個性「課金」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:18:40

    消費した金額に応じて自分の身体能力を強化できる!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:04:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:06:51

    >>1

    この人みたいに金稼ぐ才能なかったらほぼ無用の長物だよな…と思ったけどわりと少額でも結構強化されてたし使いようだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:11:22

    金額上がるほど強化率落ちてる気がするが逆に50セントでも常人をぶちのめす1発くらいは強化できるからある程度までは誰でも使えるが戦闘特化にはこの人レベルでないと無意味って感じ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:12:29

    この人上昇力微妙だよな

    小銭払った方がコスパ良さそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:12:46

    >>1

    手軽さとか見るにシュガードープの方が使い勝手が良さそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:15:28

    ヒーロー活動するなら使い勝手は良さそうだけど収支がトントンになりそう
    現金だけじゃなくて銀行の残高まで引かれるとか怖くて使えん

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:15:29

    金を消費した分、身体能力以外に運とか上昇してそう。ただし常に消費していないととんでもないリバウンドが帰ってくるリスク着き。あのまま転落していたら悲惨な運命がまっていたのかも。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:18:04

    もうちょっといい名前あっただろ!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:18:28

    ヒロアカ?
    他者へ課金出来るなら強そう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:21:29

    >>9

    「シュガードープ」から取って「マネードープ」とか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:01:16

    リ・デストロみたいなポジションになりそう。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:02:15

    1人で買い物させちゃいけない人来たな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:05:10

    あの能力使ってる間は勝手に金使うからなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:09:30

    リボ払いできるなら最強よ。泥沼だけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:10:41

    「資産」ってくくりで椅子とかも消費してなかったっけ
    覚悟キメればオールマイトくらいになれないかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:14:37

    >>16

    最終的に形見まで消えたからな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:15:18

    >>16

    あの世界基本的に異能力そのもののタチ悪いことが多い。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:16:47

    こいつの異能力好き
    金で身体能力強化できるのは新鮮だった

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:42:09

    >>12

    資産家で増強系個性と共通点あるな…。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:13:33

    >>18

    重力操作系異能の切り札はブラックホール生成!カッコいいだろ?あっ一旦発動すると体が崩壊するまで暴走するんで 自力で止める方法とかないんで


    太宰さんいなかったらタチの悪いメガンテにしかならんのでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:12:26

    >>10

    個性だから成長の余地はあると思う。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:39:56

    >>21

    ネタバレになるからあんま言えないけど

    中也は実はよく分からない存在だし…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:41:04

    OPで使うシーン超かっこいい
    何度も真似してる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:43:06

    >>18

    作中に出てるやつでも使い勝手悪すぎだろ!!ってやつ結構あるからな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:33:13

    >>13

    今までは店ごと買ってたから感覚がね…。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:07:48

    >>26

    言動が金持ちすぎてもはや見てて気持ち良いよね

    ヒロアカ世界に資産は持ち込めるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:43:47

    >>25

    能力が複雑なことが多いせいでヒロアカより能力制御ミスが起きやすいのよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:51:04

    体の一部を虎にできる!とかは個性にもありそう
    自分が社長である会社の社員の能力を調節できるとかどうやって気づいたんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:57:01

    ちょくちょくそれどうやって気づいたの?みたいな異能あるからね
    異能者は自分の能力の内容を自覚してるんだろうか、梶井さんとかまともに生きてたら分かるはずないだろうに

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:06:34

    >>30

    でも梶井さんはまともじゃないからな…

    檸檬型にあんな執着してる時点で自分はこういう異能力者だという確信めいたものがあったのかもしれない

    敦は自分の虎の事を探偵社入るまで自覚してなかったからなんらかのタイミングで気づかなきゃダメなんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:11:53

    本編以外に登場した人の異能はだいたい規模がエグくて使い勝手もクソほど悪いものになりがちよな
    映画の澁澤龍彦なんか他に使い道なさそうだしあんなの

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:12:51

    使い勝手が悪かったりデメリットが酷いのが多い一方で探偵社組のほとんどが汎用性がめっちゃ高くてデメリットがほぼないのはズルい気がする
    特に国木田・谷崎はどの能力ものの作品行っても通用しそうな強能力なのに特にデメリットないのズルでは?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:16:03

    >>33

    汎用性が高い=パワーによるゴリ押しとか特殊すぎる能力には弱いし、作劇上はそうした方が楽なのは確かなんだが

    まあ探偵社員ということで社長の異能でデメリット自体が抑制されてるのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:55:19

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:48:31

    殺人探偵みたいな自動発動とかもあるのが怖いよね、決定的証拠見たら情報聞き出したい犯人殺すから
    バック開けるなとかさらっと言ってるけど滅茶苦茶使いにくい

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:36:53

    ジャンジャン金使って稼いでヴィラン倒してって活動してたらヒーローとしてはウケそうではある
    だからこそ本編みたいに予想外の敵と出くわして無一文になった時が怖いけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています