吉良吉影の性癖について

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:24:43

    つい昨日とか一昨日七部まで完走して、フォロワーにオススメされてたデッドマンズQ読んだ上での感想なのでアニメとその短編以外で語られたことは全く知らんからテキトーなことぶっこきます

    4部見た時は吉良吉影のアイデンティティというかどんな環境で育とうが変わらない性分みたいなものってあの性癖だと思ってたんだが、記憶失ったデッドマンズQでは手に執着は見せずに平穏な生活を求めてたからそのどんな環境でも変わらない性分は平穏を求める部分なのかなぁ、と思った
    んだけどじゃあなんで四部の頃はあんな平穏の対局みたいな性癖あったんだ?ってなって、ああいう他害を含めた、もしくは目的とした性癖って、現実ではイカれた性欲性癖が動機の殺人鬼は基本ほとんど幼少期の環境最悪だったり虐待受けたりしてるよなぁ
    でも吉良の親父と吉良、邪険そうな様子はなかったからここらへんがイマイチ納得できないんだがなんかそこらへんに関して語られてたりしたことってあった?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:27:12

    たぶん母親の方が問題あったのでは?
    没設定らしいけど母親から虐待受けてた過去を設定しようとして悪役に悲しい過去とか蛇足やろ、でなしになったとか(うろ覚え)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:31:17

    >>2

    あ〜〜母親の存在感なさすぎて忘れてた

    ボツ設定でも、異常性癖の殺人鬼と虐待って結構関連あるしなんもないのちょっと違和感あんな〜って思ってたからスッキリした!

    そのボツ設定の話なにで語られてたかわかる人います...?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:33:23

    モナリザを見てから始まった感じだし単に自覚してないだけじゃないの

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:36:17

    虐待っていうか、期待が大きすぎて教育ママみたいになってたとかじゃなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:36:26

    >>3

    文庫版のあとがきじゃなかったかな…はっきり覚えてないわすまん

    何か(デッドマンズQ)の方だったかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:37:57

    吉良が強すぎて困った、の下りと一緒に書かれてた気がする >没設定

    やっぱあとがきかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:38:37

    >>6

    >>7

    3〜5部だけアニメで見たからあとがき読めてなかった!

    ちょっと見てくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:40:57

    あの年になっても親父が干渉してくるのなんか毒親だよなぁと思う
    母親も別ベクトルで毒親だったのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:42:15

    >>9

    母親からのプレッシャー教育を見かねて親父が庇ってたと取れなくもない?いかんせん母親の存在が薄いんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:43:28

    てかボツ設定何だし本編吉良の母親は普通の人だったんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:45:01

    いやこうやってみると名残がありそう…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:45:28

    荒木先生が言ってた通り悲しい過去とかない純粋な殺人鬼の方がキャラとして纏まってる感じするしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:46:28

    >>9

    没設定で

    ・吉良の母親は虐待レベルで息子に過保護だった。

    ・父親はそれを見てみぬふりをしていた罪悪感から、息子に全力で協力するというのが本編の行動であり歪んだ贖罪。

    とかだったような…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:46:44

    確認してきたけどそういうことは書かれてなかった...
    自分の読んでるのがデジタル版だからかな?文庫版とあとがきの内容違うとかかも...?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:47:08

    >>13

    悲しき過去はそれはそれで好きだけど、生まれながらの異常者もいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:50:55

    >>14

    そうそうそんなことが書いてあったはず

    どこで見たんだろうなこれ…モヤモヤする

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:51:31

    ボツ設定なので本編の彼にそういうことがあったわけではないと思ってるし、そういう過去を語られない敵としての魅力が吉良吉影にはあると自分も思う
    でもキャラを作る中での過程でそういうものあるんじゃないかな〜という気持ちと、環境による性癖の変化じゃなく元から持ってるものならデッドマンズQでもそれに関してなにかありそう...物に干渉できずともモナリザを見るくらいならできそうだし...って感想からのスレなので、本編のこいつはきっとこう!みたいな意図ではないよ
    作者からキャラが生まれる中での紆余曲折が好きなのでそういう話いっぱい聞きたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:54:06

    いくら悲しい過去があったとしても
    これは親や環境とか関係ない異常者では・・・?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:56:14

    ただリアルなシリアルキラーって家庭環境が結構影響してるからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:58:38

    >>19

    幼少期に抑圧された結果変な性嗜好が開花するのはまあ…女性の裸体を見ないようにされてたとか…それで唯一露出してるパーツに興奮するようになったとか…うーん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:00:35

    >>3

    荒木飛呂彦先生 スペシャルインタビュー 4

    見つけてきたぞ!吉良吉影の没設定のソースだ!

    動画はファントムブラッドのゲームの特典だったはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:11:34

    >>21

    考えてたら女性に欲情するお年頃だったはずだよな当時の吉良

    そんな吉良が見てたのがモナリザってもしかして他に真っ当なエッチなコンテンツに触れられない環境だったのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:12:34

    >>22

    有能!!!!!!!!すげぇ!ありがとう!!

    先生が実際に言ってるとこ確認したかっただけだけどすげぇいい話してる.....

    例えどんな過去があろうとなかろうと昔のことを語らないが故にこのキャラにとってはそんなことはちっぽけなことで今前向いて自分の目的のために前身してるんだな〜って、そういうものが多分ジョジョのほとんどのキャラクターたちの在り方のような気がする...

    ありがとう.....

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:03:08

    自分は裏話知った状態で読んでたから考えたことなかったけど、本編とデッドマンズ読んで虐待受けてたのでは?という可能性まで導き出せるもんなんだなあとびっくりしてしまった 主凄いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:08:33

    確か文章で書かれてたのコンビニ本のジョジョの四部のやつじゃなかったっけ?
    その中に吉良絡みのコーナーがあって…みたいな話聞いた記憶があるんだが、いかんせん自分は現物持ってないので噂レベルにしか知らない
    間違えてたらごめん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:15:44

    >>26

    これだね

    実はこの記事を全文書き起こしてるブログがあったり…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています