冒険者で露出高い人って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:54:39

    何考えてるんだろう蚊とかヒルの餌食じゃね?
    スレ画は何もかもおかしい一般冒険者の例

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:55:40

    ワンピースとかみたら発狂しそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:56:24

    >>2

    ワンピースってメインはふなたびだし

    そこまで心配しなくても良くね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:56:59

    蘇生魔術のある世界では、あえて扇情的な服装にすることで死体や骨を見つけた人が復活させてくれる可能性が上がるっていう設定見つけて「なるほど」ってなったことはある

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:57:34

    >>4

    天原理論やっぱすき

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:57:54

    >>4

    なるほど

    たしかにおっさん復活させても怖いわな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:57:57

    >>3

    ジャングルで腹出してた娘がダニの持ってる特殊な病原菌にやられて死にかけたりはしてる

    その後も薄着を辞めたりはしない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:58:13

    >>3

    島に上がる時にいくらでも>>1で言ったような危険あるだろう

    全然変わらんわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:58:25

    弦見えないけどこれ胸引っ掛かってちぎれるやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:58:38

    露出度に応じてバフがかかる世界なんてことはいまさら言うまでもなくわかるな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:59:16

    >>1

    これ何てキャラ?調べても出てこないんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:59:28

    弓矢2本しかもう残ってないから打ち終わったら木偶の坊とかす>>1

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:59:29

    >>9

    なのでまな板になるように進化しました

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:59:58

    >>7

    >>8

    後で医療タヌキを仲間にしたからいいんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:00:05

    >>11

    名前が特にないモブ冒険者だから出ないと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:00:39

    剣でざっくりされても痛いで済むファンタジー世界の人類だと、高い金出して鎧買うよりは軽装の方が色々楽だったりしそう
    胸を強調する意味?男が相手なら攻撃の手が若干鈍るかもしれないし……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:00:48

    >>13

    重力的にペラっておちるやろw

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:01:24

    矢筒の位置逆じゃね?
    普通にとりにくいやろこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:01:24

    >>15

    何て作品に出るのよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:01:41

    >>12

    多分なんか支援魔法とか使えるんじゃない(適当

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:02:15

    >>5

    天原理論とは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:02:29

    >>18

    それよりまず弦がないやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:03:50

    弓無駄にでかいのに矢が小さすぎて草
    ツッコミどころしかない

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:04:19

    と言うかこれなんの作品に出るキャラなんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:05:21

    >>21

    元ネタツイートはこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:06:39

    >>21

    止まれ、天原に触れたものは戻れなくなるぞ、決して検索をしてはいけない、pixivとかレビュアーズとか貞操逆転とか、いいか?決して検索するなよ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:06:54

    >>25

    サンクス!確かに女の子優先だ

    恥骨とか見ればわかる気もするけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:08:23

    弓道警察湧きそうな絵だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:08:38

    弓もおかしい
    金属っぽいがどうやって一枚板でしならせるねん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:08:45

    >>19

    ピッコマンのスレ乱立だから答える気なんて無いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:10:10

    弓とかは一旦おいとこうぜ
    おかしいのは分かってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:10:24

    >>29

    よく見るんだ

    弦がねーんだからこれぜったい普通の弓じゃない

    なんかフワフワした魔法とかそういうのだよ

    そしてそんなもん使ってるぐらいだからなんか魔法とかなんかフワフワした理由で露出高いんだよきっと

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:11:34

    こんな冒険者もうゴブリンからしたら鴨がネギをしょってきてるもんでしょ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:11:43

    弓じゃなくてなんかこう振り回して殴打する武器なんじゃない?
    矢と矢筒持ってるのは知らん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:12:33

    関係ないけど服の着脱面倒くさそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:12:57

    >>34

    矢は多分吹き矢なんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:13:46
  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:13:54

    矢はなんかこうパーティにいる弓使いの荷物持ち的な
    そう考えると露出高いのも戦闘には出ないからって可能性があるな!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:14:11

    ゴブスレ世界だとビキニアーマーは女冒険者なりの婚活だっけ?(なお逆効果)

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:15:07

    非戦闘員なら勇ましい表情でポーズとってるの笑えてくるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:15:39

    肉体のオーラが防御力スゲェんで攻撃くらうと服だけ弾け飛んですぐ全裸になる世界なんだよ
    とあるファンタジーものだと毎回そんな感じだった

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:17:09

    >>39

    エルフの弓手って2000歳なのに独身だっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:18:51

    おっぱいでか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:20:08

    そういう作品を探しなさいとしか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:21:20

    >>30

    ど、どういうこと?

    ピッコマに出てくるキャラってこと?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:22:41

    >>39

    それは理由の一つであって

    元剣闘奴隷の冒険者が慣れで着てたり戦女神の神官が宗教上の理由で着てたりもする

    あと逆効果と言われたのは女騎士という個別のケースの話な

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:23:21

    正直な話スレ画の人とかレイぷされても文句言えないよね
    それぐらいの格好してるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:25:27

    >>47

    文句は言えるだろ…というかどんな格好しててもそれはあかんでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:27:46

    >>48

    異世界だとよくあること

    この身体なら命掛けなくても別の仕事があるのに…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:29:20

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:32:04

    毒とかは魔法で対処できる&大型のモンスター相手だと鎧程度の防御力では足りないと言う理論で回避重視の軽量装備が流行ってるんだぞ(適当)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:32:25

    でめこの子自分からこの服選んだって考えるとエッチじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:35:56

    弓のカーブをブレードにするデザインはそこそこ見かけるような……いやそうでもないのか?
    なんか特撮ヒーローとかでもいたような気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:36:10

    一撃貰ったら武装してようが即死みたいな世界の冒険者なら
    必要以上に布で身体を覆う意味は薄いわな
    そういう世界で魔法があるなら虫に刺されないようにする魔法とか魔道具とか
    あるいは携帯キンチョール的なものも発達してるのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:36:46

    >>51

    鎧とか人間相手ならともかく魔獣どう意味ないよね

    この兵士とか立派な鎧つけてるのに魔獣の一撃で粉砕されて死んだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:37:38

    >>53

    弓を分解して双剣にするのはみたことあるぜ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:37:45

    >>55

    立派……なのかな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:39:37

    >>55

    弱そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:40:43

    >>54

    確かにそれはありそう

    必需品として普及してる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:42:25

    ピッコマスレって頑なに出展先を提示しないよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:42:41

    >>55

    マジレスすると防御性能としても貴族とかならいい金属使ってるけど、ただの一般兵士ならショボイと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:42:41

    >>59

    そこまで魔法が普及していると逆に魔法による副作用とか環境汚染とかありそうな気がしてくるな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:42:47

    いうて不死人の火の無き灰も褪せ人も全裸マン多いやろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:44:17

    傷が即治るようなポーションや薬草が普及してる世界で蚊とかヒルとか気にするなんてバカみたいじゃないですか

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:44:43

    ファンタジーものの考察する時に割とおざなりにされがちになる要素だけど
    その世界で必要だとされてるものならその世界の歴史として研究開発されてるのは当たり前だと思うんだよな
    何でもかんでも現代日本より劣ってるとか便利なものは存在しないって思い込むのは世界観を狭めるだけだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:44:49

    >>33

    ゴブリン設定なんて作品によるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:47:12

    >>57

    立派な鎧だろ!!!!!

    まあ事実彼女は死んでしまったが

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:47:38

    煽情的な格好をすることによって敗北しても殺される前に暴行される時間長生きできる
    その間に助けが来るかもしれないし性奴隷として生かされる可能性が出てくる

    ってふわふわが言ってた

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:49:08

    >>68

    あの世界のオークさんはくっ殺言ったらマジで殺すからな。しかもブチ切れて

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:49:35

    >>68

    女冒険者「……ちゃんとした鎧を着たほうが生き延びられる可能性あがらないかな?」

    ふわふわ「でも負けてつかまった時エロルートにいければ、いったん怪我の治療とか手厚い看護もらえるよ」

    女冒険者「それはちょっと悩むなぁ……」

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:49:38

    そもそも冒険者なんて力がもの言う世界なら
    女は強い男に見染められて守ってもらえるならそれが賢いやり方だと思うし
    そのために男の気を引く格好になっていくのもおかしい話ではないのでは
    下衆な発想ではあるけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:50:12

    >>33

    ゴブリン「は?異種姦とかノーセンキュー……」

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:50:34

    >>69

    どの世界だよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:51:17

    >>71

    それだったら女最初から冒険者じゃなくて遊女の方が良くねって言う

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:51:21

    見た目の問題だろ
    読者が嬉しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:51:21

    >>72

    世界観にもよるがゴブリンにとっての最高に美しい王女がこの力と美しさを兼ね揃えたフォルムな世界もあるからな・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:51:56

    お前それ毒沼に侵入してバチャバチャやってるミル姉さんにも同じ事言えんの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:52:33

    >>73

    ふわふわとふかふか見間違えたんや…許してクレメンス

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:53:51

    >>77

    ただの蛮族じゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:55:30

    >>79

    人食いやぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:55:42

    体からでてるオーラで攻撃弾くんでアーマーとか意味ないッス
    敵の攻撃を受けるとアーマーふっとんで全裸になります
    最終的に敵のおっさんも全裸になるし女主人公も恋人の青年も味方のおっさんもみんな全裸になります

    そして太陽の下みんな全裸で勝利しました というのがレジェンド・オブ・レムネアってファンタジー漫画だ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:56:42

    ミル姉さんは一度倒したらボス前でサイン出してくれる淑女やぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:59:04

    >>17

    バニーガールとかもそうだけどこういうのって胸ペラってならない為にコルセット的な物がある筈

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:59:28

    弓使いって弓使い終わったらまじで役に立たないし
    弓1本1本にお金かかるし金食う職だよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:02:40

    >>84

    魔法のコストが安い世界だと微妙かもしれんが、魔法2回射ったら魔法使いがガス欠になる世界だと遠距離攻撃手段は非常に有用なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:03:33

    古代ギリシア人「槍と盾があればなんとかなる」

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:04:41

    >>86

    装備なんて流行り廃りだから参考になるかと言われると…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:05:05

    >>86

    やっぱファランクスって神やわ

    ホモカプで部隊作って結束力高めたろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:05:51

    >>86

    横から攻めろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:06:47

    >>85

    そういう作品ってTRPGのシステム的都合ならわかるけど長いシナリオの小説とかでやられると、魔法一発で少なくとも10〜20は確殺できないといる意味ねえなあってなるわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:07:53

    案外実用性はあるのかもしれないけど見た目が馬鹿っぽいので想像が難しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:08:31

    >>85

    ゴブスレの魔法使いファイヤーボール2発しか打てないのゴミすぎて笑ったわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:08:50

    >>90

    まぁスリープで眠った連中を一人づつ首裂いてトドメさしていく小説とかあんまないしな・・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:12:00

    ゴブリンとかホブゴブリンが通路いっぱいに20匹くらい出てきた!
     → スリープで眠らせると1ダメージでも通れば首裂いて殺しました判定で死ぬんで一人づつ殺していきます
    より強い武装兵士やトロールがいっぱい20匹くらいでてきたスリープも効かないぞ!
     → スティンキングクラウドで悪臭で行動不能にして一人づつ殺していきます

    こんな感じのファンタジー世界とかもあるんで魔法使いも必要ってイメージあるかな・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:12:32

    >>92

    スリング持たせて投石でもさせたほうがマシやろあんなん

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:13:00

    >>84

    ふーん、じゃあ何で現実で廃れなかったんですかね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:13:21

    >>94

    ゲーム世界に転生系?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:13:53

    >>97

    というかゲーム原作小説とかね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:14:16

    でも熱帯地方とかの部族とかは軽装のイメージあるな
    そういうところは虫除けとか発展してるんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:14:23

    >>96

    よく読め、そいつは金食うって言ってるだけで弱いなんて一言も言ってない

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:17:07

    >>90

    それは派手派手な内容の小説に頭毒されすぎじゃないかなぁ

    魔法使いがあまり魔法使わない作品海外ファンタジーだと多いよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:18:25

    >>101

    そういうのは知恵働かせて役に立つじゃん

    魔法撃つのが仕事みたいなゴミの作品ここでも上がってるじゃん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:18:40

    >>96

    貴重な遠距離系統だけどそれ以外が終わってるしなぁ

    機動力も守備力も

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:19:54

    >>103

    そこで騎馬弓兵ですよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:20:12

    ルナティック・ダンス
    ソードワールドの名もなき狂気の神が提供する暗黒魔法。見た者に狂気を感染させて戦闘不能にする。
    術者の露出度があがればあがるほど魔法の威力を上げても良いという設定があり、露出度の高い邪教の女司祭が敵で出てくると色々な意味で悲鳴があがる素敵な魔法。

    まじめなファンタジー古典的作品にも露出度高い裏付け魔法はあるな、ヨシ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:20:39

    >>99

    熱帯雨林とか湿気の強い場所だと薄着になるけど砂漠とかの乾燥地帯だと厚着になる感じ

    両方命に関わるから

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:21:00

    >>105

    まぁ、俺が遊んでた卓のゲームマスターは男の司祭ばっか出してくるんですけどね(白目

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:21:34

    >>99

    泥塗ったり虫避けつくったりする文化が今も残ってる所はあるね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:41:22

    身体に紋章描いてその力出す為にほぼ布だけだろみたいな作品もあるにはある

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:42:17

    魔力使うイコール布面積が少ないって
    ロクでなし魔術講師と禁忌教典で言ってた

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:42:55

    >>105

    戦乙女の紋とかいうのがSWアドベンチャーにありましたね。

    バルキリー化身できるヤツ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:44:57

    鎧ごとぶったぎられるから軽量化とか治癒魔法の進化の結果のイメージがあるのでビキニアーマーは大抵中級者くらいの脳筋のイメージ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:46:21

    >>112

    防御あげる意味ないなら機動力増やした方がいいよね

    重りを減らしてる意味では理にかなってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:48:40

    気候にもよるんじゃないかな。
    海が近くて気温が高めなら金属鎧なんて着てられないし、何なら革鎧でも危ない。

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:50:11

    >>113

    FGOの牛若丸とかツッコミどころ満載の格好だけど機動性と防御性能を両立したグッドデザインだからな。それはそれとしてインナーくらい着ろとは思うが。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:51:11
  • 117二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:55:40

    常にタイマンなら軽装でも分かるけど
    何が普通何があるか分からないから急所守るやろ
    まあサーヴァントならファッション程度のものやろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:58:24

    異世界現場猫か?
    攻撃は全部かわすから下着みたいな恰好でヨシ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:59:26

    異世界なら魔法的意味合いが大きいんじゃない?例えば露出増やす事で加護や神秘性を得られるとか

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:59:43

    >>114

    それはあるな

    砂漠とかで鎧つけてたらそれだけで焼肉になっちまう

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:59:54

    >>116

    まだましなんだよね


    >>118

    異世界なら生半可な鎧より体の方が硬いとかあり得るし

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:00:24

    でも>>1の娘正直肉体の防御も低そう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:00:35

    >>116

    いいえ、取り敢えずクビ刈ってくる忠犬です

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:03:13

    >>116

    この状態で右半身を前にして半身で構えるなら、急所はほぼカバーされる。

    囲まれた状況なら機動力で掻き回して首を刈りまくる。

    肩当てや垂れって、立派な盾なのよ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:07:35

    fgoという男女逆転させてエッチな格好をさせるゲーム

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:09:53

    >>124

    いや突きにしか対応できないやんけ

    右から薙ぎ払われたら全部急所や

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:09:58

    >>125

    逆転させてなくても男女共にエッチな格好させてるから!

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:11:35

    >>120

    でもだからといって露出度の高い服を着ると直射日光で火傷しちゃうから

    結構布で厚着するんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:13:49

    >>116

    これが機能性のあるグッドデザインは無理がある

    防御は左側すかすかだし機動力は右側がダブつきすぎ

    エロ性能は高く見えるけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:14:37

    >>129

    その防具自体に魔術的な奴が付与されてるのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:14:49

    >>116

    ここまでするなら全裸でいいじゃん

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:15:42

    >>129

    このナリで右側前にしてアメフトタックルされたら、どう止めるよ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:16:16

    やっぱ最低限なら胴体と頭は守っとくべきやな
    ワンパンKOと面積広いところ守っとけばなんとなかる

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:18:01

    >>27

    性別判別を抜きにしても装備軽い方が持って帰りやすいしね

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:18:17

    >>132

    頭フリーだから顔面パンチで終わりやんけ

    アメフトもヘルメットしてるで

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:19:14

    >>133

    「最優先でどこを守るべきか」は人によってかなり認識の差があると思う。

    機動性を考えるなら手足の末端部を優先して、胴体と頭は1番最後になる。そんなところを守らなければいけない状態になった時点で詰んでるようなもんだし。

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:19:25

    でもフルフェイス兜とかダサいきつけたくないよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:22:56

    作品によっては素肌から大気中のマナを吸収するから露出多いほうがいいとかで露出高い理由をつけてる作品もあるけどね。

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:23:04

    >>136

    そんな技量あったらもう防具云々関係ないしなー

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:27:22

    この剣士ちゃんぐらいがちょうどいい
    露出も控えめで

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:29:21

    わからないけど実用性はあるんだ!
    じゃないと下半身に優しくない!

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:30:56

    名前出たアメフト装備
    スポーツで走り回るこれより軽装とかさすがにアカンでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:32:44

    >>139

    逃げ若とか読むと、防具の有用性わかるよ。

    相手の攻撃を自分の武器を使わないで止められるから。

    むしろ普通の服で防具一切なしの方がビキニアーマーより戦士としてはおかしいと思う。

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:33:58

    >>140

    こういうタイプの袖ってどうなってるん?

    これのはしりだった霊夢はちゃんとひもで止めてるんやけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:35:58

    >>84

    大量の弓を持ち込んで弓そのものをブーメランのように投げて戦ったりするのかお前の世界の弓使いは

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:37:13

    >>144

    アームバンドというのがある

    コスプレだと基本的にそれで固定します

    早苗さんの袖とか

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:38:02

    まあ前衛・後衛で役割分担して近接やらない
    前衛が抜かれたら逃げるってんなら超薄着でもいいんじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:38:49

    >>140

    剣士って言うことは前衛?この装備で前衛は無理でしょ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:41:07

    そんな装備じゃ無理!じゃなくてなんで出来るのかが重要だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:41:51

    逃げ若の時代の甲冑って日本だとかなり重装備の時代だったけどな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:46:41

    >>146

    アームバンドって調べたらよくリーマンのおっちゃんが付けてるアレやん…

    見える位置にあるとダッサイな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:48:47

    >>140

    剣1本で防具なしはキツい

    せめて盾は欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:51:50

    >>152

    それより小手なきゃイカンでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:43:38

    創作において、キャラをどう見せたいか、リアルに寄りたいか、と言う選択の話かと思う
    リアリティを何処まで担保するか、どう読み手に訴求するかで話やデザインも変わってくるし、キャラクターを見たいのに全員プレートメイル一式でもいまいちだ
    そもそも細腕の女子で剣や鎧を、と言うのもある
    自分は軽装やローブ、ドレスを着た女性でも戦える方が好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:44:32

    >>154

    俺も好きだけどさすがに戦闘にふさわしくない靴を履いてるのだけは見過ごせない

    パンプスとかハイヒールとか

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:49:37

    そんなん気にしだしたら、ひょろひょろなのも色白なのも傷跡がないのも何もかもおかしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:57:41

    気になるのも解るが、余りやるとつまらない話になるし、結局は自分がどう納得するかに帰結する
    まあ理屈をあれこれ考えるのは好きだけど
    そのドレスを着ている事自体が儀礼であり、神の寵愛を受け防護されるように作られている、とか繊維に祝福が適用できるとか

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:58:47

    >>140

    ペラッペラの剣とか儀礼用かな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:00:37

    >>55

    この鎧ってよく見たら防御力無いぺらっぺらにしか見えない

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:00:54

    >>129

    現実準拠で考えるアホ発見

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:03:04

    >>160

    スレの趣旨が読めないアホもいるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:03:30

    単純に説話を絵にした時の誤表記では、と言う話の可能性もゼロではないし、金属類が見知った現代基準の者かそもそも謎とかね
    屁理屈になるし、これ以上はレスやめとくかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:00:02

    単純に鋼の鎧よりも素肌のほうが防御性能高いから防具着てない作品とかもあったな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:03:01

    >>161

    趣旨は罵りあって楽しませることだから二人ともちゃんとやれてるよ🖤

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:04:48

    >>161

    ファンタジーの軽装は合理性があるのか、が趣旨だろ?

    現実準拠で考えてどうする?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:07:07

    >>92

    アレ剣士や格闘家が仕留められんホブとかの上位個体ワンパン用だから有用だぞ


    雑魚一匹に使わされた判断はまあ、ハイ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:40:19

    >>163

    でも肌より鎧のが刃筋そらしやすくないか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:44:18

    回復魔法や蘇生魔法が普通にあるなら身軽にして殺される前に殺すスタイルの方が合理的な気がする

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:12:26

    >>165

    同じ事だろ

    あほくさ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:13:19

    >>140

    改めて見ても剣ペラッペラだし相手の攻撃本当に防げるんか?この剣士ちゃんは

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:14:24

    >>170

    ファンタジーだからイケるでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:14:36

    >>169

    だから現実準拠にするのおかしくね?って言ってんのを趣旨云々はおかしいだろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:42:47

    >>167

    最初はそう思ってても防具が壊れて買い直すのを何度も繰り返す内だんだん軽装化していきそう

    ちょっとくらいいいか…で先延ばしにして気が付いたらビキニアーマーとか

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:54:22

    まぁビキニアーマーというか軽防御の女戦士が昔から定番なのはギリシャ神話に登場するアマゾネスのイメージがあるんじゃないかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:11:33

    エロスで検索すればよい、立派な神話だし、神話に補正が付くならそれだけで立派に防御保護が付くかもしれないし、しないかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:19:34

    現実的に考えれば防具はつけない理由がないぐらい装備した方がいい
    なので着けない理由としては金がないとか宗教上の理由とかただの趣味とかになる
    異世界は知らん

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:36:53

    寝起きに襲撃されて家にある最低限の装備を使い、
    命からがら脱出する、と言う感じでは現代戦でも無くはない

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:57:15

    スレの趣旨とは違うがネグリジェでサブマシンガンぶっ放す奥さんとか、良いよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:16:56
  • 180二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:21:48

    >>63

    でも褪せ人は白面乳首や白面宿将が人気だからやっぱ重装備は正義よ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 05:11:49

    現実でもバイク乗る時ヘルメッモハアゼッタイイルカラナァ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:24:53

    >>178

    そんなキャラ居るの?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:55:46

    >>173

    ヒュンケルがぶっ壊した鎧の魔槍を引き継いで装備したからパーツが足りてないラーハルトは実質ビキニアーマー…ってこと!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:15:57

    >>116

    fgoファンはこれを理にかなってるとか言ってる人がいるのビビるわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:28:22

    >>184

    あにまん民にもいたよ

    あにまん民の低能さにはビビるね

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:31:42

    結局なんて作品なんだよ!!結構エッチだから知りたいんだけど!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:35:11

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:39:53

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:41:00

    いうて盾と兜とマント以外はパンツだけのスパルタァァアァ!!!!とかには文句言わないじゃん

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:43:35

    >>186

    途中で上がってた画像は「My Girlfriend Is Long Aotian」のもんだったかたたぶんそれか、その辺りの漫画なんじゃないかな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:45:59

    >>63

    死なずの方々は参考にならないので…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:46:10

    >>188

    そうだね

    良くないから消すわ

    作品じゃなくファンの感想に難癖つける人身攻撃者

    がええな

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:47:11

    >>192

    うん、誹謗中傷は良くないね いいこいいこ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:03:07

    フルプレート着て山歩き何か出来るわけないし
    素人でも回復魔法とか使えるなら鎧より肉の方が修理代安いだろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:56:51

    そもそもフルプレートは一人じゃ脱ぎ着できないから冒険者向けじゃ無さすぎる

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:58:07

    牛若は作中での描写見ても
    ・そもそもクッソ速くて攻撃当たらない回避タイプ
    ・そもそも攻撃されるよりも先に相手の首を飛ばす先手必勝タイプ
    ・そもそも多少のダメージは死な安、というか相手の首取れるなら相打ちでも全然OKな特攻タイプ
    なのでまぁ突撃時に最低限正面守れればあとはどうでも良い装備なのは戦闘スタイル的に間違ってはいないと思う

    服は着ろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:30:41

    薄着でもいいじゃん
    本当こういうケチつけってしょうもないわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:31:53

    今までで一番説得力あったのはどっかの漫画家が言った「作画カロリーの問題だよ」ってやつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:33:02

    何だこのスレ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:33:13

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています