まさかバレるとは思わなかったよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:57:52

    奴らを葬るために、20年かけて練り上げた完璧な殺人計画だった
    私の会社も、この屋敷も、家族たちも、全てトリックに必要だったから用意したものだ
    実行段階ではなにもかもうまくいっていた……警察はアリバイを誤認してくれたし、現場を密室にする特別な仕掛けもうまく作動してくれた
    証拠も全て処分したし、怯える一般人らしい演技もさまになっていたはずだ
    なぜか紛れ込んでいた公安やFBIの捜査官たちも騙せたし、いかにも犯罪のプロっぽい黒い服の謎の男たちも私を疑ってはいなかった
    あの有名推理小説家の工藤優作でさえ、私の犯行は不可能だと太鼓判を押してくれたんだよ?
    ……なのに毛利さん、あなた、なぜ真相を見抜くことができたんだ?
    私はどんなミスをしたんだ?

    ……え? 大物声優を起用してるから? え……え?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:10:10

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:11:54

    そこまで完璧な計画なのに大物声優くらいで特定されるとか言いがかり以外のなにものでもねぇ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:11:59

    これ手がかりに犯人当てする人わりと多いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:15:52

    他の人にも大物声優を起用するよう根回しすべきでしたね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:27:11

    大物声優と俳優はヒントというか答えにしかならないから仕方ないね
    あとほぼレギュラーでしかいない中でのゲストだと……ね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:30:22

    容疑者が三人か四人ぐらいだと……ネ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:25:52

    初期にボイスチェンジャー使ってる犯人が完全に若本でバレバレだって回あったな
    若本イントネーションが機械貫通してた

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:27:39

    まあ犯人のあたりつけてから謎を解くのは名刑事達もやってるから……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:27:54

    工藤優作騙したコイツ何もんだよ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:52:55

    優作さんまで騙しておっちゃんには勘付かれた…神谷さんボイス?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:55:49

    やはり大物の起用は倒叙でなければいけないというのはコロンボの頃からの常識だからな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:23:02

    犯人「すみません毛利さん、事故で喉をやられて声が出せなくなったんです(手話)」

    (これで完璧だ……!)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:52:52

    おっちゃんはフィーリングでおま犯するからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:17:18

    年齢の訂正で犯人バレした僕も混じっていいかい?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:51:10

    >>15

    あんたの使ったトリックは正直かなりすごいと思いました……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています