タイトルホルダーが長距離最強筆頭候補になるには何を勝てばいいの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:24:08

    世代最強筆頭でもいいよ。
    他馬サゲはやめてね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:24:42

    京都春天で逃げ切ってレコード出せ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:24:45

    春天連覇すれば候補にはなるんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:24:50

    春天でトラブル無しで大差勝ち

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:24:51

    春天レコード圧勝

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:24:54

    春天三連覇
    これっきゃない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:24:55

    今のままでも現役では最強だろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:24:55

    春天もう一回勝つとか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:25:13

    レコードで勝つ以外まずない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:25:16

    そもそも現状の長距離最強誰だ
    マックイーンか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:25:23

    阪神京都両方の春天で勝てばなかなかの評価になると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:25:31

    とりあえず春天で2回優勝するのはマストでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:25:52

    >>10

    ディープ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:25:58

    >>10

    長距離「だけ」ならマックとライスとかじゃね

    長距離「も」ならキタサンブラックとかプイとか出てくる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:25:58

    有馬2連覇
    春天3連覇(レコード)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:26:08

    >>10

    キタサンやディープをステイヤーと呼ぶかどうかで変わってくる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:26:10

    ついでにメルボルン行こうぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:26:35

    来年の京都の春天で勝てばステイヤーとしては最強クラスの扱いになるやろ。

    世代最強なら宝塚記念、凱旋門、有馬記念全部勝て

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:26:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:26:47

    >>17

    言うてメルボルンはハンデ戦でなおかつ検疫がゴミだからあんまり…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:26:55

    現役最強なら既になってるし、春天3連覇だなマジで

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:27:02

    とりあえず現役最強馬になるには凱旋門賞3着以内じゃないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:27:02

    >>19

    で、出た!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:27:10

    今年の菊花賞馬を来年春天で倒す
    阪神と京都両方で春天勝ったら誰も文句言わないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:27:26

    さすがに6歳まではやらなそうなのよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:27:33

    前を行くキタサン
    後ろから突っ込んでくるディープ

    こいつらを捌ける奴が最強、現状両極端な二頭が二強じゃね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:27:44

    マックイーンが最強のステイヤー扱いされてるのは結局中距離G1で1回しか勝てなかったからだかんなぁ
    中長距離両方で勝ちまくるとステイヤー扱いされなくなるあれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:27:52

    >>20

    まあこれは半分冗談として

    3000m以上が少ないから春天連覇くらいしか思い付かねえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:27:57

    中距離馬が飛んでくる淀で勝ったらスピードの証明はできる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:28:03

    3連覇して欲しいけどそれはそれとしてそこまで現役じゃなさそう
    春天引退とかって前例いる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:28:27

    欧州長距離はだめすか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:28:29

    来年の春天でディープの上がり5fを超える

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:28:34

    >>30

    レインボーライン

    故障引退だが

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:28:37

    >>30

    結果的にそうなったのはいるが基本は年末まで走る

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:29:11

    ステイヤーズミリオン制覇しろ(ウイポ脳)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:29:16

    中距離勝たないとスタミナだけの運の良い馬って言われる可能性もあるし中距離G12勝以上すると中距離馬扱いされるという……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:29:22

    >>32

    ディープの上がり5fはセクレタリアトみたいなもんだから無理

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:29:26

    >>23

    触るな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:29:26

    来年逃げて春天レコード出す

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:29:30

    >>32

    逃げ馬なんですがそれは…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:29:33

    >>31

    ディープは世界最強のステイヤー認定されてた時期もあるので

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:29:39

    菊花賞、春天×2、有馬、凱旋門賞3着以内
    くらいやれれば

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:29:51

    キタサンもこの時点だとG12勝という事実

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:29:52

    >>32

    ジャガーメイル「越えたぞ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:30:02

    日本のステイヤーは中距離辺りでも抜群のパフォーマンス見せて初めて強い馬論争に上がる辺り、今回の宝塚記念や天皇賞秋みたいなスピード勝負に対応出来るかも大切だと思う
    マックイーンG1こそ取れてないけど大阪杯ぐらいなら凄いパフォーマンスだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:30:18

    >>31

    欧州行かなくてもバカみたいに着差つけてバカみたいなタイムも出せば当代の世界最強長距離馬よ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:30:24

    春天が基本的に長距離レースレーティング1位やし欧州行く必要ないか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:30:27

    あとはまぁ他にハナ取られる不利受けても平気ってとこは見せつけた方がいい
    キタサンはその辺融通効くしディープは追い込み故あんまり他馬の展開関係ないし
    特定の展開に恵まれないと力発揮できないではやや評価下がる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:30:45

    >>31

    欧州長距離挑戦例が少なすぎて馬産家が価値を見いだしてるかがそもそも不明

    豪州だがメルボルンと菊花のデルタブルースが種牡馬入りできてないので望み薄

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:31:00

    >>45

    マックイーンは宝塚記念勝ってるでしょ

    秋天は…うん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:31:29

    菊花賞馬で春天連覇は何頭かいるから来年の春天勝つのは必要じゃね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:31:31

    >>50

    入線はしてるから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:31:58

    >>48

    良くも悪くもアプリのウンスみたいな走りなんだよな

    蓋が来ると沈む


    通過順位1キープしないと勝てないのがガチの弱点

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:32:07

    もう1個G1勝つと戦績的にはスーパークリークだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:32:18

    勝ったG1が共に実力でねじふせるというより作戦や状況が上手くハマっただけみたいな評価も見るから覆したい

    ペースほぼ緩めずに逃げて上がり最速出した春天が実力でねじ伏せたレースじゃないならなんなんだとは思うが

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:32:49

    そもそも今後中距離重視って話だから来年はもしかしたらドバイとか行ってるんじゃないかと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:32:53

    >>49

    デルタブルースは父が生きる上に種牡馬実績が…という状態だったからタイホとはまったく状況が違うと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:33:15

    阪神が得意で京都が苦手ってのはあんま聞かんしプボと後輩ステイヤー次第ではあるけどチャンスはあるよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:33:46

    >>50

    なんでや!先頭でゴール板駆け抜けたから強いやろ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:33:52

    キタサン、ディープ、オペ、ルドルフとかは長距離特化!って感じあんまりしないけどどこでも総じて強かったね。道中待機出来る気性だったり、しっかりペース刻める鞍上は絶対いるな。番手追走覚えればまた変わると思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:34:23

    >>56

    ドバイ目標ならジャパンカップで勝ち負けできないと厳しいやろ…

    いや行っても別に構わないけどさ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:34:26

    京都だとプボよりテーオーロイヤルが怖いんですけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:35:04

    >>62

    言うてテーオーロイヤルはスタミナがそんなだからなあ

    道中ドスローの上がり勝負ならまだしも

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:35:15

    >>55

    タイトルホルダー自体がそもそも疑いの目で見られ過ぎてる傾向はあるんじゃないかと思う

    逃げ馬って時点で奇策寄りではあるから仕方ないとはいえ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:35:22

    >>60

    それは若い内にやっとくべきであってG1しか出なくなる今後覚えられるかと言うとだな……

    色んな意味で今年の宝塚は越えるべき壁

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:35:26

    >>60

    オペ・ルドルフ「鞍上の指示無しでも案外なんとかなる」

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:35:39

    >>62

    そういうのってどういう観点からわかるのん?

    テーオーロイヤルって淀走ってなくない

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:35:41

    >>63

    京都はスタミナよりスピードでいけるんすよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:36:02

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:36:06

    >>58

    ディープボンドはねえ…道中の強さとか間違いなく強みは有るんだけどスパートのかかりの遅さとかで鞍上に負担かけてる部分が勿体無く感じてしまう。そこさえなんとかなればロングスパートかけたりしてもっと違った競馬出来るんだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:36:11

    春天三連覇して3回目でレコード出せば異論は出ないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:36:18

    プボは京都の菊花賞でマイラーに負けたしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:36:23

    有馬見るといけそうだけどセントライト見るとダメそう
    春天はハナ取れないと思ってたけど石橋が控えて川田が将雅ないしたから適性が見れなかったな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:36:26

    >>67

    府中のダイヤモンドSの結果とかじゃね

    まあダイヤモンドS→春天は京都春天でも結果繋がったことあんまりないんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:36:44

    マックの頃見直すと何だかんだいって武豊がまだ若くて粗いんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:37:05

    >>72

    マイラーのシービーに負けた83世代も春天で勝ってるからセーフ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:37:26

    歴代最強って言うとキタちゃんとプインパか新しいのだと
    他にもライスにマックイーンもそう
    海外含めるならストラディバリウスとかもいるな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:37:31

    >>64

    逃げ馬だからというより1-1-1-1でしか勝ててないという極端な結果のせいでは

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:37:33

    >>66

    オペの春天、ジャパンCは相当上手く乗ってたやろ和田!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:37:38

    >>72

    スプリンターに皐月ダービー取られた世代もいるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:37:38

    >>61

    単純に春天以外の春のG1で思い付くのがドバイか大阪杯だったので深い意味はないっす

    けど2000mよりかは2400mの方が向いてんのかなとは思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:37:59

    タイホ宝塚がどうなるかだよなぁパンサラッサがほぼ先頭取るだろうし
    先頭取られても大丈夫になって勝てるならいいけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:38:05

    >>75

    そりゃだって当時21とかだし

    今の武史より若いもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:38:07

    凱旋門を取れば自動的に最強候補に上がるぞ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:38:43

    >>77

    ライスはスタミナとかは間違いなく一流レベルには有るんだよねえ…でもやっぱりあれだ

    速さの最大値がもう少し欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:38:50

    >>76

    サクラガイセンとスズカコバンは菊に出てないことをお前に教える

    まぁ出てても3馬身差付けてるシービーに勝てるとは思わないが

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:38:54

    >>77

    プインパ派!?生きていたのか!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:39:15

    >>78

    そっちだねどちらかというと

    とはいえそもそもG1取れていない馬よりも舐められがちなのはちょっと疑問ではある

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:39:16

    春天でもお前そんなにやれるのか…って感じの能力見せてくれたし宝塚でも番手いけんじゃん!ってところ見せてほしいところ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:39:26

    >>82

    タイホもテンの瞬発力はあるけどあっちは1800mのスピード持ちでどうしても不利よなぁ

    逃げ馬乗ってる吉田豊はかなり上手いし

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:39:58

    長距離だけなら現状ライス、マック
    長距離もだとディープやキタサンも入ってくるな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:40:44

    何十回と言われてるけどパンサラッサとアフリカンゴールドの二大天敵が来る今年の宝塚で勝てたらマジで阪神競馬場歴代最強候補にはなるよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:40:50

    疑問なんだが、タイトルホルダーに関してなんで「番手で」とか「展開が」とかみたいな意見が出てくるんだ
    逃げ馬なんだからハナを取るのも有利な展開を作るのも含めての実力じゃないのか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:40:51

    >>88

    最近のボンドとかは年とはいえフォワ賞の快勝だったりF4がクロノ抑えに行った有馬の後で「もしかして切れ味出てきたんじゃ…」みたいな良いニュースが出て来てたのが大きい

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:41:00

    タイホがパンサラッサに先着されるとは思っていないが、パンサラッサのせいで負けることもわかる

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:41:17

    ディープとかはステイヤーというか万能型というか...

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:41:40

    >>77

    ストラディバリウスとかいうGI7勝してるのに8歳になってもまだ走ってる純ステイヤーの種牡馬価値の無さを象徴する存在

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:41:50

    ただ正直この馬の場合もはや最強ステイヤーになることよりも血を残すことの方が大事な気もする
    さっさと繁殖入りしてよさげな組み合わせを見つけてほしいし、そのためにも中距離をどこかで勝ってほしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:41:59

    >>93

    だってパンサラッサ相手にはまともにやったら100%ハナ取れんからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:42:10

    >>93

    逃げ馬の割に逃げるスピード遅いんだもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:42:10

    >>93

    逃げでしか勝てないか逃げでも先行でも勝てるじゃ安定感変わってくるんよ

    後者はキタちゃんだったりする

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:42:22

    >>93

    番手追走型の逃げ覚えれば初動でミスっても主戦場の長距離なら巻き返しがしやすいみたいな保険が効くからなんすよ

    別に能力を疑ってるわけではない

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:42:47

    >>96

    万能型といっても阪神で勝ってないし、戦略の幅も狭いぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:42:49

    パンサが大外で出遅れでもしない限りはハナ譲ることになると思うよ
    アフゴは何するか知らん

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:43:05

    >>93

    有利展開に持ち込めなかったら勝てませんと有利展開にならなくてもやりあえますじゃ後者の方が理想的じゃん

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:43:19

    >>103

    新馬戦では先行してた!

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:43:32

    >>103

    最強すぎる必殺技で無双してるような感じだよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:43:42

    能力だけなら普通に番手やれるスペックはあると思うんよな
    頭先頭だけなんよ問題は

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:43:44

    1800レコードに近いタイムで逃げ切ったやつからハナ奪うの無理ゲーすぎない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:43:54

    パンサラッサもそうだけどアフゴおじさん、アイツは大阪杯の例から何が何でも好位で争う気満々なのも不安になる

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:44:01

    まぁ逃げでしか勝てない馬が戦績安定するなんて夢のまた夢だからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:44:21

    >>103

    阪神大賞典での勝ちっぷりを見るに阪神適性がないとは思えないんすよね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:44:27

    >>106

    しゃあけど後の七冠馬と未勝利馬が一緒に走るレースなんてなんの指標にもならんわっ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:44:27

    >>110

    あいつはTwitterで戦略決めてるから仕方ない

    文句はツイカスに言え

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:45:03

    アフゴおじさんはもう年だしキレる脚ないんだから仕方ないところがある

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:45:07

    >>111

    安定してる成績の逃げ馬って逃げでしか勝てないというより一番勝てるのが逃げだっただけみたいなこと多いしな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:45:16

    >>110

    しかも番手から突っつきで結構やれてる

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:45:41

    アフゴおじさんはあのペース作って7着に残ってるなら上々というか

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:45:45

    >>103

    阪神大賞典では普通に勝ってたやろ

    G1って事なら当時は阪神でG1ほとんど無かったし…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:45:58

    >>100

    実際最高速度は遅いんよね

    なんか休憩(休憩ではない)を挟んだら二回5Fのロングスパート打てるっていうよくわからん体質してるのが強み

    それ生かそうとするとどうしても逃げか先行しかなくて、現状気性のせいで逃げしかできないという…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:46:06

    マックイーンはマイラーおじさん「マックイーンはスプリンターズSでも相手次第で勝てる」
    なのでカズオがこれからユタカになってタイホはすごいぞって言えば実質最強

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:46:10

    >>115

    それで京都記念勝ってるしやっぱり勝てる作戦と踏んでるのもまた分かるんよね、同じ競馬場同じ距離だし

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:46:13

    番手もいけるしな(ヌッ)ってなると戦略の幅が大きく広がる

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:46:29

    >>108

    性格はどうにもならんからな、下手に矯正すると萎びる可能性も秘めてるし、今ハマれば強い競馬が出来る以上急に変えるのは怖いわね

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:46:37

    負けたレースが先頭取れなくて勝ったレースが全部先頭取れたレースだしなぁ
    んで宝塚は先頭民族パンサラッサと大阪杯で実際逃げ馬にちょっかいかけたアフゴが居るっていう

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:46:53

    春天前もこんな感じで疑問視されてて蓋開けたらあーなったから宝塚もなんかしら覆してきてもおかしくはない
    過去だけ見たら疑問視するのも分かるし、自分も疑問に思うところはあるけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:47:17

    タイホがハナ取ったけど突っつかれて負けたレースってあったっけ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:47:41

    発動条件がキツいけど決まればクソ強いキャラは男の子みんな好きだよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:47:47

    吉田の豊が落馬するかもしれんし何も分からん

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:47:49

    長い脚使えるのは良いよな
    最大速度的にやっぱり前目での競馬やるのが理想なんだろうね。やっぱり先行覚えると…って思ってしまう

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:47:53

    >>127

    途中からハナ取って負けたレースやハナ取ったけど普通にぶっ千切られた皐月賞はある

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:47:57

    >>126

    それはそう

    とはいえ宝塚は春天みたいに二強!って雰囲気じゃないから馬券マジで難しいねんな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:48:01

    パンサラッサにハナを譲らず2200mロンスパで逃げ切って令和のヒシミラクルになる可能性たってあるしな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:48:13

    >>127

    ない

    1-1-1-1は全勝

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:48:14

    >>127

    1-1-1-1なら全部勝ち

    2-2-1-1の皐月賞は2着だけどエフ次郎とは3馬身離れている

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:48:37

    >>125

    弥生勝ててるからスピードはあると思うけど...

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:48:44

    復活したF4が爆走するかもしれんし結局当日にならんと分からんな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:48:56

    実際勝ち鞍が『菊花賞春天宝塚』ってどうなん?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:49:05

    やっぱF4つよくねーか?
    はよ復活せえ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:49:31

    >>138

    (みんな長距離最強馬としての定義や宝塚について語ってるけど宝塚勝利って重要なの?)

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:49:34

    宝塚記念は高松宮記念や安田記念と同じでなんかこいつら全員負けそうだって雰囲気がプンプンするぜぇ〜!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:49:40

    >>138

    頭のでかい姉貴と同じ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:49:43

    >>138

    微妙オブ微妙

    府中勝ってないし

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:49:47

    >>138

    芦毛そう

    ズブそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:49:49

    >>136

    とは言えドバイターフで8年ぶりに1分45秒台出したヤツが来ることを考えるとそれでもスピードが足りなさげ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:49:54

    >>138

    タフだねえ〜ってなる

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:50:21

    >>138

    まあ前二つを持った純ステイヤーよりはずっとマシだけど…くらいじゃね

    宝塚が天秋になったらガラッと評価変わりそうだけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:50:27

    >>140

    あんまり

    結局阪神のG1とかクラシック重視の馬産だと桜花賞しか該当するレース場ないし

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:50:34

    >>139

    復活言ってもまだ一敗やんけ(9着)

    陣営も流石にちゃんと調教してくれるって!

    強みとしてはロンスパもキレる脚も両方使えるのはやっぱ良いよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:51:07

    マジでどうでもいいことだけど21世代って最速で八大競走制覇したんだなとふと気づいた

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:51:23

    >>145

    あいつにスピードで勝ってあいつとツイッターおじさんが届かないくらい離して逃げるしかペース握る方法ないんですか...?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:51:34

    >>139

    3歳で秋天と有馬両方勝つ様な奴は相手関係なく普通に化け物に決まってんだろ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:52:03

    >>150

    3歳秋天制覇は反則すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:52:37

    >>151

    まぁ…はい…

    だからこそ番手での競馬を覚える必要があった訳ですね

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:52:47

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:52:54

    >>153

    EST(最上級)トリオは伊達じゃない!

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:53:16

    >>127

    最初にハナ取ったけど取られ返されて負けたのはこれとか?

    2歳時のときのなんて流石に参考にしづらいし変に掛かったのかもよく分からんただ単に地力負けにも見えるが

    2020年 東京スポーツ杯2歳ステークス


  • 158二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:53:39

    というか仮に阪神競馬場でG1三勝したら地味に珍しい記録だな?
    過去誰かいんのかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:54:07

    >>151

    春天でも日経賞からは想像出来ないような走りしてくれたんだから宝塚では春天から想像出来ないような逃げ見せてくれるって

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:54:08

    そもそもG1を2勝かつ現時点で重賞4つって時点で相当すごいんですけどね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:54:08

    >>157

    まあこれは地力負けっぽい

    というかこのころのキッドはガチで輝いてた

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:54:20

    >>151

    雨が降ってタフな馬場になればもしかしたらいけるかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:54:32

    種牡馬価値考えると府中G1の勝ち鞍も欲しい
    けど、凱旋門行ったら参加出来ない

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:55:24

    >>160

    でも今論じているのはタイホ君が最強ステイヤーになる方法なのだから…ちょっと足りない…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:55:43

    >>163

    実際行くんかねえ

    陣営は前向きっぽいけど今年の輸送はロシ ア絡みで相当きつそうな気がするんだが

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:55:54

    >>158

    ぐ…グランアレグリア…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:55:55

    >>162

    雨降ったらパンサラッサも元気になるぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:56:07

    >>164

    そういや軸はそこだった…

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:56:12

    >>167

    そうなの!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:56:20

    02世代もボリクリが秋天有馬勝ってヒシミラクルが春天勝ったから完全制覇か
    つまり宝塚記念は……?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:56:54

    なんか話変わってるな
    いつの間にか宝塚記念の予想になってる

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:56:58

    凱旋門賞はあんな馬場だからむしろステイヤー向けなんじゃないのか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:57:08

    >>166

    確かにそうだけど…

    現役はタイホとソダシが阪神Gl2勝か

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:57:16

    >>169

    昔は陣営だかファンだかが雨乞いする程度には重馬場巧者なんやで、あいつ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:57:23

    >>172

    ステイヤーの馬行って見事に沈んだよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:57:26

    >>169

    未勝利戦だけど不良馬場で大差勝ちしてる

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:57:30

    >>165

    今同期のダービー馬がイギリス旅行中じゃん

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:57:41

    >>169

    母父モンジューだし…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:57:57

    >>171

    最強ステイヤーになるって話はまずは春天連覇しろで終わってるし0

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:58:11

    >>172

    少し湿ってるくらいが1番勝ちやすいだろうなってのは確か

    カラカラだと欧州の変態切れ味と勝負しないといけなくなるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:58:17

    >>177

    アイツクラブ馬やし…

    それに種牡馬成績で差別化しないといけないというタイホ以上に切実な事情あるし

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:58:24

    >>172

    カフェやフィエールマンが行ってぼろ負けした

    そういうことだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:58:27

    >>174

    >>176

    >>178

    隙がねえ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:58:35

    >>167

    あいつ、未勝利戦とはいえ不良馬場で大差勝ちしてるからな


    母父モンジューだし普通に重馬場洋芝適性はありそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:58:47

    >>171

    春天連覇してレコードタイムか何か出せやって話で終わってるやん

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:59:41

    た、タイホ君も母父父がモンジューだから……

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:59:42

    >>181

    クラブと個人で輸送に違いはあるの?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:00:07

    凱旋門賞は中距離無双級にスタミナも必要ってだけ
    長距離適性Sで有利になったつもりなら大きな間違い

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:00:08

    >>175

    ゴールドシップと三冠組以外でステイヤーらしいステイヤー走ってたっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:00:22

    >>187

    遠征費!

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:00:23

    パンサラッサはカラカラの揚げパンサラッサになると海と大地が備わり最強になる

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:00:29

    ステイヤー実績積む場所が基本春天しかないのが悪い

    カドラン賞やゴールドカップ行くなら別だけど、行く意味があるかと言うと……。(とくにカドラン賞行くくらいなら凱旋門出ろ)

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:00:38

    >>187

    かかる金を割り勘できるのがクラブ

    個人は自腹

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:00:45

    >>187

    クラブは輸送費をみんなで出し合えるけど個人馬主は……

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:00:53
  • 196二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:00:55

    >>189

    マンハッタンカフェ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:01:05

    >>186

    パンサが雨苦手だといいかもしれないけど得意だと素のスピードが違うからちょっと....

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:01:20

    メ ル ボ ル ン カ ッ プ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:01:27

    >>186

    まあタイホも重馬場は得意そうではある、走り方もそうだし、母父はモンジュー以上に重たいって言われてるし

    結局このまま勝てるかどうかは気性よ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:01:31

    >>196

    カフェはレース中に故障発生してなかった?

    さすがに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています