ぶっちゃけ十刃で一番魅力ないのこいつだよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:28:19

    異論は受け入れる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:29:19

    タイマン向けじゃないよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:29:22

    まぁぬるっと出てきて兄様の地雷踏んで死んでったし……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:30:19

    掘り下げてもヤミーみたいにエモいネタが出てくるわけでもない
    ただソシャゲの新形態はトップクラスにカッコいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:30:30

    ぶっちゃけなくてもコイツだろうな、特別見た目もネーミングセンスも能力もパッとしないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:30:33

    人気ないのは認めるけど魅力ないとまで言われたくない
    結構好きだよこいつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:30:46

    アーロニーロもカイエン殿になれるのと名前の語感以外は別に…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:31:14

    >>7

    死に様も片方の玉はよかっただろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:32:18

    最速(で死んだ)十刃だからね
    関連してるキャラもいないし…
    人気出る要素がないよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:34:17

    セリフ回しはけっこう好きよ
    登場回の少なさが影響して発言機会も少ないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:35:16

    エスパーダ最速なのに解放すると脚がなくなるのはアホ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:35:50

    スペイン語で愛はアモールと教えてくれた

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:04:20

    下半身ミカンみたいでちょっと美味しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:23:05

    デザインからして雑に死にそうだなぁと思った
    案の定ニーサマの自雷踏んでサクッと殺された
    どんまい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:23:42

    とばっちりで刺された花太郎が可哀想だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:27:15

    断空でシャットアウトされたのは可哀想

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:44:04

    本当のことを言うのやめろ
    大したネタもなく影の薄い変なやつ引っ張ってきて魅力ないはちょっと反応に困る

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:01:21

    ルピ・アンテノールやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:03:09

    >>18

    可愛いし日番谷を追いつめたし千年血戦編と小説で活躍したのでセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:03:19

    >>18

    小説版で活躍もした人気キャラなんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:03:30

    >>18

    ルピは出番多いから人気はあると思うぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:03:56

    >>18

    単純に美形なのは正義だろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:05:18

    小説読むかあ…
    マユリに改造されて出てきたときルピだけ名前分かんなかったんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:11:29

    帰刃時の首メキョの不気味さは好きだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:26:04

    >>23

    マユリの子飼いゾンビーズとして惰性で従ってたけどグリムジョーとの再開を機に闘争本能を思い出しめちゃくちゃノリノリで大暴れするしグリムジョーもノリノリで応戦します

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:29:26

    十刃最速の響転を持ってるくせになんで能力が支配系なんだ
    ステ振りミスってるだろこいつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:37:02

    どっかのオクターバと違ってグダグダ戦わずにすぐ倒されたのは好印象

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:49:30

    他のエスパーダはファンアートとかめっちゃあるのにこの人だけ異様に少ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:50:52

    デザインキモいけど好き(小声)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:55:28

    描いてると徐々に精神やられてくるデザインだけどセリフとか死に様とか好きだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:46:52

    知恵が浅いと解せない事が多くてお辛いでしょう だけ好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:01:06

    兄様の引き立て役としては満点だったでしょ
    十刃としての魅力としてなら死神との因縁も破面同士での繋がりも薄いからまぁはいとしか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:26:31

    十刃で単行本表紙を飾ってない二人の片割れ

    もう一人は誰やろうなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:37:52

    >>33

    3人だろ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:49:16

    こいつの後にペペ様出てくるから印象上塗りされてるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:52:20

    初登場のシーンで冷静に質問してたりアーローニーロが死んだ時も瞑想してたり首をはねるまで死んだとは限らないとか最初は大物感結構あったよ
    兄様の戦いも速度を活かした序盤は悪くなかったし
    ……解放してから加速的に小物臭くなったのと上でも挙げられてる通り能力が速度と関係ないのが著しく魅力を下げてる所はあると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:53:10

    魅力はある…(当社比)
    人気は無い

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:56:53

    白夜との背後とり合戦面白かったやろ

    GIF(Animated) / 107KB / 820ms

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:59:42

    ザエルアポロ長すぎとか言われてるけどあれノイトラの方と同時進行でそれぞれ戦ってたからべつに飽きなかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:03:41

    あと他の十刃がキャラ濃いのもあるよね

    スターク――1番というインパクト、リリネットとの関係、解放時のデザインも悪くない
    バラガン――描写や能力の優遇、大物の雰囲気、解放時のデザインのインパクト
    ハリベル――エ○イ、部下との関係、数少ない生き残り
    ウルキオラ―― 一護との因縁、唯一の第二階層、ヤミーや織姫との関係
    ノイトラ――ネリエルとの因縁、蟷螂モチーフのデザインと設定が秀逸
    グリムジョー ―― 一護との因縁、部下との関係、数少ない生き残り、名前の語呂の良さ
    ザエルアポロ――戦闘描写や能力が異様に多彩、小説で明かされた裏設定
    アーローニーロ――ルキアとの因縁、名前の語呂の良さ、唯一のギリアン
    ヤミー ――ウルキオラとの関係、0番のインパクト、クッカプーロとの関係

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:13:43

    ルキアとアーロニーロが相打ちしたところに漁夫の利狙いみたいに出てきたのがもう不遇ポジのムーブ
    偶然なのか本人の性格ゆえなのかはわからないけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:17:28

    >>41

    あれはアーロニーロが殺し損ねたから

    死亡確認兼ねた後始末だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:21:38

    >>42

    実際ルキア生きてたし別に悪い手ではないんだよね

    殺しそこねて逆襲されたら困るし(一護を見ながら)

    問題はちょうどそこに兄様が来たことなんだよなぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:23:58

    死ぬ前に万歳三唱するのは忠誠心が窺えて結構好きだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:01:21

    どこまでも「掌の上の斉天大聖」だったな
    愛染のことなんも疑ってないし、エスパーダであること誇りに思ってるし、最速を謳うのに相手の足を引っ張る能力を解放するし……

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:02:06

    >>2

    直接的な戦闘より暗殺向けなスペック。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています