121/09/27(月) 20:13:46

    だって約束全然来ないんだもん…

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:13:47

    >>175

    Vo1はだめ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:13:48

    強いてあげるならメンタルキュアかまいらないかな
    上で書いたように後はBAD出さないようにして立ち回りを考えるぐらいか

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:14:01

    Vo1位?

  • 181121/09/27(月) 20:14:16

    >>178

    だって1位狙えって…

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:14:46

    ファン50万集められたら後は準決勝流行vi1位と決勝vo1位が来ないようにお祈りするだけだよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:14:58

    >>181

    Vocal以外なら1位狙えだぞ

    VocalはVocalで育ててても割ときつい

  • 184121/09/27(月) 20:15:12

    とりあえずもっかいやってくる

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:15:16

    決勝Vo1位は基本殴り勝てないんや…

  • 186121/09/27(月) 20:16:02

    スレ止めといて

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:16:03

    WING決勝は流1殴るNPCがVo型なので不一致で殴り合いはほぼ無理
    その場合は流2のTA(トップ)と流1のLA(ラスト)取るのが狙いになる

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:16:03

    >>172

    ステータスやライブスキルは問題なさそう

    強いて言えばメンタルこれだけ取れてるならメンタルキュア要らないかも

    進め方は間違ってないと思うから何回かやればTrue見れると思う!

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:16:16

    まぁ今回かなりの下振れっぽいし次やったらいけると思うぞ!

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:17:13

    (自分が)Vo以外と(流行が)Vo以外

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:17:24

    決勝でVocal1位だったらしゃーないと割り切るしかない
    Da殴ってトップとってVi殴りつつトップのラストを思い出でワンチャン狙うしかないな

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:17:32

    マジで最高に頭悪い戦法を教えると親愛のお守りをつかって思い出レベル5にすれば相当な下手くそじゃない限り勝てます

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:17:38

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:17:43

    慣れない内はDaが無難かな
    個人的にはVoよりViの方がキツイけど
    やっぱり立ち回りを考えるぐらいかな
    あと雑誌持ち込みでどうにかする

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:18:02

    ファン数50万超えて決勝行くのが安定してるなら流1Vo以外を引くまでやるだけだからね

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:18:09

    決勝Vo1位は正直ある程度育ってても負けるときは負けるから事故や…

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:18:41

    たまに13000出してくるからな決勝の夏葉

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:19:02

    >>138

    スマホじゃなくてサンドバックにあたるようにしよう

  • 199121/09/27(月) 20:22:11

    >>198

    そんなのにウチにはないよ…

  • 200121/09/27(月) 20:22:27

    200とったらTrue

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています