シン・ウルトラマン見たよ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:22:02

    ウルトラマン全然知らんのに最後でうるっときちゃったよ…
    ウルトラマンがんばれー!!て叫びそうになったよ…
    とりあえず今の俺におすすめのウルトラマンってどれですか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:26:04

    シン・ウルトラマンはシン・ウルトラマンで独立完成されてるからなぁ…
    ウルトラQや初代マン、あとセブンあたりを観て「あ、これあの場面の元ネタかな?」みたいに楽しむとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:29:10

    初代ウルトラマンで元ネタを楽しむ
    映画ULTRAMANで初代リメイク路線を楽しむ

    ウルトラマンダイナやウルトラマン コスモスVSウルトラマンジャスティスで脳を焼く

    ウルトラマンオーブでニヤニヤする

    などがあります。下にいくほどニッチです。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:44:01

    ゼットンがめちゃつよってことは知ってたんだけど、着ぐるみゼットンさんしか知らんかったからCGのゼットンさんってこんな絶望感あるのか…ってなったよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:45:12

    >>4

    ではそれ以上の絶望を誇る

    史上最強のゼットンをみてはいかがかな?

    これがその映画

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:45:51

    >>4

    普通のゼットンよく知ってる人から見てもあのゼットンの絶望感はヤバかったよ

    サイズ差で勝てねぇって悟らせるのが酷い

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:46:19

    >>3

    リメイクのウルトラマンはこれですね

    シン・ウルトラマンに一番高いイメージの作品

    どうやらこの映画のおかげでかなり売れたらしい

    ぜひとも

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:47:15

    あとゼットンってウルトラマンたちにとっては倒さねばならぬ敵!って感じだと思ってたから、ゾーフィがゼットンを兵器として運用してるぽくてビビった あれちゃんと制御できてるのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:47:59

    ネクサスはいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:51:47

    >>6

    そうなんよ サイズ差がエグかった

    うおおおおお!いけええウルトラm…思ったよりでけえええええ!ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:54:09

    エンドロール見てたらモーションアクター?欄に庵野さんの名前があったけど、庵野さんがどれかの動きを担当したってことでしょ?
    あと庵野さんは監督ではなくて総監修って立場なんだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:54:19

    >>8

    自律モードにしたって言ってたから多分普通に制御化に置く事も出来るんだと思う

    そして再利用可能らしいので自律モードでも自分の砲撃の余波にも普通に耐えて最初の円盤状態に戻るんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:55:52

    >>12

    とんでもねえ兵器じゃん…ゼットンは自分の砲撃で自壊すんの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:56:23

    >>13

    ゼットンは再利用可能なので普通に耐えるかと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:58:07

    地球人を殲滅するだけなら(リピアの妨害を除けば)ゾーフィの手作業でも十分できるだろうに何故あんなオーバーキルもいいとこな兵器を引っ張り出してきたのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:58:27

    元ネタは公式がyoutubeにまとめてくれてる

    ネロンガからゼットンまで全部見れるよ

    3分でわかる『シン・ウルトラマン』怪獣の元祖!①「ネロンガ」from ウルトラ怪獣大百科 -公式配信-


  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:03:09

    4日目見てきたよ
    立て続けに事件が来てはスピード解決するから全然飽きないね

    そして4回見てもM八七でうるうるしちゃう
    サビが終わってさ、スタッフロールも監督の名前1名ずつしか表示されない画面の寂しいさと、歌がフェードアウトしていくこの名残惜しさが最高に幸せ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:07:26

    かとくたいの滝くんめっちゃ良かったわ 頭が良いし若いから外星人の技術のヤバさに深く絶望しちゃって、それに対処出来ない無力さにうちひしがれてるところとか
    そんな諦めてる滝くんにデータ預ける神永(リピア)とか最高だった…βシステムを理解できるだろうと踏んで預けたデータを使って、人類の叡知でゼットンを打ち倒す作戦が立てられたとことかめちゃくちゃ熱かった 
    そこまでは人類の愚かさみたいなもの描写されてたから熱さ倍増っすわ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:12:53

    >>11

    シン・エヴァと同時期で先に仮面ライダーの件もあったから、くそ忙しいから監督できないってなった。


    どう考えても忙しい人がやることじゃない担当やりまくっててファンが笑った。


    モーションしたところは庵野さんがザラブ&遊星からきた兄弟ファンなのを考えると……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:31:24

    まさかハイパーゼットンの絶望感超えてくるとは思わなかった
    デカいしなんだあの弾幕…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:44:03

    外星人がんばり物語的にはメビウスもいいかもしれん
    いいやつだけど地球人とのズレかあってそれでも頑張ってるいい奴だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:45:24

    シンウルトラマン観たなら
    Twitterでも話題になってたけどウルトラマンZがオススメ
    かなり新しい…というかシンがコロナで延期されてなかったら同時期に展開してた作品で
    登場怪獣なんかが結構被ってる

    リピアが寡黙で不器用な激重ロマンチストなベテランなら
    Zは若手で陽気でフレンドリーなアホの子だけど、良い意味で線引きはしっかりしてるリアリスト

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:56:44

    シン・ウルトラマンに近い感動を再びって感じなら>>3

    「ウルトラシリーズ」がどんなもんかを触ってみたいなら>>22

    って感じかな。あとは加入しているサブスクサービスとかの視聴環境次第でもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています