ストロングワールド観たぞ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:36:45

    めちゃくちゃ良かったしシキが良いキャラすぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:37:42

    ナミさんがヒロインしてて好き
    あと一味の衣装が格好良すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:39:51

    エネルの時に震えながら降伏してたのと比べると自力で脱出したり相手のアジトに潜り込んで出し抜こうとしてたりナミさんの成長具合も感じられて良い…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:41:49

    ブルックが落っこちたロビンをマドモアゼルって呼びながら優しくキャッチするところだいすき
    直後のサンジとの「てめー良いところ取りやがって3枚にオロすぞ!」「私オロす身がありませんから」みたいな会話も良い

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:43:01

    扉絵以外で一味がみんなで銃火器使ってんの新鮮で良い

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:43:04

    >>4

    冒頭ブルックがサメを見て「あ〜…一緒」っていうの好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:44:50

    芸能人声優なのに上手すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:45:12

    SWからZまでは色彩が綺麗なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:45:26

    ほぼシキ一人で回ってる映画だったけど演技も作画というか表情もすんげえ良かった…
    フワフワの能力使った戦い方かっこよすぎん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:46:51

    1回目のvsシキがかっこよすぎんだよなぁ…負けるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:47:30

    シキですら欲しがるナミさんの能力の高さを最序盤から見抜いてたアーロン見る目あるな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:47:44

    >>11

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:48:45

    中尾隆聖ってもしかしなくてもワンピースでクズのマッドサイエンティスト2人もやってんのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:50:15

    ナミさんが復活してからシキに着せられた丈の長いドレス破ってミニスカにするのだいすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:51:10

    >>10

    夕日をバックに男5人でシキと向き合う構図良すぎるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:53:15

    今見るとルフィが一度負けたことに対して腹減ってたし…とかごねてたり大きい動物に追いかけられてたりまだまだ甘かった頃だなと思える
    今なら覇王色やらで苦労しなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:54:07

    ゴリラが敵幹部の一人だって事だけが残念だったな、もっと真面目な敵幹部も欲しかった…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:54:21

    ビリーが可愛い映画

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:54:51

    あそこの島の人たちは結局手長族とかみたいなそういう空飛べる種族なんかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:56:44

    Dr.インディゴとゴリラとシキが一緒にふざけてるの良いよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:57:53

    ストロングワールドの後にスタンピード見たらサウスバードと一緒にビリーや他の動物たちもいて嬉しくなった
    海列車にシャオも乗ってたな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:04:42

    ナミさんの前でシキたちが早くイーストブルーに行っていなくなればいいのにって話してたことを悔やんで泣き崩れるシャオのお母さんあまりに良い人すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:58:58

    世界を征服するために20年かけて純正培養して造った超強い動物たちが、ラストでただの海王類に貪られるのいいよね
    その後やって来た海軍がシキ放ってルフィを追いかけるのもいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:42:46

    討ち入りの構図がカッコよすぎる
    マント着てる船長は2年後にもあるけどやっぱ似合うんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:47:24

    シキたち三人組が踊るシーンが最高なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:50:20

    元四皇なのに覇気も使えない雑魚に負けるとかこれ以上の屈辱はないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:52:03

    >>26

    でもシキにとって1番の屈辱は、ロジャーと同じ東の海出身の男にやられる事なんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:52:56

    序盤の弱肉強食バトルシーンからテンションの上がりようが止まらない映画

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:54:28

    今思うと、シキって覚醒した能力者だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:58:19

    最初の映画がボスが海賊王のライバルって大丈夫かと思った。その後が現役退いた大将、金の亡者、鬼の跡目ときたけど普通に海賊王のライバルが一番格上だわな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:39:06

    ミスチルの主題歌が尾田っち直々の指名なだけあってすごくよかった

    One Piece Strong World Theme Song: Mr Children - Fanfare


  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:42:07

    シキとかいう四皇やロジャー世代の強さが盛られるほどだいぶデバフかかってたんだな…ってなる伝説の海賊

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:47:45

    >>32

    頭に舵輪+両足欠損+刀本来の使い方じゃない+20年の隠居+ダフト+天候デバフ+主人公補正(尾田っち公認)でギリギリだからな。

    本来あの時期のルフィたちじゃ太刀打ちできんのよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:47:51

    ロジャーや白ひげと同年代と考えると単純な老化だけでも年齢的にもう限界だしな
    そこに幾重ものデバフを重ねがけした上で、ルフィ側に劇場版補正をかけてようやく勝った

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:49:33

    >>33

    主人公補正(尾田っち公認)のソースある?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:50:55

    >>33

    東の海への執着デバフもあると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:53:22

    全盛期シキの戦闘って今後見られるのかな
    漫画でもすぐに終わったし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:58:27

    シキって懸賞金どれくらいだったんだろ
    カイドウ以上白ひげ未満くらいかね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:59:26

    >>37

    カイドウやマム見ると最低で災害クラスのヤバさがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:00:36

    >>39

    本気になったら空から島落とせるからな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:01:01

    >>33

    目的がナミのスカウトだったから、ルフィをぶっ殺すと後が面倒というデバフもあるぞ!

    特に初戦は象がアリを踏み潰さないよう努力する感じだったはずだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:02:53

    >>41

    お前らごとき殺す価値もないわとか言ってたなそういえば

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:09:45

    最初の海軍本部襲撃のシーンかっこよすぎる
    もしあれ頂上戦争中に来てたらヤバかったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:15:57

    >>43

    時系列的にニアミスなの怖いな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:37:48

    ナミ探すシーンでウソップがチョパーに乗って敵蹴散らしながら進んでたのカッコいい、本来チョパーはトナカイなんだからもっとトナカイモード活用してくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:40:35

    >>45

    ウソップが騎乗しながら鐙もないのに正確にパチンコで敵兵撃ち抜いててバケモノかよって思った。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:40:57

    ワンピース見始めたのこの時期だけど、アニメで一味バラバラだったから一味のキャラを知れていいタイミングの映画だった

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:40:09

    >>19

    あそこの島周辺に生物を進化させまくる特殊な因子があって、それによって影響受けて羽が生えてきただけで元は普通の人間じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています