ショタトレとか言う

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:25:25

    設定的に無理が出てきたから流行らなかったし廃れた概念

    まあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:25:35

    仕方無いね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:26:14

    だから闇のガキに転生しやがった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:26:32

    需要があったら設定もクソもなく二次創作横行するだろうからそもそも需要が無かったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:26:49

    所詮エロ同人ありきの概念よ
    逆にいえばそういう創作がOKならタキオンなりが活躍してた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:27:21

    だからトレーナーの甥とか「トレウマの可能性を残しつつおねショタできる存在」が無理矢理作られた

    だがこれも流行らなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:27:26

    おねショタなんぞ所詮エロ同人への口車にすぎん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:27:46

    >>5

    ぶっちゃけ今も大概タキオンの薬は雑に使われてる気もするが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:27:57

    >>5

    結局タキえもんの薬でシリーズの一つくらいかぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:28:28

    ロリっ子トレも出せ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:29:05

    つまるところ健全なおねショタって需要なくてあくまでもエロメインな竿役でしかないんだなショタは

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:30:02

    >>11

    それも違う

    公式におけるトレーナーは成人なのだから、それをねじ曲げてまでショタにする需要がエロ以外に存在しないだけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:32:43

    飛び級天才少年トレーナーとかやっても才能はあっても人生経験無さすぎてトレーナーには向かなそうだしな

    できてもそれこそ>>5みたいに外的要因で無理矢理若返りがやっと

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:32:52

    ショタってゴブリンみたいな物だろ実質

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:32:53

    おにロリならできるぞ
    理事長はガチロリだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:32:53

    そもそも公式媒体に登場してるトレって全員成人済みだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:35:22

    >>15

    中等部高等部だって大概だろ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:36:45

    「二次創作は二次創作だろ」で押し切るにしても作中の描写とショタって属性の相性が悪すぎた
    絵的なおねショタなら「なんかよく分からんけどトレーナーが子どもになってた…」で済むし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:37:03

    ガチショタは無理よな
    ショタにしか見えない(本人は気にしてる)大人ならギリ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:38:35

    そもそもウマ娘達自体まだまだ子供な年齢だし「ボクちゃん可愛いね~♥️」なんてなった挙げ句性的に迫ることがあるかと言われたらね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:40:37

    >>17

    とはいうがお前パールさん好きとかロリコンかよとか言われて納得できるのか??

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:40:43

    舞台設定がとことんショタorロリに向かないから、かえって淘汰されてよかった
    どうこねくり回しても無理あるよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:42:40

    アヤベさんに直接向けられないあれこれを弟くんに解放しちゃうトプロ概念?

    ………なんか似たようなのを○バマスで見たな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:43:17

    汚いおっさんとか種付けおじさんの方がまだいける

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:43:35

    某お船のゲームがギリだろショタ概念

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:44:44

    「大人」ってのが大事な位置を占める役職だと無理があるな ウマに限らずアークナイツとかも なんか変なおくすりで若返っちゃった!ならよく見るけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:44:51
  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:45:17

    >>25

    あれもあれでまともに考えたら「なんで子供が提督なんていう軍の最重要なポジションやってんの?」ってなるけどね


    あっちはエロOKだからこまけぇことはいいんだよ!って目を瞑ってる印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:45:50

    一対一で深く関わる立場がショタなのは厳しい
    経験の無い子供で成立するのは部下が有能な場合で、やよいちゃんもたづなさんという大人の部下がいるから厳しく突っ込まれないけどトレーナーって末端だし
    本来指導しなくちゃいけない側のトレーナーがウマ娘にお世話されるってのは職務怠慢でしかない
    クリークは数あるウマ娘の一人でそういう個性付けがされてるから問題視されてないってだけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:47:07

    トレーナーはともかく大人であることが重視されてるからね
    ガキじゃ務まらん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:48:17

    >>28

    妖精さん見える才能主義って方向性があるからな

    まあこれも主役の艦娘がどういう存在かすら公式媒体でも変わる柔軟さがある作品だからできることだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:48:28

    年頃の女の子達のメンタルケアも担当しないといけないからそういうの経験無い上にデリカシーの無いこと言いそうな子供がトレーナーってのはね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:50:19

    「指導者としての立場、経験」とガチのショタが相性悪過ぎる

    「人類減り過ぎて子供ですら徴用」しないといけないとかならさもありなん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:50:31

    >>32

    そんでメンタルケア完璧なパーフェクトコミュニケーションが取れるショタがいてもそれはは求められているショタなのかという問題が

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:52:09

    探せばいくらでもありそうである
    それが面白いものなのかはわからんが...

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:55:26

    U149のプロデューサーみたいな合法ショタならまぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:56:14

    それぞれのウマ娘用にそれなりに設定作り込むって圧力がかかるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:57:37

    ウマ娘ユーザーにおっさんしか居なくなってるから年齢低めのショタに感情移入できない可能性はあるのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:58:56

    ショタはともかくウマ娘側にしても少年の性癖破壊しそうな子は何人かいるけど
    お色気お姉さん枠は、ほぼ外野のライトハローとか都留岐さんくらいしか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:59:04

    自分の面倒を見てショタトレの面倒も見て…なんてなったら「トレーナーただのお荷物じゃん」ってなるからな
    あくまで二人三脚で進める関係じゃないといけない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:59:33

    >>38

    それはない

    自分の子供時代を思い出せ

    おねショタのショタに小学生の頃感情移入できると思うか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:02:08

    ショタと絡むウマ娘というだけなら変な薬で~とかファンや友人の弟妹と~とかでイラストなり短編漫画なりは見るけどそれで満足できずトレーナーにする理由が「ウマ娘にちやほやお世話されるけど立場はこちらが上」を求めてるのに歪みを感じる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:10:33

    艦これなんてショタどころか動物が提督やってるような二次創作もいっぱいあったんだからショタだから感情移入出来ないとか関係ないわ
    トレーナーの場合はちゃんとセリフとか用意されてるからショタのイメージがしにくくなってるだけじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:14:57

    プレイヤーのセリフが充実してることが多いから
    そういうタイプのソシャゲとショタの相性は最悪なんよ
    ウマ娘しかりブルアカしかり

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:17:10

    >>43

    >>44

    ここで話題になる数々のスパダリイケメン発言を人生経験の無いショタが言って果たしてウマ娘の心に響くのかという疑問が付きまとう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:59:38

    ショタトレは無理でも赤ちゃんトレなら可能だからマイペンライ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています