このカード思ってた以上に高いんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:56:35

    みんな何に使ってるの?
    テレホンループ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:58:42

    アンティークギアとかマシンナーズとか列車じゃない?
    今すぐ大活躍するかは分からないけど対象範囲が広いので将来性がありすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:59:32

    フィールドのカードが全部ドライトロンの儀式素材に出来る

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:59:41

    サイバーデッキに入れるとキメフォで全て食えるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:02:33

    ①と②だけでもアンワみたいな種族メタとして汎用で使えるし地属性機械は範囲広いからなぁ
    環境レベルは今環境に地属性機械が少ないから分からんけどファンデッキ層中心に相性いいデッキは多いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:08:44

    単純に張るだけでも合計1000の全体強化になるから馬鹿にならない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:11:40

    攻撃ダウンはドライトロンとかステータス参照のカードに刺さるのが地味に痛い

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:13:20

    特定の何かってよりも使い道が広いからその分需要があるって感じなのね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:16:31

    他が全部安いから一番使い道ありそうなこいつが値段吸ってるってのもあるかもな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:18:25

    謎の高騰は発売直後の新弾にはよくある事
    落ち着いたころには結局使わねーなコレってなって値下がりするで

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:24:18

    すぐに使うわけでないなら1ヶ月くらい値下がり待っていいんじゃないか
    よほど相性が良い新規が出たり環境で暴れたりしない限りはもうちょい手出ししやすくなると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:26:27

    アクセスコード・トーカーみたいな例外はいるけど基本カードって発売直後が一番高いからな
    品薄で転売横行してたりコレクション目的の高レアだったりなら別だが

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:12:35

    >>2

    列車に副葬3クロックワーク2入れると初動にもなるし、今までだと上振れしないとできなかったグスタフリーベヴォルフで壁無視して8000取りに行くムーブしやすくなった気はするよね

    ただ、回した回数は少ないのでたまたま上振れただけでよくよく見ると邪魔になってる ってパターンにならないか心配なんだけど実際どうなんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:27:49

    このカードのイラスト好きだから使いたいけど、手持ちの機械族のデッキがドライトロンしか無い悲しみ
    やっぱり使うとしたら地属性機械族デッキになるの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:30:13

    >>14

    上で出てるけどサイバーで使えばフォートレスの素材にして相手のモンスター全部消せるから地属性機械族以外でも使えそう(枠があるとは言っていない)

    ただ、サーチ効果までちゃんと使えるから地属性機械族デッキが一番相性いいのはそう

    一応単純な全体1000打点アップと割り切ればどのデッキでも使えると言えなくもないけど、まあ入らないだろうなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:31:36

    ①の効果は種族デッキの妨害程度で②の効果はおまけレベルだからな、実用的と言えるのは地属性機械族専用の③ぐらい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:41:01

    結局メタビには入るのん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:59:37

    メタビに入れてどうすんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:01:15

    種族操作と打点1000アップちゃうの
    まぁその程度で入るとは思えんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています