分かってくれませんか探偵さん

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:59:04

    バスを運転してたんですけど、いつもはちゃんと客が全員降りたか確認するんですが、まだ一人乗ってるのが衝立で見えなかったんですよ。すぐに大丈夫か確認したんですけど意識がなくて死んでるんだと思ったんです。その日は飲酒してることもあってこんなミスとても人には言えません。とりあえず片付けなければと思い、森に埋めに行ったんです。埋めた時にまだ生きてたようだったので必死に埋めました。その時の身体の震えが気持ちよくて何度も片付けを繰り返しました。殺したんじゃありません片付けをしたんです

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:04:36

    マジメな面してしれっと飲酒運転をするな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:06:24

    聞けば答えてくれる
    なぜなら片付けただけたから
    うーんこの

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:12:30

    この人腕だけにされたんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:13:33

    コナンで実際あった事件?
    杜撰すぎない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:14:39

    >>4

    ガロから手だけ確か送られてきた

    精神鑑定かなにかで減刑されそうだったんじゃなかったかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:16:02

    >>5

    コナンじゃなくて違う漫画の事件のオチだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:17:32

    やたら片付ける?シーン挟んでくるなーと思ってたら

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:19:34

    漫画のバスジャックエピソードっていうとコナンかミステリのこれ思い出す

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:22:02

    コナンはこういうわけわかんねーのはリポップしないよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:23:16

    他の犯人は謎のカウンセリングを受けておかしい奴らばっかなのに、ナチュラルに狂ってるの怖すぎなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:24:16

    コナンのバスジャック回はハラハラしつつもアクション映画見てる気分で楽しめた
    これはハラハラしつつもじっとりしっとりした小説雨の日に読んでる気分になった
    どっちも面白いし好きだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:25:13

    >>10

    アニオリコナンはよくわからん犯人は現れるかわからないけどわけわからない光景は存在するよ。

    流し台を埋めつくす小豆に頭を突っ込んで死んでいるけどそれを用意したのは被害者で事件とは直接関係ないとか。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:26:05

    >>13

    それは脚本家がおかしいだけだろうが!!!!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:28:12

    運転手が逮捕された後に乗客たちがバスジャック兄弟をみんなで庇ってあげてるの、絶対に正しい行為ではないけど共感してしまったなあ
    結果的にそれが悲しい結末に繋がったのかもしれないが

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:29:44

    そういえば同じ小学館の漫画か

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:33:11

    こいつと広島のあいつはマジで精神が普通の人間ではないから…
    こっちは精神異常、あっちはサイコ?だけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:59:50

    こいつこんなことやらかしてるのに人の為と書いて偽バスですとか言ってたのが怖すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:12:10

    >>18

    気持ちいいから何度も繰り返しますけどお掃除して視界から追いやればもう私はいつも通りの善人の運転手です!だからね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 04:53:02

    最初に発作起こして埋められた姉さんもあとの何人かもかわいそうすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:23:20

    煙草森もうわーってなったが全然違う方面に新幹線の手紙のオチもゾクッとした

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:33:01

    ドラマで「私だって被害者だ」と被害者ぶってたのウワッてなったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:46:44

    ドラマでイカれすぎててほんとに気分悪かったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:52:33

    このスレきっかけで元ネタ見てきたけど
    正体わかってても最初読んでこの運転手さんいい人そうに見えた
    それでいてヒントが上手く与えられてるが見抜けるかあんなもん!
    自分のやったこと話すシーンにキラキラトーン飛ばしてんじゃねえ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:30:32

    >>17

    広島のアイツはまだ親からそういう風に育てられた金田一の小田切みたいなものだけどコイツは……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:46:31

    「連続殺人鬼って雰囲気でも無いですけどね…」
    「(ターゲットは)普通一人ずつ物色するんじゃないでしょうか」
    容疑者同士で話し合うシーンで正論ぶちかましてて何言ってんだお前ェってなったけど
    そもそも殺人した意識がないんですね…演技じゃないんですね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:46:16

    流石あの作品の犯人の種類として、色々あったが故に狂って罪を犯した奴、狂っていた故に色々とやっちまった奴、バス運転手の三種類に分けられる犯人だなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:19:40

    >>27

    最後だけ職業なの草だけど怖

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:56:14

    キレイ好き過ぎて同僚に疲れるってよく言われてるらしいのが後からじわじわ効いてくる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:00:27

    二つ目の事件の犯人なのに作品通してトップレベルのインパクトだからな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:57:16

    なんかこの話見たことあるぞww

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:42:16

    一応載せとこう
    元ネタ原作

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:53:22

    (精神科医はとりあえず置いておくとして)
    アレキサンドライトの話ならアニオリでありそうな範囲かな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:01:32

    なんか変だなーとは思うんだけどさぁ
    整君がいるからまあ、こんなもんかって思っちゃって変だけど良さそうな人だなって感じるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:33:42

    広告で双子ちゃんの秘密みたいなのとか
    食堂の店員さんのメッセージみたいなのがよく出てきたからてっきり日常系ミステリーだと思ってたんですよ
    ほのぼのとは言わないけど家庭のお悩み解決系漫画と思ったらがっつりサイコホラーじゃない
    一応ちょっとそういう要素もあるのがややこしいわね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:53:04

    コナンの暗号読み取りと記憶力を見るに
    本無しでライカと暗号喋りが出来るだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:22:50

    全然悪いことしたと思ってないしむしろ片付けたから全て許されると思ってるっぽいのが怖い

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:41:37

    >>30

    コナンのジェットコースターといい、金田一の六星といいミステリー漫画は割りと序盤で飛ばしてくるものなのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:44:42

    見えなくなれば、ありませんの考えがもう理解出来なくてゾッとする

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:34:29

    言い逃れとかじゃなくて本人は真剣にそう考えて行動してるからな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:52:14

    落としたゴミを「片付けてる」シーンに探偵団が居合わせたら
    「おじさん何してるの…?」
    「ゴミはゴミ箱にちゃんと捨てねぇと母ちゃんに怒られんぞ!」
    「僕、箒とちりとりもらってきますね」
    って掃除のお手本見せてくれるんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:17:40

    >>41

    やあありがとうすみませんねって普通に(本人的には心から)にこにこ対応しそう

    コナンも確実に引っ掛かるだろうけどこれだけじゃ何とも判断材料の一つにしかならないだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:40:18

    整くんは犯人の見えなければok理論を指摘したから、あっちが勝手に自白してくれたけど
    コナンくんが犯人に辿り着く方法って何だろう
    当日のバスを降りた順番を全員に確認して、被害者の行動や証言から洗い出す、とかだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:24:23

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:24:52

    飲酒についてもやべー奴だけど酒の後片付けすればもう全部解決しました理論なのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:23:34

    >>45

    というより、「誰かに見つかって怒られなければいい」っていう幼稚な考えなんだと思う

    金魚の事件を覚えてるのも「殺しちゃったけど隠して見つからないからバレなくて怒られなかった」っていう変な成功体験として染み着いちゃってる

    ゴミを絨毯の下に入れるのも、死体を埋めるのも、普通の大人ならバレることや罪悪感に怯えたり、何の解決にもなってないことに気づくんだ

    でもこの人は金魚事件の成功体験からもう平気だって超理論が出てて

    他の人にはバレバレでもこの人は見つかって怒られるまで何にもわかってない。子どもがいたずら隠す行為そのもの


    深く考えて理解しようとしても常人だとどうしても「いや、そうはならんやろ」としか思えないので気味が悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています