進撃総合雑談スレ11

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:47:56

    禁止事項

    ・CPネタ

    ・シコネタ

    ・レッテル貼り、対立煽り

    ※荒らしが出てもスルーの方針で頼むぞ


    スレ立て相談、他スレ実況・感想、過疎の嘆きなど自由に語ってくれ

    他スレで話したいけど本題から逸れそうだと思った時にも使ってくれ

    次スレは>>190以降有志で立ててもらえると助かる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:49:00
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:51:34
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:53:53

    スレ立て乙
    その画像って普通に刺々しくて相手を刺激しそうだから使うのは考えものじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:54:38

    この際過去に建てられたスレをもう一度復刻する祭りしてもいいと思うなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:54:39

    スレ立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:56:22

    ハッキリ言わないとわざわざ荒らしに引っかかってレスする人がいるんだもん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:57:17

    画像があってもあまり関係なく荒れてるw

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:58:05

    荒らしが嫌がりそうな笑いに昇華できるネタとか無いものかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:59:30

    前は地鳴らし画像連投とかやってたけど今は皆普通にレスバするしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:00:03

    >>9

    荒らしのレス全部にその通りだガリアードする

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:00:41

    レスバして荒れてる時はみんな荒らしみたいなもんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:03:08

    雰囲気悪いスレを立てるのも荒らしだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:04:32

    どうせなら楽しく語りたいものだ

    リレー小説はまさかのエレンの頭痛の伏線回収展開になってワラタ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:06:52

    最近外部からの人多い気がする
    まぁ来てくれただけ嬉しいが変なスレ立てる奴もいるよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:07:54

    さっきの戦場スレ画像あにまんまんだし進撃のスレだと思わずに入ってきた人もそこそこいたよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:10:15

    以前レスバの真似事してたら本気と思われてすまんかったと思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:12:55

    前スレでも言ったが戦場スレでのガストニキ2人も居たな
    面白かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:13:34

    婆さんや
    劇場版の進撃の巨人はまだかの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:17:48

    劇場版進撃の巨人同時視聴スレ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:19:40

    今日初めて来たけどまた戦場スレ立ってたのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:23:32

    もし引き伸ばし文化があったとして途中でアニオリ長期エピソード入れないといけなかったらどこに入るかなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:30:31

    昔のアニメは引き伸ばしばっかりだったなあ
    まず、訓練兵時代の回想編でワンクールくらい引き伸ばしそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:35:41

    ジョナサンスレ消えたの辛いんだけど
    しかもあれ管理人ちゃんに消されたらしいし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:26:00

    一番好きなキャラあげるスレでアニ好きな人意外といてびっくりした
    あまりスレ立たないよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:32:18

    >>24

    消される基準わからないよね

    自分も消されたことある

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:00:31

    >>24

    別カテであったけど全く荒れる要素が一つもなく、実際に一度も荒れずに完走した盛り上がってたスレが急に消えて、みんなで別スレであのスレを戻してぇえぇぇぇてレスして、お問い合わせもしたのかな?そしたら戻ってきた例があるから、何で消されたのかわかんないスレがあって返してほしかったらお問い合わせするのも手だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:16:55

    >>25

    そのスレ見てないけどアニ一番好きだわ

    でもここネタじゃなくマジでアニ嫌いっぽい人いてあんま話したくない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:19:15

    こないだもポルコスレ消されてた?な

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:23:14

    >>28

    アニのスレちょいちょい立つけどそんな嫌ってる人いるかな…?カプがなんか叩かれてるのは見たことあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:26:48

    アニ嫌ってる人確かに見たことあるけど他のキャラと同じように嫌ってる人も見た事あるし
    アニだけ特別に嫌われてるような事はなかったと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:28:00

    >>28

    なんかちょっとわかる…

    自分の中で一二を争うくらいすごく好きだけど、ここではあんまり語りたくないなってキャラは確かにいる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:29:50

    何人かお気に入りキャラいるけど、やっぱその中でも叩かれ方に差はあるから何となくわかる
    堂々とアンチスレ立つ上に、擁護レスもないタイプのキャラもいるし
    アニがそうかは知らんが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:29:55

    >>31

    あれ、なんか日本語おかしくなった

    つまりアニ以外にも嫌ってる奴見た事あるって話だ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:31:18

    ベルトルト?がアニに劣情を抱くスレならちょくちょく立ってた気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:32:33

    >>31

    >>34

    なんというか他のキャラが叩かれてるか叩かれてないかは関係ない

    単純にマジっぽいアンチがいそうなところで好きなキャラについて語るのは「あくまで俺は嫌」ってだけで

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:34:13

    アニやベルトルトやエレンあたりの真面目スレはなんかピリピリしてるイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:35:20

    >>37

    その3人好きだけどめんどくさくなりそうなこと多くて好きアピールあえてしないこと多いな

    逆に書きやすいのはやっぱ兵長とかサシャとかジャンとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:36:55

    正直ライナーみたいに強制ガリアード化&俺が悪いんだよんんんんループでキャラアンチや荒らしを強制退場できたり、グリシャやエルヴィンみたいにうおおおおおで荒らしがいても突き抜け続行できたり、っていう強いシーンを持ってるキャラは強いな…とは思う
    荒らしとかアンチはネタにされたりスルーされると弱いから
    まあこれでも荒れるときは荒れちゃうけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:38:27

    ここでアニがなんか言われるのってカプ関係じゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:39:05

    ベルトルトの事は好きな人は本当に好きで嫌いな人は本当に嫌いなイメージ
    アンチが居るのは仕方ないとは思うけど死亡シーンをダサいって言うのはちょっとどうかと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:40:26

    >>40

    カプは基本ネタ以外全部苦手だからその手のスレは見ないからわからん

    普通にアニに関するスレの話で荒らしとかじゃなくマジで嫌いなんだなってオーラを感じることがある

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:41:00

    >>41

    死亡シーンがダサい…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:42:50

    特定のキャラに厳しいからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:44:39

    >>43

    本家では結構言われてたと思う

    ミケの死亡シーンはトラウマ怖すぎ!って反応なのに

    ベルトルトの死亡シーンはなぜこうも馬鹿にされるんだろうか

    勿論同情する反応もあるだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:03:55

    アニエレンベルトルトは一定数嫌いな奴がいるイメージ
    この3人の個別スレ
    高確率でsageられてるレスがあるもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:06:11

    >>46

    ageレスとsageレスが極端なんだよなこの3人

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:06:33

    >>46

    あーそれわかる

    そんなに攻撃的な言葉使うか?ってほどアンチみたいなの見るわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:11:16

    エレンアニは途中で攻撃されてるイメージ
    ベルトルトのスレは立てた直後すぐ攻撃されるイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:16:24

    ライナーも一時期熱心なアンチいたけどすっかり見かけなくなったな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:17:49

    >>49

    タイトルと画像でアンチ層を呼び込んでるんだろうね

    擁護したら余計荒れるし好きなだけ叩いとけやクズって内心思ってるよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:18:05

    アンチが少ないキャラなんてマルコとユミルぐらいやで?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:18:48

    あーこの人ライナー嫌いなんだろうな…って感じる人は時々見かける気がする
    熱心なアンチかどうかはわからないけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:18:55

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:20:19

    ベルトルトはageが過ぎてマジレスされるイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:20:37

    アルミン以外でレスバ強者選手権したいな
    アルミンは絶対に殿堂入りするだろうし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:21:53

    この流れなんか草

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:43:34

    普段ageされないキャラを持ち上げるスレとかどうだろうか
    例えばグロス曹長とか

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:47:20

    グロス曹長はこの前の誕生祭で色々な意見書かれてて興味深かったよ
    自分は嫌いじゃないけど、いい気味ってあの末路を思っている人もいて、だからこそ曹長の言葉が奥深いし、面白くなかったっていうグリシャの意見が味わい深いんだよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:48:14

    グロス曹長以外にそういうキャラっている?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:49:21

    >>56

    これは上で強いシーン持ってるって言われたライナー、エルヴィンは結構強いイメージある

    後ピークとイェレナも強いのかなぁって印象

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:52:28

    グリーズageてみてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:52:35

    グロス曹長以外にそういうキャラって誰だろう?

    クルーガーさんとかは、よくよく考えたらバレないためとはいえ同胞を何百人何千人も拷問して蹴とばして巨人に変えてきた(仕事)ってやってることだけ見ると結構嫌いになる人も出そうなことしているのに、この人のアンチを見たことないな? 的な意味では凄いと思ってる
    自分もどっちかっていうと好きだしなあ、クルーガーさん
    マーレに対しても復権派に対しても中庸な見方をしてたとこが好きだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:33:13

    >>63

    クルーガーに関してはグリシャをボコった以外で直接的な描写がないから誤魔化されてるところはあるんじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:25:20
  • 66二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:59:09

    >>55

    今ある「君たちは〜」スレ見てきたところだったけどわかる気がした

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:07:20

    そのスレは持ち上げてんだか貶めてんだかよくわからない感もあるけどな…
    まあ持ち上げてるのか…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:08:41

    ベルトルトレスバスレあれ半分ネタみたいなもんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:37:27

    ベルトルトの現行スレはこいつレスバ強えwwwwキャッキャwwwみたいな感じじゃない?
    時々マジレスする人もいるけど
    途中クロちゃんの話題出て来て笑った

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:53:37

    >>56

    団長も殿堂入りやろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:46:00

    七つの大罪に当てはめるならみたいなスレがたってるけど、それみて進撃キャラを干支の動物に当てはめたら誰がどれなんだろうとふと思ったんだが、そういうネタって公式非公式問わず過去に出てたことあったりする?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:59:42

    毎日どこかが荒れてるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:06:13

    >>72

    今見てきたけど、猫可愛いっすね

    それ以外のことは触れたくないっす

    猫可愛い!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:06:56

    >>65

    ミカサ好きな人多い!嬉しいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:13:16

    たしかにミカサ人気ですっごい嬉しかったw

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:19:53

    相談です。前スレで話した中国の進撃ネタスレ立てようと思ってるんだけどスレタイどういうのがいいかな?
    わかりやすく「スレ主が現地の人に聞いた中国台湾の進撃ネタを投稿するスレ」でいこうかなと思ったんだけど長いんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:22:45

    >>76

    いっそ漢字だけの表記にするとか

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:23:49

    >>77

    難解かもやけどセンスある!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:23:52

    >>74

    問題ありそうなら後で消すけど、104期人気投票だとミカサが一位だ

    やっぱり人気は高いんだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:26:47

    >>77

    センスあるな!それで行こうかなありがとう

    ネタの解説まで作ってからスレ立てするからまだ時間かかりそうだが

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:26:56

    >>79

    サシャが高くてベルトルトが低すぎてびっくりした

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:32:42

    >>81

    普段はリヴァイ、エルヴィン、ハンジに入れてる層が分散した結果なんだろうなと思う。あとライト層かな

    ベルトルトファンは熱心な人が多いから普段の人気投票は上位に入ってるって印象はある

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:35:27

    進撃はどのキャラもそれぞれ魅力的やからなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:36:18

    第二回の人気投票では合計五万票でベルトルトは1500ぐらいあったよ
    あの時は一般層?も多かったんかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:38:09

    >>82

    最後の人気投票でベルトルト以下のキャラがそれより上にいるし、ライト層と熱心な人どうこうっていうか最終的な一般人気が反映された結果なんじゃないのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:40:35

    >>84

    ブームもあるし昔のやつは1人何票でもオッケーだしそれもあるのかな?

    最新のやつは雑誌についてる投票券ないと駄目だし1人2票しか駄目という

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:40:40

    進撃の人気投票って幼馴染組上官組はトップでその他は変動してるイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:41:38

    サシャって嫌う要素ないもんね
    食べ物への執着も貴重な和み要素でありかわいいと思えてくるし、上位にいても不思議じゃないなーと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:43:31

    VIPだけどハンネスさん一位を思い出した
    でも敗退したんだよね…
    人気投票最下位のリヴァイは有馬記念に普通に出場した

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:45:10

    >>85

    あれ?なんかすれ違ってる?

    >>79は最終回後最新の公式の人気投票(104期限定)だよ

    こっちが最終的な人気の反映ってこと?

    こっちは投票券いらないぶん投票のハードル低いし一緒に出来ないと思うけど…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:45:24

    これは沼ハマの10代によるランキングだったと思う
    これもライトというか一般人気に近いんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:47:20

    どのキャラ投票見てもリヴァイが強いということだけはわかる

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:47:59

    >>91

    ライナーとジャンってどの投票でも大体この辺の位置で安定してるんだな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:51:08

    >>91

    沼ハマアンケ答えたり投票してたわ

    確か好きなキャラ3人まで書けた

    書いた3人のうち2人がトップ10入りしてて嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:51:35

    >>92

    兵長の人気って、進撃を読む前はすごく穿った見方してたけど、実際に進撃を読んだらめちゃくちゃ納得した

    そりゃ人気出るわー!すげー!かっけぇー!って思いながら読んでた

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:53:43

    兵長って別に嫌うような要素ないもんな
    逆に良い人要素は沢山あるから、強いのわかる
    見た目は高圧的なチビだけど、実際はただひたすら苦難を負ってる人格者の優しいオッサンだもんな
    原作やアニメ見る前はリヴァイのキャラ、幽白の飛影とかそっち系のキャラだと思っていた人多そう
    ていうかマジで兵長のどこに嫌う要素があるのかさっぱりわからないし、強いし、人気高くて当然である

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:55:29

    有馬記念の人気投票でも載せておく
    1位:ハンネス 67億4578万1070票
    2位:オルオ・ボザド 4億8380万8036票
    3位:ミケ・ザカリアス 2億3521万8564票
    4位:リコ・ブレチェンスカ 1億544万6222票
    5位:エレン・イェーガー 8379万3401票
    6位:ハンジ・ゾエ 7168万4520票
    7位:クリスタ・レンズ 6566万48票
    8位:ライナー・ブラウン 6565万9729票
    9位:ベルトルト・フーバー 6116万7890票
    10位:アルミン・アルレルト 5095万3467票
    11位:ミカサ・アッカーマン 5066万8992票
    12位:ジャン・キルシュタイン 4695万8998票
    13位:ペトラ・ラル 4405万9449票
    14位:サシャ・ブラウス 4386万1279票
    15位:アニ・レオンハート 4379万6578票
    16位:マルコ・ボット 4364万4942票
    17位:ユミル 4357万4681票
    18位:コニー・スプリンガー 4357万2079票
    19位:エルヴィン・スミス 4281万1555票
    20位:リヴァイ 2663万417票

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:56:26

    なんだこれ
    投票数どうなってんの

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:56:27

    有馬記念懐かしい
    なんか合計の票数が世界人口越したんだっけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:57:33

    出たハンネスのやつ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:57:48
  • 102二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:58:10

    >>97

    ???数字バグってない気のせい???

    え?どういう採点方式なんだこれ?

    兵長20位とかへんじゃね???

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:58:44

    >>99

    投票総数が世界人口超えるってどういうことww

    いやでもこういうの投票してる時盛り上がっただろうなぁ…楽しそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:58:56

    イナズマイレブンの人気投票じゃん

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:59:55

    >>102

    VIP達がめちゃくちゃ頑張ったんだよ

    多分イナイレと同じ層かも

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:01:00

    >>103

    実はこのVIPに参加した1人だ

    最初は裏切る奴結構居たけどなんだかんだみんな団結力凄かったよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:02:44

    >>106

    マジで?その時のVIPPERここにいるの?

    驚きなんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:02:57

    >>106

    わっ!すごい、当事者だ!

    裏切りってどういうこと?

    何だかんだこの結果にいくまでにドラマがありそうだねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:06:57

    今動画見てるけど、無限投票とか投票やる意味あるんですかね?(困惑)
    真面目に投票した奴が馬鹿見るだけじゃん???
    あと兵長は別に○女子関係なく、老若男女関係なく人気集めるタイプのキャラじゃろ、JK(※別に兵長ファンではない)
    あ、でも参加者からしたら楽しいお祭り……なのか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:09:54

    >>107

    裏切るっていうか

    最初はハンネスさんじゃなくてアルミンに投票するわ、エレンに投票するわって人がいたけど

    最終的に団結力深めて腐女子をぶっ潰したって感じかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:10:00

    くそわろた腹痛い

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:10:22

    2chには進撃に限らずこういう祭りみたいなのがあるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:10:35

    >>110

    YouTube見にのってる事と同じこと言ったが(自レス

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:14:10

    このカテ当時のVIPPERほかにおらんの?もっと話聞きたい?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:14:19

    こういうノリいわゆる痛い系だからあんまり誇ることじゃねぇ
    男ヲタの悪いとこ詰めで不快に思ってる人多いからな

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:17:27

    まあ実際関係者に迷惑かけてるからな
    調子の悪い野球選手を人気投票で一位にしたやつは胸糞だった

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:18:41

    最初に200票入れてた純粋なハンネスさんファンが可哀想なんじゃないかなと思いました(動画全部見た感想)

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:21:31

    このカテ女多いからか結構不評ぽいな…
    こうゆうお祭りも楽しそうでええなと思うけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:29:59

    この祭り参加者だけじゃなくて当時から掲示板使ってたって人いないのか?
    あにまんはわりと若い層多そうだし、初心者向けの掲示板って感じのとこもあるから
    当時の話聞いてみたいわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:33:34

    同人板だか801板だかから流れて来た人は前いたよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:33:53

    もしリアルタイムで真剣に参加してたら多少イラッとしてたかも知れないけど、今見るとお祭りみたいで盛り上がってるなぁ〜楽しそうだなぁ〜って思う
    あとハンネスさんってのがいいよね
    ハンネスさん好きだから、ハンネスさんならまぁいっか!と思える
    個人的な感想だけども

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:34:16

    進撃に限らずVIPと801は対立してる
    VIPから乗り込んでくる奴もいた

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:35:09

    だからあにまんでも喧嘩してるのか
    歴史があるのね

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:01:45

    >>101

    初めてしった!なかなかに熱いバトルだな

    当時いたら楽しかっただろうな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:11:50

    ハンネスさんのは確か最初はエルリヴァ腐がエルヴィンとリヴァイツートップにしよう!って多重投票呼び掛けてたのが発端だったと記憶してるけど実際どうなん?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:18:02

    >>125

    そんな経緯とはしらんかったが、このスレはCPネタ出すの禁止だから具体的なカプ名書くのはいかんと思うゾ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:27:44

    競馬は公式が神対応だった
    ハンネスさんの辞退動画が残ってないの残念

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:28:18

    やっぱりハンネスさんの声途中で変わったの悲しかったなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:29:23

    VIP達が藤原さんに仕事をさせたんだぜ?感謝しようか

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:31:09

    >>127

    ニコニコにあった気がする

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:55:58

    67億で草はえる

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:58:35

    数が桁違いで清々しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:58:36

    主催者ブチキレてそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:58:41

    今日はあまり荒れなかったな
    他板の話だったし

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:59:13

    >>133

    逆にここまで来たらネタにできそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:00:04

    でもイナイレ見習えよ
    なに敗退させてんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:02:21

    荒れスレとか不満スレとか完走したらすぐ爆破されるけど他カテ民も来る分あそこでしか出ない情報とかもあるからもったいなく感じるんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:08:56

    荒れスレは良い情報が出るよな
    ちょっとVIPに興味が出た

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:12:39

    VIPはアラフォー↑が多いイメージがある(偏見)

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:14:33

    >>139

    大丈夫、本当にそうだから

    下手したらアラフィフもあり得る

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:20:26

    なんか2ちゃんねるスレ立てられて草
    面白そうだけど2ちゃんねるについてそんな詳しくないんだよな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:21:40

    ここにいるの何歳が多いんやろか
    年齢層若いとか上がアラサーとか言われてたけど実はもっと上多かったりしてな

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:23:11

    さっきのスレは少なくともアラフォーのおっさんは居る

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:31:21

    やおい板とVIPが戦争してたとか10年前の話だろ
    ニコ動やらまとめサイトで見たんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:38:42

    >>144

    今まで何回かあるのかもしれないけど初めてその手のネタ流行り出したのって20年近く前じゃない?

    生まれてない人とかもいそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:14:49

    年齢の話になると結局18〜25くらいの人しかかかないからな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:26:34

    >>146

    まあ自分語りできる年齢ってそのくらいだしな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:33:54

    海外スレもそうだけど今立ってる投票スレとか、進撃の人気とか評判を俯瞰的に見るスレって伸びるんやな

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:50:46

    海外のふたば的な掲示板のやおい板に進撃画像(無断転載)スレあるんだけど見事にエレンとライナーばっかでほぼあにまん

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:52:54

    今日頻繁にスレ荒れてるというか進撃にいる腐女子は釣りやすくて火がつきやすいみたいな認識されてオモチャにされてるんじゃないかこれ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:53:37

    二次創作スレ消されてしまった
    お気持ち警察多くない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:54:18

    あれは1の時点で上手くいきそうになかったなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:55:35

    二次元以外カテ見てるとあれくらい1で断定してる奴結構居る気がする
    多分イッチは普段このカテには居ないんやろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:56:13

    そもそもここで二次創作語ろうって流れになるといつも作者に迷惑かかるからやめておこうってなるからタブーに近いんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:57:35

    なんかすぐに「カス」とか「頭悪いんか」とかレスバしたいだけの人おるよな
    ここまでくる腐である必要なくね?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:58:03

    >>153

    そうなのか…

    俺は繊細マンなんだな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:58:14

    個人的には別にスレ主に不快は感じなかった
    まぁ当たり前とか言って義務感与えたのが良くなかったんだろう
    雑食って書くのは義務ではないし

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:59:22

    >>153

    ここは沸点低い繊細マン多いけどあそこも大概2でマジレスの流れ多くない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:00:09

    見出しとかって言い切りとか強めの言葉のほうがインパクトあるから掲示板ではあるあるやと思ってたけど、あにまん(進撃カテは特に何かな?)では引っかかる人多いみたいやね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:00:21

    嫌な流れになったけどすぐ消えてよかった
    これはお気持ちになるけど荒れてるスレがしばらく上にあると嫌だなって思うんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:00:23

    雑食書くのは義務ではないけど自衛の為にはまじで書いておいた方が良いよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:02:14
  • 163二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:02:25

    >>161

    それはそう

    自衛の為の注意喚起として語れる部分が他にもありそうだっただけに上手く進行できなかったのは残念だったね

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:02:57

    それよりカニバの流れですごい悲しくなった

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:03:16

    >>162

    ここは元々質問スレだからさっきのスレと流れが違いすぎる

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:04:05

    >>164

    雑談=カニバ は流石にネタだよね?

    分かりにくくて混乱したけどいつくらいのネタ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:05:16

    >>166

    俺に聞かれても知らん

    この質問も結構笑える

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:06:34

    他のカテでもさっきのスレ立ててきてカテ民ごとの違い集計してみてくれ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:07:04

    雑談?雑食じゃなくて?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:07:49

    でも他のカテ見てるとさっきのイッチ見たいな奴はお気持ち認定されないと思うぞ

    てか証拠見せろよ見たいな奴多すぎた小学生みたいや

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:07:49

    >>169

    雑食!!雑食でございます!!

    本当に知らないの????

    ねぇ?教えて…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:13:39

    いつのネタかは知らん

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:16:09

    てか二次創作のマナーって共通じゃないのか?
    作品ごとに違ったりするのか

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:16:40

    >>172

    そんなー(´・ω・`)

    でもありがとうな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:18:01

    >>173

    それは思ったけど、イッチはもうちょっと深入りしたかったんかもしれん

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:18:06

    >>173

    基本的には同じだと思うなぁ…

    荒れがちなカプとかを明記して注意するとか本編の内容的に書いたら荒れそうな事とかはあるけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:19:16

    下らない嘘とかネタをスルーしないでまじめに返答したり本気で議論するのがちょっとね…って話なのに
    いつ流行ったのとかさらに掘り下げようとすな

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:26:59

    何に対してあんなにキレてたんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:29:36

    ?夕方ぶりに来たらみんななんの話題で盛り上がっているのかよくわからないのだが、また荒らしでも出たんか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:30:49

    >>178

    スレ主が偉そうなのが気に食わないみたいだが

    あのレベルは他のカテには余裕で居るやろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:33:02

    雑食当人が過剰に反応しただけだったりしてなw

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:37:31

    >>179

    気になると思うので

    ・今日の朝はエレアル分析スレで最初はエレンが中性的かどうか、後半はイッチが対立煽り説でて荒れた

    ・さっきのは二次創作のルールスレでイッチの言い方とかが雑食の意味とかで荒れた

    他にも荒れたスレあった気がするけど忘れちゃった

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:42:10

    >>182

    今日はガストもあったぞ

    んで昨日は夢女スレだ

    盛りだくさんだな!

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:43:25

    >>182

    おっふ、そうだったのか

    もうそういうのはお腹いっぱいだよ……

    とりあえず楽しい話題話してたいから、スクカーのみんなの就職先とかどんな大人になるかとか、そういう話はどうかな

    スクカー世界なら、みんな長生き出来るはず

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:44:34

    >>183

    ガストは平和だったんでセーフ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:45:36

    ガストは昨日じゃないの?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:45:49

    エレンが中性的の流れは別に荒れてはなかったけどなんかイライラしてる人がいたなw

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:45:49

    >>185

    そうなんか!

    知らん間に終わってたから大荒れしたんかと思ってた

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:46:27

    ネタも聞いちゃダメなんか…
    進撃で流行ったネタとか知りたかっただけに残念

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:46:47

    >>186

    ガスト昨日だったか

    時系列がごっちゃになってた

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:50:13

    昨日は夢女スレ→戦場スレに移動して戦場でガストが生まれたんじゃないっけ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:55:22

    >>189

    進撃で流行ったネタってSSとかのやつ?

    いいんじゃないか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:56:12

    荒れてたスレの時系列とか起源みてると学生気分になれるw

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:12:33

    新しいスレでも立てるか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:13:05

    第〇次夢の乱 (2021.6.11)
    この戦により多くのカテ民の犠牲がでたが、新たにガストの概念が誕生した

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:13:07

    auの大喜利とかいう闇があるからな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:16:34

    >>195

    年代間違えてる!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:18:39

    >>195

    まだ進撃最終回から抜けられない時空の人来たな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:19:51

    インタビュー見たことないから教えて欲しいのにさぁ全然見つからん

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:24:44

    どうして俺はこんなに誤字をするんだ…
    教えてくれ、ライナー…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています