【SS】お昼ごはん、作るか

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:21:31

    久々の連休。いつもはトレセン学園のカフェテリアでご飯を食べてるけど、今日は連休が重なったのと、生徒の帰省が多かった為かお休みだ。私の調査不足が原因とはいえ、既に空腹はピークだ。ウマ娘の体質上、私の食欲は一般人の数倍はある。外食などしようものならお金が吹き飛ぶ
    と、いうことで休みのカフェテリアのキッチンを借りて自炊をしようと思う。とは言っても手の込んだ事はできないので、ネットで調べた簡単で沢山作れるレシピを実践する
    今回はやみつきキャベツを作ろうと思う。千切りにしてゴマ油と塩と中華だしで揉もだけの簡単な作業だ。安いし量を稼げるし、栄養も……まぁ、悪くはない

    「おや、アヤベさん? こんなところで会うなんて偶然……いや、これは運命なのかもしれないね」

    うわ、出た。この娘はテイエムオペラオー、見た目通りに騒がしいウマ娘だ
    なんで休日のキッチンで鉢合わせする羽目になったんだろう

    「どうしてここに、という顔をしているね? フフ、キッチンに来る理由なんて一つしかないだろう?」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:22:08

    考えてることを読まれた。というかなんかこっちが物知らずな扱いされるのめちゃくちゃ腹立つ
    ただまぁ、この娘は普通じゃないし、キッチンに来る理由も、もしかしたら突飛なものなのかもしれない。それならまだ理解できる

    「料理をする為以外に何をするというのさ。アヤベさんも案外、お茶目な所があるものだね」

    前言撤回、やっぱめちゃくちゃ腹立つ。ああもう、構うだけ無駄だ。さっさと作って自分の部屋に戻ろう
    そうしようとした瞬間、こきゅるるうう、と、間の抜けた音が響く。音の主は目の前のウマ娘、テイエムオペラオーのお腹から響いていた
    オペラオーはいつもと変わりない傲慢な態度をとってるように見えるが、頬が若干赤いように見える
    私は、ボウルに入っている味付きキャベツを差し出してやる

    「……お腹空いてるなら、少し食べる? 手抜きだし味は保証しないけど」

    流石に放置するのも忍びないし、キャベツなら幾らでも残っているし、最悪買い足せば良い。まあ、この娘はこんなものに興味を示さないかもしれないけど

    「いいのかい!? ごちそうになるよ。いやあ、朝から何も食べてなくて、流石の覇王も絶体絶命という状況だったのさ」

    余程窮地に陥っていたのか、それとも案外食べ物に拘らないのか。どこからか取り出した取皿とフォークで、ボウルに入っているキャベツを取皿へと盛っていくオペラオー

    「はあ……朝から何も食べてないなら、これだけで食事を済ませるのは流石に不健康よ。うどんくらいなら茹でてあげるから、そこに座ってなさい」


    この娘が私よりまともに料理を出来るとも思えないし、そもそも危なっかしいから火を扱わせたくない。冷蔵庫に入ってたうどんを茹で、めんつゆをその上からぶっかけたら薬味のネギと生姜を乗せる。カフェテリアの冷蔵庫に色々入ってて助かった

    「おお……恩に着るよ、アヤベさん。この温もりは、太陽にも勝るだろう。ボクには適わないだろうけどね、ハーッハッハッハッハ!」

    物凄い勢いでうどんを啜り、汁まで完飲した後に高笑いをするオペラオー。ああもう、ほっぺにネギが付いててみっともない

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:22:20

    「食べ終わったなら口を拭きなさい。ほら、横向いて」

    「ん……んん? アヤベさん、口ぐらい拭けるさ」

    「良いから。さっさとする」

    持っていたティッシュでネギを拭い取る。まったく、世話が焼けるんだから

    「フフフ……この世紀末覇王の頬を撫でられたこと、光栄に思うがいい!」

    またいつもの調子に戻った。若干頬が赤い気がするけど、まぁ食後だからだろう

    「しかしこの恩を忘れはしない。三倍……いや、十倍にしてでも返してみせよう!」

    「ならキャベツ十玉で良いよ。そもそも見返りを期待してやったわけじゃないし」

    後日、再び私はオペラオーにご飯をタカられる事になる。いや、なんで?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:22:53

    残業が長引いて飯を作る時間もできず、外食も出来なかったのがきっかけです

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:24:13

    これで今日も安心して永眠できる

  • 6スレ主21/09/27(月) 21:25:37
  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:26:02

    文句言いながら世話を焼くアヤベさんは万病に効く

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:33:39

    アヤベオペVやねん

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:36:16

    アヤベさん、ホンマ可愛いなぁ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:35:13

    NTR「混ざりてぇ〜」

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:39:59

    俺もアヤベさんのうどん食べたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています