灯織「会話が弾まないと出られない部屋……?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:44:21

    ………………。


    ぴぇ…………。


    (助けて…真乃…めぐる……!)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:44:39

    来世に期待だな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:44:57

    わ、私は……ブラックコーヒーが飲めて……料理ができます!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:45:12

    いつの間にか灯織がご飯作って二人が無言で練習したりして永住の構えを見せてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:45:22

    片方ならともかく2人とも盛り上がれる話題がキツい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:46:38

    とりあえず弾む会話のネタが思いつくまでレッスンでもしようか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:46:55

    この場合の会話が弾むというのがどの程度のレベルなのかを真剣に議論してそれで開きそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:47:34

    「ふ、福丸さーん……?」

    「ぴぇ……」

    (部屋の隅っこで縮こまってしまった……一体どうすれば……)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:48:28

    仮に奇跡的に話が合って会話が弾んで出られても次の日にはまたリセットされてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:49:32

    でも美琴さんがここでなけなしの年上力を発揮して話題を出すはずだ……!!
    「とりあえず振り付けの練習でもして、お互いの改善点を教えあおっか」みたいな感じで

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:49:51

    みんな努力家なのでレッスンの仕方とかの話ならまだなんとか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:52:58

    冬優子も放り込んで地獄を見せたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:54:36

    場合によっては灯織は真乃めぐる相手でも会話が盛り上がった判定貰えなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:54:39

    灯織お得意のプロフィールからの質問デッキで美琴さんの趣味:作詞作曲を聞き出して
    皆でその歌をボーカルレッスンすればきっと出られるさ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:55:29
  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:58:41

    ある程度、打ち解けた雑談が出来てたのに
    扉を確認するもまだ閉まったままで、気まずくなってしまう三人も見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:58:51

    イルミネ基準で考えてSHHisも仲がいいだろうと思いにちかとの関係を聞いてしまう灯織

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:59:09

    >>10

    時間を無駄にしたくないし、練習してていい?って言いそう...

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:01:29

    沈黙が続いてどうにか現状を打破しようと灯織が口開いた瞬間小糸も喋り出して「あっ」ってなって2人とも黙ってまた沈黙に戻ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:01:30

    >>16

    無理してる間は開かないんだろうけど心のそこから笑いあうレベルの雑談何年かかるのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:03:14

    これもうちょっとした5億年ボタンだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:08:37

    「読書が趣味なんですよね。どんな本を読むんですか?」

    「え、えっと、あ……なんでも色々……です……」

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:12:44

    幼馴染いない前提なら雛菜も割りと詰んでる側だと思うんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:14:44

    >>23

    もしかしてノクチルで一番ワンチャンあるの樋口?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:25:16

    樋口、社交的だし果穂とか他の人ともまあまあ話せるけど会話弾むポイントがわからんからなあ
    好きなものほど口つぐみそうだし
    小糸のほうが勉強路線で盛り上がってくれそう(会話するまでが長い)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:26:48

    全員真面目で向上心強いし無限にレッスンできるね!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:34:24

    >>23

    雛菜はアクセサリーとかオシャレに関しては盛り上がれるから

    アイドルである以上みんなそれなり以上には知ってるはずだし大丈夫

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:40:20

    樋口と話した事を取っ掛りにして小糸とは話せるかもしれん
    美琴…?知らね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:40:39

    コミュ強でも相手が多少なりとも会話する気あるタイプじゃないとキツイんよ
    一方的に話かけては塩対応されるだけになる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:41:38

    もしかしてこの中で一番困ったちゃんなの美琴じゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:44:54

    灯織と小糸は頑張って会話しようとはしそう
    美琴は2人がなんとかするでしょってスタンスで会話しなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:52:35

    >>30

    ユニット内ですら会話が弾まないからな...

    というか興味を持ててないから、まずはそこからになる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:55:18

    >>32

    にちかが萎縮してるのも一因ではあるけど

    概ね美琴さんが主因だよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:58:08

    >>33

    なんであれにちかは関わりに行っているからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:12:46

    胸が弾まないと出られない部屋……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:16:05

    北海道から帰ってきた美琴さんならまだ希望はあるはずだから……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:19:05

    北海道の方言バリバリ出しながら饒舌に話す美琴さん概念を信じろ
    きっとスープカレーもジンギスカンもめちゃくちゃ上手く作れるから盛り上がるはずだ………

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:20:54

    でも美琴が饒舌すぎると灯織、小糸が圧倒されて喋らなくなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:28:24

    これ、灯織とか小糸は関係なく美琴さんいる時点でどんな組み合わせでも詰んでるんじゃ……?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:29:09

    ただし、どうしてもというなら小糸を雛菜と入れ替えても良いこととする

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:31:39

    >>40

    え〜〜……雛菜嫌〜……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:40:06

    正直どんなにコミュ力高いキャラでも美琴さん相手に会話弾ませろってなると滅茶苦茶キツイ
    塩対応状態から抜け出せるきがせぇへん、ルカなら喧嘩ってベクトルで盛り上がりそうだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:09:32

    アイドルに憧れた理由とか話題にすれば流石に…

    無理?
    しょーがない最終兵器Pとの惚気話を発動するぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:14:17

    灯織の場合もし扉が開いてもさっきの会話のどこで盛り上がったのか、ホントに盛り上がったと認めてもらえたのかで悩みそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:30:32

    皆で恋バナをしろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:45:49

    もうP追加しよう。美琴相手でも会話弾むのあいつしかいないわ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:48:35

    美琴さん、お仕事についての話ならそれなりにするから(ホーム画面)灯織はお仕事デッキで挑め

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:50:07

    >>47

    問題は美琴さんはパッと見は問題無いから会話自体はできるんだ、ただアイドルになる事以外への関心が皆無だから賑やかになる事は...

    やはり北海道帰りを信じるしか無い

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:56:38

    プロデューサーの話すればいいんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:00:11

    >>49

    一言二言喋って終わりそうな人居るし弾ませるには話のネタがそこそこ必要

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:48:30

    仮に真乃とめぐるが助けに来たとして出られるだろうか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:27:20

    助っ人として真乃めぐるも参加って形になるとイルミネ3人で輪ができてしまっていることで余計に小糸は萎縮しそう
    ただ、灯織1人よりはコミュ力が跳ね上がるから、「灯織のスキルと小糸のメンタル次第」から「小糸のメンタル次第」の1本に絞れるという意味では時間さえかければなんとかなりそうな気もしてくる、まあ対小糸に限って考えればだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています