もしコナンに阿笠博士がいなかったら…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:34:12

    どうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:34:50

    名探偵コナンハードモード

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:35:31

    発明品無しのコナンとかクッソ地味な内容になって打切りになりそう。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:36:34

    蝶ネクタイ型変声機
    腕時計型麻酔銃
    キック力増強シューズ
    犯人追跡メガネ
    伸縮サスペンダー
    探偵団バッジ
    ターボエンジン付きスケーボー
    弁当型携帯FAX
    イヤリング型携帯電話
    腕時計型ライト
    マスク型変声機
    どこでもボール射出ベルト
    チョーカー型変声機

    これらの発明品無しで事件解決するのハードモード過ぎる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:37:50

    コナンの正体隠すように提案したの博士だからそこからストーリーかなり変わりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:39:03

    毛利家に居候じゃなくて、優作達に連絡とって助けてもらうんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:39:37

    これは父さんが子供の時に使ってた探偵道具...!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:40:15

    蘭に事情話して居候する流れは変わらないかも。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:40:58

    劇場版の犯罪止められなくてコナン含めて皆んな死んでそう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:43:11

    優作には「この事件は俺のだ!手を出すな!」って言ってたのは阿笠博士の発明品である程度事件解決できるからってのはありそう

    なので博士いなかったら心折れて速攻頼りにしたりしてw

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:45:13

    蘭が新一の家に訪ねてくるのは変わらないから、蘭には正体明かすだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:47:37

    博士がいないなら灰原はこの場合どうなるんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:48:36

    蘭にだけ正体明かすストーリーか…色々危うい漫画になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:49:45

    発明品無しだと歩美達助けられなくて死ぬだろうな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:49:48

    探偵団との友情も今ほどではなくなるかな
    今はスマホあるからそうでもないけど初期はDBバッジないのなかなかキツイぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:51:41

    毎回キャンプ連れて行ってくれる気さくなおじさんがいないとコナンの精神的リフレッシュもできないな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:52:32

    麻酔銃無かったら小五郎の推理どうすんの問題。
    蘭が推理するの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:53:31

    正体明かした蘭と一緒に住んだらおねショタ漫画になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:54:57

    コナン状態で推理できない理由はガキンチョだから事件で気になった細かい点の指摘すら「邪魔するな!」と一蹴されるからだからな
    蘭に全てを打ち明けてる場合は蘭経由で刑事さんやおっちゃんに伝えられる
    実際、コナンの実力を把握してるメンバーが増えた頃には眠りの小五郎しなくなったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:54:58

    発明品があったからこそ事件解決出来てたからもし博士いないなら今ほど事件止められなくて被害者爆増してるな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:56:18

    発明品の無いコナンか…めちゃくちゃ地味な内容になるな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:57:27

    博士いないなら灰原も毛利家に居候してコナン、蘭、灰原のトリオで事件解決になるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:58:38

    灰原が倒れるのは新一邸の前か中だから回収できる可能性はまああるしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:58:47

    赤井の変装はチョーカー型変声機あって成立してるからなぁ。
    どうなるんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:00:04

    発信機とか変声機でなんとか諜報活動できるから、それが無いコナンとか組織に勝てる気がしない。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:01:11

    シューズと麻酔銃がないから、犯人確保シーンがほとんど蘭姉ちゃんになりそう。んで技のバリエーションが格闘漫画並みに増える。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:02:12

    ピスコ編でジンの車に盗聴器仕込んだし、ジンに麻酔銃打ち込んで、変声機で気を逸らしたりもしたから。

    それが無いとなると難易度跳ね上がるな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:02:43

    服部が正体に辿り着いて協力してくれるのは変わらないだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:04:23

    スケボー、麻酔銃、ボール、シューズ無しで犯人確保は無理だから探偵団のみで解決する事件は描けない。

    事件が起きてもコナン自身何もできないからヤキモキして自身の無力感に苛まれそう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:05:27

    劇場版って発明品無かったらどれも解決できてないよな?
    そう考えると博士凄え。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:05:33

    まあ、流石に優作が最初から出張る

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:06:56

    事件解決出来ないストレスで蘭に八つ当たりして関係悪化しそうだな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:07:50

    1つの事件解決に毎回四苦八苦するから完結するのに300巻ぐらいかかる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:10:36

    コナン「なぁ父さん…助けてくれねぇか…?」

    こんな感じで優作に泣きつくかもw

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:15:23

    思い返すと博士のアイテムのありがたみがわかる活躍具合

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:15:44

    泣きつくつーか蘭の負担と安全を出されて引き下がるしかないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:17:30

    >>17

    毎回頭に何か当てて気絶させる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:19:46

    >>37

    小五郎「蘭?誰だ?というか俺は誰だ?」

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:25:48

    >>37

    小五郎が死ぬう!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:28:16

    映画のアレコレとかどうやって解決するんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:38:50

    探偵というより暗殺や犯罪やインモラルな行為に向いてそうな代物が多いのはナイショだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:42:27

    バッチの通信もないとか面倒いことになるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:59:50

    >>37

    そもそもシューズないから灰皿で殴り付けるガチ事件になるのよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:00:49

    >>37

    蝶ネクタイ型変声機ないのに気絶させてどうするのよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:42:31

    蘭に正体明かしてそれ経由で目暮達と繋がりを持つぐらいしか出来ないな。

    もしくはコナンとのコンビで蘭が探偵になるとか。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:57:51

    絶対今より死人が増える

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:03:57

    キッドも阿笠博士の道具仕入れて使ってるらしいからキッドもややムズ位には難易度上がるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:43:54

    >>39

    組織壊滅できるなら安いものだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています