ルフィの「夢の果て」って何なんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:05:22

    人が聞いたら笑ってしまうような荒唐無稽な夢?っぽいけど
    最終章でなんか重要な意味を持ってくるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:08:09

    世界を買う
    実はガイモンさんも同じことを言っていたというオチ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:08:17

    強い弱い関係なく世界中のみんなにおれの友達になって欲しいとかニュアンス的にはそんな感じだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:09:22

    >>2

    空の宝箱

    世界を買う

    なんかこのエピソード示唆的だよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:10:57

    ロジャーも同じような演出で台詞が隠されてること思うと、ルフィとロジャーどっちも考えそうなことなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:11:13

    自由に冒険できる世界が欲しいとか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:12:11

    ヤマトが泣くってことは
    ヤマトの境遇に響く内容なのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:12:54

    やっぱ「世界中の友達になった奴ら(種族別け隔てなく)と世界で1番でっかい宴」とか本当に少年みたいな笑っちゃう夢なんじゃないかな

    現状ルフィの夢の果てを知ってるのはサボとヤマトとルフィ本人だけだからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:13:54

    >>8

    シャンクを忘れるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:14:03

    やっぱり世界中の皆で宴じゃない?
    ワンピースがクソデカ熟成肉でロジャーが来た時はまだ早かったとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:14:22

    貴族もゴミやま育ちのゴロツキも肩組んで宴できる世界とか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:14:29

    白ひげがガキかよと笑い
    おでんが言葉を失い
    サボがおまえの将来が楽しみだと笑い
    エースが直後呆れたあとに弟の夢は笑わせないという
    そんな夢なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:14:46

    今回カイドウを倒すときに行った「腹いっぱいメシを食える世界」が結構重要なキーワードとして関係してきそう

    割とよく見かける意見だけど「世界中のみんなで宴をしたい」ってのは結構いい線行ってるんじゃないかと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:16:54

    エースが死に際に「心残りはお前の夢の果てを見られないことだ」って言ってたし割と重要そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:17:19

    >>9

    船長のあの言葉って夢の果てと同じなのかな…


    まぁその可能性もあるか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:18:55

    >>1

    笑っとるやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:19:42

    ロジャーはこの「夢の果て」を叶えたんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:20:18

    >>16

    嬉しくて笑うのと馬鹿馬鹿しいと笑うのじゃ違うだろと(マジレス)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:25:14

    ワンピースはGOD説
    早すぎた→熟成してない
    あまりの美味さに戦争をやめる=人繋ぎ
    最終回はルフィの結婚式でサンジが泣きながらオールブルーで発見したGODを調理して連載終了

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:28:23

    まあGODがあったらルフィは喜ぶだろうが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:30:29

    そしたら俺はよ!世界を買うんだ!
    うーむ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:33:15

    自由を愛する人が世界を買うとは言わなさそうだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:39:26

    世界を買うだとしたら、「大海賊ロジャーが莫大な財宝を手にし海の頂点に立った上で行う行動」としてロジャーを認めている白ひげが笑うほど荒唐無稽か?という疑問があるんだよな

    あと自由になりたいヤマトはその言葉を聞いても感動しないだろうとも

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:00:07

    >>10

    >>19

    同じ時代に生まれたかったってそういう…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:11:20

    >>5

    世界の壁をなくしてみんなを自由にしたい!!とか?


    ロジャーの言う壁はレッドラインの事で

    少年だったルフィの言う壁はゴア王国の区切ってた壁の事


    ゴア王国が世界の縮図みたいに描かれてるし

    ロジャーとルフィの発言の細かい所は違うけど、本質や目的は同じっていう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:32:32

    >>7

    どうだろ

    意志が受け継がれてること自体に嬉しくなって泣いたのかもしれないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:54:33

    >>5

    これで全然真逆な事言ってたら笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:56:02

    >>3

    ルフィは全ての人と友達になりたいタイプじゃないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:16:00

    夢の果てを語るシーンで
    ・鳥が羽ばたいている(ただの演出かもしれないけど)
    ・ルフィの服に「TAMAGO」の文字と卵から産まれた(?)鳥の絵
    があるのも何か示唆してるのかな?
    鳥=自由のイメージあるし、やっぱり「自由」がキーワード?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:24:45

    地球を飛び出して宇宙に行く事だったりして

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:26:05

    >>30

    エネルは海賊王だった…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:38:32

    >>29

    ルフィも自分の生まれ育った国が不自由な場所だってのは自覚してるしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:57:34

    壁...鳥...自由...
    つまり進撃の巨人?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:01:29

    >>33

    夢は地ならし…ってコト?!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:02:31

    世界中の奴らとの大宴会

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:42:40

    >>25

    魚人島が滅びるってそういうことか。

    だからノアで逃げるってこと?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:46:23

    >>36

    レッドラインが崩壊したらその真下の魚人島も危ないし、

    その為にノアを直して海王類にひかせて島民を全員乗せて海上に上がる必要があるんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています