因子厳選周回部 じゅっしゅうめ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:41:18

    因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもん



    お役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもん



    チャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うモンニー



    次スレは>>190にお願いするもん




    前スレだもん

    https://bbs.animanch.com/board/623365/?res=191

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:41:48
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:42:13

    現状の因子周回の選択肢のまとめだもん

    1、従来の30戦ローテ(URA、アオハル)
     ・安定安心。サポカのスキルを拾いながら周回できるのが強みもん
     ・URAやアオハルなので圧倒的に早いもん

    2 50戦ローテ(URA、アオハル、TS)
     ・50戦近い出走で相性ボーナスやレース因子を徹底的に稼ぐもん
     ・URA、アオハルのシナリオ因子狙いをするターボもいるもん
     ・長いけど赤因子の継承確率が高いなど独自の強みがあるもん

    3、SS評価40戦ローテ(TS)
     ・SSランクを取りながら40戦程度の出走で重賞ボーナスを拾う育成もん
     ・マイル中長の重賞確保、ある程度の因子サポカを併用できれば安定して評価SSをだせるもん、上級者向け
     ・有効率を加味しないなら白因子、青因子が最高効率もん

    4、距離特化ローテ(TS)
     ・TSの性質を生かして特定の距離に縛った出走をし、スキルを狙うもん(できるだけG1は取る)
     ・最終的な理想ではあるが因子の流用が効きにくいもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:42:29

    有志ターボによる相性値についてだもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:42:44

    因子周回豆知識集
    ・スキルは◎、金スキルの方が因子化する確率が高い
    ・親祖が同じ白因子持ってるとそれに応じて更に確率が上がる(よって同じようなスキルの親で統一したい)
    ・重賞ボーナスは親祖で被らなければ無意味
    ・青3因子、青2因子は1100、600のラインでのみ排出率が変わる。1100を目指すのが基本もん
    ・J新潟(マイル)は先行差しなどが推奨、逃げは無理

    その他このレスにくっつけるもん
    次スレではまとめるもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:43:19

    因子周回で勝てない時

    ・運が悪い
    そんな日もあるもん、最重要G1以外の目覚まし使用をしないことも手だもん

    ・スピードを盛る
    たいていこれで解決するもん、序盤はスピード連打もん

    ・スキルを取る
    垂れウマ回避、コーナー回復などが特におすすめもん、脚質距離スキルも勝てないようならどんどんとるもん

    レスボの考え方
    ・まず理想は50もん、これ以上は正直過剰だと思うもん(これ以上は60、70の順で上げるもん中途半端は意味ないもん)

    ・妥協として40もん、これ以下は推奨できないもん

    ・レスボを盛れて入手が簡単なサポを紹介するもん(完凸推奨がほとんどもん)

    R理子  →レスボ5、レース後に雑に動けるのが最大の強みもん、時短
    スピフク →レスボ10、フレンド枠、序盤の定感がでるもん、自分はランダム性が強くてあんまり好きじゃないもん
    スピブラ →レスボ5、ストーリー配布、BBQ無しでは合宿間に合わないけど合宿出走してる人はモーマンタイもん
    スピジョ →レスボ5、配布、絆が安定してる、スキル優秀もん
    スピウインディ→レスボ10、SR、練習性能高い汎用サポもん、レスボ50調整用
    パワマベ →レスボ15、配布、初期ステが高く強いもん
    パワニシ →レスボ15、SR、スキルが強いもん
    パワバク →レスボ10、SR、尻尾上がり確定、初期にスピを盛れる因子周回の寵児

    ちなみに完凸ssr(いわゆる人権)があるならそれでいいもん
    スピスタパワカンストを目指したスピパワSS+SS評価周回を軸にしたオススメサポもん
    賢さSSを目指す場合はファイン、ネイチャあたりが必須になってくるもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:43:38

    因子周回簡易Q&A

    Q 必須スキルってある?


    A 狙いたいスキルとして

      地固め(逃げ限定)>尻尾上がり>各種距離コーナー>

      垂れウマ遊びスリストコーナー回復コーナー巧者>直線巧者ウマ好みポジセン一匹狼登山家>臨機応変

      がありコーナー巧者まではサポカで意識する価値がある強スキルもん

      最終目標として上段の内2,3個を内蔵出来たら万々歳もん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:44:29

    Q フレンドウマ娘ってどう決めるの?


    A 
    ウマ娘DBウマ娘DBはフレンド検索(因子検索、完凸、その他絞り込み検索など)に特化したウマ娘プリティダービーのフレンドDBサイトです。フレンド検索に特化している為フレンド掲示板などでは見つける事が出来ないURA9,地固め,短距離,ダート,青因子,赤因子などを簡単に検索する事が出来ます。uma.pure-db.com

      ここで探すもん

      正確な赤因子の量、継承の際の被り防止、勝利数、スキルなどを細かく指定できるのでここが1番手っ取り早いもん

      自分が所持してないかつ育成したいウマ娘と相性がいいウマ娘が狙い目もん

      各チャンミや脚質によって必須継承スキルは変わるからその都度調べるもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:45:21

    Q そもそも因子周回の意義って何?

    A 最終的な最終的な上振れ値の底上げと距離Sが取れないことによる育成のやり直しの減小もん
      因子周回した因子と野良の因子では天と地ほどの差があるもん
      目標は青3、赤3、上記スキルの白スキル。これらが共存した因子を作ることもん
      ちなみに大抵は妥協因子でチャンミに挑むもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:45:39

    Q 因子周回でどのウマ娘を使えばいいかわからない

    A ポイントは
      本育成で使わないこと、相性や脚質、距離が一致してることもん
      SS評価周回がしたいならステ補正も考慮するといいもん
      特にオススメなのは
      通常オグリ、通常マック、通常ウンス、各種マヤ、ゴルシ(汎用因子の祖)
      ???を育てたいのですがと質問すれば誰かが答えてくれるもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:47:33

    保守終わり!
    色々増やして無理やり10レス稼いだけどこれでいいのか全く分からないもん
    修正点改善点があればどんどん欲しいもん
    全ての先行因子に呪いあれ!もん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:40:20

    立て乙だもん
    さっき殿堂入りを整理してたら知らない☆3因子がいたもん…
    育成完了は半年前、まったく記憶にない子だもん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:51:41

    立て乙もん

    強者ターボは50周しながらステSS・総合評価SSも両立して>>3 の2と3のいいとこ取りするらしいもん

    ターボには雲の上の存在もん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:31:10

    もう前スレ完走しててビビるもん
    なんか人増えたもん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:34:33

    >>14

    積極的に保守してくれるターボが増えてる気がするもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:07:19

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:01:28

    パワー因子がずっと強い気がするもん・・・
    逆に根性因子はずっと弱いもんね・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:08:08

    前スレで相談したターボだけどやっぱり届かないもん……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:11:17

    垂れウマ回避因子の為にライアン入れるのはありかもん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:24:21

    >>18

    この育成はどんな感じのサポでやったもん?

    まあ自分もスタ20での3SS成功率はそこまで高くないから気にしないことも大事だったりするもん



    >>19

    ステが死ぬもん

    パワーカードとしての性能はないとしてもデッキ、育成方法に余裕があるなら採用してもいいと思うもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:37:07

    >>20

    自分は古きよき4B周回しとるからステとかもういいもん

    明日はフクキタル以外わざマシンだけとかいうふざけた構成で数周実験してくるからレース全勝できるよう祈ってて欲しいもん……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:39:41

    別スレでも上げたけどターボの民としてこっちにも投稿しておくもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:41:09

    >>22

    ダート中距離因子・・・

    来るべき時に大人気になりそうもんね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:41:57

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:43:28

    >>19

    素晴らしい提案をしよう

    お前も取得スキル最優先のSS評価諦め40〜50戦ルートをやらないか?

    スピパワSSくらいならこの凸具合でも狙えるぞ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:53:11

    >>25

    フクキタル使ってなくてジュニアマイル勝てるなら21でも行けそうな気がしてきたもん

    ありがとうもん頑張るもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:59:27

    >>20

    これだもん

    仕方ないけど賢さ因子が多くてパワー6しかないもん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:07:03

    >>27

    もっとパワー因子増やすもん

    パワー因子増やせないなら夏に強引にパワーを上げに行く立ち回りが必要になるもん

    フレテイオーをキタサンにしてもいいと思うけどそこは何かこだわりがあるもん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:09:12

    >>28

    垂れウマ&ステップ系が欲しかったもん

    追込代表尻尾垂れウマクライマックス因子が中々無いもん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:13:23

    >>29

    ステップ系って強いもん?強化内容を詳しく把握できてないからよかったら解説してくれると嬉しいもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:17:23

    >>30

    前取るためにどれも重要度高くなってるもん、これは巧みなステップポジセンが当たるもん

    臨機応変も外枠飛ばしリスクこそあるけどブロック回避が強いもん

    後評価値コスパも良いもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:19:36

    >>26

    デビューまでにスピードを多く踏むのを意識すると安定するもん

    (一人しかいなくても踏んでいくもん)

    当然フクの方がジュニアマイルは安定するけど、スキルが因子厳選に何一つ役立たないゴミ具合なのと得意率なしのせいでスピSSが安定しないからウインディちゃんにしたもん

    レスボ10%なら他でもいい、というかトプロが欲しいもんねぇ…

    ステもレスボもかなぐり捨てた編成だけどスキルの取得は良好だから白因子の質は上がるもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:39:36

    50戦ローテ組んでると手持ちサポカの凸の低さが目立つもん
    このヤエノ無凸が完凸なら……って何度も思ったもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:22:35

    保守もん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:35:35

    あげ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:55:36

    >>21だもん

    数周してみたけど問題なく勝てたもん

    ただエアグルーヴから地固めが全く出なくて泣いてるもん…

    スズカは逃げコツちゃんとくれるのに…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:07:18

    >>36

    パワファルコSSRは持ってるもん?

    連続イベ1つ目の上を選択すると地固め確定もん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:08:22

    >>37

    ファルコもバクシンオーももってねーもん!!!!!!フレンドフクキタル外せないもん!!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:27:14

    まあ地固めとスピフクのどっちを優先するかもんね・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:16:36

    自前マイル因子ができないままマイルチャンミを終えることになったもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:10:38

    >>38

    因子周回においてスピキタルが最強という固定概念は捨てるもん

    ジュニアレースの安定性と引き換えに有効スキルを一枠捨ててるも同然だから別に必須でもないもん

    他のスピサポ入れてスピ多く踏むようにすれば全勝~1戦落とし程度で安定するしその分確実に欲しいスキル貰えるなら得だもん

    どれだけ青3赤3レース全勝になったとしてもそもそも地固めスキルが覚えてないんじゃ土俵にすら立てないもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:31:20

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:15:48

    いずれ来るターボのためにターボも地固め因子厳選やりたいもんけど、やっぱりみんな本育成での地固めは因子で付けるもん?
    本育成でファル子入れて楽したいもん…無凸だけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:39:20

    保守もん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:50:11

    >>43

    本育成で無凸ファルコはサポカ強つよかオープン民の所行もん

    因子で解決が一番伸びるし今後も地固め因子にはお世話になるもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:16:54

    おすすめウマ娘によくチャンミで継承に使われる
    ウンス、ライアン、ドーベル辺りが居ないけど、この辺は借りればいいやって感じもん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:38:21

    とりあえずで因子周回する場合は

    >>46の親にしたいウマ娘より平均値が高い子達を選んだもん

    つまり>>10のウマ娘は祖の適正が高い子達もん

    もちろん>>46のウマ娘は本育成でも因子周回で使える強カードもん、是非因子周回に使うもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:38:03

    そもそもオススメを聞いてくるってことは初心者ってことであって
    まずやるべき事は祖の育成からだもん
    一番最初にドーベルとかウンスとかの親に置きたいキャラで周回始めないよう
    敢えてそこら辺の固有必須キャラは挙げないようにしている

    と今適当に考えたもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:43:52

    >>48

    意図を汲んでくれて嬉しいもん

    同じ過ちを初心者には歩ませないもん(1敗)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:22:24

    スピパワ賢さをSSまで上げる因子周回したい時はスピパワ3賢さ因子orスピ賢さ3パワ因子を基準にしつつ、適正次第で1つを友人やスキル目的のカードにする感じでいいのかもん?似たようなやり方で行けてたら編成画像も見せて欲しいもん。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:17:18

    因子集会じゃないタイミングに限って有用因子出るのってなんでもおおおおん!
    嬉しいけど複雑もん!

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:25:24

    保守もん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:05:01

    >>41

    21だもん

    構成変えてみたけどそこそこ負ける程度で何とかなってるから(目覚ましフル投入に目をつむれば)こっちでも良さそうな気がするもん

    ……いややっぱ目覚ましキッチーもんスズカ抜きたくなってくるもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:12:20

    >>53

    地固めコンセってことは逃げ用の因子狙いなのかもん?

    なら垂れウマ用のライアンとか先行向けスキルのジョーダンいらなくないかもん?

    逆に逃げ用でないなら地固めもコンセもいらないもん

    下手にあちこち手を出して器用貧乏になるより脚質ごとに特化させた方がいいと思うもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:24:37

    >>50

    自分はスピ3賢さ2パワバクシン(尻尾上がり)にパワ因子メインで回してたもん

    賢さはファイン最優先で多めに押してるもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:44:14

    因子まわりのテコ入れが入るらしいもん
    因子周回に幸あれもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:33:04

    因子周りよりも育成時間短縮して欲しいもん…
    TSイベントを早送りじゃなくて選択肢までのスキップと結果だけの表示にして欲しいもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:48:11

    練習、レースの処理を早くしてくれると嬉しいもん
    15分で一周くらいさせて欲しいもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:52:30

    保守もん

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:14:16

    ああん
    時間が取れない→モチベも上がらない→時間とる気力も出ない
    というドツボにハマったもん
    B決勝とか初だもん…

    次のチャンミに向けた情報とか調べるかもん‥

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:30:25

    賢さ振りのための祖としてギリ使い道ありそうなイナリができたもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:39:32

    因子周回のモチベが微妙に上がらないもん
    マイル3を出せる運が自分にあると思わないもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:58:32

    保守もん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:42:28

    ついに一週間育成完走0になっちゃったもん…
    ジュニアで下振れ確定するともう育成する気無くなるもん…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:29:48

    賢さ9狙う時(賢さSS)ってその分パワーに振れなくなるから基本はパワー無礼が他と比べて許される逃げ脚質の子かもん?
    予定としてはウンスをスピ2賢3スタ1で育成してみようと思ってるもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:31:56

    >>65

    因子でパワはどんくらい入れる気もん?

    スタスキルにこだわりがないようなら理子ちゃんでもいい気もするもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:46:48

    TS周回で精神が磨り減ってきたから
    URAで温泉他イベント回収狙いながら因子周回するもん…推しの可愛さは効率に優先するもん…
    URAでもレスボ50で良い感じもん?
    67はちょっと無理もん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:02:51

    >>54

    ジョーダンは因子用じゃなくて初期パワーと初期スピ用だもん…

    正直ここをフクキタルにしたいもん

    一回ジョーダン抜きでやったらサウジアラビア突破出来なくて詰んだからやめたもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:43:13

    >>65

    自前のは賢さ3で祖がパワ5になるからそこは固定だもん

    フレンドは賢さ3パワ6か賢さ6パワ3か賢さ9かで悩んでるもん

    安定して賢さSS狙おうとしたらパワSSが安定しなくなるだろうしそっちは諦めるもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:06:55

    >>69

    そんくらいあれば賢さにある程度のパワーカードを割けるならカンスト1100は安定して狙えそうもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:14:17

    基本的な質問で申し訳ないもん
    「白因子の星は継承率(発動率)に影響しない(=継承時のスキルレベルに関係するだけ)」説と、「白因子の星は継承率に関係ある」説の両説を見たんだけど、これってどっちが正しいもん?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:19:13

    >>71

    星の数が多いほど発動率が上がるもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:23:37

    >>72

    マジかもん

    理想だけ言えば地固めとかは9狙いたい感じもん?

    は、果てがないもん……

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:35:43

    理想は地固め9だけど現実問題そんなことは到底無理だから妥協点探すもん
    大事なのは3人全員についてるかどうかで3+2+1とかでも充分実用ラインだと思うもん
    祖はともかく重賞ボーナス乗る親は1より2以上を狙いたいもんが

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:32:20

    保守もん

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:41:02

    久しぶりにスピ賢因子周回したら信じられないほど下振れしたのでスピパワ育成に移るもん
    安定感は全てに優先されるもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:01:09

    因子周回してみて7ぐらいならワンチャン自前でなんとかできそうだけど9はマジで苦行だもん
    そもそも星3でなさ過ぎるもおおおおおん

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:11:06

    自前因子もフレ因子も満足できるものが見つからないもん
    おまけ気分で砂をエルに走らせるのやめろもん
    せめて親を砂で走ったウマにするもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:46:21

    スレの目的から外れてるかもしれないけど春天レイを集めながら因子周回したいもん
    (どっちかというと春天レイ集めが主)
    TSは時間かかるのでURAかアオハルでやりたいんだけどオススメの方法あるもん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:42:06

    >>79

    普通に因子周回としてマイル中長で走るのじゃダメもん?

    因子に妥協は付き物だけど因子周回自体を妥協で行うのはそこまでオススメしないもん

    ゆるーくプレイしたいというなら中長30戦周回でURAでも回るもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:13:28

    >>80

    レスありがともん

    社畜なのでTSは時間的にきついもん。必要な春天レイは200以上だし

    やっぱURAで多めにレース出るってとこかもんねえ……

    アオハルだとレース出づらいし

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:07:15

    >>81

    脳死、低時間、天春前提ならやはり30戦で中長の重賞を押さえるURA周回が一番費用対効果がいいと思うもん

    因子周回は元々エンドコンテンツだからファン集め、温泉周回など何かと都合をつけるのがコツもん

    あとURA、アオハルシナリオで天春レイを狙う場合は目標が天春1位の子を使うことをオススメするもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:15:50

    >>82

    レスありがともん

    なるほど、目標春天1位の子を使うってのは盲点だったもん

    うちにはライスとマックイーンがいるから彼女らに稼いでもらうもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:25:35

    ほーしゅもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:23:07

    エルって親としてはどうなんだもん?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:45:12

    >>85

    マ中長走れて自前金回復があって素の相性もいいから悪くないもん

    継承固有が短マで使い道があるから、どちらかといえば親向きもん

    但しウンスライアンドーベルやすごく組と比べたら固有の汎用性が高いとは言えないもん

    パワ3芝3地固めつきなんかがあったら短マチャンミで困らなくなりそうで魅力的もん

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:57:42

    スイープのシナリオで取れるスキル(クライマックスでは取れないけど継承可)が実装されたらしいもん
    継承クッソめんどいだろうけどロマンあるもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:31:16

    まさかこういう形で更なる地獄が追加されるとは思わなんだもん
    尻尾上がりとかと同じ、どの距離どの脚質でも積まない理由がない最強の汎用性
    これは全員に因子継承させていくしかねぇもん…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:57:35

    自制心そんな強いもん?
    賢さ40、かかり防止はそこまで重要だと思えないもん(ドーベル因子との噛み合いはいい)

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:00:23

    強いというか損がない
    因子で取得ルートならLv5での獲得も充分狙えるし取り得
    賢さの差って割と重要だしな、特に逃げ(地固めトリガーにもなるし)
    勿論労力と手間の問題はあるけど…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:06:21

    >>90

    逃げ因子にこれ導入するのは正気とは思えないもん・・・

    何代これ1つのために粘るつもりもん・・・

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:33:02

    あげもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:45:33

    自制心7とかはもう出回ってるらしいもん
    狂ってるもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:51:15

    とはいえ全環境対応地固めトリガーがそこまで必要になるかは微妙もん
    集中力コンセ+先駆け先手必勝で2枠埋められるし後一つくらいなら根性オグリかトプロからバ場対応スキル貰えれば足りそうもん
    どうせどっちか不発すれば地固め出てもハナ取りきついしもん……

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:00:42

    とりあえずスイープ引いたので頑張って応援団キングとドーベルに付けられるよう長い旅を始めるもん…
    逃げ用作製アニキアネキたちは頑張って欲しいもん…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:11:56

    掛かり接続でチャンミ勝ったことある身としては、自制心はなかなか評価しがたいもん
    でもこういう目新しいスキル目当てに周回するのは楽しいもんな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:15:09

    補足すると掛かりマイナスは3%だからぶっちゃけほぼ誤差でしかないもん
    応援団キングドーベルに無理して付けるよりサポカ実装待った方が100倍懸命もん

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:18:23

    どうせ一から祖を作る身もん
    やってやるもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:04:49

    あーチャンミの発表がないと因子周回の方向性が持てないもーん

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:33:10

    因子厳選ド初心者もん…よければ質問させてほしいもん
    パワ8芝9(祖の片方はマチタン)と賢さ9芝8(祖の片方はドーベル)だとどっちを先に完成させるべきもん?
    個人的な懸念としてマチタンは継承ボロボロなのとドーベルは祖じゃなくて親にしたいもん
    でもこの懸念自体間違ってたりするもん?
    祖の片方についてはレンタルになるからいくらでも変更できるもん
    よろしくお願いするもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:34:30

    次のガチャ更新辺りで因子獲得に何かテコ入れあるんじゃないかと言われてるけど、どうなるもん?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:37:29

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:39:51

    >>100

    間違えたもん!親はマチタンじゃなくてマックイーンだったもん!

    質問で前提を間違えて恐縮もん…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:48:05

    >>100

    ドーベルを祖にしたいことにこのタイミングで気づいちまったのは不幸もんね・・・

    マックの継承ボロボロがどの程度かは知らないけどマック自体の勝利数が稼げてるならそこまで気にする必要はないもん

    どうせ代を重ねることにするくらいの気分で周回するもん

    ドーベル側は・・・上にライアンでも乗せれば見栄え的に問題は無しもん

    どちらを優先するかについては自分で決めるもん

    そもそもマックとドーベルの脚質が違う以上この二つは別種類の因子で優劣は付けづらいもん

    自分が育てたい、足りない方の因子を掘るもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:05:56

    >>104

    ありがともん

    参考にしてドーベル祖のライアンを育てるもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:13:46

    スレターボたちは因子周回はクラシック三冠路線派もん?
    それともティアラ路線派もん?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:44:06

    >>106

    自分は長距離の重賞ボーナスが美味しいからマイル中長で回してるもん

    よいうよりいままでティアラで回してる因子がないからクラシックしかできないが正しいもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:47:01

    やっぱり重賞ボーナスとかを鑑みればクラシックじゃないかもん?
    クラシック+春秋古バ三冠ボーナス+有馬があることを考えると長距離走れた方がいいし、長距離走るならクラシックのほうが良い気がするもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:53:57

    親先で決めてるもん
    親ドーベルならティアラ路線になるし、そうなるとティアラ路線しか走れないウオッカ等が祖になってくるもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:55:27

    >>106

    ターボはティアラ路線もん

    55戦ローテだとスタミナの関係で菊春天が安定しなくてやめたもん

    マイル中距離は気楽でいいもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:01:49

    案外分かれてて驚きもん
    ターボもクラシック走った子しかいないからクラシック走ってるたちなんだけど、菊春天はたしかに悩みの種もん

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:02:53

    菊春天考えると金回復+スタミナ280~は必要になるから結構キャラが選ばれるもん…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:07:21

    コーナー回復の因子は腐るもんじゃないから積極的に狙う為にもクリーク添えてマイル〜長距離周回してるもん
    菊は白回復でもなんとでもなるもん
    春天にマエストロ間に合わなかったら泣くもん
    春天落とし+春シニア三冠無し+春秋グランプリ制覇無しの3点分がマイナスは辛いもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:11:21

    クリークスキル面ではクッソ弱いから入れたくないもん……
    スタミナSSRならまだカフェのが優先度高いもん
    スキルが強いのとスタミナグリードが実質銀回復ぐらいに使えるもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:46:05

    評価SS周回をティアラ方面で達成出来てるターボはいるもん?
    自分はステが伸びなくて諦めたもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:16:04

    >>115

    スピパワ賢さSS応援団キングで達成してたもん

    結局の所通常育成の上ブレと期待すること変わらないもん

    ジュニア終わりで賢さD+〜Cを目指すもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:34:35

    因子周回してたらやたら強い会長が出来たもん!
    でも追い込み因子集めてるのにその赤因子はなんだもん!赤3脚質で先行は煽られてるみたいだから止めてほしいもん!

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:00:52

    祖に使う予定のイナリ周回してたらようやく賢さ3でたもん
    しかも尻尾上がりまであるもん
    でも芝…芝もんかぁ……
    なんでここで1/2が引けないもん?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:14:54

    ショータイムで稼いだ時計がショータイム育成で溶けるもん・・・

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:15:52

    保守もん

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:02:07

    >>119

    フジキセキは因子周回諦めて時計温存するもん……

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:03:28

    因子周回しすぎてよく分からなくなってきたから聞くもん
    祖も含めてこのスカイは親としてどう思うもん?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:09:12

    祖も含めてってのは全部自作だからもん
    スカイを距離問わず使う親として作りたいなと思ったらなんか逃げ親選んでたけど、赤妥協(長距離因子ブルボンとか)すれば他にも候補は居なくはないから親に置くべき赤因子も含めて適当に話したいもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:36:19

    >>122

    親は微妙って感じもん

    必須スキルが多く詰めてるわけじゃないので高い評価は得られないと思うもん

    逆に祖は地固めがあるので評価が上がるもん

    しかし距離因子がないのでこの因子でチャンミ育成をするとなるととんでもなく辛いことになるもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:44:43

    >>124

    まあやっぱそうなるよね

    ウンスは正直作り直す気満々だからいいもん


    けど祖に関して距離因子を埋めるべきかは悩みどころもん

    一々距離に合わせて4人もセイウンスカイ作りたくねぇという気持ちが強くて長距離赤因子とか使うくらいなら逃げ因子でいいか……みたいな感じで選んでたもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:47:15

    理想としては親は汎用因子(逃げ)、セイウンスカイは距離因子を持たせる(中距離、マイル)ってイメージもん
    両親をマイル因子にしたり中距離因子にしたりでもいいもんけど、逆の赤因子出てきたらキレそうだな……とか思って少し迷ってるもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:38:55

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:06:32

    >>4

    今更だけど画像がいつの間にか画像がちっちゃくなってるもん!

    テンプレなのに説明が読みづらいのは流石に良くないと思うから元の画像貼っておくもん!

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:54:59

    根性3はほんとに微妙もん
    長距離育成でお世話になるとは聞いたことがあるけど見たことはないもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:03:33

    チャンミ用に最悪青2でもいいからアナボ彼方積んだ因子が欲しいと思って周回始めたら星1青因子が4連続で出てキレそうもん
    なんかクソ因子が出るときは連続して同じような因子ばかりな気がするもん
    アルミホイルは装備済もん

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:17:05

    >>129

    根性はクラマ因子で補うからいらないと聞いたもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:26:29

    ホントはパワー星3中距離2以上が良かったけど贅沢いってられないもん
    見切れてる他4は宝塚、ホープフルの1と
    右回り、ありったけの1もん

    中距離3の為にねじ込んだダスカはURA時代の産物だから重賞ボーナスが死んでるもん……

    ……ぶっちゃけ聞くけど親としてはどうもん?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:04:34

    >>132

    自分で使うならかなり嬉しいがフレンドに出されてても使わないラインもん

    ちなみにこれで誰を育てるつもりもん?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:24:50

    >>132

    ただでさえ中距離1なのに重賞ボーナス積んでないなら存在しないのと同じだもん…

    祖としても使えないし親としては青3ってことを加味しても微妙もん

    自分だったら青2~3、中距離2~3が出るまでやるもん、期間によっては青2赤2でも妥協するもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:58:20

    チョコボン用の賢さウンスができたもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:16:40

    >>135

    いい因子だもん、おめでとう

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:48:36

    >>133

    競技場中距離エース用メジロアルダンもん

    編成はスピ賢でやるもん


    ……控えめに言って使いづらかったもん

    青2以上中距離3の祖を持つ親が欲しかっただけだけどその祖がそもそもダメもんね、了解

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:59:09

    青1でもいいから重賞ボーナスと白因子の内容を重視しろってのはほんとよく思うもん
    ステータスは幾らでも上振れで取り返せるけど因子継承は中々そうもいかないもんね

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:02:49

    来月チャンミの水マル用に結構良さげなチョコボンできたもん!
    全員50戦程走らせてるから逃げの子なら単体で相性◎になるもん!

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:11:03

    >>139

    おめでとうだもん

    50~55戦コースは時間かかりすぎてもうやりたくないもん…

    でも今は以前と比べて簡略化されてるから時間自体はかからないもん…?いやいややっぱやりたくないもん…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:34:52

    保守もん

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:35:02

    保守入れとくもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:06:11

    ターボ馬鹿だからよく理解出来てないかもだけど、重賞ボーナスって要するに親二人と祖四人で同じ重賞いっぱい勝っていれば相性が◎になりやすい...ってことなのかもん?

    ...ハルウララ全冠のために使おうと思ってた有馬チャレンジでも使ってた芝9、作り直すもん 親も祖もURAでしかも優勝安定してない時代のやつもん、目標レースもちょくちょく落としててボーナススカスカもん
    1%でも赤因子継承確率上げる為に頑張るもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:04:56

    あげもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:35:52

    >>143

    正確には「親一人と祖二人」✕2もん

    重賞ボーナスは自分の親だけで完結してるもん


    覚えとくといいのは親同士の重賞ボーナスは全く関係ない事もん

    親1がクラシック中長距離で親2がティアラマイル中距離でも重賞ボーナスは親二人の合計がそのまま入ってくるもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:09:48

    フジキイベとスピパワ賢クラシックが交わり事故が無限に起きるもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:41:10

    アイネスとブルボンって相性値32もあったもんね・・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:39:14

    >>145

    なるほど...アドバイスありがとうもん!

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:13:35

    初めて来たけど質問だもん

    テンプレ>>3の50戦ローテで赤因子の継承確率が高いとはどういうことだもん?レース回数って継承に影響でるもん?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:43:17

    >>149

    事故解決したもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:39:52

    保守もん

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:09:36

    育成1700回目にして初の青3赤3、白良し重賞ボーナス良しの念願叶ったりぃぃぃいい!!





    キレそうもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:15:55

    50戦コースの菊春天が安定しないもん
    金回復とってもフツーに負けるもん
    一番の原因は絶不調で出走してることだと思うけど、それはそれとして何か対策ないもん?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:34:14

    因子改定の際には先行因子を滅ぼせるようにしてほしいもん
    青3先行3はメンタルクラッシャー過ぎて笑えないもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:36:25

    差し因子「先行因子とかいう弱者w」

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:47:42

    >>155

    おめえはまず因子周回向きじゃないもん

    とっととモブロック改善してから出直すもん

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:13:28

    距離因子9はやっぱり自分で持っときたいもん 出来れば全距離 あとは化石みたいな因子の手持ち芝9作り直し
    クラシック三冠、秋古馬三冠、春古馬三冠、天皇賞春秋連覇
    この四つを目標に30戦前後のローテで周回もん
    青3白因子いっぱいは目指さないもん、青因子3狙った赤因子3白因子いっぱいまで粘るとかターボ禿げるもん...

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:31:53

    保守もん

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:32:01

    めちゃめちゃ調子の良かったターボのスカイが大阪杯でダスカにボコボコにされて有馬記念でもボコボコにされたもん
    今まであんまり躓いた覚えのないとこで躓くと軽いトラウマになるもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:59:38

    ここんとこ青因子1脚質因子1が続いてるもん...白因子はそこそこ良さそうなのでるけど...なかなかキツイもん
    芝3か距離因子3来るまで粘るもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:08:16

    いっそ清々しいもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:51:16

    先行因子をぶっ壊すもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:04:13

    保守もん

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:41:12

    今回のレース場はコーナー速度が地雷ってホントもん?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:23:13

    あげもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:08:56

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:41:15

    もん

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:45:54

    あげ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:12:26

    このままじゃ保守ターボだけのスレだもん・・・
    でも今回流用でなんとかなるから因子周回する意義が薄いもん・・・

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:52:07

    祖におけるような因子が欲しいもん
    マイル3…マイル3をくれもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:39:01

    雑にやった因子周回には距離3がつく
    この世は理不尽もん

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:32:04

    青9が遠すぎるもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:44:57

    今まで育成して二人目の青3赤3もん!
    一人目がURA本育成で事実上因子にならないようなもんだから嬉しいもん
    まあこのオグリも本育成途中で因子切り返した奴でガチ因子周回よりボーナス少ないけど気にしないもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:46:49

    >>173

    間違えたもん

    正確には青3距離3もん

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:08:30

    羨ましいもん・・・
    自分の青3赤3は2人とも先行因子もん・・・

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:45:55

    1800回くらい周回してるけど青3距離3なんて一人もいねぇもん
    というか青3赤3すら一人もん

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:02:14

    青3だけでもきついもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:20:40

    青2赤3とかなら何とかだよね...

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:17:45

    イベント周回で根性育成やってたらなんか青3でたもん
    38勝してるし直線一気と尻尾上がりあるしで祖の祖として使えるもん?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:40:50

    >>179

    いいと思うもん

    何ならパワ3だしフレンドの長距離3と合わせて祖に使うことも視野に入れらるもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:30:17

    >>180

    回答ありがとうだもん

    そろそろフレ枠固定したいから周回頑張るもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:31:40

    長距離パワー直線一気は便利もんね

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:30:21

    白因子分解機能早く実装されろもん

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:41:00

    >>183

    なんかアプデというか改良するとか言ってたね

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:37:03

    >>184

    たぶん確率が気持ち上がるだけであんまり変わらないもん

    ステ1100で青2確定くらいはお願いしたいところだもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:48:42

    青だけでも改造できるようにならないかなぁ…もん
    赤や白はいいのに青1が多すぎるもん、そいつら使いたいもんねぇ
    白は今までの積み重ねがそのまま優位に立てるから別にテコ入れしなくていいもん(強欲)

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:03:07

    そろそろ次スレのお時間もん
    因子周回知識としてテンプレに加えたいものがあったらこのレスに繋げておくもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:06:19

    青3は何故か因子周回よりも本育成失敗した子に付くのが多いもん
    アルミホイルと分かってても発狂しそうもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:58:08

    青3赤3の排出率はもっと高くていいもん
    先行因子は存在ごと消すもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:48:53

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:49:35

    >>189

    先行赤マルが育成出来なくなるのでNGもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:35:15

    あげもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:13:34

    そういえば190に例のごとく逃亡されたので次スレを建てるもん
    次スレは190~の一文は次から消すもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:31:06
  • 195二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:45:29

    立て乙だもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています