トレーナー君、プラネタリウムかい?

• 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:28:17

今日のお出かけの行き先を伏せられていたがなるほど、来た記憶のない場所だよ。一つ聞きたいんだが、星空を観測するためにここへ来るのではなく、例えば近くの海や河原に夜寝っ転がって眺めればよかったんじゃないかい?既に夜な訳だし。
    まあ下手にスポットを探して歩き回るよりは楽だが…ふむ、そろそろ始まるらしいな。

ふぅン、曲面スクリーンに投影機で映し出しての解説ね…。普段肉眼で見切れないものまでもれなく見れるのが利点、なるほど。

…おや、気がついたらもう終わりか。クククッ、まったく興味がないと思い込んでいたがなかなか楽しめたよ。観客を疑似的に自然の中へ送り込み、音響と映像でリフレッシュ効果を与えることができるのか。
    個人的に面白かったところは、農耕との関係だな。私が研究している内容も元を辿れば自然科学から発展してきたものだ、正確な時間を知る術を身につけるためにやはりデータが必然だったわけだね。
    しかしまあ、星座に関する神話はまったくと言っていいほど理解できなかった。まずあんな直線の集合を鷲だったり酷い場合では髪の毛であると見出すなんてめちゃくちゃな気がするよ…。

おお…!見たまえトレーナー君、ちょうどよく晴れて星が見やすくなっているよ。街の明かりが少ない所を進めば、見えづらい星であっても少しは観測できるかもしれないね!

ああそうだ。なあトレーナー君、先にこの辺りで食事を摂りたいんだが構わないかい?たまには君も夕食作りを休みたまえ。どこでもいいがそうだな、できるなら自分である程度メニューの組み合わせを考えたいからファミレスがいい。デザートは紅茶ケーキ辺りがあれば嬉しいね!早く向かうとしようか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています