ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第57層

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:45:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:46:37
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:48:42

    あらすじ

    冒険者達によるアーブラ・フィーユの復興はとても順調に進んでいた。
    S級ダンジョン黄昏の牢獄でスタンピードが起きたが、歴戦の騎士や冒険者達の尽力により事なきを得た。

    一方、『迷いの森林』では何かが起きているという……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:49:27

    ルール

    好きなタイミングで周辺にあるダンジョン探索をし資材や妖精達を集める形式で進みます。ダイスの値はあくまで例であり、キャラの特性で自由に変更可能です
    現在解放されているダンジョンは以下の通りです。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:49:48

    『黄昏の牢獄』S級ダンジョン

    中は草原のような特殊空間になっており、空は永遠の黄昏時である。

    中の魔物は凄まじく強いが、上質な建材は多いだろう。

    魔物が強いから妖精たちはあんまりいないかも…


    dice1d50=(資源ダイス)

    dice1d5=(妖精の数)



    『修行の岩場』B級ダンジョン

    アーブラ・フィーユの騎士たちが修行に使っていた岩山にあるダンジョン。

    強力な魔物はいないが、かつての騎士たちのように打たれ強いゴーレム系統の魔物が多いぞ。

    倒せばそのまま建材に使えそうだ!!


    dice1d30=(資源の数)

    dice1d25=(妖精の数)


    『迷いの森林』C級ダンジョン

    なんと魔物が全く存在しないダンジョンだ!!

    しかし、常時ゆっくりと動き続ける樹木達が通路を作り替える厄介な場所である。

    かくれんぼが好きな妖精たちはもしかしたら沢山潜んでいるかも?


    dice1d20=(資源の数)

    dice1d35=(妖精の数)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:50:06

    『誘惑のトレントたち』A級ダンジョン


    主に丈夫な木材が手に入るダンジョン。

    美味しそうな果物がなっている木がそこら中にあるが、全部トレントなので近寄ると死にかねない。


    dice1d40=(資源ダイス)

    dice1d15=(妖精ダイス


    『オリジナルダンジョン(任意のダンジョン名やダンジョン概要をご記入ください)』

    dice1d任意の数値=(資源の数)

    dice1d任意の数値=(妖精の数)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:54:51

    『玲瓏なる渓谷』C級ダンジョン…?

    穏やかで美しい川が流れる渓谷。丸く磨かれた河原の岩石は顔が映るほど滑らかな表面で、頑丈だ。また、外敵のない環境下ゆえか魚がよく釣れることだろう。

    しかし、龍に好かれると多くの恵みを分け与えてくれるが、気まぐれ故に何も手に入らないこともあるという噂がある。感覚に優れる者なら、どことなく龍の気配が渓谷中に均一に漂っていることを感じ取れるかもしれない。

    水遊びが好きな妖精たちが河原で遊んでいるかも?


    dice1d40=(資源の数)

    dice1d25=(妖精の数)






    『迷いの森林奥地 巨大樹の泉』


    迷いの森林奥地にある泉の真ん中の島に生えた巨大樹周辺の花畑。

    昨日起きた衝合により出現し、満月の浮かぶ夜のみ行ける場所らしい。

    迷いの森林の性質もあり、歴戦の冒険者でもこの場所に到着するのは難しいだろう。


    魔力の多いこの場所を妖精達はとても好むらしい。

    ※迷いの森林選択時、ダイスの値にゾロ目が出た場合に行くことができます。


    dice1d70=(妖精の数)

  • 8GM22/06/12(日) 18:57:58

    海水浴場についてですが、城壁に囲まれた都市という関係上難しいかもしれません
    泉の周りに作るのであればおそらく公演を作る際に作れるのではないでしょうか?

  • 9リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/12(日) 18:58:59

    スレ立てお疲れ様です
    真面目に考えるなら服屋とか美容品店とかの女性向けショップとか?
    あまり重要度は高くないと思うので、このレスは無視していただいても構いません

  • 10GM22/06/12(日) 18:59:39

    >>9

    いえ、ありだと思います。

    やはり服屋は欲しいかもです……

  • 11栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/12(日) 19:02:04

    「───ええ。あの戦いを知る私にとって、この依頼は見逃せませんとも」

    【スタンピードの戦場にて、冒険者がまた1人現れる】

    【その者はかつて騎士の亡霊と剣を交えたもの。その騎士団の強さを知るもの。故にこそ、この騎士団と剣を共に並べてみたいと、思ったものである】


    「重魔剣『旱星』、凍剣『氷月』。この二刀を持ってして、いざいざ参らん!」

    【紅の炎と蒼の炎の二つを纏う重き魔剣と、氷河の精霊が宿る氷の刀。その二刀を構えて】

    【栗鼠の騎士が、魔物の軍勢へと斬りかかる──!】

    dice1d100=74 (74)

  • 12ひも女22/06/12(日) 19:02:11

    地図を元に考えると商店街のような通りがあると良いのでは?

  • 13迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 19:03:59

    立て乙です
    ゴミ処理場作っちゃいます!?

  • 14リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/12(日) 19:04:43

    アーブラ・フィーユ商店街……月見商店街?

    >>10

    大丈夫そうでしょうか?

    でしたら試しに振ってみますね


    服屋 dice1d500=367 (367)

  • 15見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/06/12(日) 19:06:59

    >>8

    水門があったので河口の近くを連想してしまいましたが見直したら特に海沿いではなかったですね……

    泉が泳ぐのに向いてそうならそれで!


    向いてる?dice1d100=57 (57) (高いほど水泳向き)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:07:52

    普通に広めって感じ?

  • 17見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/06/12(日) 19:08:52

    >>15

    フツー

    特に何もしなくても泳ごうと想えば泳げるしわざわざ開発の手をいれるほど魅力があるわけでもない?

    別のネタを考えましょう……

  • 18迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 19:15:45

    とりあえず思いついたものをドンドン挙げます。ダブってても許してください。


    人がたくさん集まって暮らす街なので

    ゴミ処理場 dice1d500=478 (478)

    船着場があるし水場が近いのできっと需要があると信じて

    造船所 dice1d500=42 (42)

    騎士団駐在、スタンピードが起こり得るダンジョンに囲まれていて武器防具の消耗が激しそうだから

    鍛治処 dice1d500=169 (169)

  • 19弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/12(日) 19:15:47

    立て乙でござるよ
    市場とかもうあったでござる?
    日々の食料品日用品が纏めて手に入る感じの

  • 20迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 19:16:31

    >>18

    船の需要がなァい!

    代わりにゴミ処理場はメッチャ酷使するよ!なダイス結果ですね……

  • 21リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/12(日) 19:17:57

    ドラッグストア的なのはあると便利かもしれませんね、上記の美容品も手に入りますし

  • 22栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/12(日) 19:18:24

    >>11

    【騎士達の隙間を縫うようにして、栗鼠の騎士が斬撃を放つ】

    【蒼炎“龍火”を纏うその刃は龍の鉤爪にも劣らず、凍剣の精霊と同調した獣の動きはワームにも劣らない】

    【故に、騎士団が制するこの戦場であれば。栗鼠の騎士は、S級モンスターの群れとも一時だけ渡り合える】


    「想剣『朧潭月』──!」

    【一閃】

    【炎と氷の二刀が横一文字の斬撃を放つ。限りなく削ぎ落とされた斬撃は一つの剣閃へと合集し───地龍を断ち切った!】


    「……さて。では私はもう戻りましょう、流石にこれをずっと相手にするのは中級冒険者には荷が重い。騎士団の方々の様にはいきませんね。

     あ、建物は……街路樹、とかいいのではないでしょうか」


    街路の整備の中に含まれているかもですが、強化案的なものという事で何卒……

    街路樹の建設 dice1d500=227 (227)

  • 23転換◆u6dVBsXy1E22/06/12(日) 19:19:55

    魔術結界も張られてたとのことなので、それを維持する魔術師の詰所や魔道具系施設とかどうでしょう?

  • 24重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/12(日) 19:22:32

    「妖精さんたちは大工の天才でありいたずらの天才でもありますね…」【甲冑から花が咲いている】

    「うーん…公衆浴場とかどうでしょうか?」

    dice3d500=11 93 195 (299) 【お風呂は建物としてしっかりしないといけないので高めになるかなぁと】

  • 25弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/12(日) 19:23:15

    取り敢えず市場

    もう同じようなのがあったら消します

    dice1d500=453 (453)

  • 26迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 19:23:21

    >>22

    レンガとかコンクリを一からやり直すぞ!くらいのつもりでしたので街路樹いいですね!


    それでは…いっそのこと街中バリアフリー化してしまいますか…!スロープ、手すり、ガードレール、点字ブロック、その他諸々!広範囲に渡るのでダイス2回合計分です。


    街建築物のバリアフリー化 dice2d500=420 177 (597)

  • 27リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/12(日) 19:25:13

    やりますか、ドラッグストア的なの……!

    世界観的にはたぶん薬屋さん?


    薬屋 dice1d500=133 (133)

  • 28弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/12(日) 19:25:49

    まあ広そうだし資材は多めに必要ですよね……

  • 29GM22/06/12(日) 19:26:10

    とりあえず現状出てるものをまとめます

    【作成済み】
    レストラン
    城壁
    街灯
    川湊(港)
    集合住宅
    宿泊施設
    水路・堤防
    ブドウ畑
    ワイン倉

  • 30GM22/06/12(日) 19:28:12

    作成待機中

    スーパー
    水道
    病院
    学校
    歌劇場
    水車
    物見台
    図書館

    悪しきりゅう自然公園(泉で泳げたりもする)
    酒場
    下水道
    公衆トイレ
    馬繋場
    街の道路整備

  • 31GM22/06/12(日) 19:32:42

    服屋
    ゴミ処理上
    造船場
    鍛冶場
    街路樹
    公衆浴場
    市場
    バリアフリー化
    薬屋


    (騎士団駐屯地はあります)

  • 32〈グレイヴマン〉22/06/12(日) 19:33:27

    【ズン、ズン、ズシン……と、地鳴りどころが地震も斯くやというほどの轟音が現在復興作業中のアーブラ・フィーユ跡地へ近づいていた。

    少し経てばその姿が見えてくる。

    無限牢獄・深層に生息する紫鱗に覆われた巨大な毒蛇《デーモン蟒蛇》

    同じく下層の水辺に生息し、マッハ1のパンチを放つ危険な甲殻類《マッハパンチャー蝦蛄》

    同じく中層の海の層に生息し、立派な二本足を備えた巨大なトビウオのような魚型の魔物《いざない魚(成体)》

    同じく上層に生息する湾曲した大牙が特徴の大猪《グレートタスク・ボア》

    様々な森に生息する炎を操る熊型の魔物《ヒノワグマ》

    そして、それらを背負って竜車と同等の速さで駆けるのは、半裸の大男……〈グレイヴマン〉であった。】

  • 33GM22/06/12(日) 19:34:37

    (いくつかまとめて商店街ということでもいいです?)

  • 34リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/12(日) 19:36:12

    自分は大丈夫です!いいと思います!

  • 35ひも女22/06/12(日) 19:37:15

    良いと思います!

  • 36重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/12(日) 19:37:41

    いいと思いますっ!

  • 37GM22/06/12(日) 19:39:32

    では改訂版の地図を作ってきます!
    前回までの地図の建物、道路は1部簡略化ししますー

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:41:32

    このレスは削除されています

  • 39見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/06/12(日) 19:45:10

    >>32

    「こ、これがスタンピードですか!?」


    【召喚士は混乱している!】

  • 40迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 19:45:32

    あっ……食糧庫ないな……
    まあいいかあ!

  • 41GM22/06/12(日) 19:46:58

    >>40

    あれ、見逃してました?

    ごめんなさい……

  • 42重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/12(日) 19:49:20

    >>32

    「あ、新手…!?ではなく半裸の…hグレイヴマン殿だ!!流石のめちゃくちゃ具合です!」

  • 43迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 19:55:15

    >>41

    ちがいます!挙げてないです!

    誰か挙げてるだろう…と思ってた食糧など備蓄系建物が入ってなかったので、食糧庫も案として出せたなあ…悔しい…と言う意味のレスでした

    紛らわしくて申し訳ない…。

  • 44GM22/06/12(日) 19:57:22

    とりあえず北側は発展した感じでしょうか?

    公衆トイレや下水道などは地図上では簡略化させていただきます

    (上画像 神絵師様が作ってくださった地図)



  • 45迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 20:00:20

    わあ〜〜!発展しましたね…!
    (公園、住宅街、公衆風呂に近い位置にあるブドウ畑、ブドウつまみ食いやブドウ泥棒との熾烈な戦いが繰り広げられそうだなという感想)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:00:59

    もしかして妖精雇いすぎじゃないかって最初は思いましたが、
    むしろ300強程度でここまで建てる妖精達やばくないです?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:02:39

    魔法のある世界だし妖精以外の大工や石工も働いてるだろうし……いやそれでも凄いな
    逃げ出すの捕まえにいく価値あるわこれ

  • 48重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/12(日) 20:03:17

    かくれんぼ中にこう…大地から精霊パワーを吸い上げているとか…?

  • 49迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 20:04:15

    逃げ出したり工事放り出して花冠作り出したり鎧に落書きしてもぜんぜん許される偉業
    常に遊び感覚で全力で生きてるのかもしれませんね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:05:33

    特化した精霊や妖精は凄いって昨日の本スレの流れは本当だったんだ…!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:07:00

    >>50

    まさかの伏線回収!?

  • 52リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/12(日) 20:08:39

    たまにミラクル伏線回収起こしますねここ

  • 53迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 20:09:53

    神は世界の理や制約に縛られるから、妖精や精霊が神を上回ることが多々あるって話でしたっけ?(あやふや記憶)

  • 54リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/12(日) 20:11:03

    妖精や精霊は世界を作り替える力に秀でてるみたいな話もありましたし、何かそういう権能に近いのかもしれませんね

  • 55GM22/06/12(日) 20:12:04

    妖精達が全力を出すと産業革命待ったナシかもしれない
    でも妖精達はかなり気まぐれという性質がありそうなので、妖精達による技術の進化は一生、あるいは極々低確率でしか起きないのかも知れません

  • 56〈グレイヴマン〉22/06/12(日) 20:12:15

    >>39 >>42

    【その速度は現地に近づくほど落ちていき、資材集積所と仮拠点のある広場で完全に停止した。

    倒した魔物達やそのほか物品を置くと、兜の下からくぐもった声。】

    「……差し入れだ。金は取らん、存分に食え」

    【そう言って、差し入れの品目が書かれた紙を出した。

    内容

    ・グレートタスク・ボア

    大牙を持つ猪。野性の香りが強い味が特徴。

    ※資材収集などのダイス値に1.3倍

    ・いざない魚(生体)

    自らの子を餌に近づく冒険者達を海に引き摺り込んで食らう大魚。刺身が美味い。

    ※1.2倍

    ・マッハパンチャー蝦蛄《シャコ》

    文字通り音速の拳を撃つシャコ。拳から腕にかけての身が引き締まっており、最高の噛み応え。

    ※1.4倍

    ・デーモン蟒蛇

    巨大で美味い肉。雑に丸焼きにするだけでも美味い。毒はまだ抜いていない。

    ※2.0倍

    ・黄金シイタケ

    104層付近で取れるシイタケ。104層を漂う菌が影響して錬金され、黄金に輝くキノコとなった。

    非常に美味。

    ※2.0倍

    ・ヒノワグマ

    そこら辺をほっつき歩いていたのを倒した。寄生虫はいないので、刺身にしても肝を食っても美味い。

    ※1.5倍

    ・〈豆腐大好き〉謹製の豆腐(各種)

    良質な《にがり》を得るため、深層の海水を大量に運ぶ使い走りをした報酬に貰った。

    ※2.0倍】

  • 57迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 20:14:14

    人間があれ作ってこういうの作ってってお願いして「はーいー!」って作ってる感じですものね。元々ある技術や設計に基づいた製作は神超えだけど、創造性や応用性がない…と…

  • 58転換◆u6dVBsXy1E22/06/12(日) 20:14:25

    【スタンピードの群れを文字通り踏破しつつ、城壁の近くで巨人が停止し、少女の姿へと戻る】
    【踏み荒らしてきた割には、平原に赤い染みは不自然なまでに少ない】

    「ようやく着いた……」
    「それで、これ使うの?」

    【右の腕から肩が人の形を失い、大きく膨張する】
    【すると、灰色の流体から夥しい数の死骸が吐き出される】
    【踏み殺したモンスターの死骸を脚部から取り込み、保存していたのだ】

    「とりあえず、外側から防衛施設を見て回ってくるよ」

  • 59〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/12(日) 20:15:47

    >>56

    「これはまた豪華と言うか豪快と言うか……有り難く頂戴しよう。街の者も喜ぶだろう」

  • 60GM22/06/12(日) 20:21:54

    「できたのです!!」

    「さいきょーへいきなのです!」


    【そう言って妖精達が運んできたのはとてつもなく巨大なクロスボウであった。】
    【その矢の大きさは槍よりも一回りも2回りも大きく、龍すらも貫けそうである。】


    「ぼーえーせつびなのです!」
    「つよいのです!」
    「かくしょの物見台にせっちするのです!!」
    「早速スタンピードでしさくなのです!!」


    「ピッピッピ(;'3')ー♪」
    【笛を吹く妖精の号令の元、妖精達はクロスボウを運んでいった。】

  • 61重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/12(日) 20:26:43

    ※すみませぬ一時英雄登竜門さんへ…!

  • 62弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/12(日) 20:27:02

    クソデカ悪しきりゅう公園、非常に味わい深い
    そしてもう資材は充分集まった感じでござるかな?

  • 63血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/06/12(日) 20:27:18

    スクリューマンの妖精好きだったな……

  • 64リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/12(日) 20:28:37

    月を持ち上げて叩きつけようとするアーブラ・フィーユ限定悪しきりゅうくんキーホルダー絶対可愛い……欲しい……

  • 65GM22/06/12(日) 20:33:31

    そろそろスタンピードを打ち切って大丈夫です?

  • 66竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/12(日) 20:34:21

    立て乙です。
    竜血くんが引き連れてきた荒くれ者たちは地下で頑張っています。
    セントラリアの下水道で活動していた彼らにとって基本的な構造は当然熟知していますし、汚れが溜まりやすい場所、害虫・害獣・無法者が住み着く場所も同様。良い感じにすっきりした下水道を作ってくれるでしょう。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:37:38

    >>65

    一通り挑戦したようですし、大丈夫かと

  • 68弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/12(日) 20:37:40

    いいと思います

  • 69迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 20:38:38

    >>65

    大丈夫です!


    そろそろ迷子くんはおねむの時間かもしれませんね……(※中の人が眠い)

  • 70竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/12(日) 20:39:53

    >>65

    OKです。おそらく竜血くんはずっと城壁から砲撃してました。

  • 71〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/12(日) 20:40:47

    大丈夫かと

    折角なので>>56の食材を使って一回振ります


    「猪肉の串焼きは野趣溢れる味だな。む? この豆腐……豆腐好き殿の物か」


    【迷いの森林で弁当にした食材を食べている】


    ※豆腐の2.0倍適用

    dice1d20=(資源の数)

    dice1d35=(妖精の数)

  • 72〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/12(日) 20:41:36

    >>71

    スペースを入れ忘れた


    dice1d20=6 (6) (資源の数)

    dice1d35=15 (15) (妖精の数)

  • 73リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/12(日) 20:42:40

    妖精さん豆腐好きなのかな……

  • 74〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/12(日) 20:43:00

    >>72


    「貴公らも食べるか?」


    【匂いに釣られた妖精がわらわらと集まってきた】

  • 75GM22/06/12(日) 20:55:30

    では打ち切ります。

    【20時間を超える死闘の末に、北の迷宮からい出し魔物の中で最後の竜が地に落ちた。】
    【それと同時に『黄昏の牢獄』付近の魔力の流れが正常な状態に戻る。】

    【その変化は即ち、スタンピードの終幕を意味するのだ。】


    「おおおおおおおおおおおおお!!!!」


    【竜を一刀のもとに両断した騎士は剣を掲げ勝利の咆哮をあげる。】


    「我々の勝利だァァァァ!!」
    「グロワール帝国、バンザーイ!!」


    【同時に他の騎士たちも勝利の叫びをあげた。】
    【冒険者たちが援軍として騎士たちに協力したことにより、街、騎士たちともに被害は極々僅かであった。】

    【安堵の一息をつく冒険者達に、この隊の騎士たちの長と思われる他の騎士よりも少々派手な鎧を着た騎士が冒険者達へと話しかけてきた。】


    「……この完全勝利は、貴殿らがいなければ成しえなかっただろう。第6正騎士隊を代表して礼を言わせてくれ。ありがとう。」
    「我々は今後もこの街を守護するよう皇帝陛下より仰せつかっている。困った時はいつでも言ってくれ。今度は我々が力になろう。」
    「では、我々は警備へ戻る。さらばだ冒険者達。」


    【騎士の長の号令の元、騎士達はアーブラ・フィーユ内へと戻っていった。】

  • 76鋼鉄人22/06/12(日) 21:00:34

    「はぁーーーーッ!」

    「……ん? ……終息、か?」
    「……うむ! 終息か! 被害は……無いか! 良かった!!」
    【少し疲れた、と言うように近くの岩に腰を下ろす】
    【一息付いて辺りを見渡すと】

    「…………あっ」
    【辺り一帯に広まるのは、無惨に全身を打ち壊された魔物達】
    【使える素材? ……全体の三分あれば良い方では無いだろうか……】

  • 77竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/12(日) 21:02:53

    >>75

    「終わったようだな?」

    「ふむ、『こちらの』耐久性は悪くない。『あちらは』そうでもなかったが。」


    【手元に帰ってきた封龍槍を杖にし、遥かの歓声に沸き立つ戦場を仁王立ちで見据えた。】

    【投擲した槍の数は実に数百。一切の休憩もなく、機械のように無慈悲に敵陣に爆風を叩きこみ続けたのだ。しかしそれでも疲労の色は殆ど見えていない。】


    「…『俺の』耐久力もそこそこに鍛えられているらしい。まだ足りんがの。」

    「さあて、まだ仕事があったはず。そろそろ追い込みかぁ!」


    【両手を振り上げ、ここまでの戦いに勝鬨を、これからの大仕事に気合を、その両方として咆哮を天に挙げた。】

  • 78迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 21:04:30

    >>76

    1割すら下回った3分に悲哀を感じる

  • 79〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/12(日) 21:05:29

    防衛には貢献してるから……

  • 80GM22/06/12(日) 21:06:42

    むしろ騎士達にとっては防衛の方が重要ではありますから……

  • 81血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/06/12(日) 21:15:16

    妖精0よりはよっぽど貢献してますから……

  • 82GM22/06/12(日) 21:27:59

    周辺ダンジョンイメージ図

  • 83弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/12(日) 21:30:46

    これは騎士団もギルドも必要不可欠な立地

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:34:52

    >>83

    城壁も必須ですね

  • 85〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/12(日) 21:37:42

    ダンジョンに囲まれている……
    でもこの世界の人間の生存圏って案外これが普通なのかもしれない

  • 86迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 21:38:42

    ニュッと生やした「玲瓏なる渓谷」の恵みを森林ダンジョンも街も受けていそうの配置…!
    ダンジョンが近い…近すぎる…

  • 87弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/12(日) 21:39:00

    逞しいでござるな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:45:06

    帝都との間にあるS級ダンジョンがかなり曲者だと思っています。
    多分このダンジョンもあったからまどろみの獣への対処が進みにくかったのかなーと。

  • 89竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/12(日) 21:57:53

    好意的に捉えればダンジョン由来の資材が手に入りやすいってことかもだから…!(震え声)

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:03:20

    魔物素材加工用の水車は必要不可欠だった…?!

  • 91GM22/06/12(日) 22:04:39

    では22時になりましたのでそろそろエンディングでもOKです?

  • 92〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/12(日) 22:05:14

    防衛能力が足りてれば栄えそうではある
    そうなると騎士団や冒険者への信頼は厚いだろうなぁ

  • 93鋼鉄人22/06/12(日) 22:08:56

    大丈夫だと思います!

  • 94弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/12(日) 22:09:01

    こちらOKです

  • 95〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/12(日) 22:09:42

    問題ありません

  • 96竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/12(日) 22:10:23

    大丈夫です。

  • 97GM22/06/12(日) 22:16:49

    では、〆のイベントを。


    【スタンピードを制圧した後。巨大な城門がゆっくりと開き、冒険者達は城壁に囲まれた街アーブラ・フィーユへと戻った。】
    【入ってすぐ近くにできたばかりの商店街通りでは薬屋、鍛冶屋、服や防具、食料品の店などが開店準備をしている。】

    【冒険者達の一団の前を子供達が通り抜けた。どうやら自然公園へと行くらしい。】
    【綺麗に整備された道を歩き、冒険者達は依頼人の待っている酒場へと向かった。】

    ※向かったという確定ロール失礼します

  • 98転換◆u6dVBsXy1E22/06/12(日) 22:17:02

    ※大丈夫です

    【都市外部から一通り内部を見て回り、守りに穴が無いか確認した】

    「まあ、これなら随時強化していけば以前の『安全神話』は保てそうだね。安心したよ」
    「今後の発展にもよるけどねぇ」

    【城壁を軽く叩き、状態を確かめるように気軽に触れる】

    「最も、ずっと安全って保障がないと学んだんだし、もっと堅固な国になってくれると嬉しいが……」

  • 99GM22/06/12(日) 22:24:10

    【酒場の扉を開けると、依頼人が酒場の店主と何かを話している。】
    【冒険者達に気がつくと、大きく手を振る。】


    「おお、戻ってきてくれたか!!! あなた達を待っていたんだ!!」


    【依頼人の男はせっせといくつかの映像記録スクロールを並べていく。】


    「これを見てくれ! このスクロールの映像は南側だ! まだまだ発展途中ではあるが、図書館や劇場、造船場に食糧庫、ゴミ処理場まで出来たんだ!」


    【依頼人は次のスクロールに切り替える】

    「そしてこれは上下水道を整備している映像だ!! 他にも南側への橋を立てたり、街灯や道路の整備をしたり、街路樹まで植えたり、船着場までできたり……」


    【依頼人は次のスクロールに切り替える】

    「これは自然公園の様子だ! 悪しきりゅう?とかいうマスコットを街に引っ越してきた子供達が遊んでいるんだ!……この街でこんな光景がまた見れるようになるなんてな……」

  • 100〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/12(日) 22:27:32

    「ふむ、急造ゆえに不安だったが、インフラは全て機能しているな」

    【スクロールを見て満足げに頷く】

  • 101転換◆u6dVBsXy1E22/06/12(日) 22:29:13

    >>100

    「妖精は一夜で城塞都市を築けるなんて話もあるからね」

    「にしても、急造によるエラーがないのは流石か」

  • 102魔物使い♀◆.UIszdl3fc22/06/12(日) 22:29:16

    「爺様たちが言ってた『子供は未来そのもの』って言葉の意味がよくわかる光景ね」
    【スクロールを覗き満足気に目を細める】

  • 103GM22/06/12(日) 22:31:26

    「病院や学校も建てられたし、観光客を呼べるような飲食店やホテルも建設された! ……それに、かつての葡萄畑も元通りだ。」



    【依頼人はスクロールを切り替える】

    「防衛設備も10年前よりも多く増加した。昔以上に堅牢な街になったとしても差し支えないだろう。」 
    「他にも水車をいくつか設置した。これさえあればダンジョン資源を効率よく活用できるはずだ!」

    【依頼人はスクロールを切り替える……指が不意に止まる。】



    「あの日、失ったはずの景色が………戻ってきた。これも全部、あなた達冒険者があの怪物を倒し、この街の復興を支援してくれたおかげだ。」



    「ありがとう………本当に、ありがとう……!!」

  • 104迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 22:35:01

    >>99

    「えへへ!荒れた廃墟だった街がすっかり生まれ変わりましたね!一日中続いたスタンピード発生源のダンジョンとこれからもこの街は付き合い続けるのでしょうが……

     スクロールの光景を見てると、きっと大丈夫だと思えるのです!少しでもお力になれてよかったであります!」


    >>103

    【師匠は、依頼人の心からの感謝の言葉にフン……と鼻を鳴らしてそっぽを向いた…】

    【妖精たちに好き放題に編まれ、花で飾られたために顔に垂れている前髪に隠れて表情は見えない…】

    【しかし、髪を掛けた片耳は夕焼け色に染まっていた…】

  • 105〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/12(日) 22:42:04

    >>101

    「噂には聞いていたが、こうして実際に見ると驚きを禁じ得んよ」


    >>103

    「俺達は始めの一歩を踏み出せるよう道を拓いただけに過ぎないさ」


    【薄明は穏やかな笑みと共に言う】


    「どんな立派な施設もそこに営む人々がいなければ意味がない。貴公らが、この街の復興を諦めずにいた人々がいてこそのものだ」

  • 106弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/12(日) 22:42:17

    >>103

    「怪物退治についてはそうかもしれぬがな……」

    「なに。その後はたまたま拙者たちが手を貸すことになったが、そうで無くともいずれこの町は人々の手によって興ったでござろうよ」


    「明日からも忙しくなりそうでござるが……」


    【ダン。と魔法の雑嚢から酒瓶を取り出す】


    「まずは祝いに、みなで一献いかがか!」

  • 107GM22/06/12(日) 22:43:57

    「いつかまた『最も堅牢な都市』と呼ばれるように……いや、たとえ大衝会が起きたとしても安全な街になるようこれからもこの街はどんどん発展させていくよ。」


    「……とりあえず、今夜は貸切だ。何杯でも奢らせてくれ!!」
    「グロワールの誇るワインを是非あなた達に味わっていただきたいんだ!!」

  • 108迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 22:47:45

    >>106

    >>107

    「わーい!甘くて飲みやすいワインがいいであります!!楽しみだなあ…」

    【師匠は、こいつのワインは水割りか、ジュース割りにしておいてくれ……と言った!】

  • 109鋼鉄人22/06/12(日) 22:48:13

    【大男は────少年は、"災害から復興した街"を、眩げに見つめ】
    【心の底から嬉しそうに笑顔を見せ、皆の元へ向かった】
    【まぁ、仮面をつけているので見えはしないが】

    「ははは!ぶどうジュースはあるか!?」

    【後ろの人(仮)はそんな"兄"を見つつ】
    【幸せそうなら良いかなぁ、と少し微笑んだ】

  • 110〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/12(日) 22:48:25

    「有り難い。グレイヴマン殿が持ってきてくれた食材もある。呑んで食べて、盛大に祝おう」

  • 111〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/06/12(日) 22:49:03

    「はあ……はあ……」

    「……間に合ったか!?」
    【息を切らせて駆け込んでくる】

  • 112魔物使い♀◆.UIszdl3fc22/06/12(日) 22:49:36

    >>106

    >>107

    「良いわね!でも私、味には結構うるさいわよ?」

    (悪戯っぽく笑いながら魔法の収納から酒瓶や料理を取り出す)

  • 113GM22/06/12(日) 22:51:10

    >>98

    「ああ、任せてくれ! 全力で努めさせて貰う!」


    >>105

    「これからも精一杯頑張らせてもらうよ。」


    >>102

    「ああ、そうだな……まどろみの中の夢すらも超越するほどの可能性たちだ。」


    >>106

    「ここまで順調に行ったのはあなた達がいたからだ。本当にありがとう!」

  • 114〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/12(日) 22:52:08

    >>111

    「来たか、月杯殿。駆け付け一杯といこうか」


    【なみなみ注がれたワインを月杯に手渡す】

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:53:03

    このレスは削除されています

  • 116迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 22:53:52

    ぶどうジュース……!鋼鉄人さんの年齢って感情がストップ時の年齢、再び取り戻してからの年月加算で何歳でしたっけ…?迷子くんより年下だったような気がしなくもないのですが…!

    迷子くんが堂々とワイン飲もうとしてるけどフランスならセーフ理論で行きます


    >>110

    「わあ!美味しそうな料理がたくさんです!」

    【師匠は鶏肉料理をチェックしている…】

  • 117〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/06/12(日) 22:54:52

    >>114

    「おお、ありがたい。俺は酒が大好物なのだ。特に祝の席の酒が」

    【笑顔でグラスを受け取る。周知の事実である】


    >>115

    「ならば幸いだ。急な仕事が入ってしまってな。急ぎ片付けてきたところだ」

  • 118弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/12(日) 22:54:54

    >>111

    「これから宴でござるよ」

    【ちょっと慣れない手つきで葡萄酒のグラスを揺らしつつ】

  • 119鋼鉄人22/06/12(日) 22:55:56

    鋼鉄人は精神年齢換算だと色々ごちゃっとしてるので、最終的に大体18くらいです
    ただ体の年齢が15なので「酒を飲む年齢じゃないな……」と本人が思ってるのもありぶどうジュースを貰う……!

  • 120竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/12(日) 22:58:19

    【悪しきりゅう像の近く、臨時キャンプは後片づけに入っていた。泥だらけ煤だらけの男たちが道具を纏めている。皆ボロボロだった。綺麗ななりをした者など一人もいない。ただ黙々と作業を続けていた。】

    「なんだ?もう帰るのか?俺は飲んでいくつもりだったぞ。」

    【帰ってきた竜血が尋ねる。】
    【だが男たちは。】

    『いや…俺らがああいうところに行くのは、こう、なんかちげえだろ?』
    『ああ、場違いってかさ…』
    『仕事は済んだ、金はさっき全員貰った、ならそれでいいじゃねえか。帰るぜ、俺らは。』

  • 121GM22/06/12(日) 22:58:26

    【その日​────全てをまどろみの中に失った街アーブラ・フィーユはかつての街並み以上のものを取り戻した。】

    【それでも、失った命はもう戻らない。】
    【しかし、民はもう悲観することは無いだろう。】

    【復興していく中で生まれた希望によって】
    【まどろみの中の偽りの悪夢などではない、夢のような素晴らしき未来が待っているのだから。】

  • 122迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 22:59:55

    >>119

    ありがとうございます!くっ実質15歳(18歳)でしたか

    歳下だから迷子くんがワイン傾けてもセーフ理論が破綻しちゃった……やはりフランスセーフ理論!


    「これが葡萄酒(ジュース割り)…芳醇な香りを楽しんで…クルクル回す……フフッ、大人になった気分でありますね…!!」

    【得意気な顔でグラスをクルクル回している!】


    【師匠は赤ワインをカパカパと水でも飲むかのように喉に流し込んでいる…味わって飲んでほしい…】

  • 123GM22/06/12(日) 23:03:42
  • 124〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/12(日) 23:04:31

    >>123

    乙でした! 乾杯!

  • 125鋼鉄人22/06/12(日) 23:05:05

    お疲れ様でしたー!

  • 126GM22/06/12(日) 23:05:07

    というわけで皆様ありがとうございました!
    お疲れ様でした!

    エピローグは皆様ご自由に描写していただいても問題ありません!
    むしろ書いてくれたら嬉しいです……

  • 127弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/12(日) 23:05:27

    >>123>>126

    お疲れ様でしたー!

  • 128〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/06/12(日) 23:06:32

    【人々と談笑しながら酒を飲み、また自前の名酒を振る舞いつつ、ウザ絡みしてくる妹(笑)を制裁している】


    >>123

    >>126

    お疲れ様でした!

  • 129魔物使い♀◆.UIszdl3fc22/06/12(日) 23:08:45

    お疲れ様でした!

  • 130迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 23:10:37

    おつかれさまでしたー!良きイベントでした…
    呪われし採掘場…哀しき怪人…妖精0…みんな…勝ったよ…!

  • 131GM22/06/12(日) 23:11:36

    【冒険者達が酒場で打ち上げをしている同時刻。】
    【アーブラ・フィーユ南城壁上。白夜の大峡谷側。】



    「なあ、世界で最も速いモンスターってなんだと思う?」
    「世界最速は知らんが、グロワールではあれだろ?白夜の大峡谷に出る隕石竜。」


    【騎士達は夜空を見てたわいもない話をしていた。】


    「ちょうどあんな感じの火の玉?」
    「そうそう……あんな感じの……」



    「「!?」」


    【夜空には巨大な火球がアーブラ・フィーユへと迫ってきていた。】


    「て、敵襲!!! 今すぐ戦闘準……」

  • 132竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/12(日) 23:14:53

    「…殊勝なことを言うようになったな!?突然人が変わったみたいな!つまらんフリは止せ!クハハハハハァァァ!!」

    【爆笑だった。それを見ていた男たちが殺気立つ。】

    「いやあ…すまんな、あんまりにも可笑しかったもので。場違い?ふざけたことを!貴様らが場違いなら誰に資格があると言う!?」
    「自分たちを見てみよ。」

    【汚れた顔。傷ついた手。よれた作業着。誰しもがボロボロだった。】
    【勲章なのだ。】

    『けれど俺たちは!
    「けれどもへったくれもない!!保証人命令だ!!このまま街に繰り出すぞ!!」

    【ようやく見えかけた日の出。彼らにとっても。】
    【今回、夜の歩き方が彼らを助けた。けれど、これからは日の下の歩き方も知らなくてはならない。】

    【アーブラ・フィーユ。生まれ変わった街。未だ止まぬ喧噪に、荒くれ者たち、もとい大工の一団は、少し恥ずかし気に歩んでいった。】




    お疲れ様でした!

  • 133転換◆u6dVBsXy1E22/06/12(日) 23:16:08

    【片手のグラスにワインをくゆらせ、背の触腕はボトルを携え、城壁の上に座り込み、独り酒を愉しんでいる】

    「百折不撓ってね。……バルドレスの野郎、随分イイ街になったもんだ」

  • 134鋼鉄人22/06/12(日) 23:16:11

    ウワーッ何か降ってきたーッ!?

  • 135〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/06/12(日) 23:17:11

    何事ー!?

  • 136GM22/06/12(日) 23:17:19

    【​───────その火球を、金色の光が追い越した。】
    【そして、それは下級の前に立ちはだかる。】



    「……なんだ、あれは。」

    「……金色……いや、雷の、鳥……?」


    【目の前に立ち塞がった鳥に対して、火球は変形し竜の形を取り応戦する。】
    【人の目には速すぎる空中での戦いである。その時間、わずか1分。】
    【赤と金色の光が天空で螺旋を描き、そして、赤い光のみが大峡谷へと落ちていった。】

    【金色の鳥は落ちた赤も、街の方を一瞥することも無くそのまま南へと飛び去って行った。】



    「な、なんだったんだ……あれは。」
    「旧ナインハート領から、来た……よな?」

  • 137迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 23:17:24

    すっかり安心して撤退した先に、親方!空から厄災が!

  • 138魔物使い♀◆.UIszdl3fc22/06/12(日) 23:18:25

    「…なにあれ?」
    (きょとん顔)

  • 139〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/06/12(日) 23:18:54

    ナインハート領……雷の鳥……
    あっ……

  • 140鋼鉄人22/06/12(日) 23:19:14

    ふぅん……なるほどね……

  • 141〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/12(日) 23:21:06

    これは……次回予告!


    >>130

    本当にあの資材の低迷っぷりはなんだったんでしょうね……!

  • 142迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 23:21:08

    「あれ?いま、お空が昼みたいに明るくなりませんでしたか?……気のせいかなあ…?」

    【師匠は、いつの間にか武装していた不壊の魔具・"爪"をゆっくりと下ろす……】
    【フン……と鼻を鳴らすと、ワインを片手のお供に、鶏肉料理へと向き合い直した!】

  • 143弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/12(日) 23:21:41

    【またしても何も知らずに饗宴を楽しむ弧空剣士(19?)さん】

  • 144GM22/06/12(日) 23:22:19

    【南側の空で起きた一瞬の出来事。】
    【目撃者がほぼ居なかったため、それは騎士たちの見間違えで片付けられたた。】

  • 145〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/06/12(日) 23:22:37

    【宴の喧騒の中、妹を名乗るもう一人の自分にネックブリーカードロップを噛ます酒キチ吸血鬼】

  • 146鋼鉄人22/06/12(日) 23:24:18

    【宴の最中、気が付いたらワインを飲みつつセクハラしかけてきた双魔銃にキン肉バスター】

  • 147迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 23:24:29

    >>141

    悲しいダイス運でしたね…


    雷の鳥…ナインハート領…ふむむ…!

    何も分からないことが分かった…!!

  • 148竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/12(日) 23:25:53

    ※おっさんたちは街で飲んだくれてるので気づいていません!※

  • 149〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/12(日) 23:25:59

    【いざない魚のワイン蒸しに舌鼓を打っている】

  • 150迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 23:27:58

    とつぜん武装構えて立ち上がった師匠は……部屋の中に入り込んだ猫とかに反応したのかもしれません!!!!!
    猫です。
    猫はいます。

  • 151GM22/06/12(日) 23:30:12

    というわけでイベントの次回予告失礼しました。


    次のイベントは>>82

    のマップ下側

    白夜の大峡谷及びナインハート領のイベントとなります。




    >>150

    いえ、気がついても大丈夫です。

    冒険者達ならば気配で気がつけてもおかしくありません…

  • 152転換◆u6dVBsXy1E22/06/12(日) 23:31:18

    【普段であれば燃料でも注ぐようにあおるタチではあるが、今回ばかりはちびちびと祝い酒を楽しんでいる】
    【城壁の上にいる故、火球と雷鳥もばっちり目撃したが……】

    「……ま、よくあるドッグファイトかなんかだろ」

    【非日常に慣れすぎた怪物に、まともな証言能力を期待することが間違っている】

    「一皿もーらいっ」

    【長く長く伸びた触腕が宴の料理をかっさらい、少々重ための酒の供として味わう】

    「こんな夜もまあ、悪くはないってね」

    【人の喧騒、文明の灯。それが星の光をかき消すことを……この怪物は、決して悪いとは思わない】

    (※中の人も何があったかわかってないよ!!)

  • 153迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 23:32:08

    なるほど…強大な魔物のお散歩に過剰反応しない強者の余裕の表れ…そういうことかもしれない……
    お酒が美味しいせいかもしれない……

  • 154炎魔◆UqYkpuvf8M22/06/12(日) 23:33:57

    【タダ酒と聞いて飛んできた。灯りに照らされ、来た時よりも更に活気の増した町の中で機嫌良さげに料理を貪っている】

    【その周りに居るのは妖精達や『黄昏の牢獄』で共に戦った騎士達。彼ら彼女らと談笑しながら宴を満喫していた】

    「今日くらいは良いわよねー!沢山呑んでも!こんなにも楽しいんだもん。飲まないのは罪よ、罪!わいん美味しい!!」

    【……そのうちはしゃぎすぎて騎士に止められるだろう たぶん。】


    お疲れ様でした!楽しかったです!
    そして何やら新しいナニカが……
    (炎魔は宴会エンジョイしてて気づかない!)(中の人も分かってない!)

  • 155〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/12(日) 23:35:47

    >>153

    「む? どうしたのだ? この鶏肉の赤ワイン煮は絶品だぞ。黄金シイタケの出汁を上手く使っている」


    【特別感知に長けているタイプではないので気付かない】

  • 156〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/06/12(日) 23:38:54

    【妹(笑)の反撃。腕ひしぎ十字固めをかけられている。周囲の酔漢たちが囃す中、妹(笑)とのプロレスが始まっている】

  • 157魔物使い♀◆.UIszdl3fc22/06/12(日) 23:39:02

    「…(凶兆ならば先手を打ってやりたいけど何分情報不足ね)まぁ、なるようにしかならないものよね」
    【思案顔でワインを呷る】

  • 158迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 23:39:04

    >>155

    「わ〜っ美味しそうであります〜っ!」

    【迷子は先程感じたような気がする空の明るさ、師匠の戦意が鋭く研がれたことによる違和感を丸っと忘れた!】


    【師匠は、終わったことはさっさと忘れるタイプの人間なので先程察知した異変…のような何かは、すっかり頭の中から消えた!不自然なことはなかったかと後から聞かれても思い出せないだろう…】

  • 159転換◆u6dVBsXy1E22/06/12(日) 23:39:17

    (※気づくけど目の前の酒と料理より興味がわかないからスルーして城壁に着弾とかしてようやく動くタイプ、クソ野郎かな?)

  • 160迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 23:41:58

    オンオフの激しい冒険者たち!

  • 161弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/12(日) 23:42:19

    酩酊度30+dice1d70=23 (23)

  • 162鋼鉄人22/06/12(日) 23:43:05

    【地面に上半身が埋まった双魔銃を引っ張り出して、適当に土を払って端の方に寝かせつつ】
    【夜空を見上げ、ぶどうジュースを呷った】

    (※スペック的には気が付くかもしれないが非戦闘時は悲鳴以外は大体聞き流すようにしてるので後から言われると「あぁ……あの時の!」となるくらい。ので目撃した人たちがタスケテクレエー!って声を上げると現場に直ぐ向かってた)

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:43:07

    だいぶ回ってらっしゃる

  • 164弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/12(日) 23:44:22

    【いい感じの酩酊感を楽しみつつ、活気ある街の人々の姿に頬を緩めていた】

    と言うわけでこの辺で
    楽しいイベントをありがとうございました~

  • 165GM22/06/12(日) 23:44:45

    あ、報酬金計算してきますー

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:47:58

    このレスは削除されています

  • 167GM22/06/12(日) 23:49:14

    あ、違いますね


    414981×10で4149810G……

  • 168迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 23:50:15

    なんか…すごい数字になってる……

  • 169鋼鉄人22/06/12(日) 23:50:42

    414万!?

  • 170〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/06/12(日) 23:51:33

    4149万円……?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:51:41

    まぁ町一つ復興させてるし妥当……かな……?

  • 172炎魔◆UqYkpuvf8M22/06/12(日) 23:52:30

    がっぽがっぽだ……

  • 173魔物使い♀◆.UIszdl3fc22/06/12(日) 23:52:34

    全員分合計…ですよね?

  • 174GM22/06/12(日) 23:54:35

    とりあえずこれは報酬としておかしいのでギルドへの税金などで報酬減あって……

    1人頭100万Gみたいな感じでいいです?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:55:25

    >>174

    おのれギルドぉ!!

  • 176迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 23:55:48

    >>174

    もちろんです!それでも多い(白目)

    寄付しなきゃ(使命感)

    迷子くんは街の人たちに応援の気持ちを込めて…!って渡せる子だし、師匠は金の使い道が分からないから貯まるタイプの上級冒険者だから…

  • 177魔物使い♀◆.UIszdl3fc22/06/12(日) 23:57:55

    >>174

    それでも多いくらいじゃないかな…

    グロワールは生前過ごした土地なので適当なところに寄付でもしましょうか

  • 178〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/06/12(日) 23:58:50

    >>174

    それでも100万G……稀に見る報酬額ですね

    多分どこかに寄付でもすることでしょう

    あと余談ですがこいつら多分酒類を酒場に寄付してますね。名酒の類も惜しげなく

    合計で結構な額になりそう

  • 179GM22/06/12(日) 23:59:53

    >>175

    >>177

    了解です

    では×10は無しで 


    資材×妖精−建物目標達×10=414981


    なのでそのまま『414981G』でおねがいします!

  • 180〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/13(月) 00:00:20

    薄明はワイナリーに投資します
    回復術師さん等への土産にワインを何本か持ち帰る事でしょう

  • 181〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/06/13(月) 00:01:06

    了解しました
    そろそろ時間なので、今夜はここで失礼します
    二日間に渡るイベント、お疲れ様でした!

  • 182迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/13(月) 00:02:27

    お疲れ様でした〜!復興イベント楽しかったです!
    約41万5000G…400万円…スタンピードが挟まったことを考えると妥当かな…?

  • 183魔物使い♀◆.UIszdl3fc22/06/13(月) 00:02:48

    了解ですー
    イベントお疲れ様でした、久しぶりに参加したけどとっても楽しかった!
    おやすみなさーい

  • 184炎魔◆UqYkpuvf8M22/06/13(月) 00:03:22

    それでも凄い大金!

    魔法雑嚢の火耐性強化とマオウジョーの素材加工にいつか使おう…
    後は飲食代で浪費するかな多分。町のワインも笑顔で沢山買って帰ると思います。

    改めてありがとうございました!
    本日はこれで落ちます、お疲れ様でした!

  • 185鋼鉄人22/06/13(月) 00:03:30

    お疲れ様でした! とても楽しイベントででしたー!

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:03:52

    お疲れ様です!

    皆様本当にありがとうございました!


    >>180

    多分結構喜びますね。

    しばらく奴は本スレには出せませんが…・

  • 187〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/13(月) 00:10:33

    >>186

    それもイベント絡みでしょうか? ネタバレになりそうだから訊かない方が良いかな

    ともあれ長時間のマスタリングお疲れ様でした! 大変楽しかったです!

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:15:07

    >>187

    ですね。

    前に七国の英雄が復活してるんじゃないかーというイベントを進めるために離脱させています。

  • 189血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/06/13(月) 00:24:20

    遅くなりましたがお疲れ様でした!

    こいつお祭り騒ぎを遠目で見守ったあとは病院と薬屋辺りに赴いて変な魔石を渡してからどこかに行ったんでしょう

  • 190大食らい◆ySEje71eXM22/06/13(月) 00:41:07

    2回しかダイス触れずすいませんでした…!
    お疲れ様でした

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:43:26
  • 192二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:21:07

    >>191

    凄すぎます……!

    素晴らしすぎるものを作っていただき本当にありがとうございます!!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:44:28

    >>191

    湖が…悪しきりゅうになってる…!

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:46:12

    >>191

    凄い…!(語彙力低下中)


    >>193

    ホントだ!

    そのうちワインのラベルも悪しきりゅうになったりして…

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:51:17

    >>191

    かわよ…すご…

    そしてアーブラ・フィーユが本格的に悪しきりゅうの街に……

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:05:17

    >>191

    すごい(すごい)

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:18:03

    >>191

    今更ながら気づきました凄すぎる……!

    すごく可愛くてワクワクするファンタジックな地図!とても素敵です!

  • 198重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/14(火) 08:53:34

    >>191

    ※すっごいかわいい…悪しきりゅう自然公園の悪しきりゅうさん感すごい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています