トレーナー君、カタツムリだよ

• 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 03:02:20

クククッ、近くの紫陽花に少し付いていたから持ってきたんだ。梅雨の風物詩とやらでなかなか可愛らしく、面白い性質も持っているね。
    カタツムリは巻貝の一種で自前で炭酸ナトリウムなどから殻を生成し、貧弱な体組織を保護している。進化の過程でこのシステムを失ったナメクジもいるが、私としては収集のしやすさからカタツムリの方が好ましいね。

さて今からこれらを利用して実験を…。ハハッ、不審な顔つきだが安心してくれたまえ!別にこれらをどうにかしようという訳ではないよ。ただ粘液を採取し摩擦係数へどのくらい干渉するのかについて…相変わらず興味がなさそうだな。まあいいや、とにかく今君に頼むことはない、私がまた声をかけるまで楽にしていてくれたまえ。

トレーナーくーん…予想通りカタツムリの量が足りなかったよ…。そこで園芸倉庫からこっそり水槽を持ち出してきたんだが、今からあちこち散歩してカタツムリ捕獲を手伝ってもらいたい。…なんだい?その不服そうな顔は。フフフ…なるほどね、雨が降っているから行きたくないんだろう?嫌なら仕方がない、ちょうど君にしたい実験が山ほど溜まっていて…おや?そうだ、早く分かれば私としてもやりやすい。では行こうか!

トレーナー君、河原の茂みに一緒に入ろうか!そのための濡れてもいいカッパ装備なんだ、思い切りが重要だぞ!…うわっ、カタツムリじゃなくているのはナメクジばかり。ここもハズレか…ってどうしたんだいトレーナー君?トレーナーくーん!!驚きすぎて逃げた…待て!人権まで委ねてきたくせに、これぐらいの協力くらいこなしたまえ!!

• 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 03:03:52

何やってるんですかタキオンさん......

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています